もしかして紛い物の竹刀剣術では

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:44

    日本の古流剣術は滅んでしまうんじゃないスか?

    吾輩は日本剣術の行く末を真に憂う剣客となる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:46

    おまえ…どうしてそんな武術国宝確定ェ!の業を納めといて人殺し如きなんぞに成り下がろうとしたんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:57

    お前はフィジカルと技が強い…ただそれだけだ
    じゃあな 幕末を山で過ごしただけの凡夫

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:28

    お前竹刀でも床割ったじゃねえかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:52

    >>4

    こんな腕力と技術があるなら武器の問題ではないと思う

    ボクトウです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:39

    どう考えても広めるならもうちょっと暴力性抑えたほうが良いと思うんだよね 一子相伝やるにしてもわざわざ無関係の道場荒らし回る必要はねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:02

    人殺したこともないくせにガタガタ言ってんじゃねえよバカヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:20

    アニオリの補完強き者…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:19

    >>4

    あれって竹刀が直接床に触れてるんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:31

    人を殺せない優しさは尊い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:28

    あの斬撃飛ばすのが本物の竹刀術なら危なすぎるので封印した方がいいと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:57

    飛ぶ斬撃…すげぇ…めちゃくちゃ格好いいし…
    首都で飯綱の披露宴すれば余裕で存続出来ますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:21

    >>10

    "優しい"というより"覚悟がない"という感覚ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:06

    嘘か真か知らないが
    剣を極めるだけなら人を殺める必要はないという科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:26

    >>13

    お言葉ですが人を斬る覚悟なんて無いにこしたことはありませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:34

    >>13いいんだそれは今の時代もういらない覚悟だから許される

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:32

    確かに人を斬る覚悟はない……
    しゃあけど……コイツ明らかに”殺さずに剣を振る”覚悟もないわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:33

    >>13

    本人はもう確実にそう思ってるだろうから坊さんか誰かが諭してあげてほしいですね…マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:57

    人殺しの覚悟なんて馬鹿みたいだと言ったんですよ雷十太先生
    誰かを殺してしまう前にそれを知れて良かったですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:59

    でも俺この男好きなんだよね
    どんなコンテンツにもいるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:20

    >>11

    待てよ、かまいたち攻撃は妙に出血が少ないという特性があるから致死性はむしろ低いんだぜ?

    相手を再起不能のみに追い込みやすい人を殺さない剣だと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:43

    はっきり言って人斬りはバカ
    実際やってみたら失う物しかなく得られた物とが釣り合ってねーよ(剣心書き文字
    マジでこんな経歴になったのは人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:29

    >>19

    ウム…この時代に自分から人殺しに堕ちるなんてバカのやることなんだァ

    10年かけて秘剣を極められる才能と努力、忍耐力を別のことに活かせるよう頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:40:01

    古文書から10年かけて復刻できる=天才
    純粋に人を殺さぬ剣道として伝統を残すルートいくなら剣心すらぐうの音も出ないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:07

    >>21

    斬撃による人間の死因はですねえ

    出血がメインなんですよ

    この妙に出血の少ないかまいたち攻撃は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:43:21

    竹刀で床をざっくり切断できる程の威力があるという事はそこまで武器を選ばずに真剣を持つのに等しいんだよね、すごくない?
    あんなのが人体にあたったら一撃で戦闘不能になるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:49

    ふざけんなっ 身体も動くし一線超えてないからまだ全然やり直しきくやろうがっ
    オラーッ ちゃんとそれ後世に継がせろや雷十太ーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:48

    大振りだが威力だけなら現行でも最上位の一角に入る、それがこいつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています