セフィロスに悲しき過去…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:33

    ソシャゲでどんどん補完されて悲哀が深まるんだよね
    画像は写真でしか知らない母ジェノバがセフィロスの部屋へやってきて手作りのかぼちゃスープを食べさせて優しく抱きしめてくれる
    という内容のセフィロスの夢

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:08

    おまえのおふくろは・・・クソ女!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:22

    ジェネ坊はいつ出てくるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:53

    蛆虫と淫売のクソ女の子供にしてはよくできた息子だったんだよね
    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:34

    >>1

    でもこれ夢っていうかジェノバの影響に感じて怖いのが俺なんだよね…

    まっセフィロスが母への愛に飢えてたのも事実だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:53

    犬は早くビフォアクライシスを実装しろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:26

    お前は出会いが全て悪かった…本当にそれだけだ
    グレン…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:28

    発狂して村を焼いた時ですら辛そうだったんだ、元の人格は相当善良だったと考えられる
    全ての元凶はお前だ宝生ッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:50

    >>4

    マジで神羅屋敷で真実知るまではズレてるけど面倒見良い先輩やってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:53

    やらせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:27

    一般ソルジャーのコメント「あれっワシの村は?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:41

    うぉぉぉルクレツィアは淫売なんかじゃない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:24

    “強い”ってことは“その強さで周りに優しくできるってことやん”

    って言ってくれた兄貴分に“お前は改造人間のクソ冷血漢!!”って言われるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:35

    >>12

    外が燃えてる最中ものんきに寝てた男やん 反省しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:26

    セフィロスこんな綾波部屋以下の倉庫に住んでたんか 本当に兵器扱いやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:01

    もしかしてリメイク最終作は和解かなんかするタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:21

    ヴィンセントがいたから
    自分はマントを着る生活にあこがれ、
    ヴィンセントがいたから
    自分はモデルガンで悦に浸れた。
    ヴィンセントがいたから他の男に彼女を奪われてもよくあることだと割り切れた。
    ヴィンセントは、よき人生の先輩である。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:32

    >>9

    うむ…一般兵のクラウドにも「故郷なんだから顔馴染みにでも会ってこい…鬼龍のように」って気遣ってくれるんだよね優しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:52

    >>16

    さあね…ただこの頃のセフィロスはもういなさそうなのは事実だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:28

    初期クラウドに倒される弱きもの…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:17

    悲しき過去があっても発狂する前は冗談も通じる良い上司だったのは悲哀を感じますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:10

    今のクラウド狂のセフィロスも魅力があるけどね
    いつか良い兄貴分だった頃のセフィロスもコンテンツの前線で活躍して欲しいですね...マジでね
    師匠面してクラウドと共闘とかして欲しいんだ胸が熱くなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:26

    変なジェノバでもやってなきゃ
    クラウドにだって実家に顔出すよう言ったりどん兵衛送ったりする
    優しい先輩だったんだよね
    悲しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:20

    勝手に思い詰めて頭おかしくなるのは
    ルクレツィアの血を感じるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:57

    お見事ですセフィボー やはりあなたは英雄にふさわしい精神の持ち主だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:10

    んでセフィロスの父親がこの私!悪名高き神羅カンパニーの稀代の天才科学者宝条博士よ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:16

    >>24

    マッドサイエンティストのくせに科学者としても無能ってカスじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:47

    もしかしてセフィロスはジェノバから精神汚染させられてるんじゃないんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:14

    >>29

    一番濃いんだから一番受けていると考えられるが…

    ライブストリームに堕ちた後なんてもうただのセフィロス名乗るジェノバなんだよね 怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:34

    母親との普通の生活が望みだった英雄が円満な母子家庭出身で英雄に憧れてた一般兵に倒される…
    悔しいだろうが仕方ないんだ 執着が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:56

    夢から覚めて現実を生きる事を決める一般兵クラウドとジェノバの後継者ヤンケ特別な存在ヤンケの夢に縋るしかないセフィロスには超えられない壁がある
    これは差別ではない…差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:56

    もしかしてセフィロスってずっと自分のアイデンティティを探してたタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:54

    >>27

    退場!(中田譲治&置鮎龍太郎書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:25

    >>33

    うむ…

    探さないほうが良かったなんて悲劇的でサディスティックだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:44

    >>7

    待てよ、完全に仲違いした今でも思い出すぐらいには楽しかった思い出なんだぜ

    おそらく他に楽しい思い出などなかったと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:50

    もう良き先輩もやめろって思ったね
    自分は酷い扱いばっかり受け出来たのに周りには頼れる英雄として振る舞うのも疲れるでしょう
    普通の生活を送らせてやるべきやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:13

    そうか君は…かわいそ
    マジでこんな経歴なのはルールで禁止スよね
    発狂後に加害者になったとはいえ周囲の環境とかがあまりにもアレやわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:59

    今回の章で性格悪くなったとか言う人もいるけど精神性がわりとふつうの兄ちゃんなんだからトラウマで他人に壁を作るのもあって当たり前と思う俺なんだよね
    アンジールはジェネシスで性格難慣れてそうだからこのままガンガンぶつかって友情育んでほしいっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:26

    本当はセフィロスの見たい姿を見せてるジェノバ案件じゃないすかこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:07

    >>41

    冒頭の映像乱れてたし最後までクリアしたら顔別人だった〜とかやりそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:38

    >>35

    クラウドみたいに俺は俺の現実を生きれたらよかったたのかもしれないね しゃあけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:12

    >>41

    FF7で3人で撮る写真と言えば別人が写ってるのは知ってるな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:59

    ひょっとしてクラウドの「思い出の中でじっとしていてくれ」ってかなり切実なお願いだったんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:09

    「俺は特別やんけ強化も違うやんけ宝条博士に意見できるのも俺だけヤンケ」が今のセフィロスのメンタルを支えるギリギリの藁だと思うと惨めすぎて哀れだろ(今のうちに宝条を)殺してやれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:52

    >>37

    初期ソルジャートリオはね、仲違いしたけど子供セフィロスにとってマジで人生の指針になったと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:39

    あれ以外の道を丁寧に丁寧に潰してくるのは好感が持てる 持てない
    しゃあけど…考えてしまうのです
    セフィロス発狂前にヴィンセントが起きて真実を全部話して…神羅からは離れつつも発狂はしないままで留まった英雄セフィロスを…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:08

    セフィロスに趣味とか感性とかあまりかんじたことなかったから割と意外に思ったのがこの台詞なんだよね
    もしかして刃物収集とか趣味だったタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:50

    >>48

    中途半端にジェノバ周りの情報入手していい兄ちゃんのままアバランチ入ってバレットと組むルートとか見てみたいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:25

    >>50

    その場合ディーップグラウンドの連中が神羅のソルジャーファーストを継ぐ者…になるんスかね

    ジェノバ覚醒してないセフィロスとヴァイスだったらいい勝負しそうなんだ 妄想が捗るんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:34

    >>49

    あの研究室倉庫っぽい部屋が自室なら趣味以前に自由に使える金すらなさそうっスね

    沢山の刀に触れてきたセフィロスがそう言うほどの魅力が正宗にあるってことじゃないっスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:05

    セフィロスは約25年の間にアホほど登場したんやその数500億…みたいなのにかぼちゃスープ好きみたいな情報すら知らなかったんスけど
    なにっまるでプライベートがない

スレッドは10/24 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。