舞台版ボーボボもそろそろだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:09

    ボーボボ初めて触れたきっかけを話していこうぜ
    ちなみにスレ主は姉からアニマル横丁勧められてからボーボボ勧められて初めて知りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:59

    あれは24年前のことだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:29

    友達の家にあったジャンプでボーボボと首領パッチが意味不明な事やって天の助が殴られてるあの回読んでハマった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:54

    ジャンプに載った読切を読んだ時の衝撃たるや
    子供ながらに凄いものを見たという感覚があった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:14

    病院の待合室でなんか尿路結石みたいなやつが女の子をダンクシュートでトドメ刺したのがすごいインパクトデカくてそこからハマった
    はい、ビュティさんをダンクした首領パッチです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:25

    子供の頃、たまたまソフトン初登場回をアニメでリアタイ視聴から数年後、あにまんでボーボボに触れて中古本を集め出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:29

    私も姉に勧められた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:25

    ラーメン屋の待ち時間に棚にあるジャンプを読んで。
    ボがいっぱいのこのタイトルの漫画めっちゃおもしれーってなった
    それで単行本買った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:22

    友達に勧められてこの回読んでハマったけど親に禁止された
    勧めてきた友達は官僚になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:31

    ジャンプでやべー読切(モン)読んだな…と思ったら新連載が始まったときの衝撃よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:47

    クラスの大人しい子がハマってて私も読んだらどハマりした
    うちも両親が嫌ってて泣く泣くこっそり読んだ
    舞台チケ取ったこともおそらく墓場まで持っていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:09

    偶々アニメOPを見たらめっちゃかっこいいキャラ(ハレクラニ)がいて気が付いたら作品ごとファンになってた
    今でも一番好きなキャラだからボーボボ知らない人にも評価されるようになって嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:54

    アニメの再放送的なの見てなんか天の助のファンになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:53

    アニメのおならプップーを妹に見せられてアホほど笑って…
    うんこおならで笑えるキッズだったんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:59

    親がこれ面白くない?
    とか言ってDVD見せてきたのが始まり
    うちの親はハジケリストだった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:15

    当時のハジケリスト親めっちゃ羨ましい…
    小学校の友達が破天荒大好きで布教されまくったのがきっかけ
    多分ハマったジャンルのなかで一番長い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:11

    チャンネル回してたらアニメでKING鼻毛さん登場回でめちゃめちゃ笑ったのきっかけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:03

    ゲームのハレクラニとOVERに子供ながら夢中になり原作全巻買った
    キャラに惹かれて作品ごとハマる人も多かったから画力自虐ネタに疑問抱いたのが懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:47

    HPSJを聴いた結果「なにこれ神曲!へー、ボーボボのEDなんだ」となったのがきっかけ
    その後二次創作をちらほら見た末ズブズブとなり今に至る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:49

    アニメやってたから見てたらなんかいつの間にかハマっててすげー見てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:50

    遊戯王の影響でジャンプ買い始めました
    別の漫画でもオシリスの天空竜が出てきてわけわかりませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:17

    >>22

    単行本のボーボボの影響で遊戯王始めたわ…

    今じゃどっぷり沼に浸かってる

    ありがとうボーボボ

    勧めてくれた姉

    切り刻んでやるぞ天の助

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:28

    ヘポビュ民の絵描き友達に布教された
    連載終わってからもずっと好きな作品だったから舞台チケ嬉々として取った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:00

    何年か前にジャンプラの毎日更新の無料公開でハマった人間は多い気がする

スレッドは10/24 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。