ダンまちの好きなセリフについて語らいたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:59

    自分はリューさんの「偉業を成し遂げれば良い。人も、神々さえも讃える功績を」
    っていう3巻のあらすじのこのセリフが1番好き。高揚感に湧き立つ感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:25

    もし、英雄と呼ばれる資格があるとするならば、 剣を取ったものでもなく、楯をかざしたものでもなく、 癒しをもたらしたものでもない。 己をとしたものこそが英雄と呼ばれるのだ。 仲間を守れ、女を救え、己を賭けろ 折れてもよい、くじけても構わん、大いに泣け 勝者は常に敗者の中にいる 願いを貫き、思いを叫ぶのだ さすれば、それが一番かっこうのいい男だ。 章啓を燃やせ、願をほえろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:44

    お前を守るために━━━━お前を殺してやる

    お前のところには二つの当て字が入るけどネタバレになるからここでは書かない
    ある男が自分の願いを葬った際に出たセリフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:45

    「僕は許せない。何もしなくて、何かを期待していた僕自身を」

    ベルが真に冒険者としてのスタートを切ったこの台詞好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:31

    「冒険を、しよう。この譲れない思いのために。僕は今日、初めて冒険をする。」
    英雄譚の当事者になっているかのように錯覚するレベルで興奮した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:27

    「僕達が何もできないとか、自分に価値がないとか決めつけるなよ!?
     馬鹿にされても指をさされても、汚れていたって、それは恥ずかしいことなんかじゃない!
     一番恥ずかしいことは、何も決められず動けないでいることだ!!
     僕はまだ貴方の願いを何も聞いちゃいない!
     貴方の本当を教えてください!!」

    ベルが春姫を救う時に放った言葉 これはいいよねすごくいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:56

    「ベル・クラネルの真似事は、君達には荷が重いか?」
    味方を奮い立たせるために【勇者】が言った第1級冒険者がレベル1に負けるか?って発破
    後にブーメランになって自分に返ってくるところまで含めて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:26

    「謙虚なのは貴方の美徳でもあるのでしょうが、自分を貶めるような真似は止めなさい。あなたの悪いクセだ」
    「あなたは尊敬に値するヒューマンだ」
    「友を助けるのが恥だと言うのなら、いくらでも甘んじましょう」
    「何奴!」
    「私はいつもやりすぎてしまう」
    「正義は巡る!」


    「今日もみんな、私の正しさにひれ伏したわね!フフンっ、さっすが私」
    「「「「「「「「「イラ⭐︎」」」」」」」」」
    「貴方、本当に人間…?」
    「逃げちゃダメ、逃しちゃダメよ」


    「【福音】」
    「消え失せろ、雑音共」
    「『英雄』となれ」
    「英雄の作法を教えてやろう、小娘ども」
    「【祝福の禍根、生誕の呪い、半身喰らいし我が身の原罪】」
    「『お義母さん』ならともかく、『おばさん』なんて、私は絶対に呼ばれたくないんだ

    「問おう、正義とは」
    「ひとーつ。」「ふたーつ。」「みーっつ。」「よーっつ。」「五つ。」「むーっつ。」「七つ、八つ、九つ…」
    「脆き者よ、汝の名は『正義』なり」
    「滅べ、オラリオ。──我らこそが『絶対悪』!!」
    「俺は、子供たちが大好きさ」

    「──なぁ、本当にいいのか、お前達?」以降全部

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:20

    「私はいつも……やりすぎてしまう……」
    格好いいリューさんがポンコツになったのがよくわかる印象的なセリフ
    原作だと、この後、どさくさに紛れて膝枕した

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:02

    シンプルにユーリの
    アルゴノートは立ったぞ

    ネタならアルルの
    エロフ!エーローフ!
    コール

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:05:59

    ソードオラトリア7巻より

    「俺は、団長みたいに……あの人たちみたいになれない‼︎」
    「でも……!」
    「ここで追いかけるのを止めたら、俺、もっとダメなやつになっちゃう……!」

    ここら辺のラウルとアキのやり取り好き
    コミカライズ版もアレはアレで良いんだけどこっちの方がラウルっぽいし好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:09

    いけぇーーー!!リトルルーキーィイイイイイ!!
    やれーーーっ!!ブッ殺せえええええ!!

    一番最初に声援をかけたモルドすこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:47

    「貴方との出会いは、間違いなんかじゃない」
    早くこのセリフを聞きたい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:45

    「嘆きと絶望の時代は終わった!
    これより始まるは『英雄の時代』!
    人類反撃の狼煙をあげる、その時だ!」
    「私は今より『英雄たちの船』になろう!
    だから、どうか!どうか私の後に続いてくれ! 勇者達よ!!」

    「よろしい!ならば神々よ、ご照覧あれ!」
    「この時をもって新たな時代を切り拓く!」


    「私が、始まりの英雄だ!!」

    ダンメモのCMで初めて聞いた時は鳥肌がたったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:01

    「ベル……覗きは男のロマンじゃ」
    「お爺ちゃん?(信じてたものに裏切られたような声)」
    「ルルルォォォマンジャァァァァァ!!!(大事なことなので2回言いました)」
    「お爺ちゃぁぁぁん!?(目の前の狂った老人への困惑)」

    アニメ見ててここは耐えきれなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:29

    映画だけど
    「一万年分の恋をしよう、ベル!」は泣いた。ちゃんと映画内で一万年の伏線があって、よくこんなお洒落なセリフを考えたなと感動した覚えがあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:39

    【火ヨ、来タレー猛ヨ猛ヨ猛ヨ炎ノ渦ヨ紅蓮ノ壁ヨ業火ノ咆哮ヨ突風ノ力ヲ借リ世界ヲ閉ザセ燃エル空燃エル大地燃エル海燃エル泉燃エル山燃エル命全テヲ焦土ト変エ怒リト嘆キノ号咆ヲ我ガ愛セシ英雄ノ命ノ代償ヲ-代行者ノ名ニオイテ命ジル与エラレシ我ガ名ハ火精霊炎ノ化身炎ノ女王 ファイアーストーム】
    【地ヨ、唸レ-来タレ来タレ来タレ大地ノ殻ヨ黒鉄ノ宝閃ヨ星ノ鉄槌ヨ開闢ノ契約ヲモッテ反転セヨ空ヲ焼ケ地ヲ砕ケ橋ヲ架ケ天地ト為レ降リソソグ天空ノ斧破壊ノ厄災-代行者ノ名ニオイテ命ジル与エラレシ我ガ名ハ地精霊大地ノ化身大地ノ女王 メテオス・ウォーム】

    デミスピリットの超高速連続超長文詠唱は初見時ゾワッとしたわ
    詠唱破棄とかとは違う、文字数の暴力で超ヤバい事をされてるという圧が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:19

    「そうさ、世界は『英雄』を欲している。駒が足りなかった。切り札が必要だった。全ての戦力が集った、この局面でなお。闇を打ち払う、白き光が。選ばれたものを助ける、鐘の音が。いつか「約束の時代』を担う、最後の英雄が。本当はまだとっておきたかったんだが・・・しょうがない。この語り継がれることのない戦いで、どうか一度『世界』ってやつを救ってくれ。そうさ。世界が望む悲願のために───オレは『英雄(ジョーカー)』を切ったのさ」
    読みながら鳥肌がたった。色々あったけどこのセリフでヘルメスを許したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:13

    終盤のアルゴノゥト全般
    オルナやアリアドネとのやりとりはどれも素晴らしい
    特にオルナとのやりとりはテキストだけでも凄かったのに声も付くともうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています