もしかしてメンタル少し病んでる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:51

    ちょっと自己嫌悪と自暴自棄になってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:21

    永遠に終わらないブラック企業の社畜だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:17

    なんか抑止力さん安く気軽に使いすぎじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:05

    >>3

    下手に名のある英雄より安くて上手い!なイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:46

    自分殺しにはしるのは少しの範疇か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:54

    完全に病んでると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:43

    ちょっと…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:55

    >>5

    しかも根本的には意味のない行為だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:34

    使いっ走りにされてメンタルすり減らしてるところに未来がどうなるかも知らずに理想を口走ってる過去の自分をずーっと見せられるんだ
    そりゃイライラもする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:35

    エミヤ君の能力が便利すぎるからいけないっぴ!普通座に召し上げた時点で固定データ化して強化ほぼ無理なのに
    こいつだけは戦場に出せば出すほど新しい武器増えるし、その武器を憑依経験させて戦術レパートリーも増やせる
    ほかの奴が☆4~5のLv120の絆15で終わりに対しては、こいつは☆そのものは2~3で低スペックだけども120Lv以上、絆15以上もどんどん増やせるようなもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:44

    ガチの抑止力の守護者召喚だと人格抹消状態での運用になるはずだからまだマシな可能性もある
    その間の記憶が刻まれるというかこびりつくから余計摩耗してったんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:29

    設定上、FGOのエミヤって多分SNのエミヤの百倍くらい強いからな
    右を見ても左を見ても宝具だもん
    素ステ低いけど宝具がチートすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:47

    >>12

    長期の現界だからアレンジ・創意工夫もやり放題だしな

    おまけにマスターは善良・仕事も一部までは完全な世界を救う戦い・キッチンで料理人としての腕を振るう機会まであると来た

    多分シリーズ通してもトップクラスにコンディション・モチベーションが高いエミヤだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:38

    >>12

    まあでも『UBW Animation Elements』のきのこプロットを見るに、エミヤって召喚された時に記録された宝具を座に持ち帰れるっぽいんで、そこまで差はないんじゃないかな……座がそこもアジャストするかもだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:50

    投影した宝具1~2本持たせて送り出してくれるだけでも頼りになるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:12

    生前ずっと苦しかったけど頑張ったので悔いはありません!
    それに英霊になれば窮地にいる誰かを救えると聞いてるのでまだまだ頑張ります!

    やらされるのは人助けじゃなくて、その場にいた人間皆殺しの掃除屋でした……こんなんじゃ無力だった頃の自分と何が違うのでしょう
    見たくもない地獄を永遠に見せつけられるのです
    何かを犠牲に誰かが笑う人間が憎くなってしまいます
    なによりそんな人間を尊いと思って、そんな下らない理想で多くの人を犠牲にした自分が許せません
    英霊になった自分はこんなことをずっと繰り返し続けますが、せめてかつての己を殺して償わないと

    だからかなり病んでるよ
    古い鏡を見るだけで原点思い出して頑張るけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:49

    >>12

    流石に百倍はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:32

    タイガ殺しちゃった世界線とかだと病んでるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:55

    >>13

    モチベが高じすぎた結果

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:50

    >>18

    あれ病んでるで済まされる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:30

    >>20

    オルタは病みなんて言葉じゃ済まないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:28

    SN&EXTRA序盤はめっちゃ擦れてる男
    丸くなってる現在を見ると魂食いしてるキャスターの所業を生ぬるい発言とか命の危機なマスター(契約まだ)が違うよ言ったら見捨てる男とは思わんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:40

    >>19

    うーんこのエンジョイ具合…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:56

    絶対にありえない想定なんだけどSNにいるアーチャーがFGOのエミヤの記憶持ち越ししてたらどうなるんだろうか
    やっぱ士郎というか自分への殺意でSN通りの動きするんかな~

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:16

    >>24

    持ち越してても守護者であることの絶望は基本変わらないんじゃないかな

    カルデアなんて間違いなく一度きり訪れた奇跡なんだし

    持ち越してる=カルデアから座に帰ってる=カルデアから退去したってことやしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:21

    >>24

    元々自分と同じ過ち(エミヤ基準)に突き進みそうなUBW以外はなんやかんや味方で助言者のままなんで、FGOの記憶あってもUBWルートなら壁になると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:02

    やっぱ変わらんか
    口の悪さとかマイルドになりそうだなと思ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:14

    >>27

    周りは敵だらけで、かつての過ちがいる過酷な状況じゃ口は悪くなると思うぞ。答えを得た後でも、未熟な思想は我慢ならんのは変わらないから


    FGOで幾らか素が出てるのは仲いい人も多くてのびのびやれる職場環境が大きい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:49

    EXTRAでも巻き込まれただけの一般人マスターを生きて返すために力を尽くすってヒーローポジションを得られたから時に厳しくも基本的にいい兄貴してられるしCCCでは救われるべき者の為に最期まで戦い役目を果たす生前には出来なかった事を成し遂げる正義の味方を誰にも恥じない方法でやり通した世界だからな
    やっぱSNのストレス環境が悪かっただけだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:57

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:36

    人類悪案件にも駆り出されて敗走したことあるらしいというブラックどころじゃない労働環境
    どんな相手にもある程度粘れるから便利な斥候扱いさせられてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:08:44

    基本的に手数があほみたいに多いというだけあって、相手の特性を探る役割をさせるのに最適ともいえる人材だからなぁ

    いろんな属性や逸話を持っている武具が使えるとしたら、特殊な条件が必要な相手の弱点を探ることもできそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:02

    SNの事を座に帰った後に後悔し続けるとかなかったっけ?
    座は時間軸無視だからそれこそ人類が滅亡しようが何も変わらないという

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:28

    >>3

    近現代かつ抑止に自分の意思で加わった人材なんてそうそういないだろうし…

スレッドは10/24 23:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。