レグルスはノミ未満のカスだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:55

    幼馴染みだった最初の妻にはこいつなりに情がありそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:38

    妻の中で唯一お墓を作って嘲笑されながら目の前で自害されたことを覚えてる辺り拗らせた感情を抱いてそう
    ノミ未満の人格は生まれついてこれだから全く同情はできないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:35

    まあ、あったところで
    って話なんすけどね()

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:58

    >>2

    てか、レグルスが妻たちに無表情を強制するのは明らかに最初の妻がレグルスを嘲笑しながら死んだトラウマが原因だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:38

    けど、大罪司教の中で初見突破された大罪なんだよなコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:24

    レグルスが妻たちに無表情を強制するのはもちろんだけど、妻たちに手を出さないのも、そもそも周りを女で固めるのすらも、幼馴染が死んだ時のトラウマが原因なんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:48

    幼馴染み「私が死んだらこいつの過去知ってる人間居なくなるうえにボッチになるじゃん 草」
    みたいな感じで笑われる奴とかレグルスさんくらいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:26

    >>5

    リゼロでは稀有な味方ツェーーな上にスバルのメンタルもこのあとを見ても一番安定してる時期だったのが運の尽きだよマジだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:07

    >>8

    スバルの雑学知識が刺さりすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:39

    >>8

    同じぐらい安定した状況 充実した戦力で当たっても

    ペテルギウスとか初見だったらそれでも1~2回は繰り返しそうだと思うのですが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:15

    別スレだけどこのコメが好き

    圧倒的チートパワーがあるのに上部だけで中身の伴っていないお嫁さんしか手に入らずその事をみないふりして本当に欲しかったものがいつまでも手に入らないってことか。
    なのに自分は満たされているんだと必死に自分でいい聞かせている
    もちろん被害者の事を考えれば死んで当然のクソ野郎だけどなんか哀れになってきた。

    あと返信にあったオバロのアインズと似ているってのも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:17

    実際に見たのは白鯨あたりで止まってるが、このノミ以下ガチで幼馴染から嘲笑されて拗らせたの?

    なんかこいつって家族をめちゃくちゃ悪く言ってたけど実際は欠点はありつつも悪い家族ではなかったみたいな悪い方向に認識バイアスがかかってるってどっかで聞いたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:18

    >>10

    ペテルギウスとかラインハルトをぶつけとけば普通に勝てるだろ

    作者にペテルギウスが100人いてもラインハルトに勝てないと断言されてたぞ


    精霊使いの資質が無いから「憑依」もできないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:20

    >>12

    優しくされることを「見下された」と感じる歪んだ男なんでな

    家族の優しさを「役立たずの僕を見下してる」と受け取ってたんだわ


    書籍版で幼馴染の最初の妻の事が付け加えられた

    その女に自害されながら「これでお前はずっと独りぼっちだ!」と嘲笑されたのがトラウマになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:20
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:43

    >>8

    残念ながら戦力がラインハルトの代わりにエルザでメンタルも5章よりはるかに悪いアヤマツでもノーミス突破されてる疑惑があるからノミの頭自体が悪い可能性が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:17

    地頭は悪くないんだクドい語彙力あるとこみるに
    単にちんけなプライドがどのルートでも足引っ張ってるのは容易に想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:21

    あのクソ長台詞をポンポン連発できるところを見るに間違いなく地頭は良い方だろうな
    メンタル面を拗らせ切ってなかったらもっと強敵になったと思う
    あと単純に権能が強すぎるから逆に慢心癖付いてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:59

    他の大罪司教の方が難易度高い?いや、強いのは強いから自分で難易度下げてる?
    なんていうかハードは一流だけどソフトがゴミというか
    初見殺しの手札をベラベラ話して手札も強かったから初見なのに対応手組むの余裕でしたというか
    子足を舐めプして竜巻並に大きくやったら普通に見てから昇竜余裕でしたみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:27

    スバルの発言が全て
    「お前、ナメプして敵に逆襲されたんだよ」
    ナメプしなきゃほぼ無敵だけどナメプするような馬鹿じゃなきゃそもそもこんな馬鹿げた権能にはならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:37

    権能なんて無ければそこそこのクズとして生きていたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:36

    >>21

    少なくとも魔女因子を継承するまではあの年まで村で大人しく暮らしてたみたいだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:14

    >>13

    そもそもラインハルトは精霊の力を奪う体質だからペテルギウスの天敵なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:58

    アニメのEDでレグルスさん、お墓の前でうずくまってるシーンないか?
    最初の奥さんのなんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:23

    レグルスを本当の意味で救える人間がいるとしたらどんな人だろうか
    ただ善人っていうだけでは難しそうだし上から抑えつけるようなタイプには絶対反発するだろうし
    レグルスを本心から尊敬して付き従う従者みたいなキャラとかかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:01

    >>12

    一応言っておくけど、時系列的には

    幼馴染みに嘲笑されて拗らせた→故郷を滅ぼして自分の家族も皆殺しにした

    じゃなくて

    故郷を滅ぼして幼馴染み以外は自分の家族も幼馴染みの家族も含めて故郷の人間は皆殺しにした→幼馴染みにとってレグルスは家族や故郷の仇でしかないので当然心を開くことなんて無く嘲笑しながら自殺した→元々拗らせてたのがさらに悪化

    という流れなので、別に悲しい過去持ちってわけじゃないよ

    自業自得でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:52:43

    何がやべえって妻達から嫌われてるのは当たり前としても全員に「一矢報いれるなら死んでも惜しくない」ってさせてるの
    狙っても無理だよこんなん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:41

    >>27

    ストックホルム症候群じゃないけどあれだけいれば一人ぐらいはバグって好意的になってる人もいそうなもんだけど

    逆に言えば同じ境遇の仲間がたくさんいたからこそバグらずにみんなで恨めちゃったのかな

    それとももっと単純に意思が強い良い女しかいなかったのかな

    そう考えるとレグルスさんの女を見る目は確かだったということに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:00

    そういえばさりげなくノミさんの尊厳が守られてるスレタイだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:36

    他にもスレあったけどあにまんってレグルスdis流行ってんの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:20

    そもそもレグルスdisは作者がやってるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:48

    そのせいか知らんけどレグルスの話になるとみんな語気が強すぎて普通に話しにくいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:53

    とはいえ強欲を冠するに相応しいほどの凄まじい狭量っぷりを見せつけるどうしようもないカスでそこが魅力なレグルスを語るとなると結果的にレグルスDisる事になんない?
    言葉こそDisっててもマジでキャラとして存在そのもの嫌ってる人稀何と違うかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:31

    性格最悪なキャラとして描かれてるから褒めようとするとキャラデザが良いとか声がかっこよいとか原作には実質ない要素になっちまうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています