まっ、どっちみちお前ら環境テーマの不遇アピールなんて大したことないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:47

    化合獣なんてデュアル召喚押し付けられるわ
    デュアルサポートはここ数年こないわ
    9期最弱にさせられるわ
    なんかデッキの終着点が大したことないわ
    使い手も自虐的だしエアプの愚弄も8割的を射てるんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:03

    デュアルモンスターに限り無限回召喚できるぐらいしないと救えねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:11

    水子みたいなテーマと比べてどうするガルシア

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:26

    デュアル強化をデュアルに任せるのが間違いなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:45

    デジタルバグ、トラミッド、アモルファージ、イグナイト…そして俺だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:17

    それよりキー坊 原石はデュアル強化にならないって知ってるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:32

    >>5

    アモルファージは1部が強くイグナイトは使われたことあるんだからこんなのと一緒にするなって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:52

    再度召喚の手間を踏み倒すサポカが多い辺りにコンセプト自体が失敗してる悲哀を感じますね
    結局普通の効果モンスターで良いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:55

    >>7

    あれっトラミとデジバは?

    まっトラミはリンクスあるからバランスは取れてるんだけどね デジタルバグは…(愛)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:28

    強化されない無様なテーマを見下すの楽しいね
    ああ楽しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:26

    >>9

    レジストライダーで多少は動けるようになったヤンケ

    スレ画よりは遥かにマシヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:38

    >>4

    テーマに1枚デュアルがいるとかならともかくデュアルでテーマ作っても仕方ないんだよね

    まっスレ画をどうにかしたければラプテノスデッキ融合すればいいだけの話だからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:21

    途中から急にデュアル追加されたレッドアイズみたいのならともかく最初からデュアルテーマとして生まれた化合獣に対して「押し付けられた」というのは違うと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:08

    アロマ トラミッド 化合獣 グレイドルは友達だと思ってたんだよね
    許せなかった…!ツラの良さでアロマが裏切るなんて…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:11

    デュアルはやけくそ強化するとデュアルである意味が消滅するんだよね、ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:10

    展開補助、耐性付与、除去orハンデス効果と考えれば強いのになぁ


    お前は成長しないのか

    まず安定して出せないし耐性も対象耐性だけだし除去するカードも相手が選ぶから安定しないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:08

    >>13

    あの時期は〇〇召喚や昔からある特徴担当を持たされたテーマがn度打ちされてたんだ

    リバースと融合担当のシャドールやリクルートとシンクロ担当の竜星!なんかがわかりやすいっすね

    …で、デュアル担当として作られたのが俺!俺よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:09

    デュアルの問題点って半端に効果モンスターな所だと思う
    デュアルAの効果でデュアルBを呼んだ所でデュアルBはバニラだからそこで展開止まるんよ
    AでBを呼んでBでCをサーチして…で展開伸ばせる既存テーマとはそこが違う
    それこそラプテノス効果を雑に適用できるようにしたり
    最近だとジュラック・スティゴみたいなイカれ効果にしないと話にならん
    なのにコンマイは「ほらデュアルを1体呼べるデュアル作ったぞ!」で満足してるから弱いまま

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:50

    >>18

    伝タフ


    まず並べるところから面倒なんだから大人しくランク2かリンク2のデュアルサポート用意しろって思ったね

    まっそもそも最後のデュアルサポートが3年前だからバランスはとれてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:00

    やっぱり今からでも再召喚したあとフィールドにいる時以外は必ず通常モンスターという裁定にして凡骨向け強化が乗るようにするべきと考えられるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:01

    最近だとマテリアクトルも片足突っ込んでたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:24

    >>20

    理性があった頃のKONMAIが作ったリバース最高傑作だからねっ「いずれか」とかいう邪魔な単語が気になるけどリバースモンスターとしての強さはピカイチなのさっ

    あーシャドールに新規をくれえ10期で新規もらえたけど当時でも墓地融合以外パッとしないんだあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:15

    ミュートリア、メタファイズ、夢魔鏡、そして双拳だ
    弱小テーマとしてはウォークライやマテリアクトルに話題を取られるせいで話題にもならない雑魚テーマだ
    使い道を探すぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:52

    マテリアクトル…つええ
    ここに上がってる奴らとは一線を画すパワーがあるし
    ライゼオルのおかげで環境に少しいるゴブリンにいくらか入りそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:40

    >エアプの愚弄も8割的を射てる

    ここが一番可哀想に感じる

    それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:51

    幻のテーマ"ネメシス"の最後の使い手として鬼龍様にそもそもテーマの動きってなんだよとお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:04

    ヤケクソ強化よこせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:04

    事故率が高く手札消費も激しい代わりにエースが激つよでバランスを取っているテーマとお墨付きを頂いている
    あれっ激つよエースは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:20

    >>9

    お言葉ですがデジタルバグはエクシーズはガチですよ

    蝶々はランク3の素材を落とせるしカブト虫は昆虫エクシーズに乗せてリンクスでは規制すらされてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:01

    >>26

    こいつらに限らないけど弱いテーマを紙で組んで回すとわかるのがエアプの愚弄でよく使われる「〇〇ができたとしても✕✕だから〜」ってのが欺瞞すぎるんだあ

    まず〇〇ができねーよ

    たとえば>>12がラプテノスをって言ってるけどデッキ融合どころかルール無視でいきなりストレージから場に出させてもらえても◇だから…!?にしかならないんだよねすごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:44

    >>27

    命懸けでリンクを繋いで…除外して特殊召喚できる系を並べて…リンクする…

    ディアボリックさえ落とせてフラッグがいるならそこそこ展開は出来るんだよね

    ミュートリアとかの除外系ギミックか勇者とかの手札コストの要る汎用系混ぜればもうちょい展開も伸ばせるのん

    単で戦う方法?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:52

    >>17

    …で、スピリット枠として作られたのが俺…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:11

    あれっエヴォルは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:03

    MDで回してみたいと思う反面、コイツらの為に生成やジェムを使いたくないと思いがある
    それがボクです
    実際にメイン・サブデッキとして使ってるマネモブはいないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:27
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:33

    >>35

    紙で昔使ってた頃は餅出してましたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:46

    >>35

    はいSRはともかくURはほとんど使わないから安くすみますよニコニコ

    デュアルアブレーションとか化合獣とか遅いけどアドを稼ぐ効果は最低限揃ってるから1妨害とかでターン渡してくれるファンデッキとか相手なら汎用エクシーズ叩きつける感じで戦えるっスね


    強化前の純に近い青眼とかとデュエルするにはちょうど良くて愛用してたのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:12

    >>24

    すいません双天なんです

    その中では1番マシな気がするのは俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:52

    >>31

    待てよデッキ融合じゃないとデュアルを墓地に肥やせないから意味ないんだぜ

    デュアルがバニラである利点って墓地へのバニラサポ使える事だしな(ヌッ

    実際デッキ融合出来ればギガプラ蘇生から半無限ループだGOー!出来るからまぁ悪くない動きが出来ると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:15

    これでも私は慎重派でね デュアル君を徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果ラッシュデュエルに「再召喚したらリリースできない」の効果を追加して実装すれば環境カードになることがわかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:20

    真面目に竜騎士ガイアで誘発を一回くらいは貫通したいのだが何か手はないだろうか
    竜騎士ガイアってフェスでも勝てないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:39

    >>40

    無限蘇生してもやるのがリンクやエクシーズなのが目に見えてて"デュアル"であることの強みではないんだよね悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:54

    こいつらって何かあってデッキ・墓地・除外・フィールドで効果を使うまでは通常モンスターとして扱うとかに書き換えられたら強くなるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:18

    >>24

    すみません、レッドアイズを忘れてないッスか?

    そいつらに負けないほどクソ雑魚だと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:47

    テラフォ返して…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:40

    >>44

    バニラのデッキリクルや墓地肥やしサポが使えるようになるんで今よりは明らかに強くなりますよ

    しゃぁけどデュアルの性質自体が弱すぎて話にならんわ!

    バニラ使うデッキでも少数のバニラを他の効果モンスター魔法罠でサポートするのが殆どなのに

    デュアルはその実質バニラを多く積んだ上でサポカも入れないといけないんだよね弱くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:10

    結局少量のデュアルをデッキから引き出して無限に使い回す感じの強化が一番合ってるんじゃねぇかと思ってんだ
    『その後デュアルモンスター1体を召喚出来る』効果なら再度召喚と展開を両立出来るしなぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:29

    デュアルを活かすなら場に通常モンスターがいる場合と効果モンスターいる場合のふたつの効果が使える魔法罠とかあるといいと思うんだよね
    まっそれより先に必要なものが山ほどあるからそっちのバランスを取って欲しいんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:34

    今風絵柄の激えろカードが出れば勝手に研究が進むんじゃねぇかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:00

    >>24

    お言葉ですがそいつら未満も普通にいるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:21

    >>51

    イラストもカスなのに展開力も制圧力もワンキルもメタビも出来ないんだよね?ぶ、無様

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:48

    >>51

    霊神はまあまだ使えなくも無くもない奴らはいるよね

    お前らはなんだ?何がしたいのだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:22

    前にどこかのスレで見た
    「デュアル1番の強化は相手モンスターをデュアルモンスター扱いにする」
    でめちゃくちゃ笑った記憶があるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:45

    >>53

    なんなら霊神はマーメイルや海皇で自然に出せるしジェネクスで妨害立てつつムーランでハンデス出来るってネタじゃ無かったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:09

    >>51

    嘘か真か

    エースはカオスモンスターを持ってきたほうが強いという有識者もいる

    攻撃できないデメリットも帳消しにできるしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:53

    >>56

    怒らないでくださいね?それなら素直に光闇GSで良いじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:38

    >>51

    デュアルやウォークライと違ってガチで話題に上がらないあたりマジのゴミなんだよね、ヤバくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:52

    デュアルは下手にデュアルとして救済しようとせず単品でアホ程効果を持ったデュアルを色々なテーマに配った方がマシじゃないっスかね
    再度召喚に成功した場合デッキの上からカードを500億枚墓地へ送るとかなら流石に欲しいテーマも多いのではないかと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:10

    >>56

    リンクス次元でも召喚獣を手を組んで環境とったあたりフィニッシャーは外様に頼るべきなのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:03

    デジタルバグはビートルーパーと混ぜてやねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:47

    9期最弱は回避してると思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:30

    なぁ春草このカニやってること無法に見えて単体初動にならないって本当か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:36

    エレメントセイバーのどうしようもなさはMDで更に広まったと思うんだよね
    シングルの最初の方で使わされるからどんだけ弱くてゴミなのかプレイヤーのほぼ全員が体験してるんだ

スレッドは10/24 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。