実はマヤ知らないよの元ネタをよく分かってないのですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:19

    元ネタがあるのだろうと思って調べてみたけど結局よく分からず…ネットスラングとかなのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:32

    マヤ知らないよ 露骨なネタ振りされても変な薬キメてシャバに出た後も変な薬なしでイタコしてるマヤの主戦騎手が元ネタなんて知らねえっつってんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:06

    星谷ちゃんに汚れ仕事押し付けるためのセリフだったのがイタコ元ヤク中おじさんと合体してよく分からんことになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:57

    大元はアイマスのラジオ
    一人称がマヤの人が不憫キャラの後輩に罰ゲームを押し付ける時に言った「マヤやんないよ。アッキーやんなよ」が由来

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:16

    アイマスネタだったはず
    高槻やよい役の仁後真耶子さんが某所で「まややんないよ、アッキー(星井美希役の長谷川明子さん)やんなよ」って発言してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:03

    アイマスだったのか…(無知)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:02

    鞍上成分が悪魔合体事故した感じなんやね…知らねえっつってんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:38

    思えばずいぶん前だな元ネタ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:40

    鞍上ネタもあるけど、トム・クルーズ来日時に「トム・クルーズのインタビューはマヤじゃなくて友達の星谷ちゃん(中の人)にお願いしたし、『ユーコーピー?』って振って『アイ・コピー』って返してもらうミッションもやるから」でマジで悪魔合体した。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:36

    マヤやんないよ星谷ちゃんやんなよは公式だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:34

    あとマヤが「わかっちゃった⭐︎」とか言うのも悪魔合体してる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:09

    髪色と雰囲気だけ似てるか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:42

    マヤやんないよ。アッキーやんなよ←高槻やよい(アイマス)の中の人
    みりあもやるー!←赤城みりあ(デレマス)
    みりあやんないよ←赤城みりあ(グラブル(アイマス))のミーム
    マヤやんないよ。星谷ちゃんやんなよ←マヤノトップガン(ウマ娘)がお友達の星谷ちゃん(中の人に星谷美緒)にトム・クルーズのインタビューに行くのを押し付けた時のミーム
    マヤ知らないよ。知らねぇっつってんだろ!困るんだよね検量室に入られちゃ←マヤノトップガン(実馬)の鞍上のタバラが検量室まで入ってきた新聞記者をムチでしばき倒した時のエピソードのミーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:24

    となると押し付けるのはカペラトレーナー(サトノのトレーナー)が妥当なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:24

    >>14

    そういやそのままアッキーウマ娘にいたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:07

    再登場の機会はあるのかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:12:49

    >>13

    詳細助かる

    俺はみりあやんないよが発祥だと思ってたがその前に発端があったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:36:44

    元々は「マヤわかんないよ~」って公式のセリフがあって、それと星谷ちゃんへの無茶ぶりが組み合わさった結果でもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:44:39

    内輪ネタだけど
    外の人と一緒にネタで盛り上がったせいで
    そこから派生が別れたというか、内外合同ミーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:38

    >>13

    ここでも追っかけTBRでだめだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:46:22

    声優さん関係のネタだとは思ってたけれどアイマスとは知らなんだ

スレッドは10/25 01:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。