異邦人が勝てそうな念能力を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:16

    ゲンスルーみたいに自分から能力ばらすのが条件の能力も食えるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:03

    無理どすえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:04

    >>1

    ゴミを超えたゴミ

    ハッキリ言って念能力の才能ないから死ぬよお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:30

    ビノールトってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:30

    子供たちが空に向かい両手をひろげ鳥や雲や夢までも掴もうとしているんだ
    ちょっと振り向いてみた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:03

    >>1

    自分で推理しないとだからバラされると無力になるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:43

    >>3

    継承戦みたいな状況では必要だよねぱぱ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:58

    未知の状態で正しく予想する程強くなるんだからばらされたらアウトっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:26

    >>7

    未知の状態で推理の部分がゴミすぎて継承戦においても使えねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:55

    な…なんやこの使い勝手の悪すぎるゴミみたいな能力は… (ギュンギュン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:49

    “相手をカウンターするための能力”なのに“相手の能力を推理する”⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:54

    作戦中の業務連絡だから仕方ないとはいえ味方のウショウヒからネタバレ喰らってプレデター使えなくされたのちょっとおもしろかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:01

    第1王子に能力を継承させるために死ぬことがこいつの役割なのかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:18

    ヒソカのバンジーガムとかなら余裕で食えるんじゃないスか?
    まっあのピエロ薄っぺらな嘘もあるし自分からガムとゴム両方の性質を持つ♧とか言うからバランスはとれてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:43

    >>13

    これを継承したところでベンジャミンが使う必要どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:43:58

    普通にフィジカルで押してくる強化系とかに対して無力なのがゴミを超えたゴミ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:33

    ちなみに一度使うと48時間”絶”るらしいよ










    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:41

    恐らくこいつがベンジャミンへの嫌がらせのために作った能力だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:55

    これ対策も簡単だし応用力もないしで弱いッスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:11

    >>17

    この無能が

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:35

    未知の状況から解明するほど強くなると言う事は
    チョウライコインを自力で解明した時が理論値最強ということ

    お前は自分一人でチョウライコインの正体を暴けるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:43

    まあ気にしないで、ツェリのキンクリをこいつが推理して倒しますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:45

    チーム戦前提かつ必殺とは言え”下手な鉄砲”ってそんなんアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:37

    >>19

    対策も何も脳筋能力相手に一切勝てないゴミ カスなんだ相性の問題だとしても48時間絶の重さと能力の性能が見合ってねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:39

    ノーヒントでないと効果なくなる上に単純な効果である強化系や放出系には全部当たっていても普通に力負けする!?
    ピンポイントを超えたピンポイントすぎて継承戦でしか使えんわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:46

    ベンジャミンは自分に継承される能力がこんなのだって知った時どう思ったんスかね
    ブチ切れてもおかしくないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:20

    >>23

    チーム戦前提で念を修めてるんでありっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:41

    ベンジャミィに自分の念を孕んで欲しいから作った能力ってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:53:19

    >>28

    チーム戦なのにチームミーティングで相手の念能力について情報交換しただけで性能が落ちたり最悪使いもんにならんくなる念とか邪魔でしかねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:44

    >>28

    チーム戦前提でも弱くないスか?

    ヒント聞いたらダメなのがあまりにもチーム戦に不向きだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:55:11

    除念としても使えそうだし多人数チームの1人としてなら居ても良いくらいの価値なんじゃないスか?
    他能力で太刀打ち出来ない時の最後の希望としてお墨付きを頂けそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:45

    ・相手の能力を推理→相手が念能力を発動し使っているのを近くで観察し続けないといけない
    ・発動し終わったら丸2日絶状態→能力の仕様上敵の目の前で念が使えなくなる
    ・予想が外れたら効果無し→念・発が使える敵の目の前で絶状態の無能が残る

    警備という名目でターゲットの近くに居続けられる継承戦以外で使いようがないんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:53

    >>32

    これで除念できるんスか?

    取り憑くタイプの念って確実に除念できる自信が無い限り下手に触ったらヤバいと思うんスけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:50

    使い道はあるとはいえ悠長を超えた悠長、それがこいつです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:00:20

    継承戦でしか使えないけど継承戦でも使えない
    それが異邦人ですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:00:21

    壺とかにコレぶち当てたらワンチャン継承戦自体消滅しないすかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:00:25

    >>34

    サレサレの念獣食ったのも除念の一種だと思うんだよね あれ外部環境から取り憑いた念でしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:00:40

    ボマーみたいに自分から能力を説明する縛りがあるのには効き目があるか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:27

    あの世界除念のリスクだけ他の念能力に比べてべらぼうに高いんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:08

    >>39

    ウショウヒの説明で無力化されるんだ

    自分で推理できない時点でボマー相手には使い物にならないと思った方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:12

    >>39

    使えるけど異邦人がチンカスになるっス、ついでにリハンも絶になるから荼毘に伏すっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:21

    >>40

    アベンガネの除念が「比較的無害な形に変える」だけで解除自体は元の条件満たさないといけない事を考えると代償無しで48時間置きに何回も消滅チャンスあるのは破格だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:24

    相手の能力を何にも知らない状態で一から推理しないと本領発揮できないんだ
    通常の戦闘じゃまず使えないと思った方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:22

    幻影旅団みたいな説明されなくても分かりやすい能力には効きそうだよね
    まっ強化や放出が多いし身体スペックも異常だから無理なんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:34

    能力のせいで報連相にめちゃくちゃ影響出て笑ったんだよね
    バルサミルコ的には今は"能力を使うのは自重"ツベッパのところでハルケンの能力の考察してろって伝えたいのにヒントになりかねないから碌な指示できないし…
    結果リハンは姿を現さないツベッパの念獣の考察を始めてドツボにハマる始末…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:55

    相手によってはもうぶっちゃけ拳銃パなした方が強いと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:54

    >>47

    うーん監視下で暗殺するための能力だから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:16

    あいつの能力つよっ…つえーよ
    よしっ リハンのプレデターで食ってもらおう

    …で、相手はどんな能力なんですか?
    知ラナイ 知ッテテモ言エナイ

    どうやってこんな能力使えばいいんだよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:35

    >>14

    シンプルな能力と割とパワー系な本体だしピエロに向かったら普通に返り討ちにあうんじゃないっスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:42

    48時間とか中途半端な時間じゃなくて1週間とか最悪1ヶ月ぐらいにすればヒントや情報共有ぐらい許せるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:08

    うーん護衛兵連中の念知識はハンター協会以下だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:07

    どないする?まあ王子一人殺すのに役立ったからええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:17

    真っ先に念獣を消さないといけないハルケンブルクに対して何にもできない悲哀を感じますね
    対峙したら即弓で撃たれるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:57

    しかも意外と複数能力持ちにも弱い…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:09

    >>47

    ふうんこの500億回生きた猫で特攻が最強ということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:47

    ジャーン>>1

    異邦人で勝てそうな能力を持ってきたで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:03

    コイツら的には強行したいならそれこそ軍備使うからそこまで火力に振っても仕方ないって事なんスかね
    シカクもムッセもサポートなんだ
    エアブロウは知らない知ってても言わない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:40

    >>56

    念で弾丸を防いでプレデターで猫を食えば良いと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:44

    >>59

    無理です

    ネコノナマエが発動した時点で死にますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:45

    まさに軍人って感じの能力なんだ
    チームに1人いたら嬉しい能力なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:04

    >>57

    それ敵からはバレない位置で使う能力だし推理が無理じゃないっスか?

    クソ雑魚プレデターが誕生すると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:38

    >>58

    エアブロウのカス能力はなんなんスかね

    放出系で拳銃持ちながらあの能力…意味あんのかそれ?(ヒンリギ書き文字)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:53

    >>61

    忍耐が試されるのも軍人に合ってるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:03

    >>60

    待てよ弾丸を念で防いでるから何も起きない膠着状態なんだぜ

    そこからネコノナマエがカウンター能力であることは割り出せると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:26

    カミーラ…無理 観察出来ないし操作系の時点で相性最悪なんや
    チョウライ…無理 本人すら分かってないんや
    ツェリ…無理 会えないんや
    ツベッパ…無理 やっと姿を現したぐらいなんや
    タイソン…無理 禁忌を知れないと完全にならないんや
    ルズールス…イケるかもしれないんや
    ハルケン…無理 返り討ちにあうんや
    フウゲツ…無理 ウショウヒにネタバレされたんや
    マラヤーム…無理 会えないんや
    ワブル…無理 姿を見せないんや

    もうやれることないっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:18

    >>65

    待てよ それじゃただ特攻してきただけの第2王子でしかないからそもそも念能力者と分からないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:57

    >>61

    いやちょっと待てよ

    軍人なんて集団行動が前提なのに情報共有したら無力になるのは何故なのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:59

    カチョウが守護霊獣だとバレて異邦人にレ●プされる展開が見たいのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:54

    適当に乱発できるならいいんだよ…
    問題は制約の48時間強制絶が重すぎてゴミだということだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:06

    >>63

    ビルがオーラで銃ガードしたのを見てから使おうとしたあたり纏に対する削り効果があるんスかね…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:49

    戦闘目的じゃない念能力用の能力だと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:51

    >>70

    うーん暗殺なんてやる事やって即退勤が基本だから仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:34

    >>68

    各々の判断で手足となって動く私設兵だからじゃないスか?

    それ相応の能力を持ってるから情報を匂わせる程度でも察してくれって上司が思うぐらいには期待されてて王子とは阿吽の呼吸で望むように動けるはずという感じで作られてそうっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:30

    攻撃性がなく、長時間観察が可能で
    条件の異なる被験サンプルが豊富にある
    まるで異邦人のカモのような能力っすね(直喩)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:32

    今のフウゲツにかかってる術を解除したりとかもできそうだし要るか要らないかなら絶対に要るけど絶対に必要かと言われたら微妙を超えた微妙

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:41

    長時間観察が可能、返り討ちになることがない、能力の推察が容易、完全にプレデターの獲物だァ
    ただしナックルから逃げれたらね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:23

    単独行動が前提のスパイみたいなポジションならまだいいと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:58

    >>74

    念能力のバトルにおいて勝手な判断で動くのは悪手を超えた悪手

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:16

    >>77

    ここまで見せられたら無知判定アウトだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:31

    >>79

    こいつの場合は死んでも念能力はベンジャミンに行くし死んでもいいぐらいの忠誠心があるんだァ

    仮に死んでも敵の試金石としての役割は果たせるんだァ

    操作系で体を乗っ取られたりしてるならプレデターで内側から食ったり意識まで乗っ取られてるならプレデターを使ってないことを指摘して操作されてることを看破したりできるしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:36

    >>81

    ふうんサレサレの念獣ような元々の意識や知識を残したまま感情を好意的な方向に向かせたり気付かれぬまま操作したりする能力が天敵ということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:08

    >>81

    星を継ぐものの説明が“能力の継承”ってことだからプレデターの妊娠も引き継ぐだろうから相手がどんな能力だと予想していたかも分かりそうなんだよね 凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:07

    とりあえず相手にぶつけて能力を割り出すって意味ではもっと有能な遊戯王があるんだ くやしか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:51

    逆に「能力の正確な情報を持っているほど強力になる」だったら軍人向きの超強能力だったよねパパ。
    そこを変えられなかった辺り本人が推理好きなのだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:00

    うるせぇんだよでぶん殴ってくるやつ多すぎて実質この限定能力になってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:20

    >>85

    能力の正確な情報があるなら他の私設兵で十分だと思われるが…

    あんだけの数と手駒がいるんだから情報が割れてたら正面から勝てるから無意味っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:04:57

    >>86

    それはエアブロウ澤部とかで間に合ってるから仕方がない本当に仕方がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:53

    >>85

    ウム…なんなら自分では能力の情報収集をしてはならないみたいにすればもっと強かったかもしれないんだなァ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:16

    >>83

    しかし…途中解除とかがなければ48時間の絶が待ち構えているのです…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:21

    >>87

    ウム…痒いところに手が届く能力ではないが痒くなるかもしれないところに手が置いてある能力という意味ではプレデターは有能なんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:10

    なんか発を戦いに使うやつはバカみたいになってる最近の風潮だと刺さりまくる能力だと思ってんスがね

    戦闘用じゃないならカミィみたいなカウンタータイプやノブナガがやられた無敵型に落ち着く、自然と守りに寄るのが心理
    十分メタとして機能すると思ってんだ

    自力で情報収集する厳しい制約はそういったルールを貫通するためにあると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:24

    >>82

    しかし…そういった直接攻撃的でない能力でなければ推理をする暇さえないのです…

    難しすぎる…難しさの次元が違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:49

    たぶん切れ者が使うと輝くんだぁ…
    でも真の切れ者はこんな能力にしないと思うんだぁ…

    というかこいつは本当に命がけの実戦でこれ使ったことあるんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:17

    >>87

    やっぱり数と多様性は力だよねパパ

    リハンの能力が単独行動になりがちなことによく指摘が入るけど例えば他の兵が一網打尽にされてもリハンだけは生き残るって考えたらそれもアリなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:55

    >>93

    お言葉ですが82で言ってるのは操作の性質の話であってサレサレの念獣のような特殊な操作系でもなければほとんどの操作系にメタを取れるという話ですよ

    操作の発動条件とはまた別の話っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:25

    >>94

    真の切れ者は>>46みたいなことを言われないんだ悔しいだろうがこいつは推理好きの妊娠願望持ちなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:28

    >>77

    おそらく推察終わる前にトリタテンになるのはいいんスかコレ…

    しかもオーラ量の数値化はナックル独自の指標…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:55

    メレオロンと組んで能力者存分に監視しまくればええやん……

    あと監視カメラの映像ってヒント扱いになるんスか?
    ならないならカミィは結構簡単な方だと思ってんだ

    あとツェペッパも共闘結んで念獣出現してるし能力が薬剤生成に限定されるから割と全能力解明までリーチじゃないっスか?
    マラヤームに至っては隔離以上の能力がなきゃ推測しやすい部類だと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:55

    プレデターくん無能ではないよね無能ではね
    しゃあけど…便利でも有能でも万能でもないわっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:06

    自分が欲しいというより手札に欲しいという感覚
    大きな組織に1人は欲しいプレデターッシュの能力

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:04

    >>82

    嘘か真かサレサレの念獣は放置したら一番厄介だったと言う読者もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:15

    ダツDEダーツには強いんじゃないッスか?
    推測しやすいしあの兄妹は自分の能力の詳細喋らないしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:04

    大して頭の良さそうにもずば抜けて念の知識があるわけでもないのにこんな能力にした意味がマジでわからないんだよね
    まさかベンジャミィを妊娠させたかったってわけじゃないでしょ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:37

    >>104

    バルサミルコのコメント「ニィ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:25

    >>87

    上でも出てる遊戯王とか説明を見る感じ相手の能力がバレてたら大抵の念能力者に正面から勝てそうなんだよね すごくない?

    確かに強い手駒は何人いても良いけどね(グビグビ

    こと継承戦においては単純な強さより搦手の方が重要なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:59

    白の賢人黒の賢人にも強いッスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:47

    ゴレイヌを見てゴリラっぽいなと思ったら老鬼龍
    2匹のゴリラが出ると思ったら悪魔王子
    をそれぞれ妊娠すると思われるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:56

    >>104

    こいつらって軍の学校でベンジャミンに忠誠を誓ってから念を覚えたんスよね?それでいてこの念なのはやはり性癖なのだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:31

    >>99

    カミィの能力がわかったとしておネコに勝てるんスか?

    説明的に能力全開示=勝てるって訳ではなさそうだし無敵のおネコの方が強そうなんスけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:01

    >>110

    最後はやはり母体の強さが影響するのだと思われる

    もしかしたらベンジャミン荷能力がうつることを考慮してこんな能力にしたのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:36

    >>110

    守護霊獣って単なる個人の死後の念より弱いんスかね?

    守護霊獣食ってるからイケるんじゃないスか?

スレッドは10/24 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。