POKETOON ラッキー回

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:09

    サファリゾーンのラッキーネタとか分かるキッズいるのか…?



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:04

    小さくなるってこんなチート技だったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:57

    実は死んでいたかと思ったらただのちいさくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:42

    めっっっちゃぬるぬる動くラッキーで笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:59

    最近のPOKETOONは新作のペースが早いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:51

    今8週連続でアニメ公開する企画やってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:08

    ポケモンGOで今日GOサファリボールの発表があったのに合わせたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:03

    髪下ろしかわいい
    でもどこにこんな毛量が…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:21

    ラッキーの質感って硬めのゆで卵くらいのイメージだったけどあんなブルンブルン動くのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:04

    部の川崎を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:05

    取り敢えずネイティとヤヤコマのまんまる小鳥ちゃんが可愛すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:08

    恐らく30年異常サファリゾーンに居続けているラッキーだからなまだ常識的だけど何十年も経ったらアカツキガチグマみたいに変化するかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:21

    親子三代見守ってるとかだいぶ長生きなんだなラッキーって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:31

    ブルーベリー学園でもサファリゾーンネタからかラッキー族はサバンナエリアにしか出現しないから
    ちっちゃい子でもイメージだけなら案外伝わるかもよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:38

    小さくなるをアニメであそこまで上手く使ったの初めて見たかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:12

    お目目で感情読みにくいポケモンばっかりなのに楽しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:15

    もちもちぶよぶよで思わず抱きつきたくなるな…
    ポケ助けする優しい性格と老齢ゆえのお茶目さが愛嬌を生むラッキーだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:50

    おじさんの中の人は千葉繁か
    ハイテンションな演技が有名だけど、こういう落ち着いた雰囲気の演技もいいんだよね
    おじさんのキャラクターとよく合ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:54

    >>18

    地味にポケモン初出演

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:59

    というかあのラッキー一緒に写真写ってたりしたし普通に園長に継がれるポケモンかと思ったら普通の野生で困惑だよ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:53

    よく考えたらポケモンて技以前にモンボに収まるんだから帽子やポーチの中にもそりゃ入れてしまうんだろうけど
    それはそれとしてシュールだった
    表情はのほんとしてる分強キャラ感がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:46

    え?ポケトゥーンラッキー回めっちゃ面白かったな…!?

    ところでなんでラッキーは女の子についていくことにしたんだろう
    「ちいさくなる」使ってもぐりこんだ帽子の中から元のサイズに戻る時にチュッてしてたし、どういうこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:32

    >>21

    状態異常とか技の表現が現実的な表現というよりはゲーム的な表現だからシュールに見えるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:59

    これが本当のラッキースケベだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:07

    >>19

    言われてみれば

    なんかあたりまえの様にどこかに居ると思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:55

    >>22

    はるか昔からあの一族のことを永久に守護してそう

    ボズリーはもう一人にして大丈夫だと判断したのでその妹&姪一家を見守ることにした

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:18

    >>26

    ボズリーはこれからもラッキーと一緒にサファリゾーン運営をやる気満々だったのにねw

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:08

    ミニリュウ→まひ、ドードリオ→ねむり、ヤヤコマ→どく
    ハネッコ一族はこれらの状態にする粉技を覚える、そして園内にはそいつらが飛び回っている
    伏線の張り方はシンプルだけどしっかりしとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:45

    ポケトゥーンなかなか凝ってて面白いな
    こういう短編アニメーションでポケモンの世界を別の角度から見せてくれるのうれしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:42

    粉技に反応する体質とかポケモン世界特有のアレルギーってあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:58

    なんかさらっと水上走ってなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:40

    >>8

    三つ編みはかなり髪の毛圧縮される上にほどくと広がるのでまあまあリアルではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:57

    TwitterでNARUTOの作画回みたいって言われてて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:14

    あんなヌルヌル動くんだラッキーって……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:36

    >>27

    気が付いたら戻ってきたり、そしてまた姪っ子のところに行ったりを繰り返しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:57

    ヤヤコマかわわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:37

    木野日菜劇場かと思ったら千葉繁劇場じゃねーか!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:23

    いのち

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:17

    ハネッコ一族推しワイ、この大樹の下にテント立てて永住したすぎて泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:31

    木野日菜さんポケモンの声できそうだな
    もうやってたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:33

    >>39

    真ん中のワタッコの綿に乗ってるこのハネッコ色違いか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:50:42

    「おじいさんの相棒」って辺りで行動に大体合点がいったわ
    おじいさんの遺志を継いでサファリを守りつつ、息子が独り立ちしたら次は孫を見守る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:51

    >>21モンボ型のポシェットに小さくなって入ってるってそういうことかー! このコメ見るまで気づかなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:34:34

    ラッキーいくつなんだろうか
    妖精みたいなもんだから長生きなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:39:22

    悪名高き小さくなるラッキーをこんなに愉快にできるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:51:48

    雨の中しょんぼりしながらロッジの階段に座ってたしラッキーもボズリーとうまく行ってないことが気がかりだったのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:19:02

    >>44

    長生きしてそうなのにハピナスに進化してない点も気になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:30

    >>45

    なんか適当に小さくなって運任せに当たらないイメージあったからこれだけアグレッシブに避けられたらそりゃ当たらねぇわって納得した

    2段階は伊達じゃなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:25

    草ポケモンの粉技、ポケモンは状態異常になるけど
    あの女の子はくしゃみだけなんだなってちょっと驚き
    現実世界で言う花粉症レベルですむんだ…って

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:37

    >>49

    どんな毒だって致死量や症状がでる量を摂取しなければセーフ

    場合によっては薬として使われるぐらいだし

    そもそも毒や麻痺と一口に言っても種類が様々なわけでして…


    ちなみにアレルギー反応は、非自己の物質であればほぼどんなものでもアレルゲンになり得る

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:53

    >>27

    おじいさんのこともあるしポズリーも好きは好きなんだけど、あんなこと言われたのにメグについていっちゃう奔放さがなんというか「野生!」って感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:11

    >>49

    オラチフに直接しびれごなかけてたシーンを見ると「技として直接出す」が状態異常にかかる対象である一方女の子はまだハネッコ達がいない付近に近づいた状態の車の中でもへっくしへっくしやってたことを考えると女の子に対しては放たれていないにも関わらず戦闘範囲外の普段人が感じないような余波でも反応してしまうってことんじゃないか?おじさんは反応してたんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:06

    メグとラッキーのその後が気になりすぎる
    是非ともこの続編を作ってクレベース

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:40

    >>53

    これとオコリザルとユメノツボミはガチで続編見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:33

    続編が見たい反面、ここで終わってるからこそ、こうやってその後を想像する楽しみが残ってる面もあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:16

    続編というか、たまにね、一枚絵とか、何か別の動画の冒頭に出てくるだけでいいのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:20

    今後出るゲームにやたらキャラの濃いラッキーやコノヨザルがいたら面白いと思う
    トレーナーでも可

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:55

    ポケトゥーンシリーズって大人の視聴者を対象にして作ってるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:30

    何故だろう
    ラッキーを見てトトロを思い出すのは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:26

    >>59

    ヤヤコマ助けた後のメグとのやり取りすっごいトトロだよね

    言いたいことがわかるようなわからないような微妙な反応の仕方とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています