自分の弱点が別の場所にあるキャラといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:28

    誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:00:39

    まず浮かんだのはコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:20

    大魔王デマオンは弱点の心臓を星に偽装して隠してた
    相手がドラえもん達だったからビッグライト+どこでもドアというチートで倒されたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:03

    頸を列車の機関室に移した魘夢

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:18

    心臓から連想したのは名前忘れたけどマリオストーリーのテレサ屋敷のボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:36

    >>6

    不死身のドカポンだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:27

    吸血鬼すぐ死ぬの辻斬りナギリ
    そのせいで大変な目に

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:05

    秘密戦隊ゴレンジャーの三ヶ月仮面
    持っている杖がある限り再生可能
    アカレンジャーに見抜かれ、アオレンジャーに杖射られて死んだが、
    それとわかる描写がなかったのにアカはどうやって知ったのかが謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:17

    聖剣伝説3のザン・ビエ
    オリジナル版は離れたところにあるマグマだまり
    リメイク版は一定時間たつと出てくる祭壇

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:23

    勇者ライディーンの巨烈獣マダンガー
    心臓はひびき洸と懇意になった少女・岬ユリカに埋め込まれており、ユリカが生きている限りマダンガーは不死身。
    洸は絶対にユリカは殺せないと踏んだ轟雷巨烈によってこう仕組まれた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:35

    ウルトラマンマックスのシャマー星人は別のところってほど遠くはないけど恐ろしく腹立つ野郎だったのとその末路まで含めて印象に残ってるな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:35

    ウルトラマンダイナのビシュメル
    召喚した女子高生たちが描いた魔法陣が心臓になっていて、描いた本人たちが魔法陣を崩したことで弱体化

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:47

    熱血最強ゴウザウラーの巨大歯車王/キングギア
    心臓を分離させ、隕石に偽装してゴウザウラーに挑んだ。
    心臓がある限りは再生可能だが、隕石が心臓だとわかったザウラーズに破壊され、
    ゴウザウラーの必殺技を受けてもまだ立ち上がろうとしたところを電気王に引導わたされた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:01

    スレイヤーズのハルシフォム
    魔族と契約を結んで不死身の体になったが契約の時に石に魔力を込めており
    これを砕かれると契約が破棄されて不死身ではなくなる
    石の形状まではわからないので、それを探すのが戦いのキーとなった

    ちなみにこの契約はより高位の魔族の干渉があれば消滅できる
    つまり魔王の力を借りた呪文ドラグスレイブを使えば倒せるのだが
    それを使うと舞台となる街の半分くらい吹き飛ぶ威力が出るので使えなかった
    というか使わないために街中が舞台になった

    なんだけど、更に後の話でダイナスト・ブラスとかガーヴ・フレアといった
    周りまで巻き込まずに済むけど上記の条件を満たす魔法が出てきたので
    だったらそれ使えばってなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:10

    逆髪のゆらが最初に出会ったそういう系のキャラやなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:38

    GEAR戦士電童のガルファ皇帝
    ゼロっていう別の敵が分身でバックアップの役割になっててこいつと同時に倒さないと倒せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:01

    血と灰の女王のゴア

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:50

    パイレーツ・オブ・カリビアンのデイヴィ・ジョーンズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:06

    高速戦隊ターボレンジャーのジゴクエボーマ
    自身を模した地獄絵が本体であり、絵が無事なら負傷して自分の体を絵を塗りなおすがごとく再生できるが
    絵のひたいにある白い部分を攻撃されると再生できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:47

    >>7

    ドガボンです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:09

    >>7

    >>21

    ド級のガボンでドガボンって覚えるのがおすすめ

    心(臓)が強ぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:37

    「キャプテンウルトラ」のキュドラー
    鏡に映った姿こそ本体で、キャプテンたちの前に見せた姿は虚像でしかない。
    故に胸像を攻撃すれば死ぬ。
    こういう設定の怪物、他にもなんかありそうだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:47

    「宇宙刑事シャリバン」の魔王サイコとその分身サイコラー
    どちらか一方を倒しても、もう一方が健在なら再生可能。
    このためギャバンが援軍として駆け付け、シャリバンと共に2体を倒した。

    上で挙がっているガルファ皇帝&ゼロ、妓夫太郎&堕姫の先鞭的な設定

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:50

    「ゼーガペイン」のガルズオルム達
    サーバー内にある幻体というデータと、”復元者”がいれば再生可能
    (ただし限度はある)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:29

    肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:09

    ラヴォスは弱点(本体)っぽいのがオプションでオプションっぽいのが弱点(本体)だからちょっと違うか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:39

    >>22

    本当に心(臓)だけで戦える奴が言うと面白くなっちゃうだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:11

    「サマータイムレンダ」の”影”たち
    立体に見えるものをいくら攻撃しても再生できるが、文字通り影を攻撃すると再生できなくなる
    ウシオとて例外ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:53

    キカイダー01の青ワニ
    卵型のカプセルに入れば回復できるが、
    このカプセルを破壊されるとダメージが戻ってきて元のブルーハカイダーに戻り、
    この形態にはなれなくなる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:48

    破壊神ビルス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:01

    初期のペローナ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:41

    『大空魔竜ガイキング』より砂漠の魔王(画像左)とサソリンガー(画像右)

    砂漠の魔王の心臓部はサソリンガーに隠されている為不死身だったのだが、サソリンガーの弱点が右目である事を知られてしまいガイキングによりサソリンガーが破壊された事で狂い出し、最後はサソリンガー全滅後に大空魔竜の新兵器ミラクルドリルを叩きこまれ敗北した

    なおサソリンガーは量産されていた為砂漠の魔王の心臓部は分散配置されていたと思われるが、逆に1機破壊されるだけでもダメージが生じてしまった模様


    ちなみに>>9>>24と同じ上原正三脚本であり、氏のお得意のネタともいえる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:39

    >>32

    同じく本体は寝台系で大帝ガニシュカ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:52

    リゼロのノミ以下こと強欲担当レグルス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:42

    劇場版ドラえもんの魔界大冒険よりデマオン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:44

    >>35

    補足

    能力は小さな王と獅子の心臓

    『獅子の心臓』は自身や触れたものの時間を停止させることでほぼ無敵になる

    欠点として自分の心臓も物理的に止まるので本来なら無制限に使えない

    それを補うのがもう一つの能力『小さな王』

    他人の心臓に自分の疑似心臓を寄生させる。これで自分の心臓が止まっていても問題なくなる

    対象は一人ではなく複数可能。レグルスは自分の大勢の妻にこれを行っている

    つまり妻が全員の心臓が止まれば、心臓は本人の一つだけになるため無敵が解除される

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:37

    「からくりサーカス」のナイア達、O部隊のメンバー
    年老いたオリジナルから機械の身体に記憶を移しているため
    オリジナルが果てればもう再生はできないし、醜いオリジナルを見られること自体が当人にとって精神的ダメージになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:38

    「犬夜叉」に出てきた逆髪の結羅
    髑髏の中に隠している櫛に魂を映しており、櫛を割られると消滅する
    アニメでは櫛が化けた妖怪ということになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:24

    ウルトラマンティガのイルド
    頭脳が体を遠隔操作しているが、この脳は防御力が高い塔に存在し、
    同化するために集めた人質もいるので迂闊に攻撃できない
    体は人間をはじめとする他の異星人に自分の細胞を植え付けて同化したもので
    塔に集められた人間が同化を受け入れるとウソをついて、触手伸ばしたことで脳が露呈

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:12

    大昔に見たファンタジー系の少女漫画で命と若さを卵にして別の場所に置いておくってキャラがいた記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:09

    エネドラ

スレッドは10/25 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。