これでも私は慎重派でね ザクマシンガンを徹底的に調べさせてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:17

    その結果口径は120mmであり 大体戦車の主砲を連射しているようなものだということが分かった
    勝てるわけないんだよね 怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:00

    カンカンカン(マシンガン書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:32

    しかし…初速が遅すぎるのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:30

    ボリス大丈夫?電気式なのはともかく異様に遅くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:56

    おそっ おせーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:18

    >>2

    ガンダリウム合金ってなんだよ!?

    なんであんなに硬いのに軽いんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:19

    あぁザクマシンガンか
    あんたMMP80の方が装弾数以外優秀だからいらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:35

    ビームライフルより優れてる利点があれば教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:02

    >>8

    ないですねパァン

    でもザクじゃ電力足りなくてそもそもビーム兵器使えないから仕方なく使ってるんだ 満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:04

    >>8

    ジェネレータ出力に左右されな……

    えっエネルギーCAPがあるから本体のジェネレータ関係ないんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:57

    >>8

    周辺への被害…

    ビームライフルは火力が高すぎるんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:28

    >>9

    じゃーんマネモブ"アクト・ザク"持ってきたで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:43

    >>7

    技術の進歩を感じますね

    しかも玩具っぽさが消えてる...!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:15:25

    >>11

    薬莢で人死んでたけど大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:00

    >>12

    あれっ開発時期は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:16

    >>6

    ガンダリウムの合金ってことは…ガンダムが原料の合金ってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:50

    至近距離でザクマシンガン発射されても生身の人間が余裕で弾丸避けて反撃できるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:51

    >>17

    勇者王を人間扱いするのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:35

    なんでガンダム世界の戦車ってこのマシンガンみたいな連射できないんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:05

    >>8

    予備弾倉をある程度携行することで継戦能力が高いと思われるが…。

    そもそも補給網を充実させればあまり関係ない? ククク…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:11

    >>14

    コロニーぶち抜くよりマシだからマイ・ペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:01

    >>19

    戦車が時代遅れになったからと思われるが…

    コアファイターはビーム兵器搭載してるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:34

    >>19

    ガンダム世界の戦車はさらにデカイ155ミリや175ミリだからやん

    現代の大型榴弾砲レベルの巨砲なんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:59

    >>22

    お言葉ですがGファイターやコアブースターと違って中身のコアファイターにはビーム兵器はありませんよ

    まあコアファイターの小型ミサイルでもグフくらい撃破できるからバランスはとれてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:48

    >>23

    えっ

    じゃあもしかして一発の火力自体はザクより戦車の方が上なんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:23

    >>25

    そもそもファーストガンダムでザクが戦車と戦うシーンは無いんだ、ガンダムの他はミサイル車とか機関砲としか戦ってないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:02

    >>25

    はい!マゼラ砲を接射すればガンダムの盾を一撃で破壊出来ますよ(ニコニコ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:47

    >>25

    ザクマシンガンを受けてもびくともしないガンダムがマゼラアタックの砲撃で体勢を崩したんだ、たぶん威力は戦車の方があると思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:05

    なんか口径がデカいだけで弾速とか威力とか伴ってないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:57

    モビルスーツの優位性は有視界戦闘での機動力や旋回力にあるッ
    すべての元凶はミノフスキー粒子だッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:13
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:27

    >>12

    しゃあけど…開発が遅すぎるわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:41

    ザクマシンガン…すげぇ…

    ガンダムの装甲を余裕で貫けるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:27

    >>23

    現代の戦車や野砲でも全力射撃なら5~10秒に1発ぐらい撃てるのに

    わざわざ連装にしてるくせに連射出来ないなんて

    こ…こんなの納得できない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:27

    >>1

    しかし…同じ技術水準があったらもっと強力な砲を連射できる戦車が作れるのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:21

    >>19

    61式はミノフスキー粒子のせいで戦闘システムが荼毘に付してるんだよね

    性能を発揮するのは許さないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:45

    >>19

    ぶっちゃけモビルスーツを活躍させたい以外の理由ないよ(笑)

    戦車戦やってもおもちゃは売れないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:51

    >>33

    アゴいシャーのゲームは退場ッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:45

    >>2

    デーデーデー(PS書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:55
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:13

    >>33

    原作再現してたらゲームにならないからね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:40

    >>36

    そもそも戦車って目視照準が普通だからミノフスキー粒子たか関係無いじゃないかよ えっーーー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:59

    >>42

    むつみ ミノフスキー粒子を使っても誤魔化しきれない禿設定を突っ込むのはやめろ

    本当にごまかせないから辞めろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:11

    ゲームのザクマシンガンみたいに連写できないリアリティには好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:39

    初速のソースを教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:58

    ぶっちゃけガンダムの数値面の猿な部分はだいぶ特撮の口だけアホアホフレーバースペック設定と似たり寄ったりなんだよね
    重量が大きさの割に異常に軽かったり出力がだいたい車並だったり速度も大雑把すぎるんだ
    本気にしてたら頭が痛くなる部類なんだ

スレッドは10/24 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。