原作観たら笑えないシーンだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:17

    それがスレ画です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:34

    ど…どんなシーンなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:54

    …一周回って爆笑の渦でしたね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:06

    おいおいベクターに力入れすぎて他のキャラが作画崩壊起こしてたんだから初見でも笑いを堪えられないでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:10

    >>1

    もっと面白い物とか言いながら既に面白いのはルールで禁止っすよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:17

    >>2

    2クールに渡って主人公騙し続けてたんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:42

    お菓子食って腹痛いわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:54

    >>5

    まてよ、これからも面白いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:08

    お言葉ですがスレ画の存在、スレ画に力入れすぎて崩壊したキャットちゃん作画、ブックス!、味方の使ってるカードにケチつけるミザエルと全編ネタ回でしたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:37

    遊馬、今からもっと面白いものを見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:15

    >>2

    拐われた親友が拐った悪役本人だった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:18

    >>2

    主人公の(2期から登場した)親友が実は敵の幹部でしかも主人公騙す為だけにずっと芝居してたってシーンッスね

    相棒のために内緒にしててくれって念を押されてたからそのつもりがなかったとはいえ相棒を裏切る羽目にもなってかなり絶望的なのん

    しかも学校の友人も連れてきてて巻き込む羽目にもなってる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:08

    >>2

    敵に攫われて死んでいたと思った友達が実は生きていた 俺も嬉しいぜ!

    なにっ実は敵がそもそも自作自演で作った分身だった ってシーンなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:18
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:27

    こいつみたいに最期主人公に根負けして裏切る前の振る舞いに一回戻ってあげる敵役が好き それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:54

    >>2

    二年目から登場した友人キャラが2クール経って実は敵対してるバリアン世界の幹部だったと言うのをBパート丸々使って暴露…

    しかも途中で「実はバリアン世界の人」というのは主人公に白状して新しい力を与えた上で「正義のバリアン警察」を詐称してたんだよね、酷くない?

    しかも主人公はそのことを相棒の背後霊に黙ってた…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:03

    ちなみに別人にするか真ゲスにするかはギリギリまで悩んだらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:33

    >>17

    えっ そうなんですか

    …そのエビデンスは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:29

    狡いのがVカードを5枚主人公に渡して使ってくれよなっ!と言いながら実はそのカードを持ってることによってデッキ破壊されてピンチになるという 真ゲス…すげぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:25

    お言葉ですがここ笑うところですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:37

    バカバカしいとんだ お人好しだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:00

    >>19

    そのことを主人公に秘密にさせることでデッキどころか一年目からの相棒との信頼関係も破壊したんだよね、凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:01

    確かにスレ画はゲスだけど、手が込みすぎてるのと前振りが丁寧すぎるのと怪演過ぎることが合わさって笑えるシーンなってるのは大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:24

    >>23

    いいんだ

    訓練された視聴者はそれを望んでいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:42

    >>4

    それはやたらしわ寄せを食らったキャットちゃんのことを

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:42

    >>22

    ウム…長く潜伏する忍耐力といい失敗しても別の策略の種も仕込んでおく計画力といい相手を極限まで苦しめてから仕留めようという悪癖が無ければバリアン七皇随一の策略家なんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:36

    真ゲスに裏切られた遊馬じゃなくて遊馬に浮気されてたことに傷付いたアストラる‼(シュウーが"闇堕ち"して驚いたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:39

    >>26

    まるで顔芸みたいでやんした…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:09

    何ならライバルのお父さんが本編前半のボスキャラになったきっかけもスレ画なんだよね
    ヤバくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:47

    ベクターはナッシュに対する嫉妬が最大の弱点っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:27

    本当に遊馬を信じられるのかぁ?心の底から一つになれるのか?(ベクター煽り文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:34

    >>30

    いいや、勝負に勝つことよりも趣味を優先して煽ったりいたぶる方に重きを置くせいで裏目になりやすいところということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:02

    >>32

    いつしか"ラー無しでデュエルスフィンクスが表マリクレベルの闇マリク"と呼ばれるようになった それがベクターです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:17

    知らないところで敵と懇ろになってた相棒なんか信じられるわけねーだろっ(ゴッゴッ
    しゃあっ ダーク・チャージ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:30

    初めは明らかに怪しかったけど2クールも味方側にいるからブルーノみたいな理由あって敵対する味方枠だと思っちゃったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:08

    >>30

    というよりも騙したり策に嵌めたりするのは得意なのに自分が騙されたり策に嵌められる側になるのを想定しなさすぎなんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:46

    >>34

    いやっ聞いて欲しいんだ 私はお前のことを思ってだね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:07

    >>36

    ウム、ちょっと考えれば分かるくらいバレバレなメラグの策にドン千からの制止が無ければまんまと引っかかってた辺り策士気取ってるだけの無能なんだなァ…

    まあバリアン七皇を一人で半壊させた功労者だからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:48

    おそらく主人公によって邪魔だクソゴミされると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:38

    バキバキ…我が名はベクター

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:18

    まぁ遊馬にとってはともかくそれなりに匂わせてはいたからワシは笑いましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:28

    >>41

    ウム…綺麗なまでの「視聴者の期待を裏切らなかった展開」だからこそここまで笑えるんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:28

    >>38

    半壊というか本編前にナッシュとメラグとバリアン・ブラザーズ始末、友情ごっこ大作戦の過程でアリト闇討ちしてそれに激昂したギラグを遊馬と共に撃破、ドン千の力を借りて面白き盾をメラグ共々粉砕と異常ドラゴン愛者以外全員一度は仕留めてるんだよね

    そこまでやったベクターも含めてしゃあっ七皇の絆!する そんなナッシュを誇りに思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:27

    >>42

    予想出来てた展開を予想以上の剛速球でぶち込むんだ、伝説が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:24

    >>9

    (真の銀河眼使いのコメント)

    ハッキリ言ってサルガッソの灯台は

    ムチャクチャ臆病者の使うカード。

    銀河眼を出して最強の銀河眼使いを

    決めようとしてるんだから、相手と

    同じ条件で勝たなきゃ話になんねーよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:21

    >>18

    おそらくZ-ONEの話と混じっていると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:55

    >>45

    すぐ横で灯台使ってるせいでドルベまで臆病者扱いされてるんだよね

    酷くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:26

    しかし…この裏切り展開で真月ガチファンだったアニキはしばらく体調を崩してしまったのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:55

    >>47

    なんとでも言ってもらおうかァ

    私とてバリアンを救わねばならないんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:24

    長い話数使って信頼勝ち取ってからの暴露でメンタルズタボロにした上で相手のデッキにも仕込みを入れて大成功したのに負けるなんてそんなんあり?
    はっきり言って弱いんちゃうの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:01

    >>50

    実際バリアン7人の中だとメラグと最弱争いだと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:22

    >>49

    (言い訳なさらずとも凌牙にはちょうどいいハンデだと思ってますから)なんでもいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:00

    >>50

    対戦相手が後出しで書き換えするなんて予測できるわけないんだ

    まぁ先にイカサマしかけたのベクター側だからバランスとれてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:10

    あれっ テーマの強化は?
    ごめーん 枚数が少な過ぎる上に104とシナジーがなさ過ぎてまともに強化出来ないや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:25

    >>53

    書き換え?おいおい奇跡の光が闇を祓い、リミテッド・バリアンズ・フォースの真の姿を呼び覚ましただけでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:38

    遊馬嵌めるためにわざわざVARIAN's GARDIAN手帳(スペルミス書き文字)自作したと思うと笑うんだよね

スレッドは10/24 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。