はじめてのアーツパ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:29

    ストーリーやる分には適当で良いんだけど修練場とか行くとそこそこ戦力いるから組もうと思った次第
    なんか理屈はよく分からんけど良い感じに盛れたら宝具1で120000〜150000ダメは出る
    たのしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:58

    徐福良いよな
    肝心の虞美人とは微妙〜に噛み合わせ悪いけどアーツサポーターとしては不足しがちなスター大量に稼ぐし星3にしてはホント優秀

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:36

    キャストリアとか光コヤン使うとバフの大事さが良く分かるよね
    あとフォローするならスキルマキャストリア出してる人にした方がいいぞ
    そういう意識ある人なら多分アタッカーとかもしっかり育てたやつ出してる人だと思うから

  • 5124/10/23(水) 17:27:04

    今火力役をクロエかエウリュアレで悩んでる
    完全にハマった時の火力はエウリュアレがヤバそうなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:10

    スキルマキャストリアと玉藻出してる人をフォローするなりフレ申請した方がいい
    玉藻バフのアーツパ楽しいしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:49

    というか単体なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:49

    これは好みの話なんだが、アタッカーは左に配置した方がタップミスが少なくなる(当者比)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:39

    FGO楽しんでるねぇ!と今後方腕組み王騎将軍と化してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:11

    もう言われてるけどキャストリアはスキルマの借りた方がいいよ
    礼装救済でも良かったらフレコ出そうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:44

    NP回りが安定するからパラケルスス先生(強化込み)もいいぞ!

    ……とオススメしようと思ったけど火力重視ならお呼びでなかったわすまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:28

    >>5

    普段なら宝具レベル高いなら星3にしとき、と言うんだけどエウリュアレは宝具レベルが割とレアケースだからなぁ

    男相手なら迷わんで済むんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:07

    >>8

    わしは右端派

    直前の〔はい〕ボタンと近い方が事故が少ない(体感)

  • 14124/10/23(水) 17:57:07

    >>10

    良いのですか…?

    それじゃあ、素直にお言葉に甘えます!ありがたい!

  • 151024/10/23(水) 18:00:50

    >>14

    090,208,183

    サポ1は趣味丸出しだけどちゃんとサポ2にいるから!

    フレ枠空いてたからこちらこそありがとうだよ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:32

    上級者が初心者を助ける尊い光景ではないか…

  • 17124/10/23(水) 18:26:22

    アーツ宝具キャラがそこまでいないから選択肢もあんまりねぇ!!キャストリア引けって言われる理由分かったよ!自キャラになくてもフレ枠から遊べるもんこれ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:34

    マジの初心者さんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:37

    >>18

    はじめてのアーツパ楽しいって言ってる可愛い子が初心者じゃない訳ないだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:30

    エウリュアレは育てて損はないぞ
    ロビンも毒撒いて特攻出来るの偉いけど弓ばっかりになっちゃうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:48

    スレ主の手持ちだとあとAパ組めるのイアソンかな
    スキル1だけなるべく上げて
    今月末PUくるキャストリア引いて
    徐福オダチェン→フレキャストリア

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:15

    初めてのアーツパといえばマシュジャンヌアンデルセンだったな
    いまだにアーツパって言われると耐久の印象ある

  • 23124/10/23(水) 19:42:16

    推奨レベル70相手にこれぐらいやれたら十分過ぎる気もするけどまだ行けるような…

    ファイルなう - アップロードされたファイルvideo-output-ED32462F-76ED-4637-B269-0CD720FE02DB.mp4 (104.66 MB)d.kuku.lu
  • 24124/10/23(水) 19:43:40

    >>21

    えっキャストリアって2人で回すんですか(宇宙ネコアルク顔)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:35

    >>24

    基本強サポはサポートと自前で2人用意するのがいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:44

    >>23

    クロエ(つまりアタッカー)の宝具を2にすると単純に1.3倍くらいになるぞい!

    宝具5を威力100%とすると

    宝具4が95

    宝具3が90

    宝具2が80

    宝具1が60

    程度というのが目安なので

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:09

    >>23>>24

    通常Aカードで攻撃するとNPが貯まるやろ?

    宝具がAだと宝具攻撃でもNPが貯まるんだ

    これをリチャージという

    Aバフ、NP獲得量アップバフをたくさん掛けてると宝具攻撃でのNP回収率がめちゃくちゃ増えて

    バフが続く限り(大抵は3T)宝具を連発することが可能なサーヴァントがいたりする

    イアソンは出来る場所は限られるけど、キャストリアがフレと自前で2騎いると連発出来る鯖の1騎だね

  • 28124/10/23(水) 20:23:20

    >>26

    うわマジだ…宝具2にしたらバカ力出してくれてる


    >>27

    リチャージの恩恵は感じたことがまだないけどさっきクロエがアーツカードで16%から一気に178%まで上がったのを見たからその要領なんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:09

    キャストリアは「お願いなので引いてください」と評されるレベルの鯖なのでアーツパに限らずめちゃくちゃ使える
    ちゃんと貯めておくんだぞ

スレッドは10/24 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。