真のフランス王妃とはこうっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:02

    ふぅん 言われてる程金遣いは荒くない(浪費はしてる)し手放しに褒められる慈善活動もそれなりにしてたという訳か





















    あれっ 母親からのド正論愚弄ラッシュが長文で書かれた往復書簡は?

    あれっ 愛人だからって理由だけで特段優秀でも無い人材を依怙贔屓で高位の役職に付かせた件は?

    あれっ プチトリアノンに引き篭って公務をサボりながらやってた農村再現パーティーは?

    あれっ 夫の政策を割と何回も愛人と共謀して邪魔してた謎ムーブは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:32

    おおっお前の子供は…!

    流石にネタにできねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:49

    歴史考証が進んだ結果良くも悪くも典型的な凡人貴族に評価が落ち着くなんて落胆的でネガティブだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:46

    >>2

    お言葉ですが劣悪な環境で収監されてたのは事実だけど逆レイプされただの暴力振るわれただのは一次資料に乏しくて今はほとんどデマ扱いされてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:40

    真にキリスト教への信仰篤く貞淑なフランス王妃の鏡としてスレ画の母親からもお墨付きを頂いている


    なんでこっちの生き方を模範にしなかったんだよえーっ!?

    マリー・レクザンスカ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:44

    ルイ16世周りが奈須空間送りにされてるせいでマジで生前が謎を超えた謎なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:52

    ルイ16世は投票の結果僅差で処刑確定したのにこのメス豚は投票結果が満場一致で処刑確定ェだったんだ

    悔しいだろうが国母でも無ければ愛された王妃でも無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:56

    月カテとかで定期的にマリアテレジア待望論が出るけど
    絶対そいつらの思うキャラじゃなくて荒れるのが目に見えてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:20

    >>6

    あえて那須空間を設けることによって作劇上の矛盾などを発覚させないようにするんだよね。すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:30

    しかし...過激なインテリが起こした革命の犠牲者なのです...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:37

    あわわっお前は普通にバカ王妃

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:16

    >>10

    しゃあけどロベスピエールの方が人間性では遥かに上やわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:52

    >>8

    ウム…スレ画のマリー自体旦那と複雑骨折してるよくわからんキャラになってるんだなァ…

    史実まんまのマリア・テレジアなんてだしたらただでさえおかしいのが破綻するんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:34:07

    実はこのメス豚の母親よりその宿敵の ホ モ ! 大王の方がヤバい愚弄しそうだってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:34:30

    ネット民のアンチ革命精神をもってしても普通に愚弄される弱きもの
    それがスレ画の元ネタです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:02

    >>12

    しかし...革命成功後のグダグダっぷりを見るにこれやる意味あったんかなって思ってしまうのです...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:53

    >>16

    「しまう」ってことはその考えは間違いだと理解してるってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:56

    ウム…

    >それほど金遣いは荒くない(浪費はしてる)って部分がスレ画の微妙具合を助長してるんだなァ


    引き篭って公務はサボりまくるのに1丁前に慈善活動的なことはするムーブが完全に「やること無いから慈善活動してるだけ」だった後世のダイアナ王妃と同じなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:48

    >>17

    しかし...血を流すならちゃんとやってくると思うのです...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:46
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:48

    ルイ16世はイギリス辺りで立憲君主やってれば普通に愛されて人気出そうだけどスレ画は王室の伝統を重んじる保守派には叩かれまくって伝統とかどうでもいいミーハーな若者層には人気が出るっていう賛否両論ありまくりな炎上の仕方しそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:20

    フランス革命って革命サイドはなんというか歴史を前に進めるエネルギーに満ちてるのに王党サイドがパッとしなさすぎなんだよね
    何か根っこのところでもう腐っていたのではないかと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:10

    >>20

    この強き娘…がほぼ確実に母親のことを反面教師にして生涯愛人を作らなかったのがスレ画に対する評価の答えなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:44:42

    ちなみによく比較されるイタリア王妃になった有能姉貴は自国で革命起きた時には頭お花畑の妹と違って普通に逃げ切れたらしいよ

    マリア・カロリーナ・ダズブルゴ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:59

    まあ人面獣心のクソ野郎が普通の無能になっただけでもハッピーハッピーやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:35

    型月のフランス史ではナポレオンがマッシブな大男でジルがこの世を憎んで死んだ事になっているんだ深く考えない方が良いっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:25

    >>25

    確かに歴史上の人物のいわれのない悪評や逸話が訂正されるのは望ましい…

    だけどこれ『偉人』と呼べるか微妙以前に人として共感しちゃ駄目な部類の女になってないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:52

    そんなにいいこともしていないがそんなに悪いこともしていない、それがスレ画です
    時代と状況が悪かったよね時代と状況がねとしか言いようがない凡人としか言えねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:14

    >>28

    うーん 同じ18世紀〜19世紀の範囲内だけでもマリア・テレジア、エリザヴェータ(ロシア皇帝)、ポンパドゥール夫人、エカチェリーナ大帝、ルイーゼ(プロイセン王妃)と錚々たる女傑ラッシュが起きてるからどう足掻いても凡人ぶりが加速するんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:49

    (母親のコメント)
    はっきり言って娘がフランスの社交界に馴染めるのかめちゃくちゃ不安
    ただでさえ奔放な性格なのに向こう行ってもゴーイングマイウェイを貫いて大して変わらなさそうだし心配で話になんねーよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:50
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:23

    >>9

    この栃木県は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:34

    型月儲の中ですら往復書簡既読勢と未読勢でスレ画のキャラ描写への違和感の感じ方が断絶してるのは歴史オタクと美少女オタク間の需要の違いを感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:07

    >>31

    怒らないでくださいねルイーゼ以外世代一個上じゃないですか

    なんならオカンが若い頃に婆さんだった奴と比べてるじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:49

    性に関してはガチの淫売だってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:39

    >>32

    あわわお前は有能を超えた有能

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:57

    革命サイドが後に内ゲバでグダグダしたから言われがちだけどね
    ぶっちゃけ王党サイドも割と良くないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:26

    >>36

    十分近い年代だと思われるが…


    それにエリザヴェータもポンパドゥールも七年戦争でアンタフネットがフランスに嫁ぐ要因の大部分占めてるんだから適切じゃないっスか?

    実際歴史家もここら辺のメス豚連中と比較することが多いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:09

    型月世界の話ならフランス革命はコイツが大分関わってそうだけどマテリアルも本人も嘘ばっかだから話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:55

    >>35

    あにまんだとそんなだけど月オタと歴オタは太古の昔から犬猿の仲だからね

    某太郎の時キャッキャしてる奴はイナゴ中心ではあったけど結構歴オタが擦ってる奴も多かったっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:49

    型月フランス革命史は政治面での中心人物がほぼ奈須空間送りにされてるせいで全く全容を掴めねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:37

    正直”フランス革命の深掘り”ってなるとスレ画のメス豚は不適格なんだよね

    必要なのはそれこそロベスピエールとフーシェ辺りなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:31

    型月フランス革命史のロビスピエールとかはどんな事になっとるんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:32

    お前はおっぱいがデカい それだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:55

    フランス革命は扱い間違えれば割と燃えそうな題材だから躊躇してるかもしれないね
    ただ単純にライター達が興味ないだけかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:19:35

    >>45

    現時点で分かっていることはデオンと何回か剣でやり合った

    フランスを愛している

    アマデウスから死ぬほど憎まれているの3点っスね


    幕間のゴーストは悪霊みたいなもんだから本来のロベスピエールとは思わない方がいいッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:01

    フランス革命も触れられなさそうだしマリーが嫁ぐ原因になりヨーロッパの歴史を動かした親世代の実質世界大戦なオーストリア継承戦争と七年戦争もこの感じだと絶対触れられないんだ くやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:57

    >>44

    あのフルコンタクト風見鶏がアーチャー霊基ナポレオンを見たら愚弄しながら爆笑しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:12

    ぶっちゃけ様々な思想や背景が絡み合って人物も多い史実よりも物語として分かりやすい神話の方がインフレにもついていきやすいし扱いやすいのは分かるんだよね
    ま、その気になれば李書文みたいに盛ればいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:13

    革命が起きたあたりも一応革命派も王を基軸とした民主主義国家の形成を叫んでたから一応王室へのリスペクトが最初から荼毘に付してたわけじゃないってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:51

    ヒャハハは王族のガキに腐った飯と下品な言葉遣いを教えたれ
    おーっそれはオシャレやのう(ルイ17世看守のコメント)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:12

    >>52

    そもそも革命陣営の実質トップであるロベスピエールが王党派ヤンケ シバクヤンケ


    ロベスピエールもサンソンもルイ16世に対する信仰心と敬愛の念は本物だったんだよね 哀しくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:17

    >>54

    信仰が地に堕ちた事件って……

    ま、まさか……


    ヴァレンヌ……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:10

    >>49

    割と孫世代の普墺・普仏の方が先に扱われそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:54

    >>47

    本国が自分から燃やしたんだからへーきへーき(平気じゃない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:58

    ロベスピエールはですねぇ…勲章をルイ16世から直接授与されててヴァレンヌ事件が起こるまでは革命派に立憲君主制への軟着陸を呼び掛けてた位には国王Loveだから型月の文脈だと滅茶苦茶湿っぽくて重いモノローグになりそうなんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:48

    革命で王族をぶっ殺したこと自体は悪い方向にメチャメチャ響いたりしてるんやけどなブヘヘヘヘ
    それはそれとして当時のイギリスが真顔になる暴走でそんなところで収まるわけなかったからバランスは取れないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:12

    ルイ16世自体は割と議会派の方に心が向いてたってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:32

    >>55

    スレ画のメスブタがとことん足を引っ張って夫を破滅させたんだ 満足か?

    アントワネット愚弄もそれだけ嫌われてたって事なんや

    生涯オーストリア人でフランスに馴染む気なんて無かったしなヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:10

    妄想っスけど初期じゃなくて今のユーザー環境でフランス舞台のストーリーを初めてやるってなってたらスレ画じゃ無くてルイ16世が出てたと思うのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:32

    不倫して王をコケにしてやねぇ政務もサボってやねぇオーストリア仕草のままフランスを愚弄するのもうまいでっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:32

    >>62

    いいや

    女体化したルイ16世で名前はマリーという事になっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:37

    元々フランスに嫁ぐ予定だった姉のマリア・カロリーナが予定通りに嫁いでいたらどうなっていたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:25

    もしかしてスレ画のメス豚は実家時代に正式な立場上は神聖ローマ皇后でしかな無いのに実質的に”神聖ローマ帝国の女帝”として大帝国の支配者やってる母の背中を傍で見てた結果自分もフランスで同じように政治に口出ししても問題ないと勘違いしたんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:51

    マリー派についたのが上流じゃない下流、中の下くらいの貴族ばかりだったあたりでコネも案外貧弱だったんじゃないかと思ったのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:00

    >>65

    革命の阻止は無理だよ(笑)



    しゃあけど上で言ってる博識マネモブもいるように何かしらの軟着陸が出来る位には為政者として優秀やわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:04

    >>64

    実際商売っ気をメインに考えると男キャラにする理由はないよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:39

    >>68

    貴族間のコネネットワーク作る能力すら母親の下位互換を超えた下位互換なんて涙が出ちゃうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:09

    やっぱ息子とポポバンするようなメスブタは死んで当然だよねパパ
    新聞で報道してやるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:31

    擁護される時に上げられる慈善活動もだがそもそも王家の人間である以上まずは全ての公務を一切サボらずに滞りなくこなす事が大前提でその上でやるべきなのにそこら辺分かってない奴らは議論にもなんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:52

    >>71

    この女のオカンの上位互換になれる娘どこへ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:51

    やっぱりオルレアン家の方がいいよね パパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:24

    おそらくエリザベス二世の辺りの娘として産まれてても同じように愚弄される位には頭弱い部類の人間だと思われるが…

    生来の気質からしてもう王族向きじゃないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:08

    スレ画はフランスを愛しているけどスレ画の元ネタは多分自分を1番愛していたんじゃねえかと思うのが………俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:02

    >>32

    夫の愛人とまともに喧嘩するなよ 新参のお前の格が疑われるからな

    むしろ手懐けて宮廷工作に利用するんや(女帝書き文字)

    許せんヤンケ 愛人派閥を無視するヤンケ(娘書き文字)


    このボケーっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:21

    アンタフネットの母親は秘密警察めいた監視ネットワークを構築してるんじゃないかという陰謀論が当時の貴族社会で本気で噂されてたレベルで各国に自分の内通者を増やしてたんや

    その人数…約500億人

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:38

    箱入り娘というよりお花畑の馬鹿だな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:32

    むしろ凡人貴族なスレ画がここまで王族としての愛され的カリスマの資質持ってる扱いなら型月世界のマリア・テレジアはどんだけ化け物なんだよえーっ!?となるんだ 設定考証の難しさが深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:11

    >>81

    マリア・テレジア、エカチェリーナ二世、そして俺だ


    ”ヨーロッパ最強の女帝”という異名に相応しい近世出身の鯖とは思えない高ステータスと壊れスキル構成でFGOに実装されるなら何でもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:25

    マリー上げのために旦那の無能を盛らなかったの型月としては奇跡だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:09

    ぶっちゃけスレ画がマリーって言われても旦那要素取込みや不都合なところ目を瞑りすぎなキメラヤンケってなるからドシンプルに子供たちが畜生扱い受けたはーっ仏許すまじってしてる黒マリーの方が納得できる造形してるなってなるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:32

    よりによって大変な時代に王様やってる
    貴族には珍しいパワー重視の闘士の夫を支えないといけないとしたらなんでマリー・アントワネットを嫁にやったんだよえーっ
    どっかの高位貴族のお嫁さんに送ったら時々散財したりしつつも、人を惹きつける魅力で周りの人と仲良くやって幸せに暮らせたんじゃないかと思ったのが…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:11

    >>85

    全ては悪魔のようなあの死病の仕業…

    天然痘 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:23

    >>85

    書簡見る限り娘の嫁入り順番ずれた時点でこいつほぼ確実にやらかすやろなぁとオカンは思ってたと考えられる。なんとか赤点阻止しようと手紙にしたためたけど駄目だったんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:43

    結局のところ何事もなければモブ貴族で終わってるような人間がよりによって爆弾が爆発するタイミングでフランスにやってきたせいで歴史に名が残ってしまった
    それがマリー•アントワネットです

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:40

    >>85

    マリーが送られるようになった経緯やよ、よりにもよってどうして無能寄りな娘を嫁がせたのん?な部分に関してはスレ画の人生じゃ無くて母親の人生を深掘りしないといけないのは歴史を深堀りして学ぶ難しさを感じますね…


    ぶっちゃけ深掘りすればするほど歴史を動かしてるのも影響を与えてるのもスレ画じゃ無くて母親のマリア・タフジアなのが明確になるんだ くやしか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:45

    >>29

    まあその伝説を用いたと言ったところでナポレオンが快男児と言うのは変な方向にぶっ飛んでいるんやけどなブヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:37

    >>89

    嫁入り先の義父であるルイ15世が七年戦争でやらかしたのもマリーの余所者扱いや地盤の無さに関わってるから因果が巡ってるんだァ…

    あの時代の王族に生まれたら仕方ないこととも思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:54

    正直マリーがこういうキャラならこういうキャラでいいんだよ
    代わりにルイ16世をアホにしたり革命側を過度に愚弄して王政賛美とかやらなければな
    問題は…イドでマシュがフェルゼンの名前を出したことだ
    …ったくライターはマリーをどういう扱いしたいんだよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:38

    ルイ16世を暴君扱いしておきながらいざオリンピックの場になると日和って外国人である王妃を愚弄して肝心の自国の暴君にはノータッチ そんな現代フランス国民を軽蔑する

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:42

    >>31

    エカチェリーナなんてドイツ人で外様の嫁入りなのに

    生活環境も文化も嫁ぎ先のロシア色に己を染め上げ

    それでいてマリアテレジアとも反目し合っていたホモ王のファンだからって土壇場で自国裏切った旦那と違って迅速にロシアのため動いたっスからね


    比較するのも烏滸がましいほどマリーと真逆の有能を超えた有能

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:12

    >>26

    ジャンヌの味方、特にラ・イルどこへ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:30

    >>92

    王党派の巣窟のタフカテを愚弄するか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:33

    良く擁護に使われる浪費言うても戦争でアホほど使った額に比べたらなんてことないってやつもそうっスね額で見ればそうかもしれんな、せやけど墺女が金使い込んでるは火薬庫状態の国民感情逆撫でするわ!ってなるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:16

    >>95

    いいッスよね信仰心なんてなかったのにジャンヌに毎日お祈りしなさいって言われて根付いた習慣をその後もずっと続けてたラ・イル

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:08

    >>96

    王党派は王党派でもスレ画を王妃にしたい奴はほぼ皆無だと思われるが…


    ルイ16世は立憲君主として象徴としてだけ在り続けるならいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:03

    ファンクラブと化したマリー組とされているサンソンが敬服し忠誠を誓っていたのは旦那さんの方ってマジなのん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:34

    マリアテレジアは実装されても史実度外視でマリー可愛がりキャラになりそうなんだよね
    それで月カテで深夜に歴オタさんがブチギレるのがオチっス

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:05

    >>97

    そもそも前王妃の>>5が貴族としては異例なまでの質素な信仰に生きる生活してたのもあって国民からしたら普通の貴族らしい生活なんてしてたらどう足掻いても比較されるんだ 時勢が読めてなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:12

    >>96

    タフカテ王党派はオルレアニストばっかりヤンケ

    レジティミストは少数派なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:32

    >>97

    七年戦争で参戦に巻き込んだ挙げ句 自分達は一抜けしてフランスを負けさせたオーストリアという認識だから嫁入り前から国民感情が最悪なんだよね

    まあ元はブリカスの二元外交のせいなんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:58

    正直フランスと長らく宿敵だったオーストリアからの嫁いだから愛国心なんてあるわけがねーよ、そう思うのが僕です
    母親の手紙でも「お前は外国人なんだからフランスのしきたり守れ、何かあっても国王を通すか儂の名前出して断れ」って書いてあるんだよね、凄くない?

    …まあ当時侵攻していたオランダがモデルのハウステンボスでVive La France(フランス万歳書き文字)
    はお、お前何言ってんだ…と思ったけどなっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:55

    オヨメに出した娘が外国でいろんなスキャンダルで愚弄されてギロチンされるってとんでもない猿展開だと思うんだよね
    ルイ16世は処刑の時同時にやらなかったら
    外国から嫁いできたし子供もいるからギロチンはかわいそうヤンケ修道院送りで許してやるヤンケってなると思うんだよね
    まさか名誉毀損の裁判の後普通に処刑されて子供も拷問されて長いこと苦しんで死んでしまうなんてワタシは聞いてないよッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:20

    >>102

    時勢も空気も読めてないしなんなら手紙も読んでないと愚弄されるのがスレ画っスからね。オカンがなんであないに必死に言い含めてきたのか理解できてない事も駄目だしフランスオーストリア間のアレコレなんて絶対教育課程でやっとるやろって調べれば調べるほど頭抱えたくなるんだオカンの絶望が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:43

    >>106

    当時の状況と国民感情的にルイ16世を処刑してスレ画を生かすのはどう足掻いても無理です

    スレ画はルイ16世よりも遥かに死を願われていましたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:11

    >>106

    すみません スレ画の母親は最後通告として「このままその浅はかな態度を直さないでいると恐ろしい最後を迎えることになりますよ」と手紙に書くレベルでアントワネットが無様な末路に至るのを予測してるからおそらく娘のギロチン処刑を報告されてもそこまで動揺しない覚悟が出来てたんです

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:34

    なんなら兄貴のフランツ二世は2人の間に子供が出来ないのをフランスくんだりまで直接叱りに行ってるってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ
    なんならお叱り手紙も母親だけじゃ無くて上で名前が出てるイタリア王妃になった姉貴も送ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:19

    >>100

    マジだよ最早崇拝ってレベルだったんだぁ。仕事だから処刑したけど生涯悔いてたんだマリーに関しては最期のやり取りがでかく切り取られてるだけでワシ最初ライターデュ・バリー夫人と間違えてないっスか?って思ったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:23

    >>106

    無理です

    むしろ逆でフランスから支持されていたのがルイ16世

    それを誑かした怨敵オーストリアの魔女と目されていたのがスレ画です

    この世から退場!を願われていても、まっなるわな


    ロベスピエールやら王党派もアイツはダメだけど、王様はなんとか生存出来ないやろうか…と動いていたくらいです

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:30

    浪費した額で言えばポンパドゥール夫人の方が圧倒的に上なのに歴史家の間だと多少苦言が出るだけで基本的には有能な女傑扱いなのは流石『ロココの女王』であると同時にスレ画との明確な違いを感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:21

    >>113

    銀行屋の娘だから金勘定のセンスが違い過ぎるーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:54

    >>100

    マジだよ


    処刑人は高級取りで処刑料が支払われてないやんけとサンソン本人が赴いたら

    ルイ16世「今お金がな…無いんだ、借金書書くから暫く待ってくれ(サイン)」

    サンソン「推しのサイン入り色紙(借用書)やんけ!?大切に保存するやんけー!!」

    なくらいガチだよ


    処刑の前日なんて王の為にミサで祈ってすらいるからね

    勿論バレたら自分が処刑されるのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:49

    ロベスピエールのコメント


    首の重さはですねぇ
    みんな同じなんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:33

    >>116

    過激なインテリが何を言ってるんだと思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:40

    >>113

    ◇このヴォルテールと哲学談義が出来て政治力でオーストリアとロシアの女帝2人に並べる才能持ちな一般銀行屋の娘は…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:41

    まあマリーアントワネットとかどうでもよくなるぐらい当時のフランス革命が猿を超えた猿と言うかもはやネタにならないぐらい悲惨でイカれてるなのは事実だけどね!
    自由平等の名の元に市民と農民をぶち殺せえっ 30万人募兵令に逆らうヴァンデのカスどもは皆殺しだあっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:51

    >>117

    ある程度の貧富の差はあるとはいえ自由と平等を享受できている現代人が自由と平等が無かった時代にそれを求めた彼らの思考を真の意味で理解することはできない

    これは差別ではない差異だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:17

    やっぱカスっスね淫売王妃は

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:31

    でもね俺型月ロベスピエールもマリー愛者だったらそれはそれで面白いと思うんだよね
    「マリー=神 国民のことを考えとるんや」
    「しゃあけど…自由と平等のためには旧体制はいらんわ! はーっ死.ね!」
    なのは革命家極まってていいキャラになりそうなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:43

    >>121

    駄目だろエベール

    何だかんだみんな頑張ってたあの時代でお前だけ擁護できないのは

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:39

    最新の研究現場だとそもそも実態は市民革命だったかすら怪しい扱いされてるってネタじゃ無かったんですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:57

    >>121

    非キリスト教化を企むこの男 扇動と嘘と捏造だけは天才的

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:10

    >>124

    >>126

    まてよ、あのメス犬なら本当にしてたかもしれないんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:09

    >>123

    ぶっちゃけロベスピエールは王妃も好きだけど国優先した感じになると思ってる

    それが僕です

    出来れば生かしたかったけどもう成り行きで殺すしかない…な状況になって国の為に国王夫妻処刑した後自分の理想の為に自分も荼毘に伏させたとかだったら面白いと思うんだよね

    多分カルデアで顔合わせてオルタから愚痴吐かれても「ま、なるわな…」ぐらいで流してそうなんだ

    イベントで登場させるならそれこそ理想の為に準じたロベスピエールと違って同じ革命家でも私欲の為に癒着繰り返したエベールを対にして黒幕にするんじゃないスかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:12

    >>124

    貧民の味方面して外国勢力と癒着して私服肥やしてたんだよね酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:53

    >>127

    ロベスピエールにすら愚か者(imbécile)呼ばわりされるクズなんだよね凄くない?

    よしじゃあ企画を変えてこいつもギロチン送りにしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:58

    因みにエベールが出てきたのはどこかの貧乏貴族のバカ娘が殺すべきでない奴を殺したのも一因らしいよ
    ふうん猿展開が猿展開を呼ぶということか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:37

    >>131

    誰…?死にかけの病人を不意打ちで殺しただけで「暗殺の天使」とかいう二つ名もらった人…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:41

    >>120

    そこら辺は貧富の問題じゃないっス

    革命を主導していたのはブルジョワ層だしなっ

    じゃあ何が過激化を招いたかというと

    ブルジョワ層が身内で固まって討論やら演説やらしまくって先鋭化したのが原因なんだ


    んでそうなった原因を更にたどると貴族社会の身分制度による各階層の隔絶だからマジでどうしようもないのん

    一代でどうにかなる問題じゃないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:27

    マンドリカルド 欧州情勢は複雑怪奇やろ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:52

    >>124

    ウム…やらかしたやつはいれど理想を求めての失敗だったり家族思いな面があったりといいところはあるんだなあ

    エベールお前はなんだ?貧民の大義名分で王家叩いてたくせに癒着してマリーと17世のポポバンを捏造して更に非キリスト教化もロベスピエールの思い描いていたのとは違うものにして革命家と言えるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:46

    >>125

    清教徒革命やらその他諸々で排除されフランス革命でですらも排除されつつある学説、それが市民革命ですわ

    市民革命は元々マルクス主義の用語でそもそもブルジョワ革命って訳すべきなんやけどなブヘヘヘヘ

    因みにフランス革命においてはマルクス主義が重視する社会経済の変化なんてのは大して起こってなくて政治・文化的な影響が大きいと現在では見なされてるらしいよ

    前から革命の主体は貴族とそれと同化しつつあった上層ブルジョワの権力争いで革命前後でエリート層が入れ替わってねーよって言われてたしなっ(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:44

    しかし……植物由来の香水文化の立役者になった件は割と評価してもいいと思っているのです

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:31

    エベール…聞いたことがあります
    他の面子が割と堂々と処刑されていったのに対し
    やらかしまくったくせにこいつだけ泣き喚くわ処刑人に遊ばれるわの無様すぎる死に方だと

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:53

    >>131

    コルデーは市民の味方していたマラーをコロス…したのは無能を超えた無能

    コロスにしてもそいつじゃねぇだろがアァアアア!?モノを知らないにも程があるのは教育の敗北を感じさせますね…


    しかも病気していたマラーは市民の声を聞こえる様にね、と門を開いて尋ねて来てもいつでもウェルカムだったんだよね

    あれこれコルデーの暗殺術凄いのかな?勘違いした田舎娘が猿展開起こしただけじゃないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:57

    創作で歴史の人物が改造されるなんて昔からあることヤンケ
    細カイコトハ気ニスルナ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:51

    まあスレ画のマリーはいろいろとおかしいけど整合性とるなら全部エベールのせいにしとけばいいんじゃないスか?
    悪行を捏造して盛るなんて当人がやってたことだし自分がやられてもまあええやろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:33

    >>139

    この下の猫ちゃんは…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:25

    一晩で髪が真っ白になったって話は死化粧として髪に小麦粉まぶしたのをみた平民が勘違いしたのが元じゃないかと思っている
    それが僕です

    ただどこ探しても提唱すらされてない泡沫仮説なんやけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:36

    イノサンでインスタっぽい表現で農園シーンが描かれてて笑いつつ困惑したのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:45

    待てよ 王妃の身でありながらのちの時代に語り継がれるほど下手クソな不倫をした挙句絶賛戦争中の敵国に機密情報を漏らした挙句即バレするようなどうしようもないカスに比べればマシなんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:35

    正直数あるフランス革命の中からコルデーを実装するんスか?
    世の中知らず勘違いで殺すべきで無い奴殺して世論が完全にロベスピエール側にした戦犯以前の大馬鹿者っスよ?
    となったのは、俺なんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:04

    >>146

    大半の奴はそんなこと知らないからマイペンライ!

    それにいざとなったらコルデー曇らせに使えるしなっ(ヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:38

    >>146

    ほぼほぼキャンバスそのものだから好き勝手調味出来たのが利点っスね

    乳と顔、しでかした犯罪、バイトテロ被害者ぐらいしか特筆することないんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:22

    >>146

    世界を動かせなかった哀れな小娘というキャラにピッタリハマってたからやん…

    ぶっちゃけ馬鹿だけどエピソードとしては分かりやすいし本人も後悔してるんだよね

    だからアトランティスであのオデュッセウスを刺したシーンが映えるんだろっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:06

    >>148

    サンソンのコメント

    退場!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:42

    >>138

    しかもエベール身柄拘束の為に行われた別件逮捕の名目が下着泥棒…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:59

    ロベスピエールは理想を求め続けた革命家というサーヴァント化するのにおいしいキャラしてるのにどうして初期の幕間のゴーストとして使ってしまったんやろなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:54

    >>139

    ち…ちなみにコルデーってなんでそんな勘違いしちゃったのん…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:26

    もしかして型月のルイ十六世は悪人設定なんじゃないっすか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:09

    >>153

    かっぺのバカ女だったから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:59

    えっ
    マリー・アントワネットが祖国オーストリア側へフランスの情報流していたってマジなんですか?

スレッドは10/24 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。