「盛り」だけ嫌われすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:24

    NTRも嫌っている人は多いけど、あくまで住み分けって感じだし、キャラ崩壊的なものも創作の一環って感じでそこまで言われることはないけど「盛り」だけは「絶対に許さん」って感じの過激派の人が多くないか?
    「嫌」って言う人の気持ちもよくわかるけど、ブロックするなり、NTRみたいに住み分けしたらいいのに「盛ったな!こ〇しますね!」的な攻撃をしに行く人が「盛り」にだけ異常に多い気がする

    スレ画は「盛るペコ」から取ってきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:31

    住み分けしないからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:32

    巨を貧にする人はほとんどいないが貧を巨や爆にする人はやたら多いからね
    貧好きはストレスがたまってるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:59

    何事にも程度ってものがあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:08

    というか半分テンプレみたいなもんだろアレ
    眼鏡を外す外さないと似たようなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:28

    盛りましたって明記すれば何も言わねえよ
    マイナス検索させろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:12

    >>2

    攻撃していい理由にはならんけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:53

    >>3

    ぼざろが巨を貧にして成功したんだから他も続けばいいのにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:01

    貧乳はエスカレートしないけど巨乳はするからそこの違いでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:38

    スレ画は風評被害喰らいまくっててかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:42

    盛りはタグ付けしないからな
    非公式カプの公式面みたいなもんで「嫌いな奴いないだろw」な一種の傲慢さがあるからでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:52

    >>11

    どんなタグつけるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:43

    絵柄による体型の変化にケチつけて何になるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:11

    「盛り」行為そのものよりも、「盛れば盛るだけ好まれる」「盛ればみんなハッピー」みたいなノリが嫌というのはあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:49

    キャラクターを見に行ったのに全然違うキャラ見せられたらなんだテメェってなるでしょそら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:13

    >>15

    二次創作ってそういうもんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:21

    女性向け二次創作でよくある頭身伸びるやつも本当はアウト?
    あれもタグ付けとかされてないイメージあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:48

    いや、盛りは問題ない
    一番嫌われてるのは盛った絵師に誹謗中傷する奴となっているので
    どんな理由があっても誹謗中傷はアカン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:28

    貧の良さを理解せずに何でもかんでも盛ればいいという浅はかすぎる考え。
    刺し身にケチャップやソースバカバカかけられたら刺し身の良さが消えるのと同じなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:04:47

    眼鏡かけてないキャラに眼鏡かけさせるのもやめてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:02

    身内ノリの冗談が広がって本気に捉えられたりそう思う奴らが出てくるいつものパターン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:38

    >>19

    アメリカ人批判か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:03

    >>14

    被害妄想拗らせてるだけってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:39

    ぼざろが売れたんだから盛らないで削るのが正解なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:24

    >>22

    常識的にかんがえて、誹謗中傷してはいけないって分からんのか?

    絵師を叩きたいだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:19

    >>26

    絵師なら何やっても許されるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:29

    >>15

    百合作品であるはずのリコリコや水星の魔女、ぼざろは百合以外はNGのはずなのに、

    pixivやTwitterで適当な竿役出す絵が好評なのってどう思う?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:15

    声がでかいだけの少数が騒いでるだけなのがよく分かるスレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:17

    >>12

    爆乳化とか付ければいいんでない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:18

    >>27

    5.chやTwitterで誹謗中傷する人間って「自分の言ってることは正当な批判だ」って言って攻撃する傾向にあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:04

    スレンダー美女頼んで特盛女が来たらチェンジって思うじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:10

    スレ主がどう思うかは置いといて胸の大きさをキャラや個性に含む人とそうでない人がいるんだ
    そして個性に含む人の目にはキャラ崩壊として映るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:11

    というか殆どの人は地雷を踏んでもすぐブラバして絵師を攻撃することはしないじゃん?
    つまり自己中心的なバカが騒いでるだけだほっとけ
    盛るのは嫌悪感ないけど奇形並に盛られてるのは嫌悪感湧くタイプだけどわざわざ攻撃しようとは思わないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:24

    >>28

    よくわからんが、生成AIとかやらない限りは許されるんじゃね?

    これはマジな話、今の絵師界隈の環境だと解釈違いとかは大目に見てもらえるけど、生成AIをしたら即座にアウトって風潮が強い

    ここ数日のところは、生成AIを擁護した某絵師が謝罪に追い込まれてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:31

    >>31

    それは元のスタイルが定まってるキャラにしか使えんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:01

    >>34

    二次創作なんてキャラ崩壊が前提なんだからその程度で騒ぐなとしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:35

    まずネタでなく本気で叩いてるやつを屏風から出してくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:23

    >>41

    このスレにいるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:26:13

    言わずに黙って盛ったらほとんどの人が気にしない説
    眼鏡だって伊達メガネじゃないのに目のサイズが小さく見えるはずが
    付けてないときと同じサイズまで盛っても文句は特に聞かないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:36

    >>23

    たしかにアメリカ人ってとあえずデカいのが正義ってイメージはなんかあるな

    胸の大きさに限らず食いモンのサイズとかそういうので

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:56

    >>40

    その理屈だとNTRとか厳しめとか全部騒ぐ方がおかしいってならんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:08

    >>45

    そうだぞ

    それらも「黙ってブラバしろ」で終わる話だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:18

    >>42

    ではスレから実際にそのあにまん民を一休の前へ呼び出してください

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:25

    >>7

    攻撃していい理由なくても攻撃するのがネットだしそれに対する批判も正しいが抑止力にもなんもならない以上負け犬の遠吠えに近いよ、負け犬か疑問だが他の言葉見当たらなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:12

    >>37

    スタイル定まってないキャラなら盛るとか言われねえよ

    なに言ってんだお前

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:29

    絵師を叩いたところで「こんなこと言われました。辛い…描くのやめようかな…?」みたいなことを絵師が呟くと、
    自動的にファンネルが「先生は悪くないですよ!」とか言って守ってくれるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:43

    >>49

    公式で貧乳って決まってるキャラってそんないんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:54

    盛る方はタグ付けなりで住み分けする
    盛らない方はそのタグを見てブラバする

    よし解決だな!
    …で何てタグをつければいいんです?巨乳化って程でもないし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:32

    盛るペコ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:30

    メガネはない方が可愛いし胸は多少盛っても良しマイノリティに配慮して得られる人気とメジャー受け、多数の人気が得られるのはどちらと考えればおのずと選ぶ道はわかるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:39

    >>52

    イラストあればそれ見りゃわかるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:25

    多分嫌ってる人にとってはデュラハンキャラに頭を生やすような感覚なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:15

    >>28

    はい、正直認めなくないですが、Twitterでは絵師至上主義がまかり通ってますよ

    ある程度叩かれても周りの取り巻きが守ってくれるし、絵師同士の繋がりのおかげで一人叩くとみんなで協力して敵対してくる

    欲しい物リストを公開すればファンが参考書とか買ってくれるし、コミケ後の焼肉でも楽しそうに豪遊するのが絵師です

    だからAI絵師は「絵師」という呼び方に拘ってるんですわ


    まあ11月15日以降はTwitterでのAI学習が合法化するんでその地位が続くかは分からないですがね、グヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:32

    余分な肉を増やすという意味ではふた化に通じる物がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:58

    あと乳以外も肉付けてぶっとくしてるやつとかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:57

    正直盛ってる絵師をほとんど見ない気がするのは俺が盛りに鈍感だからなのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:26

    >>56

    絵柄の違いでキャラのスタイルとか簡単に変わるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:32

    貧を盛ったら膨乳とか、爆乳化とかでタグ付けしといてくれ
    もとから巨乳のキャラ?好きにしろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:59

    元から肉付きのいいキャラ盛るのは楽しいのわかる
    でも貧を盛るのは違うって思う
    原作で成長するのはヨシッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:38

