『人間』に拘るキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:09

    ってどんなのがいる?本人が人間であるか否かは関係なく

    『人間であること』或いは『人間でいること』に拘りがあるキャラってどんなのがいるかなと思ったんだけどあまり浮かばなかったので思い当たるキャラがいたら教えて欲しい

    スレ画は厄介な人間ファン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:34:51

    鬼滅の刃からこの人 煉獄杏寿郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:39

    ARMSの高槻巌
    「人間はARMSに負けはしない」
    本人の強さゆえにネタにされることも多いが、作品のテーマを表した名言である

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:20

    アーカード(こっちは人間への復讐だが)枠だけど宿儺
    作中見直すと異形の自分に対して人間への執念強いなと感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:32

    クロノアイズにて
    「より人間に近く作られてる」から「人間を殺すことができる」人造人間に対して

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:11

    呪術廻戦の漏瑚

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:24

    ネウロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:56

    妖怪人間ベム

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:43

    こいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:44

    人間のすばらしさは勇気のすばらしさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:17

    ノヴァ教授
    正真正銘の激ヤバマッドサイエンティストなんだけど、至上命題の研究課題は「人間の業の克服」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:45

    吸血鬼になって最強の力を手に入れた元人間だけど人間の強さへの憧れがあるスレ画、人間に限界があるから人間やめて吸血鬼になってその力でやりたい放題して存分にエンジョイしてたディオのアンチテーゼのつもりでキャラ作ったんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:36

    師匠…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:58

    妖怪人間ベム・ベラ・ベロ
    「はやく人間になりたい!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:13

    >>14

    「人間になりたい」系だと

    サザンアイズのパイとかドラクエ4のホイミンとか結構いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:30:17

    これは折原臨也ですね
    人間大好きを公言して趣味は人間観察
    人外は嫌い

    あと明言はされてないから個人の感想なんだけど
    たぶん精神的なカテゴリー基準があると思わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:33:21

    100万の命の上に俺は立っているの主人公の四谷

    人間と東京が嫌いで人間は価値のない順に死んでしまえと思っている
    故郷の山が切り崩されてコンクリートの材料にされたから東京を憎んでいて自然と地球が好きで自然を破壊する人間が嫌い
    自分より価値のある人を絶対に命にかえても生かすというアイデンティティが四谷にあるから価値がないのに自分よりも価値のある人間を自分の命にかえても生かそうとしない人間が嫌い
    公平こそが正しさと考えて全ての人が人権を持つのは良いが他者を殺した者が同じ人権を持っていることに納得できていない
    自分も人を殺していて自分の罪を許さず最期は苦しんで死ぬからそれまで殺すべき相手をできる限り殺すつもり、だから人の罪を許す気がなくて人の罪が許されない世界を理想郷としか思えないと言っている
    四谷の人間嫌いは自分と同じ環境で育ったのに自分と同じようにできない同族への同族嫌悪と地球の視点から見て環境破壊をする人間への憎悪から来ていて
    今の人間は嫌いだが人間により良い方向に進化してほしいと思って期待しているから期待を裏切られていて人間が嫌い

    これは自分の人間嫌いが人間に対して無関心ではなくて人間のことを好きになりたいから期待した結果として嫌っていると自覚したシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:59

    >>7

    あの作中だと、葛西善二郎もかな

    拘りの方向性はネウロと違ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:59

    魔界を裏切り愛に目覚めた魔物、魔剣士スパーダと人間のエヴァの間に生まれた半人半魔のダンテ
    普段はおちゃらけていて真面目な面を隠してるけど本人は両親から受けついだ愛を大事にしていて
    悪魔の力や困難より大事な力として人間のもつ愛や想う心を信じている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:59

    人間にあこがれ、人間になりたかった人造人間キカイダーのラスト
    石ノ森先生もさすがに思うところあったのか、「イナズマン」で服従回路外してもらった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:42

    エンヴィー、お前…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:43

    >>3

    みながー作品ならスプリガンの金谷唱もだな

    殺人機械として育成されたチームのなかで唯一人間としての生活に戻れた優を羨んでた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:55

    特撮の話になるけど、仮面ライダーシリーズは怪人になってしまっても人として生きようとするキャラや、怪人だけど人間の心を持ったキャラはけっこういる

    その中でも異色だと思うのは仮面ライダーウィザードのグレムリン
    怪人になっても人間の心が消滅しなかったので、怪人側として行動しながらも人間に戻れる方法を探していた
    ただ、元の人間の時からサイコパス殺人鬼だったという…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:03

    ロボット刑事K

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:48

    fgoのデイビット

スレッドは10/25 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。