登場人物はほのぼのしてるけど世界観は全然ほのぼのしてない作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:37

    好きかい?

    例 ざわざわ森のがんこちゃん けものフレンズ 忍たま乱太郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:35

    ちいかわが一番に思い浮かんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:00

    逆は好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:31

    ほのぼの空間はほのぼの空間でいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:14

    なんか違和感を感じて没入できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:23

    がっこうぐらし!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:59

    最近ねこっかわいがりなる作品を知ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:45

    >>8

    あれは最期は登場人物もまったくほのぼのしてないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:59

    ひょっこりひょうたん島

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:14

    海外アニメに高頻度で発生する現象な気がするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:23

    ムーミン谷とかいう試される大地

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:13

    先生ー、カービィシリーズは入りますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:20

    任天堂多そう
    イカちゃんは人類滅亡後海鮮類が知能を得た世界

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:43:30

    >>12

    年中災害地区だし越冬は過酷だし

    触れたら即凍死のバケモンも目を見たら即凍死のバケモンもうろついてるんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:49

    大好きSA!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:55

    >>13

    あれはほのぼのしてるエリアにしてる住民、してないエリアにしてない住民と分かれてるから違うんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:03

    >>14

    化石からWii Uが出土している…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:29

    がんこちゃんも確か人類が滅亡した後の話なんだよな…

    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:02

    >>17

    確かにそんな感じはしなくもないけど

    あの蝶がほのぼのしてる方でもふわふわ舞ってたりするあたり

    その境目はかなりの薄皮みたいなものだと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:44:51

    >>18

    「儀式の最中」「かなり原始的な生物のようだ」

    単なる土器的オブジェだと思われてそうなWiiUくんに哀しき未来

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:51

    メインキャラの過去がだいたいお辛い
    特に桃

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:07

    >>19

    ひえっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:46

    >>15

    触れたら感電死の謎生物もいる

    しかもめっちゃいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:34

    >>19

    確かというか公式が人類滅亡後って言ってる

    >物語の舞台は、遠い遠いすごく遠い未来、人類滅亡後の地球

    新・ざわざわ森のがんこちゃん | NHK for School人形劇で道徳を学ぼう!恐竜の女の子「がんこちゃん」www.nhk.or.jp

    20周年記念でその設定を深掘りしたのがエピソード0

    アニメ版でも砂化してたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:19

    ぼのぼの
    結構現実を突きつけられる

    シマリスくんの家族がリアルすぎて泣く

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:12

    いろんな種族が入り乱れてる世界観だから「人の子フィン」って呼ばれてるんだと思ってた
    絶滅危惧種だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:52

    あら〜☺️

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:46

    MOTHER3
    主人公ファミリー皆に名付け可能
    実家族の名前を入れて地獄を見たユーザーは多いと聞く…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:57

    アグラビティボーイズ
    全編おバカSFギャグ漫画でしかないが開幕地球が滅亡している

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:33

    >>28

    このあと食べられたんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:18

    可愛い人外がキャッキャしてるほのぼのした話だけど
    人外だらけな分人種間の差別が深刻で差別的な言動だと見做されたら二度と出られない思想矯正所送りになる
    (主人公のケンタウロス娘の背中に乗るだけで差別的だと友人から注意されるシーンがある)し、
    そういう言動を監視してる政府の人間がそこら中に居るから軽率に冗談も言えないディストピア

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:07

    世界観とのギャップが癖になるから好き~

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:12

    あらすじ二度見したやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:45

    新日常系ってやつだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:28

    >>1

    チャージマン研も作風上あまり悲壮さは感じないが

    人類よりも500年進んだ科学力を持つ侵略者と戦うために10代前半の少年を矢面に立たせてるのはなかなか残酷な設定だと思う

スレッドは10/24 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。