    NTRはまだ最初からそういうもんとして作れるけど「盛り」は一次創作だとしても必ず貧乳キャラの属性書き換える事になるし
    素直にでかい奴好いとけよと正直思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:22

    ファンアートぐらい描く人の好きなように描かせてやれよ
    漫画とかにしてキャラをdisったりするのとは訳が違うんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:52

    >>16

    原作のデザインあっての二次やろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:12

    なんか二次創作ってそういうもんと言っとけば何でも通ると思ってる人いない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:25

    悪意がなくてもAAAを片方だけでバスケットボールにまで盛るとかそういうヘキがあると知った上でちょっと納得も理解も出来ないから互いに距離を置いていたいだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:59

    盛られてる絵ってなんていうか、描いてる人の癖が素直に出てる感じがして好きだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:21

    この人は貧乳が描けないんだなと思うことにしてるよ
    実際あえてでかく描いてる人は見たことないしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:57

    >>67

    じゃあ原作の画風再現できてない二次創作は愛がないんですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:27

    二次創作での描き方に個人の好き嫌いはあれど、それで描いた人を叩くなという単純なこと

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:43

    実際良くも悪くもその人の手癖なんだろうな
    貧→巨より、並→巨、爆の印象の方が多いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:05

    わざわざ楽しんでるスレに乗り込んできていちいち盛りが〜とかNTR好きはやばい〜とか言い出す方が嫌
    なんであんな強い口調で激しく主張するんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:38

    二次創作とか訴えられてないだけの犯罪なのに何でそんなに強気でいられるんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:53

    >>74

    愛のない二次創作ってそれ何があるんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:02

    別に「盛り」ってその人がそういうの好きなんだなで終わる話じゃん? なんで攻撃しようとしたり敵視持ったりするのか本当にわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:57

    >>77

    一応聞くけどスレタイに閲覧注意はついてたかい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:34

    >>81

    閲覧注意に加えて1の内容に好きに劣情語ってOKってあっても必ず来るんだよなあの荒らし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:35

    一般的に巨乳の方がエロいとされてて女性キャラも巨乳の方が多いからそこで更に貧乳キャラに盛ると「そんなに貧乳が嫌いか⁉︎」って顰蹙買うのは仕方ないと思う
    要するに貧乳&貧乳派は肩身が狭いからそこから更に狭めるのはヤバいという訳

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:35

    スレ画のジャンルだとシロナやルザミーネ、オカルトマニアは特に言われないのにチリだけ盛ると怒られてる印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:44

    シロナ、オカマニはともかくルザミーネは盛るな派が結構いない?
    盛ってる絵は普通に多いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:10

    >>10

    盛るフォントとかハハコ盛りとかは風評被害食らってないのにね

    特にハハコモリなんて「母」で「盛り」とかもう存在が巨乳みたいな名前なのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:49

    原作より性癖を優先して描くのは昔からなんか嫌われてるよね…
    同人ゴロとか言われたりするし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:54

    >>12

    胸がムクムク大きくなる瞬間の描写があれば"膨乳"

    無ければ"巨乳化"っていうイメージが強いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:32

    原作好きなら原作だけ見てシコってろよとしか思わんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:37

    >>86

    小盛りじゃねーか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:32

    >>90

    子守だよ⁉︎

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:43

    >>79

    承認欲求

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:15

    >>57

    要は"個性が無くなる"っていうのが問題なんよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:22

    結局互いに配慮しろって話よね
    タグなりなんなりで不意に目に入らないように配慮してれば批判される謂れはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:37

    >>89

    巨乳描きたいなら巨乳キャラだけ描いてろよとしか思わんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:07

    胸が大きくなってるのに薬や魔法みたいな理由付けがあるのは比較的炎上しにくいイメージがあるんだけど実際のところどのくらい軽減されるんだろう?
    理由付け無いよりはマシなだけで十分炎上するのか、それともだいぶ燃えにくくなるのか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:08

    >>94

    それはそうなんだがこのスレの盛るペコを見てるとほんとに配慮できてるか不安になってくるのも確かなのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:09

