【お気持ち】雷帝に夢見過ぎだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:10

    コクマーまで雷帝関連だとか言われだして笑っちゃったんだよね
    スレ画は同じゲヘナなのでヒナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:47

    じっさいどうなんだろうね雷帝って
    ヒナとマコトが他の誰にも告げずに二人だけでしかもあのマコトが即刻破棄を選択しているからヤバい存在だと皆考えているけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:35

    シェマタを完成させれなかったのはなんでだったか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:02

    正直何でもかんでも雷帝に押し付けすぎだろとは思ってる
    場の空気壊したくないから言わないだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:05

    雷帝は偉いてぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:25

    雷帝作だ!と言いきるには早いが
    シェマタの技術ヤバいらしいから出来そうではあるって感じ……
    雷帝の作品がデカグラに感化された説はありそうとは思った、ホドとかケセドみたいなの居るから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:25

    「マコトがヒナに手を貸すレベル」ってのがな
    アレが馬鹿やらかす度に異常事態度が上がってくから何とも言えん

    少なくともエデン条約よりは規模デカい案件って事だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:41

    正直雷帝に関しては分かんない事が多すぎるから妄想してしまうのも分からんことはないかな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:42

    「何度も」キヴォトスを危機に陥れてきたって言うくらいだからシェマタ並のものがゴロゴロ埋まってたと思われるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:07

    >>3

    わざと完成させずに残した説推してる

    無名の司祭とかデカグラマトン対策じゃないかと思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:16

    あんま公式も考えてないと思うのが私です
    とりあえずそれっぽいのだして後から使えればええか…レベルじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:17

    コクマーに関しては推定戦闘場所がゲヘナのヒノム火山で既にある機械を感化することができるっていうデカグラマトンの特性から割と可能性としては高いとは思う。何でもかんでも雷帝にこじつけ過ぎなのが多いのは自分でもそう思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:28

    これで子供の喧嘩じみたごく狭い範囲の話なら笑える
    ブルアカくん大人目線からしたら馬鹿みたいに思える肩透かし良くやるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:49

    >>13

    シェマタの時点でかなり笑えん規模に感じたが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:11

    >>14

    あれが最高傑作の予定ならいいんだけどね

    あれが普通に作られて頓挫したやつならならいよいよやばい存在になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:45

    >>7

    そこなんだよなぁ…

    あのゲヘナバカマコトがバカ要素すててあろうことか目の敵にしているヒナと手を組んでいるんだもん…

    少なくとも雷帝に対して何か大きなトラウマがあるとしか言いようがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:36

    人の夢は終わらねぇので
    雷帝にどれだけ夢乗せてもいいだろ(お気持ち)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:43

    >>15

    最高傑作(未完成)ってなったら拍子抜け過ぎん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:14

    正直途中で頓挫したものが最高傑作って可能性はかなり低いと思うよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:58

    >>18

    それこそブルアカらしいじゃん

    雷帝「ロマンたっぷり!さぁ作るぞ!」

    雷帝「だめだ、資材やら技術やら足りん、諦めるか」

    ってなったら笑えるじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:10

    >>2

    一応他の委員はいるぞ

    ネームドは誰一人居なかったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:45

    まあぶっちゃけ更新されるまでの与太だから…
    デカグラ更新からのパヴァーヌ更新してリオ実装予想だってトリニティ文化祭イベが分散して開催してるからそっちをアニバに持ってきたり単体イベの可能性だってあるんだし
    単に火山だからっていう材料の少ない時点の予想でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:02

    答え出るまでは好きなだけ妄想するくらいええやろ
    間違ってたら笑えばええやんの精神で行け

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:05

    ロマンはなんぼ盛ってもいいですからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:28

    シェマタが最高傑作だったかどうかは結論付かないから一旦やめといた方が良いかもね。コクマーはビナーよろしく出自不明になるのかウトナピシュテムみたいなオーパーツの可能性もあるから雷帝が関係してるかはまだ分からないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:18

    雷帝は小説書くときにゲマトリアとかエンジニア部レベルで便利だからね、しょうがないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:18

    まあ考察スレに突撃してお気持ちしないだけスレ主は理性的だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:36

    別に確定とは言わんけど普通にありえる範囲内での予想だろうに何がそんなに笑えるのかよく分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:31

    ビナーが数十年前から活動しててそれより古いコクマーが数年前の雷帝の遺産ベースなのはおかしくない?って話でしょ
    記録にあるビナーが感化前なら知らないけど書き方的に今のビナーが昔からいたっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:49

    なんでもいいから滅茶苦茶なものを出したいときに雷帝のせいにしてるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:13:30

    数十年前から活動報告のあるビナーより古いコクマーが雷帝の遺産なわけがないって別スレで意見出てたしね
    まあここらへんはどうとでもなるけど
    雷帝はゲヘナメインストーリーで出るんじゃないかな?デカグラはデカグラで十分伏線いっぱいなシナリオだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:17:11

    どっかのスレだと今のコクマーは雷帝の遺産を吸収した姿って考察があったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:48

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:13

    ビナーが数十年前にアビドスで初めて目撃されてることは確定
    数十年前のビナーがデカグラマトンだった場合、次のケセドまで数十年デカグラマトンは感化してないことにならないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています