Ikzeって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:32

    海外での信頼ないの?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:28

    過去に海外行ってはいるんだけどね...
    普通に先約とかじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:06

    今でもオルフェの凱旋門はikzeだったらと夢を見てしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:49

    単に今のikzeよりcデムの方が騎手として優れてると考えられたんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:03

    この厩舎ならそりゃクリスチャン空いてるならそっち選ぶやろ
    馬もこのコンビで結果出してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:10

    そりゃデム次郎空いてるならそっち乗せるだろ ジョッケクルブ賞3勝凱旋門賞2勝騎手だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:45

    元々斎藤厩舎って海外はデム次郎に依頼する事多いしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:02

    怪我で流れたけど香港も予定あったしBCも乗ったし依頼あったら行くんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:28

    >>4

    こまった…ちょっと反論できない…

    ミルコの弟だからなんかフラットな目で見れないけどデム次郎ってもう押しも押されぬトップジョッキーの一人なんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:48

    デュランダルだと水撒かれて末脚不発、オルフェは乗り替わりで2回目は欧州に売り込もうとしたけど失敗、エールには負傷で乗り替わり…
    平場で稼げてないとは言え運ないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:15

    >>9

    言い方は悪いがデム次郎はデム郎ルメールと違って“欧州に残れた”騎手だからな 実際欧州の中でも頂点を争えるレベルにいるし今のおっさんikzeじゃ分が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:30

    そりゃ空いてるなら凱旋門ジョッキー乗せたいでしょ何度か乗ってもらってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:21

    Cデムじゃ相手が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:30

    なんならこの馬の初勝利も乗ってたの次郎だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:06

    めちゃくちゃないです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:20

    ジェラルディーナもキラアビもララクリもとりあえず空いてるならクリスチャンや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:01

    Cデム押しのけて乗せたいのなんてルメールくらいじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:27

    >>3

    勝ち負けはともかく納得は出来たかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:19

    海外での実績がそこまでないから仕方ない
    オルフェに乗れてたら違ったかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:45

    ドバイでもクリスチャンが乗って2着だったしまた乗ってもらえるならお願いするよねっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:40

    >>14

    2歳未勝利勝ち上がりさせたのクリスチャンだったんだね、知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:01

    池添の利点→騎乗回数、調教師とコミュニケーションがしやすい
    チャンデムの利点→技術力、アメリカでの実績

    まあチャンデムでいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:09

    そもそもドバイでクリスチャンが乗ったのは池添がプラダリア優先したからじゃなかったか
    例年なら両方乗れたのでタイミングが悪かったのはその通り

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:46

    池添の信頼がないと言うよりかは走り慣れてるクリスチャン起用したってだけじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:27

    >>24

    これだよな、前走のクラスターもきっちり勝たせてるし信頼ないなら早々に降ろされてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:04

    >>11

    ルメールが拠点を日本に移したのって大物馬主との契約が切れてもう日本で良くね?てなったからじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:41

    >>26

    欧州で大物馬主との契約が切られる=死だぞ しかも素行不良で自分より前に契約してたスミヨンと元鞘に収まったとかもうあっちじゃ乗鞍ほぼ貰えない だから必死で日本語勉強してこっちに来たんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:53

    というか信頼云々言ってたら春頃のやらかしの時点で降ろされてそうな気もするし単に適材適所だったり池添さんの予定も考慮してって話じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:27

    >>27

    いや別に残ることはできるだろ

    だったら向こうの新人騎手とかどないすんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:17

    >>3

    これを10年以上思う身としてはそらデム次郎乗せるに決まってるわなと

    結果出しててちゃんと乗り慣れてるもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:13

    騎手事情に詳しい人に聞きたいんだけど例の暴行事件の前と以降で池添の馬質って変わったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:40:39

    >>31

    良くも悪くも平場だと元から高くないのでそんなに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:31

    >>29

    いずれ大きな契約を勝ち取ろうっていう新人と契約切られた中堅じゃ話違うに決まってるやん

    何の例えにもならん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:36

    池添が最後に新馬戦から乗ったG1馬って誰よ
    ここ数年代打のイメージしかないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:45

    >>29

    日本だって新人騎手や若手のほうが重賞に乗ることのなくなったベテランより乗鞍あること多いんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:41

    >>33

    でも残ることはできるんやろ?

    追い出された訳とちゃうやんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:22

    海外のジョッキーってトップ層以外はそんな稼げんしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:40

    >>34

    ブラストワンピース…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:54

    信頼がないだの平場で稼げてないだの…
    言いたい放題っすね😡
    僕も頼まれたらファンと陣営の皆様共に納得のいく騎乗を心掛けているつもりですが…
    実際、馬主目線で海外G1で僕(45)とクリスチャン(32)のどっち乗せたいか考えてみます?
    はい、クリスチャンですね(^^)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:10
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:08

    >>11

    兄貴と弟で何が違ったんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:08

    >>41

    我の強さ…

    ミルコはだいぶ我が強いから調教師のラジコンとまで言われる欧州は向いてなかったんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:16

    >>39

    野生の泥酔ikzeで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:31

    BCには行けなくともファンタジーSではウォーターエアリー アルゼンチン共和国杯ではサヴォーナに騎乗するし両日重賞には乗るから頑張ってほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:48

    海外の平場って数十万とか下手すりゃもっと少ないんやろ?
    ほそぼそとやってくとか鉄人みたいな人ってかなりやってくの辛そう
    まあだからハングリー精神高くて騎乗技術向上にも繋がってるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:47

    池添が最後に勝ったG1ってソングラインの安田?なんか気がついたら戸崎に変わってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:30

    >>46

    メイケイエールを他人に任せる訳にはいかないのでソングラインの方を戸崎が代打したら結果出したからそのままの流れでって感じやね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:33

    ソングラインとかいうメイケイエールに何かと縁のある馬、桜花賞もだし鞍上もぶんどられるその代わりにG13勝できたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:14

    >>48

    4歳のときはルメール取られて5歳のときは池添が取られた


    なお勝つ模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:23

    >>3

    2着にすら入れてない定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:08

    >>49

    なんかこう見るとNTRされても脳を破壊されない女の子みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:40

    スミヨンはオルフェを舐めてたしオルフェもスミヨンを舐めてた
    池江さんの説明聞かないで「俺を誰だと思ってるんだ?」だからな
    まあそれでかなりショック受けてたけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:28

    >>52

    池江は池江でちゃんとコミュニケーション取れてなかったしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:55

    最終直線でスミヨンから池添に変えるのが一番良いとかいうの見たな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:56

    まあマジで一番良いのはペリエ乗せることなんだが
    これでソレミアの神騎乗無くなってオルフェがやらかしても勝てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:00

    >>41>>42

    言っちゃ悪いが単純な実力差じゃないか

    ミルコだって欧州(イタリア)にいた時はリーディング取れてたんだし

    欧州競馬と相性が悪いわけじゃないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:00

    >>11

    デム郎ってなんかのツテで日本に来たら感動して日本に行きたいってなったんじゃなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:59
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:12

    実際池添なら勝てたのかな?いくらオルフェの癖知ってるとはいえ流石に厳しいと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:48

    >>59

    まずゾエがロンシャンでの乗り方を把握してるのか問題があるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:20

    ドンフランキーは関係者がSNSやってるから裏話たくさん読めるけど、
    2022年だかにデム次郎が短期来日した際にドンフランキー使うタイミングが重なって、デム次郎が自分の馬だと主張したけど斎藤先生がもう池添で決まってるからと断った、
    ノーザンからはデム次郎使うよう圧があったけど…とその時には話してたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:13

    一回目は大外枠から後方追走で大外まわして直線だけであんだけ抜き去ってるから
    まあ、斜行さえさせなければって話なら勝ち目はあったとは思う
    二回目はマーククッソ厳しい中走らせないといけないから難しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:29

    >>59

    自分は池添なら勝ってたと信じてる派

    阪神大賞典は池江師が「海外挑戦のために番手につける王道の競馬をできるようになろう!」と指示した結果だし

    それで先行策はムリ→海外も後方から大外を回すいつもの作戦でいこう!

    つまり海外のタイトなポジション争いに参加する必要もなく、いつもの後方・大外をやるだけだったのに……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:04

    >>63

    スミヨンが何も考えず後方大外してたわけじゃないぞ?

    スタートして少しした場所で内に入れようと外の馬が動いてきたのを上手く主張して捌いてる

    ここの対処を間違えると2段階追い出しが遅れるからそうなると流石に厳しいと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:26

    なんかで見たのは最終直線だけ池添に入れ代わってたら勝ってた説

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:09

    >>47

    ソングラインはそもそも22年の安田記念を勝った後の秋にはBC遠征を予定していて、

    海外はルメールを乗せるつもりで、G1勝とうが池添を下ろすのは既定路線にしか見えなかったよ…

    秋はメイケイエールが早くから出走宣言していたセントウルSにソングライン(ルメール)をぶつけてきていたし

    むしろ戸崎がG1を2勝もしなきゃ23年のBCもルメール乗せてたんじゃないとさえ思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:16

    この前ikzeドベだったしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:59

    >>59

    多分2着にも来れてなかったと思う

    けど池添乗って負けたなら諦めもついたんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:20

    >>68

    池添乗って負けるという事は欧州で実績が十分なスミヨンが空いてたのに乗せなかった事になるからそれはそれで陣営批判は起こりそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:37:31

    >>69

    逆に何でスミヨン空いてたんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:50:48

    >>70

    当時から熱心に追いかけてた訳じゃないから正確な事はわからない

    調べてると欧州騎手にありがちな優先契約や厩舎所属があの時はどちらもなかったっぽい?からそれなら陣営が前哨戦から優先契約を依頼するのは当然だと思う

    欧州の位置取り争いとか仕掛けどころが特殊過ぎて今でも乗せるなら現地の騎手の方が良いって言われてるのに奇跡的にフリーだったスミヨンに依頼せずに池添乗せて負けてたら今より陣営批判はひどかったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:32:04

    スタオンのドバイとかおそらく話せる武豊の方が良かったけどあの場面でデットーリ選ばないとか無理だもん
    というので当時の空気を感じた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:36:44

    1回目はアヴェンティーノがラビットって言うのかな?で外付けてスペース確保して開けてくれるから
    不慣れなジョッキーでも走りやすくはあるから可能性はあったと思う
    大外枠から大外回すしか良くも悪くも選択肢無かったからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:55:08

    池添の報知のコラムではドバイ遠征するドンフランキーの依頼も来たが
    大阪杯プラダリアを優先した

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:26:26

    2012年当時もスミヨンと発表された時点で「ほーん現地のリーディング上位が空いたならラッキーやん」と「池添しか乗ったことない暴れ馬に急に外国人乗せるのはやめとけ」と反応は大きく分かれたよ
    ただもし仮に池添でもまったく同じ負け方をしていたら、今より池添の評価は落ちてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:08:46

    ぶっちゃけ池添なら勝てたっていうけど、ロンシャンの乗り方知らない池添だと道中の展開とか変わるしどのみちだったと思うわ
    最後の直線だけ池添だったらならわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:11:05

    >>64

    池添なら勝ってたと思う派の中に「スミヨンは何も考えずに適当に大外ぶん回した」って前提で話してる人ちょくちょくいるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:54

    いやあ、あのスミヨンの騎乗は擁護できねえよ
    スミヨンは上手いけどあれなら池添でもできる
    外つけるくらいならできるよなんせ大外枠だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:23

    >>78

    スミヨンがクソ騎乗したと思ってるなら競馬のセンスないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:03

    >>79

    最後尾つけとるだけやん、しかも仕掛けどころ間違ってるのは擁護できないでしょ

    内から上がってくるならその擁護できるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:45

    >>67

    陣営をGⅠの着順1つしか見えないお前と一緒にするなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:37

    海外の話になると決まって出てくるオルフェ
    オルフェ関連の話NGにしようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:35

    >>80

    ちょっとはスレ読んでからレスしたら?

スレッドは10/24 22:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。