    「貧乳キャラを盛るな!」も「肌黒いキャラを薄く描くな!」もおんなじこと言ってるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:32

    >>97

    正確に言えば配慮は義務でもなんでもない

    ただ配慮しなかった分だけ不快に感じる人間が増えて批判や度を超えれば炎上につながるってだけだよ

    自分が作品を公開する立場でどうしても不安なら過去の炎上事例とかを調べて「〇〇すれば防げた」ってポイントを押さえておけばいいんじゃないかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:59

    むしろ逆に濃くしてる方だろ内容的には
    ただタッチの差で済ませられるラインなら盛るペコ言われないんだよなあんまり
    そもそも厳密なカップ数とかよくわからんし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:22

    >>99

    どっちかというと自衛とか予防線が近いよね

    タグつけとかしてたら突っかかれた時も味方が付きやすい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:56

    胸小さい女性のコンプレックスを刺激するのも理由の一因だろうか
    それはあんま関係ない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:03

    貧乳が作中で重要な要素でもない限り好きにすればいい
    こいつらは女キャラの乳にしか価値を見いだしてなくふともも盛っても二の腕を太く描いても何も言わないぞ
    原作がどうこう言ってもその程度のものだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:00

    根本的な部分としては単純にある種のプロレス定型みたいになってるからそう感じるってだけだと思う
    多分ガチの嫌われ度合いだと盛るペコよりも生やしガメの方が多い、生やしガメの方はダメな人はほんとダメだから文句とか言う前に離れてくってだけで

    それはそれとしてキャラデザを崩して本来の属性を別の属性に変更してるから嫌う人が一定数居るっていうのもそりゃそうよっていう感じ
    特に盛るペコに関しては○○化です!みたいな前置きが無い事多い(通常の絵と同列に並びやすい)から検索避けがし難いケースも少なくないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:16

    ないなあ
    巨乳や奇乳に対するうっすらとした嫌悪感と盛るペコはジャンルが違う
    というか女にも盛るペコはいてだな……という話になる
    関連するとしたらどちらかというと巨乳好きに対する嫌悪感の方だから掘り下げたらスレチ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:43

    >>95

    これ

    何でこんな簡単なことができないだろうね二次創作者()は

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:25

    薬で膨らませるのとかはプレイとしてまだ許容される気がする
    盛るペコ無理勢にとっては胸腿尻何処を盛ろうが全部肥満化とかに近いんじゃないか?
    結果として肉付いて体型変わってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:02

    盛るペコは否定しない(自分の好みではないけど)が盛るペコされた二次創作絵だけ見て本来は無~並乳のキャラを巨乳キャラと勘違いされたり原作絵を見て「こんなの違う!」ってされるとモニョる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:02

    >>104

    とどのつまりキャラ崩壊2次創作と同じに感じるってことよね 外見か内面かの違いってだけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:32

    せめて冒頭に「なんやかんやあって巨乳になりました!」くらいの説明はあって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:36

    NTRは展開より先にタグなりを見ることで対策できるけど盛るペコは真っ先にサムネで分かっちゃうからなあ
    そういう意味ではスカと変わらないのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:47

    NTRもNTRって前置き出さないと死ぬほどぶっ叩かれるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:21

    NTRは珍味で盛るペコは産地偽装的な違い
    もっと正確には刺身用マグロのシール貼ってある鶏モモ肉みたいな
    まあそれで荒らすのはどうかと思うけどやっぱり違うだろ何もかもとしか言えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:48

    主人公厨も嫌われてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:16

    >>116

    気になって少し調べてみたけどよく分からんかった

    「男女選択式の主人公において、頑なに女性主人公が正史だとする概念」のことでいいのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:45

    >>85

    シロナやオカマニはCGやイラストを見るにどっちとも取れるけど、ルザミーネはそうじゃないからな

    まぁだからこそルザミーネはイナゴチェッカーとして優秀なのが皮肉な話よ


    ちなみにルザミーネは盛るだけじゃなくてシロナとセットにするのもかなりアウト

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:54:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:21

