色んな作品の四天王最強枠を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:30

    スレ画は魔王軍に属する七人の大魔族の中で「最強」と言われる実力をもった大魔族


    こんな感じで四天王である必要は無いので、数字を冠する幹部集団の中で最も強いと評価されているキャラクターを教えて欲しいです

    漫画の方が該当が多いのでは……!?と考えただけなのでゲームやアニメからのキャラクターも是非教えて頂きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:07

    『ドラクエ9』より帝国三将で最強の将軍ことギュメイ将軍

    他に鳥頭と猪頭の将軍がいるがボスとしてもコイツが格上の強敵だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:07

    キン肉マン
    七人の悪魔超人のバッファローマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:02

    るろうに剣心の十本刀の瀬田宗次郎
    見た目はあんまり強そうじゃないけど、ダントツで最強

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:40

    >>4

    挙げようとしたら先を越されたぜ……


    こういう枠のキャラは実力至上主義の組織だと大抵No.2の地位にいるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:54

    ダイの大冒険のバラン
    魔王軍六団長の中で最強(ただしミストバーンも、ある条件をクリアすると最強になりえる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:16

    なんなら現状作中で最強の爺 ヴィザ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:24

    徳川四天王最強の兵

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:56

    一方通行(アクセラレータ)
    「とある魔術の禁書目録」
    「とある科学の超電磁砲」
    「とある科学の一方通行」

    科学の街「学園都市」の七人のレベル5の第1位であり、最強の超能力者
    組織の幹部とは趣が異なるが、それでもいいだろうか?(一応学園都市に所属してるという見方もできるが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:24

    >>9

    幹部どうこう以前にレベル5をスレお題の「数字を冠する集団」だとするのは突飛な解釈だろ!


    人数の数字じゃないが確かに条件ではそこのところ指定されていないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:59

    >>10

    というか、「七人のレベル5」だから普通に数字を冠してはいるぞ

    スレ画からして「七人の大魔族」なんだから、そこは問題ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:54

    リゼロ ヴォラキア帝国の九神将の壱「ヴォラキアの青き雷光」セシルス・セグムント

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:32

    >>11

    そっちは画像にもある通り「七崩賢」だろ

    大魔族は彼らに限った呼称じゃない


    そして7人のレベル5なんていう呼び名はない

    あったしても肩書きではなくただ7人いることを述べているだけの文脈だと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:36

    >>13

    >>11

    スレ主ですが、どっちでもいいです……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:42

    とりあえず緩い条件でいいなら悲鳴嶼さんを挙げよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:51

    ゲットバッカーズ、「VOLTS」四天王の1人来栖 柾。
    VOLTS最強の男として序盤から語られていて、戦闘参加も最終章になってから。
    ただ対戦相手が赤屍さん(チート)と雷帝(無限城内チート)だったせいで、いまいちぱっとせず。
    最終的に巨乳の恋人とイチャつく男になった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:35

    フェアリーテイルより アイリーン・ベルセリオン

    スプリガン12と呼ばれる12の精鋭の中で最強の『女魔道士』

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:06

    スレイヤーズの冥王フィブリゾ

    魔王シャブラニグドゥの5人の腹心の中で最強の高位魔族
    人間を欺くために子供の姿を好む
    原作の第1部、並びにアニメ版2期のラスボスでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:52

    双星の陰陽師より十二天将最強
    『貴人』鸕宮天馬

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:29

    南宗四天王だとやっぱり義男が最強になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:34

    烈火の炎より巡狂座
    紅麗を首領とした組織、麗(うるは)の幹部『十神衆』の首領補佐にあたる人物
    水・氷系の刀の魔導具を用いた忍術『氷紋剣』の使い手で主人公の仲間である水鏡凍季也と十神衆の1人「戒」の師匠

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:20

    アカメが斬るの三獣士のリヴァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:27

    南斗六聖拳最強の男

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:36

    千年前の魔物四天王最強のデモルト

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:12

    ハーメルンのバイオリン弾きに登場する魔王軍最高幹部の魔界軍王No.1冥法王(ヘル・キング)ベース
    他三人とは隔絶した戦闘力を持ってる化け物

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:31

    四天王の将ワタル(ポケスペ)


    はかいこうせん一発で町を一つを半壊させたり


    バブルこうせんで溶岩に耐えたりと規格外の実力を誇る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:26

    東京レイヴンズより最強の十二神将、炎魔の宮地。得意技は不動明王の火界咒
    多様な呪術を駆使し、駆け引きで相手をハメるキャラが跋扈する世界観で、全てを焼き尽くすっていう理不尽な火力で最強になった男

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:32

    真庭忍軍十二頭領の一人 真庭鳳凰
    通称”神の鳳凰”

    立場としては十二人いる頭領の一人に過ぎないがその実力は「十二頭領がどれだけ減っても鳳凰が生きている限り危険度はまるで変わらない」と称されるほど群を抜いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:54

    1番最初に出てきた七武海で、七武海の中で1番強くて、七武海辞めた今も最強ランク突っ走ってるバケモン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:01

