完成しました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:55

    苫小牧スカイツリーです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:16

    ネオ苫小牧かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:50

    周辺に何もないのに作ってどうすんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:07

    >>3

    苫小牧ソラマチもありますよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:37

    苫小牧の景色が一望できるんだって、すごいね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:01

    これだけあれば北海道一望出来るか?
    ムリだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:57

    スカイツリーの展望台は高さ450m 40000×0.45=1.8万km^2
    北海道は7.8万か
    違いすぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:07

    東京にあるもののそっくりさん作るなんてよっぽどコンプ抱えてるんですね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:31
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:46

    何がコンプだお前のところには道産のコンブ卸してやらないからなくらい言ってやれタルマエ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:50

    コンブは日高の方なので

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:02

    見えますか?アレが小牧スカイツリーです

    いやこまきさんじゃありませんよ、誰ですかそれ

    もしかして私と苫小牧がいながらこまきさんに浮気ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:22

    北海道全域にテレビ電波を通す電波塔なんて高さ2000mないと無理だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:54

    そういえば小牧加矢太の重賞初勝利はホッコーメヴィウスだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:05

    >>3

    苫小牧は発展してる方定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:13

    さて、見えますか?あそこに小さく見えるのは函館レース場らしいです

    で、向こうにあるのは札幌レース場。樽前山は向かって右手にほんのり煙が立ってる山が見えたらそのへんですね。今日も活火山として元気な証拠です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:22

    >>12

    小牧市「あ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:24

    >>15

    駅前周辺はもうだいぶ閉まっちゃってるよ…

    苫小牧に住んでたけど当時から進んでた個人商店の閉店ラッシュしてたし最近は老舗のスーパーも畳み出してるって今も住んでる子が言ってたから縮小の一途はなかなか止め切れてはいないっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:32

    ここが苫小牧エスコンフィールドかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:00

    新千歳空港「訴訟も辞さない」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:02

    ふふふ、高いでしょう。なんせスカイツリーさんを参考にさらに大きく!と言う事で作られた建物なので高さも日本一を誇りますとも

    こんな綺麗でおしゃれな展望台、デートスポットとして間違いなく人気なるはずです。何なら今からデートと洒落込みますか?私はロコドルなので気持ちには応えられませんが…は?そのつもりは微塵もなかった?どうしてそういうことを言うんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:53

    >>18

    日本全国ほぼ全ての自治体が衰退してるぞ

    苫小牧はそのスピードが緩やかな方

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:30

    東京スカイツリーは地名(昔)の武蔵にちなんで634mだからねえ…
    苫小牧スカイツリーも地名の苫小牧にちなんで100501m位にしようか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:42

    >>15

    北海道の中ではまだって頭に付くけどね…

    本島で言うところの典型的なバイパスにデカ目のイオンモールがあって駅前が寂れてる迄は行かない程度のどの県にも5、6箇所くらいある田舎町以外の何物でもないのが苫小牧よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:37

    >>24

    エベレスト超えて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:51

    苫小牧凱旋門とか作れば合法的に凱旋門ウマ娘ができるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:52

    苫小牧市どころか北海道の財政破綻しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:14

    >>15

    そーゆーことじゃねーよ

    テレビ電波が東京タワーからスカイツリーに移ったのは、高層ビルが立ちすぎて首都圏全体に電波を満遍なく送るのが難しくなったからや

    苫小牧の発達度合いはともかく、札幌ですら高層建築は最近少し増えてきたくらいで、さっぽろテレビ塔の低さを考えてみい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:12

    苫小牧空港も作らねば・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:22

    ちなみにライバルの函館市は100万ドルの夜景と言われるほどの絶景を拝めるポイントがありますが苫小牧も負けてはいません


    工場地帯一帯の電飾を点灯する事で見られる夜景は一見の価値ありの景色ですし緑ヶ丘公園の高台から一望出来る夜景もデートスポットとして大人気。そんな苫小牧の街並みをもっと高い位置から見られるので綺麗じゃないわけがありませんよね?


    というわけで夜景を拝みながら明日の物産展でのPR作戦会議をしましょっか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:47

    緑ヶ丘公園展望台で十分では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:26

    >>31

    残念ながら北海道物産展で苫小牧はいりません!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:18

    いっそのこと東京から見えるくらい高い塔にしようぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:53

    >>34

    苫小牧が消滅しかねないからその塔はヤメロぉ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:04

    飛行機突っ込ませて倒壊させたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:55

    >>19

    北広島に逃げたぞ!捕まえろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:30

    >>34

    飛行機作らなきゃ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています