【ネタバレ注意】Ver.2.6「毘乃昆尼末法筆録」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:55

    バナ…バナバナバナナナ……バナナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:39

    あまりにも自然な添い寝で既に乱破が好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:25

    これまでに開拓者と同衾したキャラ誰かいたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:07

    もしかして学派戦争って割と最近の話?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:13

    >>4

    ヘルタが100琥珀期前ぐらいって行ってたはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:17

    原始博士とそのシンパのやってる事が思った以上に悍ましいんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:52

    ロビン新曲来なかったのがちょっと残念
    でもラップが終始めっちゃかっこよくて超満足してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:58

    バナナ曲が割と中毒性あって困るバナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:49

    原始博士が使令だとはな
    道理で壊滅より被害がデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:26

    ドーモ、銀河忍者サン。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:29

    星ちゃんの歌声が可愛らしいと美しいを兼ね備えてて最高だ
    なんでよりにもよってバナソングなんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:15

    >>6

    人の知恵はなぜ停滞するか

    何故コレ以上進まないのか


    進むために何が必要か


    そう!退化だ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:42

    ネタみたいな喋りをしときながら毎度のことくネタにできないお労しさと悍ましさに溢れた生い立ちを持つ者……それが巡海レンジャーです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:14

    レックよかったなぁ……
    実装してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:13

    >>5

    もしかしてカンパニーの無機生命体絶滅計画って戦争のせいであんまり上手く進んでなかったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:33

    こんなの乱破好きになっちゃうだろ…
    あれ?兄様に取っておいた石が無くなってる…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:00

    途中で乱破PVの曲が流れるし、クエスト終わった頃には引きたくなってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:16

    メモキーパーってことはオンパロスに同行するかもな
    2.6の生放送でキャスト紹介って名目でオンパロスで実装するキャラ紹介するレックの様子が脳裏に浮かんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:41

    なんでそんな変なもの見た反応するんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:15

    >>19

    大学デビュー失敗星ちゃんすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:07

    巡海レンジャーの2人がカッコよくて良かった……夢覗き電話でブートヒルの過去見れたけど、途中の退行シーンと繋がってそう?だったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:41

    >>19

    なのの純粋な疑問と丹恒の諦めがつらぽょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:03

    不可知域やっててさっき始めたばっかだけど
    なんも考えずに答えてそうな顔好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:43

    >>12

    いやまあ発想自体は理解できるんだよ

    今が袋小路に来てるなら一度分岐点まで引き返そうぜって感じでさ

    理解だけはできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:34

    熱砂の休日に出てきた???の人物レックだって確定したな
    ピノコニーのストーリーを一歩引いた位置から見てたり、明らかに常人じゃなかったがメモキーパーか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:02

    ブラスワの言ってたカメラが好きなメモキーパーってなのか説が強かったけどミスリードで正解はレックだったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:01

    俺この子と結婚するわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:34

    ニンジャ・ミームだ!キャッキャッ
    本当にミームなことがあるか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:56

    わァ……あ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:04

    乱破の過去の研究のスクショある人いる?
    あれ1回閉じるともう見れないんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:36

    メモキーパーって美少女か綺麗なお姉さんしかなれないと思っていたがそんなことはなかったぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:19

    出てきたキャラみんないいキャラしてる
    調和くるから貯めようと思ってたのに乱破引きたくなっちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:13

    実験の件といい、やっぱオンパロスの元ネタテッド・チャンの『オムファロス』では…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:38

    乱破の秘技乗り回すとこ気持ちよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:52

    監督のフィルム芸オシャレ過ぎてこれをバトルに持ってきて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:27

    監督実装するのか気になって眠れません

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:47

    乱破もともと引く予定ではあったけどストーリーで結構しっかりと掘り下げもされて好きになったから大満足
    ブートヒルはいつも通り良いキャラしてたし、なによりレックがめちゃくちゃ良いキャラしてたな・・・メモキーパー×監督とかいう美味しい設定よう思いつくな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:27

    ブートヒルしか登場してない時から巡海レンジャーを箱推ししていて良かった
    乱破も無事に推す

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:57

    >>30

    これ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:37

    Q.乱波が名前なら乱波A.K.A○○じゃないんですか?

    A.乱波の名前があだ名みたいなもんなんでA.K.A乱波で合ってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:38

    ロビンとブートヒルが喋ってるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:41

    姫子が学校のこと言っていいんですかぁ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:39

    確かにここにいるならその人だなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:36

    分かっていたとはいえランパの師匠もそういう口調なんだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:37

    >>39

    AKA3の研究報告の方や

    あのパソコン調べると見れるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:51

    >>46

    これ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:31

    たしかにブートヒル脳チップとか言ってたし記憶消去シチュとか見たいなとは思ってた。思ってたが公式が催眠術的な方法でやるものとは思ってなかったんだ…………

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:47

    >>47

    それそれ

    できたら全部欲しい スクショすんの忘れたんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:06

    え、過去パートで書物あったの…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:19

    マスター苦茶と話してる時のケツがいいな…乱波…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:09

    >>49

    残念ながらこれしかないのよね

    うっかりうっかり

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:38

    カフカのことすら詳しくないんだけれど
    レックってカフカの知り合いかなんかだったりするのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:25

    レックさん虚構歴史学者か?とか疑ってマジすみませんした

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:01

    LINEスタンプのブートヒルめっちゃ可愛いなって思ってたらそういうことかよ……
    スタレちょくちょく人の心なくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:52

    早速仲良くなってるなのか
    マイペースにうとうとしてる開拓者
    1人で本読んでる丹恒
    いいね!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:41

    えっちだなぁかわいいなぁって乱破弾いたのにもう慈しみしか湧かないよ…こんな豊かに育ってくれて嬉しいよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:16

    >>49

    とりあえず〆の部分だけ見つけたので

    つまりAKA3は失敗作の化け物ということだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:16

    苦茶とかいう実験体に絆されて裏切った野郎はよぉ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:24

    ニンジャ=サンなミームウイルスぶち込んだから失敗作扱いになったけどぶっちゃけその前に施されてた身体改造による超頭脳とか身体能力は据え置きなんだよね
    いや本来の目的を果たせなくなったから劣化した失敗作として扱われるのは正しいんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:58

    >>60

    超人的頭脳自体はそのまんまだからシノビ・サイエンスが光る光る

    全部ニンジャに出力されてもまあ対人コミュニケーション除けばあんま問題はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:39

    >>49

    はい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:16

    >>55

    ブートヒルの夢覗き電話もあったぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:19

    >>53

    関係は無いと思うけどメモキーパーとして把握はしてるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:32

    頼むMr.レック実装してくれ!!あれ絶対画面映えするって!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:22

    ちょっと武器(?)がかっこよすぎる
    色んな意味でカットしてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:08

    >>58

    >>62

    ありがとうございます!

    乱破バケモンだな...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:21

    顔がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:33

    >>64

    なるほど

    最初の暗示みたいなやつって割とできる人は多いのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:10

    乱破の運命が「知恵」っていうのがなんと言うかゾッとするな
    実際の運命とキャラの運命が関係性ないのは重々承知してるけどさ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:53

    ブートヒルずっとかっこいいのにキューティなよけ方してた笑っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:17

    >>67

    しかも実はここから更に失敗作扱いされるまでに実験続けられてるのでおそらくスペックは向上している

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:39

    もしかして巡海レンジャーってめちゃくちゃ強いやつしかいないのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:55

    >>66

    サカモトデイズの監督みたいにこれ使って戦ってほしいな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:31

    >>73

    👺

    原始博士の退化実験の生き残り共かそれで巡海レンジャーという派閥の影響力が低下した後に「それでも巡海レンジャーになる!」って覚悟キメたやつの集まりが今の巡海レンジャーやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:07

    >>73

    今回は二人揃ってたけど巡海レンジャーって基本は単独行動だからある程度強くないと死ぬしかないからな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:26

    退化させるための実験でそういうのする当たり、ほんとめんどくせえな退化させようとする連中は!

    >>72

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:10

    それぞれの境遇から死ぬまで永遠に戦い続ける地獄を歩む道を選んだ奴らだ、面構えが違う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:06

    悍ましい人体実験の産物と同格のサイボーグ技術なんなんだよってなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:23

    そういや巡海レンジャーって原始博士に赤子にされて活動停止してる、って与太話が最初の方にあったな
    黄泉とブートヒルのインパクトで忘れてたや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:30

    まあ真相は赤子に退化!じゃなくて猿に退化!だったんだけどなガハハ

    余計にひどい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:37

    天才クラブはこれ放置してていいんか??ってなるけど基本的にお互い不干渉なんだっけか
    使令だからってこんな好き勝手やっていい訳ないだろ!これだから天才は!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:53

    監督は序盤にこっち認識してるようなセリフ言ってたからサンポみたいな愉悦派閥かと・・・
    実際には記憶だったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:00

    原始博士と壊滅には対消滅してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:33

    >>82

    別に不干渉というわけでもない

    山ほど天才殺した某静寂の主もいることだし、ラブコメやってた天才トリオとかもいるし、むちゃくちゃ仲悪い事実上の創設者な初期メンコンビとかもいたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:56

    ポルカ・カカムはさぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:49

    最高クラスの規模を誇るカンパニーや仙舟同盟の限界みたいなのも考えると、こういうの止めるのに一つの勢力が躍起になっても焼け石に水みたいなとこはある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:05

    >>85

    イリアスサラスが天才クラブ用通信装置作ってから以降のメンバーが全員一度は試してるんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:57

    Mr.レックが癖に刺さりすぎて光円錐引きに行っちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:11

    ブートヒルが「危急存亡の時」って言ってたけど表記ミスなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:22

    アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
    しっかりでてきてもう笑うしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:17

    2.6のPV見たときはMrレックのこと普通に敵だと思ってたから今はごめんなさいって気分になってる・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:40

    原始博士は天才クラブではあるけど源究の森所属だからだからナナシビト兼カンパニー所属のオズワルドと似たようなもんなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:59

    >>92

    まあ半分くらい敵だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:16

    まさかゲーム内であのバナナの曲が流れるとは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:12

    Mr.レック我が道を行きすぎてちょっと好きだな
    列車乗ってくれ主人公の往く先見せてやるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:13

    原始博士の味方をする巡海レンジャーとかおぞまし過ぎてゾッとしたんだよね 悪趣味すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:59

    3日前にチェックインしてた「パム」これ乱破じゃなくて普通にブートヒルだったな
    やりたい放題かよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:42

    共感覚ビーコン直って喜んでるブールヒル好き
    ホーリーベイビー!このロリポップが!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:52:26

    復讐心で動いてる男が復讐心捨てたらどうなるか?ってのは想像しただけでえげつないな
    夢電話といいブートヒルは油断するとしんどい要素で殴ってくる、乱波もしんどいからこれからの巡海レンジャーも要警戒だ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:17

    猿にならなかったのはサイボーグのおかげだけど退化自体は普通に精神力で耐えきってるんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:52

    乱破が研究所出身だったのビックリ
    てっきりなんちゃって日本の故郷を原始博士に滅ぼされたのかと...
    研究員皆殺しのシーン好きすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:24

    >>98

    まあ乱破はパム知らないからな……

    ブートヒルのことだしパム名乗ってチェックイン自体が列車へのサインというか渡世の知恵な気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:46:19

    巡海レンジャーとかいうお労しい人々
    これからまた追加されるたびにお労しい人増えるんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:51

    >>104

    巡狩なんて運命を歩んでる時点でね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:08:49

    あんな広くて色んなことが起きてる宇宙を「ライン超えした悪を狩る」って信条で自分から飛び回れる人なんてよっぽど強烈なことがあった人たちになりそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:10:44

    レックは根っこが映画狂人っぽくてめちゃくちゃいい感じだった
    実装してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:09:05

    なのかお前指名手配十何回もされてるのか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:25:27

    自分で自分の背中を押して地獄に飛び込んだヤツらの集まりなのかもしれない巡海レンジャー
    終わりの見えない戦いの先に何かを見ている義侠達なんて箱推し不可避だからこれからも定期的に増えていって欲しい

スレッドは10/24 15:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。