【次走報】ナムラクレア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:13

    こんにちはルメール

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:44

    心中するみたいなこと言っといて結局浜中卸すんかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:17

    そうか来年もドバイとは被ってないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:24

    来年も確かドバイは大阪杯か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:33

    短距離ルメかぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:54

    これでルメールで勝てたらもうね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:56

    ルメールも高松宮記念勝ちたいだろうしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:06

    短距離のルメールか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:06

    川田か坂井の方が強いような…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:18

    高松宮がファイナルラストチャンスかそれとも来年いっぱいまで走らせるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:41

    ノレメーノレかあ…浜中からなら鞍上強化ではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:50

    高松宮で引退なのか年内走りきるのか
    つーか5歳にして初めてスプリンターズの後に年内使うんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:58

    短距離のルメールはあんまり信用出来ない印象だがルメール乗せても駄目なら諦めつきそうだしいいんでないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:25

    >>10

    ルメ浜中がエージェントが同じなのも関係ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:47

    >>3

    >ここまでスプリントGⅠの複勝圏に3度。頂点だけが遠い。「何か足りないから勝てていない。それが何か、明確なものは見えているけれど言いたくはない」と師は話す。


    しゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:48

    高松宮記念は未勝利かなルメールは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:33

    >>16

    明確なもの(栗東・フリー)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:43

    >>10

    マッドクールもママコチャも年内引退決まってないんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:18

    グランアレグリアで勝ってるだろって見てみたら池添で負けてたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:40

    言うて短距離のルメールはそこまで…
    川田やりゅーせーにはお手馬いるから仕方ないんだろうけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:44

    ルメールはドバイにいることのが多かったしな 高松宮記念勝てるといいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:22

    >>16

    なんか今後擦られそうな発言……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:49

    >>16

    ごめん、リンク先のニュースにはそのコメントないんだけどどこの報道かわかりますかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:49

    まあ乗り替わりはええねんけどスプリントのルメールってどうなんやろ……わからん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:59
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:43

    >>26

    今回じゃないんか、ありがとうございます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:15

    >>11

    大手中小牧場出身かつ個人馬主の子だしクレア自身も枯れてそうに見えないしG1獲るまで現役続行でもそこまでおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:43

    「報われてみんなで泣きたい」の「みんな」から1人外されたみたいですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:56
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:57

    >>29

    大手中小牧場ってつまりどっちや……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:34

    モタモタしてる間にサトノレーヴに先約取られた可能性だってあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:11

    サトノレーヴ優先して浜中の方が捨てたんじゃねえの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:06

    現役で中京1200強いのは川田だけど
    2番手は幸英明だと思う
    単純にドバイ行ってるからルメールあまり高松宮記念の経験がないってのはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:27

    両方乗れるって条件だから例年通り出ないと思ってた阪神カップに先約あるんじゃねーの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:36

    まあ最後の切り札のルメで負けたらもう仕方ないとなるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:55

    >>32

    話題に全然関係ないのにじわじわきてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:49

    サトノレーヴはわざわざレーンが1日乗るために来た馬だから浜中さんそっちの方がいいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:17

    おお…おお……うん……
    悲しいはずなんだけど納得もできるとかいう絶妙に胸にくる乗り替わり報やな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:59

    >>32

    社台・ノーザン系列とか岡田一族みたいな最大手はないけど活躍馬が多い牧場…みたいなイメージで言ってたつもり

    冷静に考えたらわけわからん表現してたわすまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:49

    谷川牧場は名門牧場だけど規模的に中小牧場なのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:04:10

    名手浜中俊の駆るサトノレーヴがナムラクレアルメールの追撃を退けて戴冠するぞ
    と書いてみたけどそれはそれでなんかおお…ってなるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:07

    武史継続も面白そうだったんだけどね
    ルメールは短距離お手馬空いてるし敵に取られるぐらいなら確保した方が良いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:19

    ルメールの高松宮記念成績
    16アルビアーノ3着
    19ロジクライ8着
    24トウシンマカオ6着

    やっぱ基本国内いないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:31

    >>44

    タケシの高松宮記念はレシステンシアの謎騎乗のイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:16

    流石にルメール相手ではね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:23

    >>43

    「一番いてほしくない騎手が前にいた」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:09:33

    >>48

    逆キングヘイローやないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:09:43

    これ程悲しくも納得のいく乗り替わりは無いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:02

    というか阪神C使うんだ、マーベルとかきたら厳しいだろうに
    叩ければいいってんならいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:29

    >>51

    本番ぶっつけより

    一回ルメール乗ってもらうって感じかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:34

    >>16

    対応力に優れてる反面特別強みとする展開が存在しないから毎回全力を出した上で負けているなんて言葉にしたくはないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:34

    いくらルメールでも短距離では

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:46

    >>53

    実力が足りないだけとは言えんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:15

    前回の騎乗停止がなければ違ったのかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:30

    これで勝てるほど甘くないんじゃないんですかね
    短距離のルメールは中長ほど信用ならんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:33

    >>51

    4歳がシルクロード→高松宮

    5歳が京都牝馬→高松宮

    でどっちも2着だから


    ローテ変えてみてるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:15

    ぶっちゃけ騎手の腕で負けたなこれっていうレースはあるから納得は行くんだけど…うん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:54

    >>34

    ナムラ冠の馬主さんとは懇意だしそんな砂かけるような真似…いやどうかなやりそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:46

    クレア自身が1400の方が適距離っぽいのもあって、1200だと好走するけど決定打に欠けるんだよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:59

    もう高松宮は福永復帰させて乗せようぜ
    これなら誰も文句ねぇだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:00

    ローテーションだけじゃなくて調教パターンも変えたりして試行錯誤してるしね
    今までは好転も暗転もしなかったけどルメール+阪神C→高松宮の間隔は吉と出るか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:07

    >>58

    間隔開けたいってことか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:18

    まあ納得とかそういうものはワイらには必要ないやろ別に それが必要なのは馬主さんや
    ワイらははえーそうなんかくらいが1番いい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:27

    サトノレーヴを選んだ可能性もあるし、ルメールが最後の希望で乗せる意味もあるだろうし、とにかく頑張ってほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:52

    >>30

    輪から外されてもルメで勝たれたらそれはそれで泣くのでセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:21

    谷川牧場は毎年40頭くらい登録してたはずだから結構規模は大きいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:00

    >>62

    中京1200は確かに福永祐一と川田将雅がめちゃ強ではあったけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:00

    >>65

    まあ、馬主さんはむしろよく耐えた方じゃないかと思う

    酷評された去年のSSの後で乗り替わりになってもおかしくなかったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:42

    短距離ルメールは人気してると地雷に成るからこの組み合わせ嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:04

    最近有力馬の頓挫も多いしまずは高松宮記念にちゃんと出走してくれ
    そしてラストチャンスでG1勝利掴み取ってくれ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:27

    結局香港には1回も行かないまま引退するんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:36

    >>69

    最近だと知らんのけ祐一のせいで、中京1200といえばみゆぴーの印象が強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:50

    >>68

    教えて頂き有難う御座います<m(__)m>

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:58

    とはいえそこで神業の折り合いが活きないルメールなんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:10

    衰えと戦い始めるナムラクレアに対して本格化したトウシンマカオとルガルが居るから昨年や今年よりもチャンスは減りそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:03

    割とピューロマジックがどうするのかで勝ち負けが決まりそうな気がするさすがにもうあの大逃げはやらんよな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:37

    香港は出ないんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:52

    そういやクレアって今年未勝利なんか…
    なんかいつも前哨戦のGIII勝ってる印象あったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:01

    >>34

    浜中の熱の入れようを考えたらそれだけはねえんじゃねえかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:15

    今年の高松宮記念はラスト直線で内に刺さってたからね
    まっすぐ追える騎手なら勝てたかもと言うのはあったからまあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:49

    鞍上ルメールでもグランアレグリアすれば勝てるんじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:18

    >>83

    そのグランアレグリアでも

    ルメールでは無いとはいえ負けてるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:50

    悲しいけどタイムリミットも近いんだよもう
    なりふり構ってられん
    弟のアトムは浜中に戻るし変に関係が切れた訳でもないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:06

    ルメールはルメールでもう高松宮記念の予約入れちゃうのね
    来年になって他の有力馬回ってくる可能性だってあるだろうに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:11

    緊急テン乗りの武史にすらクレアは中山の坂がダメなんじゃなくて浜中が早仕掛けしてただけだよってバラされたからなあ
    去年今年のパフォーマンス出来てたら勝てる可能性はあったし噛み合わんのを手替わりで噛み合わせに来てるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:33

    >>78

    鞍上による

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:36

    >>86

    いうて2年連続2着は勝ち馬除くと最高峰の実績馬だし

    スプリントG1馬は基本鞍上決まってるから

    もう抑えとくのもいいんじゃないかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:34

    >>73

    勝ち目ないから別にいいんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:15

    >>87

    ペースもトラックバイアスも展開も過去3年で微妙に違うから一概に早仕掛けとも言えんのよあれは

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:30

    >>73

    なんやかんや牝馬って

    真っ向勝負の香港スプリントでは掲示板が限界だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:07

    もしかしたらヴィクトリアマイル使うまで想定に入れてるのかもしれんな
    そうなったら流石にルメもアスコリの方に乗るだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:29

    正直騎手の差じゃないと思うんだけどなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:08

    >>17

    そもそもドバイ行っちゃう年が多いから高松宮記念出てない年も結構あるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:49

    ストガ馬券内やん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:38

    >>92

    というかスプリントに力入れてない日本の牡馬が行っても掲示板にかすりもしないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:22

    >>34

    ミッキーアイル産駒なのもあって、ナムラクレアへの熱意はすごいぞ。

    With祐でも取り上げられてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:41

    今更遅いわ
    むしろ騎手が悪いんじゃないんです、馬が…って言いたいための騎手変更に見える
    本気で馬のことを思うんなら今年変えてるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:44

    >>101

    普通に結構やらかした負けもあるから変えるなら変えるで遅い感じはするよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:33

    めちゃくちゃ残念だけどここまで惜しい結果が続いて散々おろせって言われながらずっと乗せて来たのに残り少ないチャンスの前にあんな形で騎乗停止になったらまぁ仕方ないかとも思う
    完全に縁が切れてる訳じゃないんならまだいい方
    来年も現役続行になったらワンチャン乗せてもらえるかもしれないし信用取り戻すしかないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:05

    >>85

    早熟なのにもはやよく持ってる方なんだよな

    いつ落ちてもおかしくない

スレッドは10/24 12:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。