    元の身体的特徴を無視してるのが問題だと考えられる
    ピッコロさんが肌色のキャラデザで描かれてたら違和感感じるし普通に嫌だろ?
    しかもタグとか閲注とかでゾーニングされてないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:49

    >>120

    なので肌色化とかでタグ付けして配慮しようって話なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:59

    配慮というか特殊性癖である自覚というか……いやこれは盛るペコだけじゃないけれども

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:53

    >>95

    好きなキャラをより自分の好みにしたいから盛るんだよ

    巨乳ならどんなキャラでも好きなわけねーだろ常識で考えろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:41

    なんだろうなこの盛るペコから滲み出てる盛るのは普通のこと!って思ってる傲慢な感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:39

    シロナとかルザミーネが顕著だけどポケモンはやたら盛られてるイメージが強い

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:55

    黒髪が好きだから金髪キャラの髪黒で塗ります!とかも許容できるならいいと思う
    いやそれは流石にないわ最初から黒髪キャラだけ愛でてろよになるならダブスタだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:56

    >>125

    なんならポケモン"に"盛るケースもあるで

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:30

    キャラクターを素材程度にしか思ってない人が他よりも多いんだろうなと感じる
    ここで言う 盛る 事自体がイラストでしか発生しないのもあるかも
    (原作をある程度読み込む必要があるss界隈で貧乳、微乳キャラを当然のように巨乳扱いする作品は見たことがない)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:34

    >>123

    人様の創作キャラを自分の好き勝手に改変するやつに常識とか言われたくないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:42

    個人的には描きたければ好きにすれば良い派だけど
    否定する意見は常にあった方が良いとも思ってる
    徐々に押されて公式でも巨乳の初音ミクが採用されようものなら憤死しかねない
    サイズが曖昧なキャラだと声のデカさ次第で転ぶ可能性がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:12

    >>123

    手癖ならともかくそれなら巨乳化タグとかつけたら?でファイナルアンサーなんよ

    自分もわざわざ突っ込みに行く気はしないけど、そりゃ突っ込むやつも出てくるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:03

    女性向けのタグやら注意書きやらは本来この手の小競り合いを減らすためにあるのよね
    あれはあれでめんどくさいことも多いんだけど、廃れないのは別に同調圧力でやめられないとかではなく普通に便利だからなくならないんだと思う
    まあヤベー奴ほど直接攻撃してくるから無意味なんだけどな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:12

    厨二病がやりがちな「~が性癖って異端?」発言のほうがよっぽど健全に見えるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:15

    それでも何もつけてないよりは余計なトラブルは避けられるし、変なのがきても同情や味方もつきやすいさ

    注意書があったのに突っ込んできたやつがいたらそいつが悪いの雰囲気に大体はなることが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:23:02

    >>125

    多分描いてるやつがとりあえず乳盛ればエロいだろって感じの浅さか

    体型の書き分けが出来ないから女性の表現で乳目立たせてる可能性

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:35:01

    普通は貧キャラが盛られてたら何で?ってなるんだよな
    それに盛りたいからと返されて納得するかスルーするかキレるかはそれぞれ
    一切疑問を抱かないのは少数派
    だからワンクッションなり棲み分けが必要だと

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:04

    盛られたキャラ見るの嫌ならそもそも二次創作を見に来るなとしか
    Twitterとかやってて不意に目に入ってしまったなら御愁傷様だが、二次創作を見るってことは原作者じゃない他人が描いた、原作から乖離したものを見るってことだから当然盛られた絵が目に入ることも覚悟しなきゃいけないと思う
    それが出来ないなら初めから二次創作を漁らなければ良い
    双方のためにも

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:31:57

    >>3

    貧好きより普好きの方がフラストレーション溜まってそう

    ソースはおれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:33:27

    生理的な無理なレベルまで盛って見せつけてくるからな
    公害モノ

スレッドは10/24 19:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。