ワシのしてる勉強って意味あるんかなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:10

    最近スマ・ホで毎日勉強してるけどこれ意味あるのか謎なんだァ
    こんなことしてる暇あったらタフスレやってた方が有意義かもしれないと思うと虚無感がすごいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:48

    >こんなことしてる暇あったらタフスレやってた方が有意義かもしれないと思うと

    それだけは100%ないから安心していいですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:52

    無駄な努力とは言わないけど効率が悪い努力というのはあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:19

    過去問…神
    あれほど完成度の高い勉強システムはないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:49

    お言葉ですが有意義度合いでいえば

    勉強>>>>[超えられない壁]>>>>タフカテ

    ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:14

    >>3

    ふうんやはりタフスレの方が有意義ということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:19

    "タフカテ"の方が"有意義"!?
    んなもん荒らしくらいしかないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:20

    さあね…
    ただ勉強するならスマホよりパソコンの方が画面の大きさ分効率がいいのは確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:24

    >>9

    スマホだとちょっとした時間にできるのがいいんじゃないスかね?

    自転車乗りながらとかは論外だけど

    先月狭い道でスマホに集中しつつふらふら揺れる自転車に遭遇して手持ちのライトでアピールしても無駄に終わったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:49

    もしかして語録じゃないと脳に勉強した内容が入ってこないタイプ?ワシが講義受けてる時は教授の話すこと全部語録に脳内変換してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:10

    >>11

    はっきりいってそれって病気だから

    お前死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:42

    >>10

    駄目やないケーッ

    まあワシはちょっとした時間に勉強するでもなくスマホで漫画読んでるから人のことは言えんのやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:03

    英語なんかはちょっとした時間にいいんだよね
    英単語アプリでやっておいて帰ったら間違えた部分をメモ、文章で記憶してまた後日ざっとアプリで洗うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:04

    マネモブはスマホやPCで出来るオススメの学習アプリとかサイトを教えろよ
    過去問とか暗記とかそういうのが出来るのを教えろよ
    ワシはとにかく選択肢とか文字入力で問題を解いていくタイプが好きだからそういうのが欲しいらしいよ
    有料か無料かは問わないらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:09

    ワシもYouTubeでゆっくり解説みて勉強してますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:21

    知識が身に付いたら自身もつくやんけシバクヤンケ
    その知識使わなくても努力しただけ何かリターンはあるんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:35

    >>15

    メモ帳…

    自分で間違ったとこをメモして回答とセットにしてるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:07

    >>15

    何が勉強したいかにもよると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:20

    デジタルより紙の方が記憶に残るとかいうニュース見てやる気無くしたのは俺なんだよね
    何でもデジタルにしちゃったヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:59

    仕事の隙間時間に英語の勉強してやりますよククク…
    →なにっ音が出せないから文字を眺めるだけしか出来なくて意義がまるでないっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:51

    >>20

    それ手帳かなんかのメモの話じゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:11

    >>23

    単語塾語文法問題でええやん…

    ワシは

    熟語

    答え

    例文

    補足

    を4列にして上をチラ見でこたえられるかどうかチェック、無理なら例文と補足で暗記するって感じにやってるんだ

    1日1回ずつチャレンジして2回成功で削除って感じに入れ替えていくっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:52

    >>17

    ネットでは基礎知識がなくてお変クムーブしてる蛆虫だらけだからな

    何でこんな魑魅魍魎だらけの電脳空間になってしまったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:02:36

    >>11

    ほうT-ラーニングか

    どれ俺もやってみようか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:07

    タフカテ=人生を捨てるゴミ箱
    勉強=人生への投資

    どちらが有意義かなんて一目瞭然なんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:34

    >>27

    タルパ…?

スレッドは10/24 23:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。