フィクションに出てくる勇者キャラを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:34:26

    カテゴリは漫画だけどゲームでもアニメでも可。

    まずはアバン先生張る。正直勇者時代の方が完全体じゃなくて青さがあって好きな勇者

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:42

    昔勇者を自称したことある人。多分カテゴリ的には勇者じゃなくて英雄

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:38

    閃光の勇者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:11

    勇者ロト

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:14

    イケメンでみんなの心に残る勇者と言えばヒンメル

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:30

    勇者という肩書が無ければ蛮族の戦士にしか見えないオルテガ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:40

    >>6の息子。いろんなフィクションの勇者に影響を与えたであろうデザインの勇者。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:43

    >>7

    なろうとかでよく見るかんむり付けた勇者はコレのイメージだよね


    これだけじゃなんだから職業盗賊の勇者、ニケを

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:04

    蒼炎の勇者 アイク
    この人に限らずFEでは傭兵の上位ってポジションだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:11

    近未来の勇者はアメコミ的な外見しているぞ!という面白い発想からディスガイアのゴードン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:34

    僕らの勇者王

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:53

    波動の勇者

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:40

    アークザラッドの回復勇者アーク・エダ・リコルヌ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:03

    騎士(ナイト)ガンダム
    武者頑駄無真悪参が異世界転生する際に善と悪の二つに分かれた結果誕生した正義の勇者

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:01

    >>14

    SDガンダムシリーズで正式な肩書で勇者の名が着いたのはエックスが初

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:26

    神聖勇者(シャイニングクルセイダー)アリシア=イーデルシア

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:10

    ゴブリンスレイヤーの勇者ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:17

    ぷよぷよシリーズより勇者ラグナス。
    ぷよぷよ3から登場したぷよぷよオリジナルキャラで、後に魔導物語に逆輸入されたという珍しい経歴を持つ。
    初出の設定では「自分を勇者だと思っているちょっと頭の危ない人」だったが、魔導物語に登場する際に設定が整理され、現在では本当に別世界から召喚された勇者だったということになった。
    本来は17歳の青年だが、呪いによって普段は10歳の少年の姿に変えられており、経験値を得てレベルアップする事で一時的に元の青年の姿に戻ることが出来る。
    …が、この体質から(主にどこぞの闇の魔導師さんのせいで)『生物学的変態』という非常に不名誉なあだ名を付けられていたり…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:02:10

    >>8

    ニケはククリに「勇者様」って言われてるのにあんまり勇者な感じしないのはどうしてだろう…

    見せ場が少ないからかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:05:49

    神から人を守る勇者たち

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:28

    >>19

    ククリにとって旅に連れ出してくれた人というニケを「勇者様」て呼んでるからかな? だから職業が盗賊てなっても立ち直り早かったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:35:19

    魔法の力で国を守りし勇者
    ただし女性関係は普通にヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:28

    かませと思ってたらマジで人類最強だった南の勇者

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:18

    左の勇者ミトス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:47

    モンスター達の勇者 アンダイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:38

    ゼルダの伝説のリンク
    作品によって概ね別人で経歴も一般人から騎士の家系まで色々
    各作品のサブタイに倣って時の勇者や黄昏の勇者といった個別の肩書で呼ばれる場合もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:19

    「魔王様、リトライ! 」の勇者オタメガ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:27

    昔勇者で今は骨のアルヴィス・アルバース
    タイトル通り本編では故人(アンデッド)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:45

    すだちの魔王城のアッシュ
    粗野なところはあれど実力も精神性も間違いなく勇者だったのに
    呪いのような巡りあわせが続き魔王討伐後精神的に病んだ

    名前の由来が恐らくテイルズオブジアビスであることを示唆されてて色々納得した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:41

    >>26

    リンクによって個性あるの好き。風タクリンクとかブレワイリンクとかが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:23

    >>21

    世界を救った勇者ではあるけど、「ククリにとっての勇者」の部分が強いよねニケは

    ククリを大事にして優先してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:47

    >>26

    最新作知恵のかりものではただの在野の剣士でありながら、その行動と精神はまごうことなき勇者

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:25

    どこぞの魔物使いに似てますが勇者です
    世界も救っています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:13

    スクエニ漫画はやっぱ勇者的存在を扱った作品多いけど
    エルナサーガの勇者は既に故人だし、決してそんなに言葉は多くないが
    物語進むととんでもない偉業を成した高潔な精神持ちなのが分かるようになってて、めちゃくちゃ勇者してる

スレッドは10/25 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。