よくあにまんではドウデュース攻略法って言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:42

    具体的にどんなのかは聞いた事ないんだよね
    知ってるひとは教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:42

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:09

    外から被せるとかかり散らすから末脚不発で沈んでいく

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:24

    インに閉じ込めれば勝手に自滅するやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:37

    蓋すりゃいい
    とはいえドウデュースが出遅れたら自分も積むので自己責任

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:36

    それ大体丁寧に教えてもらってるの見るんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:39

    今回もリバティかソールオリエンスより内枠入ったら勝手に消えると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:25

    ハイペースに巻き込む

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:50:31

    思ってたよりも乗るの難しい馬だよね
    スペシャルウィークよりも操縦しにくそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:53:14

    3枠より内に入ると最後方からになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:05

    展開に恵まれないと無力よな
    突破する力がないって言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:59

    有力馬が大外にいかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:50

    多分今回は出遅れ気味に出すんじゃない?
    それにわざわざついて行くかは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:50

    ここで負けてジャパンCで逆襲してくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:40

    府中だし4角から外回して直線ズドンするんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:48

    イクイノやスタオンみたいなライバルを大外枠に追いやる事から始めます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:48

    秋天とJCは先団に付いていってたから追走力はあると思う
    まあその代わりに脚が残ってなかったけどな
    ジャック、ガイア、パンサみたいなぶっ飛ばす奴が天敵だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:05

    ぶっちゃけ最後方まで下げて外回してくれば高確率で伸びるかもしれんけど
    それやったら伸びたけど普通に捕まえられなかった皐月賞があるように雑にやってもなんとかなるほどの圧倒的なポテンシャルは持ってないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:39

    こうすればドウデュース攻略できるぞって言われてもこうなるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:36

    割と簡単に邪魔はできるでしょ
    それで自分が勝てるかは知らんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:37

    >>18

    レイデオロ然りああいう皐月賞で人気で雑な競馬して差しそこねた素質馬をダービーでは買っとけみたいなとこある

    なお今年のアーバンシック

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:26

    宝塚のブローザホーンはドウを後方で内に入れつつ外差し決めてたな
    ブローザホーンがドウ対策でやってあの位置取りしてたのかはわからんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:00

    ドバイターフで出遅れたら欧州馬も同じぐらい出遅れ→出足一緒になってマークされた
    逆に宝塚はしっかり出したら掛かって下げれなかった→蓋された
    なので今回は出遅れっぽい感じで出すと思う
    そうなったら付き合うのは無謀だしリバティをマークする陣営のが多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:02

    >>19

    かかりやすい馬をかからせるだけだから苦労はしないぞ

    まあ位置取りにいくだけで勝手にかかるだろうし、何かする必要もないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:33

    >>21

    皐月賞で雑な競馬してダービーで雑な競馬したのを菊花賞で買えばよかったからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:44

    今回も出遅れそうなジャスティンパレスともう追い込み一本でいくと腹を括ったソールオリエンスがいるからどっちかがドウより外側だったらダメそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:36

    攻略法が存在しない馬のが珍しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:03

    上がり33.5以上の脚をつかったことがないから府中だと外回すだけ回して大して伸びないオチはありえる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:43

    >>26

    ジャスティンパレスは二の足が全然だから無理だと思う

    ソールはマークしてくるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:07

    ドウデュースは自力を問われたら脆いのはそうなんだけど
    逆に通常のマークは効かないからな
    ドウデュースの位置にいたら普通の馬では間に合わない
    コーナーでぐわっと位置上げられるドウデュースだからあの位置で競馬できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:20

    おどうに付き合ったら自分は勝てないと思え……的な?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:29

    ぶっちゃけ今回に関しては先行しそうなレーベンかポジション取ってくるリバティについて行く方が良いだろうから
    ドウデュースは放置されそうな気もする
    人気もその二頭のが上だろうし
    そういう時に限って来る馬でもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:14

    >>19

    それをする必要もなく勝手にかかった結果今年惨敗じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:28

    武豊にドウデュースより良い馬を用意する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:25

    >>27

    こんなに攻略法がやりやすい馬てのも珍しい

    普通はもうちょっと融通が効くからバレたら致命的

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:31

    というか気性がどんどん悪くなってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:40

    今回3人気以下になりそうだしまた伸び伸び競馬してきたらちょっと怖い感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:35

    >>36

    まあ人間も大人になって分別つく奴もいれば逆に頑固になる奴もいるからそんなもの

    G1馬なんて大事にされるだろうからワガママにもなるだろうさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:51

    蓋する他に
    一か八かくっそギャンブルになるけどおどうに負けない末脚があるならサウジCのセニョバス戦法はどうや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:25

    対策法あるし対策しなくても勝手に自滅したりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:45

    蓋すればいいは宝塚が特殊すぎて正直微妙だし、蓋するデメリットで余計に外走ってスタミナ消費して届ボする可能性あるからブローザホーンみたいに相当自信ないと難しいイメージ
    内側なら囲めばいいのそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:31

    >>33

    明らかに重馬場向かないからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:59

    前日にドウデュースの居場所に忍び込んでエサを大量に喰わせる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:35

    ファンが多いここじゃドウデュースのこと絶対無敵の馬やと思ってる人多いけど案外脆い…というかとてもじゃないけど安定感皆無の馬やぞ
    何から何までハマったらGⅠ勝てるけど少なくとも展開不問でもなければ自分で展開作れるような馬じゃないからな
    そもそも今年良いところなしな時点でピークは過ぎてる感あるし弱点突かれなくても相当厳しいやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:21

    >>41

    なんならドバイはドウデュースを蓋したりマークしてた馬は結局着順下なんで

    ドウデュースが出遅れたら結局自爆技でしかなかったりする

    宝塚みたいに綺麗に出たら通用するけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:19

    所詮レーティング111だぞ
    マークする価値もない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:54

    ダービー勝った時は仕掛けに対して一瞬で反応して伸びてきたのもあって操縦性いいんだと思ってたら実はめちゃくちゃ難しいってオチ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:47

    いつ暴発するか分からないゆるゆるのトリガーだよ
    煽れば即死する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:28

    正直に言って力を出せたら強いと思う
    出せない状況になりやすいから総合的には怖くない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:23

    >>45

    いくらなんでも絶対無敵だと思ってるファンはもういないだろ流石に今の戦績では無理がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:21

    >>51

    ファンの妄想力の強さはこれでも甘く見てるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:29

    ドウデュースはカーブがきつくて小回りのコース向きの馬だからね
    距離は最低2200は欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:00

    陣営が思ってるほどマイラーじゃなかった馬

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:32

    >>54

    マイラーではあると思うよ

    マイラーとしては強くないだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:49

    もう五歳だから衰えてもおかしくはない、先代ダービー馬がなんかしぶといから勘違いしそうになるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:01

    まあというかあんまり大きな声では言わないけど普通に衰えてるような

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:55

    >>57

    正直何の根拠も無いんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:17

    露骨に荒らそうとしてるアホは置いとくとしてどれだけ贔屓目に見ても今回は難しいわ
    別に相手が弱いわけでもないしハイペースになりそうな気配もない時点で後ろからじゃ届く気もせん
    かといって前に押して押してだと折り合いつかなくて撃沈するだけだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:34

    ターフより1ハロンしか長くない上に府中の直線は長すぎんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:32

    >>48

    全盛期ほどではないが今でも武豊が乗ってる馬は乗りやすいように見える現象は健在やね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:34

    常識的に考えて府中で馬券に絡むような馬じゃないんだから一切の対策不要!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:14

    今年も壊滅的に悪いのかって言われたらNOなんだけどね…5〜6番人気くらいなら割と買いやすいかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:01

    一桁オッズで買って良い馬ではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:01

    ドウデュースもしかしてもう超抜追い切りしたあとにレースする体力残ってないんじゃないか?

スレッドは10/24 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。