ジャコブちゃん、良く聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:55

    困ってる人がいたら、手を差し伸べるの。
    お腹を空かせてたり、寒さに凍えてる人がいたら助けてあげるの。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:28

    このジャコブは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:12

    ジャコブは困ってる人やお腹を空かせてるる人や寒さに凍えてるに腹を立て殺.害し逃亡する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:32

    ジャコブの命を救いそうかつ腹を立てられてぶっ殺されそうな奴そのもの
    それが梔子ユメです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:16

    ジャコブは薄っぺらい理想論を語るユメに腹を立て銀行を襲撃し、アビドスに金を置いて逃走する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:20

    >>4

    まあその方がストーリー的にもわかりやすい敵がいてスッキリするしいいんじゃないスかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:35

    普通にジャコブに殺されそうですねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:41

    そういうこと至極真っ当なこと言ったらぶっ殺しに来そうなんだよね、ジャコブ怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:24

    >>4 >>6

    「救わなくてもいい命がある」って思いそうな奴って ま……まさか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:35

    ジャコブの猿いところは軽く殺すくせに罪悪感は一丁前にあるところなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:55

    >>4

    困ったなぁ ヘイロー持ちなのに普通に殺されそうだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:29

    殺したくて殺してるとか殺っても気にしないとかじゃなくて一丁前に罪悪感を覚えるくせに殺すきっかけは腹が立ったとかいうクソほど軽い動機なんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:56

    >>11

    広大な砂漠の中心で追放しコンパスを持って逃亡するだけで攻略できるんだよね弱くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:00

    >>9

    取り返しのつかないことをしたら救えないのは生徒だろうが当たり前なんだよね まあジャコブはいい歳したおっさんなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:12

    というかジャコブじゃなくてもキヴォトス人からしたらお前変なクスリでもやってんのかって扱いをされる思想してる女…それがユメです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:47

    >>13

    ジャコブは、自分の事に無頓着なくせに綺麗事を言ってくる間抜けのユメ先輩に腹を立て、ユメ先輩を砂漠で遭難するように誘導して衰弱死させる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:04

    とりあえずホシノにぶちのめされとけって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:39

    ジャコブが手を下さなくっても勝手に死にそうなのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:50

    >>16

    まいったなぁ、陰険さも蛆虫さも増している上に多分この後金欠のアビドスの金も盗んでるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:09

    それを見たホシノは「救わなくてもいい命もある」という考えを持つようになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:58

    いっそ原作でもこういうクズが居た方がスッキリする気はするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:17

    >>15

    猿治安の猿世界で真っ当に金返してるんだよね

    もちろんめちゃくちゃ金借りてる相手は黒い

    キレイってなんだよ!?な世界でキレイであることを貫こうとしたんだ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:20

    >>20

    お見事ですホシノボー

    ユメの死を特に気にせずシロコを救わないでシロコテラーと自分のテラーの誕生ルートを潰したあなたは救世主だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:08

    >>23

    そして先生はよくわからんとこで詰んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:27

    もしかして蛆虫かつ小物のジャコブは地下生活者の元ネタなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:40

    ユメ先輩がコンパスも何も持たずに遭難してた理由って…ま…まさか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:22

    >>24

    お言葉ですが私のミスじゃないのでやり直しませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:27

    "救わなくていい命"というより"はなから救えない命"という感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:32

    >>25

    ピカおじの正体ってま…まさか 猿渡哲也…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:34

    >>26

    ジャコブは砂漠のど真ん中にまんまと誘い込まれてなおこちらへの信頼を崩さないユメに腹を立て彼女を騙し、コンパスを持って逃走する

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:00

    >>28

    “救いようのない馬鹿”の間違いですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:35

    いっそジャコブぐらい猿い奴がいた方が面白くなったと思う それが僕です
    憎しみをぶつける相手がいるのといないのでは全然違う
    これは差別ではない 差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:36

    >>29

    貴様ーっ一応しっかり連載続けてる猿先生を色々退社後やらかして遵法精神怪しいのと一緒にするかぁっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:38

    >>15

    しかし...救いようのないドアホではあるけど至極真っ当な人間だったのです...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:38

    でも先輩の綺麗事を愚弄するのは悲しくなる俺がいるんだよね…
    後輩やジャコブはいくらでも愚弄していいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:56

    それ(ユメの教え)さ アビドスに必要ある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:24

    >>36

    その教えと鬼龍は三章で死んだッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:46
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:15

    >>37

    うあああああ鬼龍がアビドスのゴタゴタにいらん首を突っ込んでいるっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:48

    本筋と死の真相が全然関係ないせいで3章まるまるなんかよくわからん空回りして全員消耗したみたいな話になってるんだよね
    エピローグ周りで復興進んでるのもぶっちゃけ特に事件なしにコツコツやってたらゆくゆくは同じような感じになってそうだしストーリー通して得たものがほぼ無いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:10

    >>39

    ふうんシャーレ熹一、対策委員会鬼龍、セミナー龍星、パンデモニウム静虎、ティーパーティ尊鷹と言うわけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:42

    ぶっちゃけ3章に関しては猿先生のヤクザ展開のほうがまだマシなんじゃねえかってくらいの青展開があるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:13

    >>41

    人選の間違いを超えた間違い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:58

    >>41

    経営がからっきしのやつにシャーレは無理です

    鬼龍は…まぁ多対一の輩には強いからええやろ

    龍星も頭いいからええやろ

    静虎はまぁどこでもやっていけそうではあるしええやろ

    尊鷹は無理です、セイアのシマエナガちゃんがNTRれますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:50

    ぶっちゃけ猿展開起きても面白ければいいんだよ
    問題は…アビドスのに関しては待たされた割に別にそこまで面白くなかったということだ 後猿展開もちょっといつもより多かったということだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:29

    >>41

    せめて尊鷹だけでも変えろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:48

    >>41

    対策委員会鬼龍には致命的な弱点がある

    資産運用で借金を返し切れることや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:16

    >>37

    >>36

    この2枚対照になっててかっこいいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:43

    >>47

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:15

    ジャコブはユメ先輩の頭お花畑な考えに腹を立て殺・害しようとするがショタ・ホシノに叩きのめされる
    そこをまたユメ先輩の優しさに助けられてアビドスの生徒としての生き方に目覚めた。
    そして、恩人の彼女が砂漠で干物になりおじさんと化したホシノの姿を見ていられずゲマトリアに逃走する

スレッドは10/24 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。