    装甲悪鬼村正より六波羅幕府の四人いる中将であり、四公方の一人である小弓公方・今川雷蝶
    オカマ口調で話すナルシストであり、他公方と比べて政治家としての能力は低く、その点では馬鹿にされてたりと中盤まではネタ枠のような存在
    しかし、その真の実力は六波羅最強で、こと武に関しては完全に抜きんでた存在
    作中最強である規格外のラスボスでさえも唯一不覚を取る可能性のある人物であり、実際にあるルートではラスボスが弱体化してる理由が彼の一撃を受けたためであった

    性格面は美しい物を好み、自らも美しいと信じて疑わないナルシストであるが、他者の美も真っ向から認め、それが不格好に見えるものでも極めた結果であればそれもまた美の一つと称賛する。
    武人として正々堂々とした勝負を好むが、軍人として卑怯な手段も否定しないリアリストでもある。
    また非常に部下思いである為、部下からの信頼も高い、およそ武人としての欠点のない人物。
    欠点としてプライドが高く、感情的になりやすい面はあるが、感情的になったとしても武に陰りが出ることは一切ない

    このようなキャラであるため、プレイヤーからは非常に人気の高いキャラとなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:46

    禁書の神の右席の最後の1人フィアンマ
    好きな四天王トップキャラとして、自分の中ではおそらく今後も絶対塗り替えられることがないくらいに完璧な第一部ラスボス枠だった

    その後の本編の扱いは知らねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:10

    戯言シリーズの十三階段の十三段目、《橙なる種》想影真心

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:12

    相当なネタバレだけどざくざくアクターズの9体の始祖竜の元リーダー、竜宮王アウリープ
    あの激戦が忘れられない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:34:35

    めだかボックスの「十三組の十三人」の中で最強と謳われる男、高千穂仕種
    どんな攻撃も無意識に回避する常人離れした反射神経の持ち主で、自分が攻撃する際にもその反射神経を用いることが可能
    このナリで本業は研究者なため頭も良く、体が勝手に戦闘してる間に思考リソースを相手の観察に回せるのも強み

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:31

    UQホルダーより『雷の上位精霊』
    ぶっちゃけポッと出の修行用キャラなのだが明確に四天王最強扱いされてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:17:34

    戯言シリーズの匂宮雑技団
    「暴力の世界」に蠢く殺人ギルド「殺し名」「呪い名」のうち、殺し名の序列一位
    本家である匂宮と52の分家からなる殺し名の中でも最大の勢力で、戦力も本家だけで他の殺し名と呪い名全てを相手にしても戦えるほどのぶっちぎりっぷり

    画像の匂宮出夢はそんな匂宮最大の「失敗作」であり、単純な破壊力なら作品最強キャラにも並ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:32

    東京四天王の葛西

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:56

    >>2

    初見だと主君より強かったよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:54

    七人の侍の久蔵

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:51

    からくりサーカスのハーレクイン
    明言はされてないけど他の人形の攻撃を余裕でいなしてたから最後の4人では最強と思われる
    って言うか純粋な戦闘力だとフェイスレス除けばマジで最強では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:28:05

    BLEACHの十刃のスターク
    普段はダラダラしてやる気も無いのに「(強さで)君が2、3番手ぐらいだと嬉しいんだけど…」と言われてからのこのセリフ
    ヤミー?知らんな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:31:19

    十天君の王天君
    最強とは言われてない気もするがまあ最強でええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:55

    モンスターフォー
    四大幻獣最強(多分)のバッキー
    vs悪魔王子で他の幻獣とスペンサー長官のキルスコアが0人、悪魔王子でも2人なのに3人もぶちのめした

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:04

    >>42

    最強は十天君の中でも抜きん出た力を持つって言われてた金光聖母か妖天君のどっちかだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:05

    イリアステル滅四星のリーダー「Z-ONE」(画像左)

    滅四星は全員かなりの強者であり残りの三人も映画のボスを務めたり主人公を追い込んだりするなどの強敵としての描写を見せたけどその中でもZ-ONEの実力は群を抜いている
    実際に同じ滅四星のアポリア(画像右)がZ-ONEに希望を思い出せるために挑んだデュエルでそのラスボスとしての実力を主人公や視聴者に徹底的に叩き込んだ

    その圧倒的な実力や予想外の正体、そしてあまりにも切ない歩みなどを通して今でもファンの多い敵役でもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:55

    フリゲ「四月馬鹿達の宴」より、11体の忘却王立劇団を束ねる忘却王、エンプティ・エンプティ

    こんな異形じみた連中のトップはどんな存在なんだろうって思ったらさ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:58

    ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡の「四駿」より漆黒の騎士
    割とマジでスマブラ参戦期待してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:53:37

    デュエル・マスターズに登場する夜の四天王
    《光喜の夜 エルボロム》
    自分より弱い相手と戦うことに喜びを感じるぞ
    (なおこいつ以上の強さを持つ者は作中における超トップクラスのヤツくらいな模様)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています