孤月ばっかりズリーよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:55

    俺にもオプションくれよ…レイガストにすらあるんだぜ?
    ホラ…カメレオンみたく見えないブレード化とか斬ったら重くなる鉛化とかさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:42

    滅茶苦茶自在に変形できる事自体がオプションみたいなもんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:50

    スコピの場合は強度増加かな
    打ち合いに弱いのが弱点だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:53

    オプションが作られていないのは、素の完成度が高い証だ
    喜べ、それを誉としろ

    だからお前だけオプション抜きな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:12

    手✋がなくても使えるんだから我慢しなさい!孤月にレイガストや銃だって使えなくなるのよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:03

    スコピのオプションってなるとどんなのがいいかな
    数秒間硬質化して変形できない代わりに耐久ガン上げするオプションとかは強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:01

    ただでさえ考える事多そうなのにオプションまで増やしたらパンクしそうなのがね
    まぁ相手にも同じ事が言えるし択が増えるに越した事ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:34

    >>6

    自分は逆に柔らかくなるのが良いと思ったな

    表面だけが濡れた氷のように溶けて、振るたびに飛沫状のブレードが飛び散るようになる


    腐ってもブレード、小さくてもブレードだ

    アステロイドとかの弾を撃つなら拳銃とか射手のキューブで一手間かかる

    サッと出せる近距離用の飛び道具を作るオプションってことで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:21

    でもおまえ二つ起動でマンティスできるじゃん孤月とレイガストなんてただの二刀流だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:34

    >>6

    勢いよく射出してブーメランみたいに戻ってくるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:39

    スコピにオプション無いの本編の時間軸の影響もありそう
    迅が元々太刀川に勝てないから作ったトリガーだし

    スコピ制作→太刀川と互角に→風刃選別会の流れだから
    制作の第一人者が離れて開発が宙ぶらりんになってたのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:47

    >>6

    鞭っぽく伸びてしなるようにするのは?

    マンティスは両攻撃だからリスク高いしあの攻撃を片手でできるようになればかなり強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:33

    >>9

    孤月レイガスト二刀流も孤月二刀流も思いつくヤツがめちゃくちゃ強いんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:45

    >>9

    スコピが合体できるならレイガストも行けるんでねーの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:42

    実質的にレイガストの存在がオプション説

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:02

    見えないスコピとかいう腕振るだけでフェイントになるし警戒せざるを得なくなるクソ武器
    不可視のモールクローもあるぞ!
    見えないマンティスは無理かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:39

    色変ならスパイダーや弧月で出来てるし、透明化までいかずとも少し見えにくくなるだけでかなり怖いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:32

    物理攻撃力無くす代わりに刺した相手にトリオン供給or吸収とか無いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:52

    スコピは孤月の幻妖オプションが素で備わってるようなもんでしょ
    文句言わないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:41

    射出装置が面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:31

    むしろお前に必要なオプションってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:16

    スロット1個分で応用がめちゃくちゃ効くのも利点だし下手なオプションならあってもだれも使わなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:00

    迅さんが太刀川に勝つために作った武器なんだから余計なオプションいらないだろお前は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:17

    >>21

    投擲時専用のスラスターとか加速装置とか射出装置みたいなのとかあったら面白そう

    多分そういう機能つけたら重くなったり自由に生やせたりする機能が死ぬと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:57

    コイツは正直ブランチブレードが強すぎるので…
    なんだよ、トリオン体の中で刃を枝分かれさせるって
    なんだよ、その刃を身体の任意の箇所から生やして相手を斬ったり刺したり出来るって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:51

    >>21

    必須ってわけでないけど透明化にできたら>>16にあるようにすさまじく厄介になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:32

    >>26

    むかーしむかし、そういうスレがあったんだなあ

    探して来たぞ


    スコーピオンのオプショントリガーを開発したぞ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:43

    スコーピオンは持たかなくても良いのが利点だよね
    片腕吹っ飛んでも十分戦える

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:39

    刃物としても使える包帯とか言うバグ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:54

    スコーピオン(改)があるがよく分からない
    回転するってヘリコプターの羽根みたいな感じか?
    使ってる描写あったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:41

    真面目にはだけ透明になるオプショントリガーとかどう?
    検索すればそういうスレ出てくるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:00

    >>31

    はだけ、透明

    その、衣類がだね……はだけた上で透明に!?けしからんね!!(煩悩まみれ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:08

    >>30

    スコーピオン回転機能の描写ってそれらしいのが無いのよな、クルクル回してどうするのやら

    KTRは低トリオンでシールドがカスだから敵の弾でもディフェンスロッド的に防いだりして?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:09
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:58

    スコピって遊真が無限にオプション産み出してるようなもんだしアイデア勝負よな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:10

    兎に角インファイトしたいって人向けのトリガーだし、迅さんが作ったトリガーって考えるとオプションが無いレベルの完成度には納得だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:48

    お前存在そのものがトリオン体のオプションみたいなとこあるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:56:30

    鉛スコピ面白そうやん!


    いやこれ使うなら普通に斬った方がいいな…
    捕縛するなら距離とって弾で当たる方が便利だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:47

    基本的には軽量を活かしつつ変形機能を織り交ぜて不意を突く風間さん(多分大半のスコピ使い)
    どんな形にしてどう使うかの発想が無限大な遊真
    なんかもう不定形なカゲ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:49

    後は投げた後とか手から離れた後でも形状変化可能くらいしか思い浮かばない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:30

    割って使えるようになるオプションがあれば、1枠で二刀流ができるようになるな。
    短くなるか強度さらに下がるかその両方のデメリットがつくし、割ってる最中は変形できなくなりそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:05

    ブランチブレードで両手に伸ばせばそれだけで二刀流よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:08

    足欠けても義足として使えるし飛び道具にできるし2本繋げてリーチ伸ばせるし角みたいに生やして攻撃受け止めるのもできるし十分だろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:36

    オフモードスコーピオンが欲しい
    義足にする時とかに足の形だけ維持した状態でオフにすれば割と便利そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:24

    >>42

    説明見る感じ体内で当たり判定出さずに分けれる、飛び出させることが可能ってだけで、

    体内にある分は体積出てない判定になるとか、体内にあるときは実体化してないとかは書いてないから

    現段階の情報では両手から出した際に腕振れない、ウィングスパン分の体積が減る。

    アサクリみたいな両手で握って刺すのはできるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:02

    >>38

    そもそもアタッカートリガーって素でシールドぶった斬れるから鉛弾のシールド無視が殆ど生きないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:58

    シールドで防がれる場面もあるからシールド突破みたいなオプションが欲しいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:11

    >>46

    シールドの上から斬ってる描写があるのは弧月でスコピは普通に止められてるよ

    レイガストは使い手の都合上参考にならない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:45

    >>48

    攻撃力は同じのはずだからやっぱり重さも威力に関わって来るのかね

    そうだとしたら一瞬重くできるオプションとかも面白いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:01

    >>33

    KTRのスコーピオンの回転機能ってイルガーの背中開くときに使ったんじゃない?

    レイガストみたいにブレードを加速させて瞬間火力を高める的な使い方だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:19

    >>50

    マ?いまいちイメージ湧かんな……

    いやね、スコーピオン軽いし高速切削のノリでグルグル回してたらキックバックみたいに跳ね飛びそうだから

    トリオン体とトリオンの武器だとこの辺の挙動違ってくるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:13

    >>51

    ブレードを振り回してぶつけた反発で跳ね返ってるみたいな描写を見た記憶がないから(どこかにあったらすまぬ)、

    武器の構造的に反発吸収の仕様があって「切れる」か「刃が止まる」って結果になるようになってるんじゃないかな

    物理的にどんな構造だよって言われたら分からんけども、そこはSF(少し不思議)って事でここは1つ

    あくまで切断力は「武器の攻撃パラメータに振ってるトリオン量」×「ブレードの速度」で決まって、質量はあんまり関係ないイメージ


    質量と反発力の話をしたらオッサムのスラスターレイガスト投げがラービットの首に刺さらず跳ね返って地面に転がるイメージしかわかねぇんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:42

    遊真がやったトリオン漏れを防ぐ形を
    オートで実行するオプションとか良さそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:53:43

    トリオン体を自在に変形できるようになるオプション

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:54:16

    >>52

    質量があるこそ速度に応じて威力が上がるのでは?

    質量が関係ないならライトニングが速度に応じて威力上がらないとおかしいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:59:11

    まあ回転機構が備わってるならノコギリ部分の重さはあんまり関係ない
    モーターの馬力とそれを押さえつけるトリオン体の重量があればいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:30

    紙を回転させて木を切るって動画も普通にあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:15

    作者も何かオプション付けられないかと思案したと思うけど
    何も付けない方が面白いという結論に至ったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:16:19

    旋空弧月のように一瞬だけ扱えるブレード体積が増える オプションとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:21:53

    >>55

    ライトニングは質量とかないトリオンの弾だからここで引き合いに出すとややこしいことになると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:33:17

    >>60

    質量のないライトニングが速度に応じて威力が上がらないんだから

    『質量はあんまり関係ないイメージ』という主張はおかしいって話でややこしいとかはなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:35:31

    >>61

    ああすまない、目が滑った

    ちょっと勘違い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:53:23

    壊れたり一定時間で炸裂する様にしようぜ!
    投げスコピやマンティスで切ってから爆破や!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:14

    強い光を点滅させて目眩しにするとか…
    魔光がそういうのかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:49

    スコーピオンなんだから“毒”だろぉ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:47

    体から生えたスコーピオンを飛ばすオプションはやっぱ欲しい気がするな
    マイクロスリケンじみた小さいものを飛ばしてもいいし、供給器官を一撃切断できる大きいものを発射してもいい
    スコーピオンは重さが無いから投げると風に負ける気がするんだけど、劇中じゃ意外とそんなコトもないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:00

    スコピって義足にしたり包帯にしたりと本質は自由に整形可能なトリオン粘土みたいなもんで刃にして使うにも用途の一端に過ぎない感じなんだよな
    オプションが無くても発想力次第で自由自在に何でもできる万能トリガーだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:29

    >>67

    風刃よりもスコーピオンが重いから読者が思ってるよりもしっかりと重量はあるんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:29

    接触攻撃とかどうだろ?
    刃を作るトリオンを打撃のエネルギーにして、敵の体内に叩き込むとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:51

    >>69

    同体積の厚紙くらいにはあると思っていいのかもなと最近思って来たわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:44:02

    >>33

    キトコプターとか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:04

    脆くなるし威力が低下する代わりに身体が触れてないところからでも生成できるようになって射程:視界になるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:57:43

    >>65

    切り口が塞がりにくくなってトリオン漏出量が増える…みたいな感じかな?

    トリオン供給器官や伝達部の機能不全とかも思いついたけどこっちはオプションで済ませていい能力じゃねぇな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:06:40

    >>65

    名前の割にサソリ要素どこだよってなるのは分かる マンティスもカマキリ要素どこだよって思う


    上で何度か挙がってるけど、遠隔操作できるようになって欲しい あとトリオン体と一体化してトリオン体ごと変形 ガイストが長く保たないし技術的に難しいんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:28

    ニコキラ解析した結果を元に水飴化して妨害工作や!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています