「原作読んだら全然笑えないシーンだった」図鑑スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:16

    集めるの手伝ってください
    媒体問わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:10

    まずは殿堂入りしてるこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:47

    シンフォニアのやり取り
    コレットは巡礼をするにつれ人外となり身体の感覚が失われていくが、巡礼をやり遂げるために幼馴染のロイドには異変を打ち明けられず誤魔化していた
    それを、ロイドが用意したコーヒーから見破られる瞬間の会話

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:22

    何なら原作でも笑えるシーンって方が少ない気がするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:43

    陰謀により奴隷の身に落とされてしまう主人公のシーンです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:51

    本編の「月島さんのおかげ」は全体的にサイコホラーでしかない
    心を捉えた恐怖で吐き気がしてくるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:40

    いつもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:10

    余裕を持って勝利したかと思ったら初見殺しに引っかかって
    仲間が次々死亡する展開の起点になったやつ
    しかももう蘇生できない味方を案じて先陣を切った結果なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:17

    これ万丈構文とか言ってネタにしてんのマジ…?ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:15:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:25

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:20:09

    ガンダムシリーズでは多分1番言われてる奴
    主人公がイキってるんじゃなくてそれまでメンタルボロボロされて遂に爆発してしまったお労しいシーンだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:14

    タフカテあんま行かん人もいるだろうしこっちにも貼っておきましょうかね
    ネットミームにもなったけど色んな意味で辛えわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:09

    ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦のほとんどの場面

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:51

    どうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:22

    親友が死んだばかり+上からの極秘任務+身内がクーデター企んでるの三重苦で頭がおかしくなっていたシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:51

    >>11

    青春ものだと思っていたら性春ものだったのは俺なんだよね


    今年初めて爆笑した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:26

    レジェンド

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:22
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:25

    主人公パーティ屈指の危機の真っ最中です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:24

    >>19

    原作読まなくても笑えないシーンなのはわかるだろ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:22

    >>5

    これずっとサッカーの漫画だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:52

    >>22

    でも美しいし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:13

    >>22

    だってガビガビだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:07

    >>24

    >>25

    原作読んでる感想じゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:14

    >>20

    スレチですまんがもしかして気ぶるの元ネタこれなんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:50

    >>27

    そうだぞ

    スラング化して麻痺してるけど気ぶり=気狂いだからホイホイ使っていい言葉じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:19

    ※敵に海水を流し込まれて、仲間が生きるか死ぬか絶体絶命の状況になってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:03

    >>19

    ガビ山先生のパンツはもうガビガビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:30

    最近はしわしわピカチュウが話題になったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:29

    >>16

    これ待望の子ども持てたのにすぐ死んじゃったからとっくに閉経してるのにまた子作りしなきゃならない苦痛で病んだ女将軍が男同士の恋人が幸せそうでムカつくから目の前でsexして見せろって言うパワハラかましてるとこなんだよね…

    パワハラされた男が刃向かって処刑されるのもヒデェ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:32

    >>32

    本人は自分には子供なんかもうできないのわかっててそれでも新しい子供を待ってる父親のために色狂いBBAと呼ばれながら色んな男を寝所に呼んでるんだよな

    その父親もわかってて足掻いてたんじゃなくて孤児から仏門に入った経歴でガチで女体(閉経)を知らんかったから信じ続けてたのキツかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:14

    異常者の集まり


    実際読むと何ふざけたこと言ってんだこいつって気持ちが溢れてきて笑えない

    初見時はほんとに炭治郎みたいな顔になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:19

    呪術廻戦でよく言われる奴
    メロンパンだのなんだの言われたが尊厳破壊も甚だしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:25

    本来は母親が目の前で死んだ後、再会した父親に「これで若い恋人とうまくいくねw」と半ばヤケになって言い放ったシーン
    精神崩壊シリーズの罪は重い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:33

    >>32

    その男達は将軍の子供作る相手として大奥にいるのに自分達は純愛でいちゃついてたのもブチギレの原因だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:06

    >>28

    意識高い言葉狩りのおかげでみんな

    「気ぶり=奥手カップルのじれったさに高ぶってしまう」という認識になってしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:17:12

    >>36

    フフフ…SEX!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:43:15

    既出?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:59:00

    >>34

    明確に無惨の意思で殺したのに災害みたいなもんだから仕方ないと思えいつまでも根に持ちやがってお前らキモいんだよとかそりゃキレますわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:02:48

    嘘字幕のジョーカーさんシリーズ
    嘘字幕だとジョーカーの正論に逆ギレしたバットマンが暴力に訴えるのをジョーカーが煽るみたいな流れになりがちだけど実際には行方不明の検事を誘拐しただろ?どこへやった?と尋問しているシーン
    バットマンが途中であからさまにブチギレてるのも実は検事だけじゃなくヒロインも誘拐され殺されそうだということが分かったから(その後ヒロインは助け出せずに死ぬ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:38:39

    総統閣下シリーズも名優ブルーノガンツ迫真のブチギレ演技とそこに混じる空耳の可笑しさでブチギレネットミームと化しているが状況は深刻そのもの
    敵に包囲された状況でシュタイナーに突破しろって伝えたからヘーキヘーキって呑気してるんでシュタイナーは兵力集められなかったんすよ…と言いにくそうに伝えたところキレる総統閣下
    あまりの暴言に諌める部下にはうっせー馬鹿!と逆ギレし学歴コンプも炸裂させながらスターリンみたいに大粛清やっときゃ良かった!とまで言い放ち、最後には拳銃自殺を宣言する滅茶苦茶シリアスな場面
    因みにXの有識者によると最初に説明してる包囲状況を東京に当てはめるとこんな感じになるらしい…これ突破しろとか普通に無理じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:58:40

    買わなくてイイや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:45

    自分が魔法少女になってまで頑張って来たことが全て無駄だったと悟った場面

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:13

    今まで信じてアイデンティティにしてきたものに裏切られた瞬間

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:47:23

    いやー令和版は最後までアニメ化して欲しいですね…


    なんでよりにもよって(白目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:41

    かゆい…うま…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:04:06

    >>14

    この時点でも笑えんけど本来ならこの後救われてハッピーエンドになるDLCが出るはずだったのにそれすら頓挫するとかいう現実が追い討ちかける二段構えよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:59

    >>44

    本編読むと「作者がヤな奴」で済ませていい輩じゃないのが酷い

スレッドは10/24 22:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。