デジモンアドベンチャー 第33話「パンプとゴツは渋谷系デジモン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:53


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:46

    来たな神回

    ヤマトの良さが詰まってる回だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:37

    PVでもPUされてるパンプとゴツ回

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:45

    初見時はなんでヴァンデモンは余裕あるのに撤退するんだろうと思ったけど
    後のアレ見るとこの時も余裕はなかったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:02

    >>4

    自身に及ばないとはいえ同じ完全体と暗黒特効の天使を同時に相手取るのはさすがに分が悪いだろうという判断

    実際正しかった(霧結界内だろうと問答無用でダメージを与えてくるヘブンズナックルを思い出しながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:17

    仮にも完全体であるパンプモンの必殺技を呆気なく破りゴツモンの必殺技は圧だけで防ぐ
    二人の悲鳴の後(画面は見せない)転がる石ころと斧が粒子となって散っていくのが余りにも無情すぎて…ねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:01

    夜の渋谷で激突する狼男と吸血鬼
    実に絵になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:13

    >>5

    あの天使ちょっと強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:49

    ナイトメアソルジャーズ同士
    狼男と吸血鬼という宿敵関係のカード

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:53

    お祭り騒ぎするには暗い話だからゴーストゲームのハロウィン回にしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:28

    しかしヴァンデモンはやっぱり強いな

    ここまでの完全体はタイマンでも撃破可能なレベルだったのに
    ヴァンデモンは明らかに頭一つ抜けてる強さだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:48

    タケルが戦闘後に心配してたな
    エンジェモン、デビモン戦だと進化即消滅だったからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:19

    >>10

    あれ一緒に見てた子供泣いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:25

    >>10

    あれも若干ホラーじゃないですかやだー


    まあパンプモンがいい子だったから和解できたけど

    (というか完全体なので和解できないとヤバかった)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:37

    >>8

    ずっと遅れてくる切り札だからな、エンジェモン

    暗黒系以外だと普通なんだけど(02のオオクワモンとか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:50

    なんならこの天使 ピエモン相手にもちょっとダメージ入れたからな
    単騎だとウォーグレイモンより善戦してる気がするのは気のせいか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:08

    反響が大きかったからかキャラソンまであるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:10

    「パンプモン、ゴツモン……なぜ選ばれし子供たちとアイスクリームを食べている……?」
    TV放送当時はなんとも思わなかったけど、ヴァンデモンが滅茶苦茶落ち着いて「アイスクリーム」って言うのなんかシュールで笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:06

    ツノモン→ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモンと一気に進化してたな
    これまでは幼年期→成長期と成長期~完全体の進化は別の回だったけど、退化時にガブモンのままだったり、強くなってるってことかね
    (まだ出てないけど先週のメタルグレイモンも退化した時アグモンだったらしく来週も出番が)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:02

    >>4

    >>5

    攻撃の余波で完全体のファントモン消し飛ばしてるのやべーわエンジェモン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:12

    粛清するのは惨いけど
    一度温情を与えて見逃したのに嘘ついて逃れようとした結果なので
    処分としては妥当ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:54

    >>21

    子供たちの味方になられても困るしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:09:15

    >>19

    テイルモンは初回から完全体→成熟期までしか戻らないし

    本人曰く「鍛え方が違う」らしいから

    明言はされてないけど戦闘経験値を重ねて強くなると

    進化の負荷にも強くなるんだろうね


    最終的にワープ進化しても成長期までしか戻らなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:04

    ラスエボ前日譚のショートアニメではリブートの影響で復活したんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:20

    >>21

    あそこわりと寛容だなってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:38

    02でもパンプモン達を思い出すあたり本当に印象に残ってたのがわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:49

    ゴツパンプに限らないけど、人間世界で死んだウィザーモンやヴァンデモンはなんかイレギュラーな感じになってたけど、他のやつらはちゃんと成仏?したんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:49

    >>27

    ウィザーモンみたいに強い未練があったり

    ヴァンデモンみたいに生き汚くない限り普通に死んでて

    リブートでデジタルワールドに帰ったんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:51

    短い時間でもしっかりと友情を感じていたのがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:54

    何気にアクションもいい
    放り投げられるガルルモン→ワーガルルモンに進化して殴りかかるシーンとか
    壁でバク転しながらブラッディストリームを回避するシーンとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:36

    ブラッディストリーム切れる辺り、暗黒系に対してはワーガルルモン以上かもしれないのか、エンジェモン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:02

    >>26

    >>29

    傍迷惑ではあったけどいい奴らだったからな…


    友達になろうって言ってきて

    嘘ついてまでヴァンデモンから庇ってくれたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:40

    何も殺すことはないじゃないか!からのワーガルルモンに進化が本当好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:55

    >>33

    「俺たちの『友達』だったんだ!」

    で友情の紋章が光って超進化するのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:41

    結界内でもかなりのダメージだったし、エンジェモンがデビモンの時のアレをやればヴァンデモン倒せるのかな?
    ヴェノムヴァンデモン戦で詰むけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:09

    >>35

    もうちょいローリスクでやるのがエンジェウーモンのアレだろう

    デジヴァイスから直接じゃなくて必殺技のエネルギーを集めたヘブンズチャーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:28

    タケルの「今度は…」って台詞から
    エンジェモンになかなか再進化できなかったのは
    デビモン戦でトラウマになったタケルが進化を拒んでた説があるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:52

    >>37

    まあでもパタモン再進化したのがピコデビモン戦で、そのすぐ後のデジタマモン戦くらいしかタケルピンチになってないから、なかなか進化の切っ掛けが無かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:39

    >>36

    パタモンの時は何も言わないけど天使型のパートナー達は聖なるデヴァイスの機能ある程度知ってたりするのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:40

    >>39

    光の矢の時もなんか使えてたし

    光のエネルギーは同系統だから自分の力の延長みたいなノリで利用できるのかもしれんね


    まあ死んだり後で退化したりするから気軽に使えないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:16

    タイトルコールに笑い声も入ったのが印象的だったな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:45

    テイルモンはなんで成長期のゴツモンスカウトしたんだろうか…
    もしくはもっといい感じの成熟期・完全体いなかったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:11

    >>42

    元からコンビだったんじゃね?

    パンプモン目当てでスカウトしたらおまけがついてきた感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:27

    ガブモンも超進化しても幼年期まで退化しなくなってるのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:32

    エンジェモンとワーガルルモンのやり取りが渋すぎてかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:40

    でもアグモンとガブモンは完全体に慣れたと言っても
    作中時間だと進化できるようになってから数日しか経ってないんだよね

    ワーガルルモン&アトラーカブテリモン回→翌日合流ガルダモン回
    →翌日ヴァンデモンの城潜入→翌日 日本帰還から各自帰宅→翌日デスメラモン&渋谷

    合流まで数日かかってるかもしてないけど
    それでも1週間くらいしか経ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:32

    >>43

    ああいや、作中じゃなくてメタ的な話でね

    パンプモンと別の成熟期以上のデジモン組ませてたらって思ったんだ

    ゴツモンパンプモンってそれまでの育成ゲームとかのシリーズでも特に接点無いだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:42

    >>46

    エテモン→トノサマゲコモン→ヴァンデモンの城1回目→デスメラモン

    デジタマモン→ヴァンデモンの城2回目→今回

    かな?進化した回数は


    ちなみにアトラーカブテリモンはベーダモン→ヴァンデモンの城2回目

    ガルダモンはヴァンデモン→マンモンのそれぞれ2回かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:36

    >>48

    3回か4回くらい進化すると慣れる感じかな?

スレッドは10/24 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。