これ腐ってませんか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:46

    ウニがこんな匂いなのおかしいですよトレーナーさん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:27

    お前北海道でも内陸の出身だからマジモンの新鮮ウニとか知らんはずでは????

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:53

    ふぅん腐ってたのはスレ主の先入観ということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:54

    お母ちゃんの知り合いから輸送されたとか普通にあり得るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:00

    >>3が自己紹介初めてて笑っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:12

    >>4

    なんで描写されたわけでもないことをあたかもあったかのように言うの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:02

    >>6

    テメーの想像力の無さでよくレスできるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:05

    >>7

    想像力と妄想って違うじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:32

    苫小牧辺りの港町ならともかく北海道の内地に輸送するなら保存料使ってるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:05

    ウマ娘が周囲にいない環境で育ったんだっけこの子

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:37

    ごめん北海道エアプなんだけど知り合いにウニ送るとかある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:47

    >>10

    そのレベルの田舎かつ海が近い描写も無かったんでそんなウニとかしょっちゅう喰ってたイメージはないんだよなスペ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:41

    北海道民でもそうじゃなかろうと漁業関係者の人間でもなければ海産物を直通で送るってそうそうないと思うが……
    そこまでの金持ちにも見えんかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:13

    >>13

    送るにしてもカニまでな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:33

    >>13

    それこそ>>4の言うように漁師の親戚や友達がお母ちゃんにいたらはなしは別なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:57

    初夏に小樽の三角市場で二色ウニ丼食べたけど、地物の小樽のムラサキウニは美味しかったのに、利尻のバフンウニはちょっと…だったから、地物を鮮度よく食べるのって大事。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:47

    お前ら全員想像力が足りてないよ
    誰が何と言おうとこのスペは内地出身でも海産物マウントが取れるくらいに困らなかったウマ娘ってエリートウマカテ民なら理解出来るだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:05

    >>17

    いつの間にかスペが本州出身に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:12

    >>13

    道内で海産物の贈り物はしないなただでさえ送料が高いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:19

    ウマカテ民が時折集団パラノイアを起こしてるの
    なぁぜなぁぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:35

    >>20

    誰かを叩くことによって強くなった気になるのは人間のよくある特徴だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:55

    北海道もでっかいどうだからな
    海に面してない内陸部の方と海沿いはまあまあ距離があるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:47

    >>20

    お?やんのか?お前もパラノイアするぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:47

    つーかスレ主どこよ
    腐った臭いしたのいっぱい沸いとるぞ
    まあそれ言うたら俺が真っ先に弾き出されるんやけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:27

    一期スペちゃんの家最寄りが銀山駅とすると海まで1時間かからないの分かってないやつ多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:00

    日高って言うほど内陸か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:28

    これを海なし県の奴が言ってたらお笑いだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:43

    ジンくんが言ってたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:02

    北海道ネタでウニって正直物を知らないというか、実際そんなに食わんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:14

    日高って門別と日高の飛地なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:38

    ウニって言われると日高よりも襟裳の方が思い浮かぶけどあっこも日高なん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:43

    >>28

    ジンくんは石狩管外でも食われてるのにな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:46

    >>31

    日高振興局管轄の立派な日高地方ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:08

    重曹は保存料、か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:55

    そもそもウニってそんなに食う機会あるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:00

    >>25の銀山駅をしらんから調べてみたらマジで小樽のすぐ近く(道民比)だった

    …なんで小樽の割とそばなのにスペはウマ娘見たこと無かったんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:33

    >>37

    一期制作のロケの時には既に日高本線は殆ど廃線だったからまぁ….

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:16

    いうほど近所か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:30

    都市でいったら近いのは小樽、たぶん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:33

    本州視点の近所と北海道視点の近所は同一視してはならない
    ソースは元道民ワア

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:21

    なんならウニの名産地の積丹は車で1時間だから近いんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:46

    >>42

    道民なら30分くらいでついてそう()

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:49

    >>39

    札幌ー小樽間と同程度なら近いで良いと思う

    距離より交通の便のが重要だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:04

    なんでウニの話でいきなり発狂する変人がおるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:01

    >>45

    違う ウニで発狂したんじゃなくてイカれてるのがウニスレに来ただけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:53

    >>46

    訂正ありがとナス!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:00

    ウニカテでやれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:45

    100㎞以上先でも日帰りで行ってくる距離でしかないよ北海道は
    故に海のそばじゃなくてもウニの味くらいわかるよ
    太平洋側でもウニ取ってて春ウニって言って風物詩だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:16

    このネタの一番の問題はスペがウニの味でマウント取る性格にされてることやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:01

    ネタとしても面白くないしスペちゃんがウニを食べ慣れてる描写もないしクソスレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:10

    なんかこのスレの人みんなトゲトゲしいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:36

    >>52

    一部(一人?)が荒らしてる定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:52

    同じこと言ってるし多分数人が荒らしたいだけなんだと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:02

    >>50

    >>51

    このよウニ、過度に解釈をアクロバットさせて無理やり荒らしてきます

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:34

    中二病みたいなもんか…ちゅウニだけに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:26

    この手の道民スペスレ毎回同じような流れだったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:15

    >>3

    >>6

    >>8

    >>13

    >>24

    >>50

    >>51

    多分この辺りが同一人物くさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:22

    >>57

    あー

    しらない人からするとそもそもそうした習慣の素地が無いから「へー」で済むやつを、変にお気持ちで荒らしてくやつか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:29

    通報して消されたらそいつの当日書き込みって全部消えるんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:20

    勝手な自己解釈でモンスター化するの、荒らし用の演技でも止めた方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:25

    >>59

    いや今回は違うぞ

    今回以外の道民スペスレは毎回やっぱ都会の寿司屋ってクソだわ的な流れになってた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:02

    とりあえずゴミステーションに持ってっとくね

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:14:48

    スペちゃんが内陸と言われてるけどスペちゃんって富良野や旭川あたりが出身なの
    ウマ娘だからもっと日高方面だと思ってたわ

スレッドは10/24 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。