【アークナイツ】ロドス内のオペレーター強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:10

    やっていくぞ
    適当に段階つけて皆でやっていこう
    天井つけすぎるとめんどくさいから
    S+~Aくらいまでで
    ただゲーム上の強さは反映されず設定上だけの強さで議論していくのでウィシャデル辺りはまだ14章見て見ないとなんともなので今回は除外したいと思います


    S+
    ロゴス、チョンユエ、ムリナール、ウルピアヌス

    S
    エリートオペレーターs、ケルシー、アスカロン
    デーゲンブレヒャー、サリア、シャイニング、リィン、テキサス、ホルン、シージ、スカジ、スペクター、グレイディーア、チェン、ニアール、アーミヤ

    A(A+も)
    イネス、ヘドリー、W、アイリーニ、ヴィヴィアナ、シルバーアッシュ、ノーシス、チューバイ、マウンテン、イグゼキュター、アルトリア、マドロック、ティフォン、リン、ミズキ、エンカク、ラップランド、エクシア、モスティマ、レッド
    、ガヴィル、ホルハイヤ、ブリキ?

    層が…厚い!ガバガバかもしれないけど個人的にはこんな感じ
    抜けがあったら言ってクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:45

    それくらい大抵の国家なら揃えてるからおっかねぇんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:13

    グレイディーアはS+に入れていいんじゃないか?
    卓越の多さもさながら、戦場機動黒塗りって相当だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:18

    >>3

    他のアビハンより一線を我してる感はあるかね?

    なんだかんだケンカレベルと言えど狂人号でのウルピッピとのバトルも引き分けてたっぽいしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:42

    クロガネにバリバリ狙われつつある程度逃げてたデーゲンと二人がかりでなんとか跳ね返したニアールシャイニングがいっしょなの違和感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:18

    アイリーニってAのメンツに入るほど強いか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:19

    チョンユエもう1段階上げてもいい気ガス
    鍛錬してた時間が違いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:13

    ホルン、シージは一個下じゃね
    強いけどアビハンみたいに物理で飛び抜けてる訳でもないしアーツのインチキさもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:41

    >>6

    流石に腐っても審問官出し恐魚にハンドキャノンはやばいって刻みつけた位だからAには入らないとダメなレベルでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:56

    >>9

    マドロックとかと同格なのがちょっと気になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:58

    歳の力持ってて1人で天災の影響を抑え込めるレベルのリィンが人の延長のチョンユエより下なわけなくね?チョンユエが高すぎる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:36

    ホルンもう少し下じゃない?
    ホルンはマンドラゴラに舞台ほぼ壊滅させられて敗走したけどそのマンドラゴラをマンフレッドは一方的に叩きのめしてそのマンフレッドに負け無しのアスカロンと同格なのはやや無理がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:28

    >>10

    強いは強いけどオリパシー酷くてもうゴーレム作れるほどじゃないからまぁこの位置でも妥当じゃない

    それ加味しなければS入ってそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:47

    というかロドスで明確に最高戦略扱いされてるアスカロンはS+でいいと思う 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:08

    シルバーアッシュ、ノーシスって自分の身くらいは守れるだろうけど、そんな強いんか?
    あとはスルト、イフリータ、シュヴァルツがaにいてもおかしくないくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:54

    実際シージはどんくらいの強さなんだろうな…流石にAには入ってて欲しいが現状ヴィーナの状態でも鉄の棒呼ばわりされてたアレを再加工して装備が変わって何が強くなったとかあるんだろうかあの世界で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:24

    S+
    ロゴス、チョンユエ、ムリナール、ウルピアヌス
    グレイディーア、アスカロン、デーゲンブレヒャー

    S
    エリートオペレーターs、ケルシー、サリア、リィン、テキサス、スカジ、スペクター、グレイディーア、チェン、アーミヤ

    A(A+も)
    イネス、ヘドリー、W、アイリーニ、ヴィヴィアナ、シルバーアッシュ、ノーシス、チューバイ、マウンテン、イグゼキュター、アルトリア、マドロック、ティフォン、リン、ミズキ、エンカク、ラップランド、エクシア、モスティマ、レッド
    、ガヴィル、ホルハイヤ、ブリキ?
    シージ、ニアール、シャイニング

    取り敢えずですがざっと入れ替えてみました
    Sからの移動が激しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:55

    アビハン組をもう1段階上げたいな普通のテラ人とは基礎スペが違いすぎるし後テキサスってそんなに強かったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:39

    エリオペで一括りにされてるけどロスモンティスのアーツかなりヤバくなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:00

    上でも言われてるけどリィンがSなわけなくね?概念じみた能力持ってるし人の域を超越してるでしょ SSとかでもおかしくない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:49

    人外入れたらそりゃトップなるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:46

    デーゲンがS+に上がったのならニアールシャイニングはSのままでいいと思う
    チェンより下なのも違和感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:35

    >>19

    戦闘経験もアーツの詳細も細かく出てきたとは言えロゴス先生が押さえ付けられる位ではあるし他エリオペと同列でも良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:10

    二アールは剣技だけならデーゲンブレヒャーより下だろうけどアーツも含めたら同等じゃない
    デーゲンの会話で私たちの勝敗は生死に直結するって言ってるし本人の意識的にもどっちが勝ってもおかしくないって感じだと思う
    シャイニングもアーツ適正が卓越で実際メインストーリーでアーツで活躍してるから判断がむずい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:49

    >>18

    テキサスは正直1番難しいのよな

    強いのは確かなんだけどラッピーとは明確に1段階差があるイメージだから(ラッピー本人が本気で差し込む気無いのもあるんだろうが)

    A+が妥当か…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:14

    ムリおじとデーゲンが同じなのは違和感

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:20

    >>13

    持ってないから知らなかったけどゴーレム作れないの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:44

    >>27

    現状どこまで回復したかは分からないけどウォルモンドの時点で限界限界でアレが最後じゃなかったっけ

    小さいのなら作れるかもしれんがそこは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:45

    濁心スカジは何処にぶち込めばいいのだろうか
    S+行くと思ってるんだけど…
    スカジとして濁心スカジしてる状態でもSからS+行きそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:50

    二アールさんも1k先から光と化して突っ込んでくるとか割とおかしいことやってるのでデーゲンとそんな差はなくね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:16

    >>29

    濁スカは世界滅亡一歩手前の状態にしてるから次元が違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:33

    オペレーターじゃないけどドベがドクターなのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:49

    >>30

    まぁ現状の強さと実際にやりあった時にどっちが勝つかは分からないのはあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:15

    >>32

    時点だとまぁ医療メンバーの誰かなんだろうな…

    そもそも戦えてランクインしてる医療詐欺組(ケルシーシャイニングガヴィルリード)がなんか頭おかしんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:02

    アビハンは音速で動いたり山か谷壊したりで普通に無法すぎる
    しかも国家戦力の上澄がそのまま加入してるし災害クラスのリィンとか濁スカをSSとするならまあS+はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:12

    チョンユエは単純な技量で見るならぶっちぎりなんだろうけど肉体的なスペックは鍛えた人間の域を超えなさそうなんだよな
    まあ普通に身体能力は高そうだけどアビサルみたいな怪物感はないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:13

    S+
    ロゴス、チョンユエ、ムリナール、ウルピアヌス
    グレイディーア、アスカロン、デーゲンブレヒャー
    リィン

    S
    エリートオペレーターs、ケルシー、サリア、テキサス、スカジ、スペクター、グレイディーア、チェン、アーミヤ
    シャイニング、ニアール

    A(A+も)
    イネス、ヘドリー、W、アイリーニ、ヴィヴィアナ、シルバーアッシュ、ノーシス、チューバイ、マウンテン、イグゼキュター、アルトリア、マドロック、ティフォン、リン、ミズキ、エンカク、ラップランド、エクシア、モスティマ、レッド
    、ガヴィル、ホルハイヤ、ブリキ?
    シージ、ホルン

    リィン上げてみました
    今更だけど皆さんも皆さんでtier表やっちゃっていいんすよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:16

    ランクに居ないオペレーターだと
    ヘラグはどうなんだろ
    ある意味ムリナールの逆かな
    軍隊の指揮官として活躍してた感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:07

    >>38

    全盛期考えるならSは硬そうだけど現状は自分のアレコレも老いも含めて本当になんも影響力が無い優しい飴配りおじいちゃんでしか無いからな…これから戦闘描写出てきたりしたらまた変わりそうだけど今だとギリギリAに届くかくらいでないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:14

    >>29

    一応戦闘?描写の参考の1つになりそうなのはこの動画の30:47辺りのシーンかね

    Arknights: Ambience Synesthesia 2022 Spotlight Cinematic


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:55

    濁心スカジに関してはガチで単騎で世界滅ぼしたアーミヤと違ってシーボーン無限湧きですり潰すのが本懐だからな…
    シーボーン形態もあるけどそれ出すとイズミックもS+以上だろうし
    そもそもロドスに所属してるアイツはテレジア同様歌うことしか出来なさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:51

    テキサスそんな上なん?
    シンプルなタイマンだとラッピーより下じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:07

    卓越多いかどうかは評価点かな
    やっぱアスカロンのステ振りおかしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:24

    アスカロンは蒸気騎士複数相手しても問題ないマンフレッドと相性や付き合いの深さもあれど互角だしな
    普通にバケモンよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:24

    >>42

    寧ろタイマンだと毎回テキサスのが押してなかったか?

    昔(テキサス家炎上前)とかのラッピーの言い方とかだと明確にテキサス上の印象だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:12

    >>45

    シラクザーノでは改めてラッピーとタイマンしてラッピー勝って終わってなかった?

    記憶違いだったかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:12

    アーミヤとチェンちゃんってグレイディーアとかと同じくらい強かったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:37

    >>47

    だからアーミヤチェンの二人はグレイディーアと同じSランクだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:47

    >>47

    >>48

    すまんsのグレイディーアは消し忘れた


    S+

    ロゴス、チョンユエ、ムリナール、ウルピアヌス

    グレイディーア、アスカロン、デーゲンブレヒャー

    リィン


    S

    エリートオペレーターs、ケルシー、サリア、テキサス、スカジ、スペクター、チェン、アーミヤ

    シャイニング、ニアール


    A(A+も)

    イネス、ヘドリー、W、アイリーニ、ヴィヴィアナ、シルバーアッシュ、ノーシス、チューバイ、マウンテン、イグゼキュター、アルトリア、マドロック、ティフォン、リン、ミズキ、エンカク、ラップランド、エクシア、モスティマ、レッド

    、ガヴィル、ホルハイヤ、ブリキ?

    シージ、ホルン



    個人的にはチェン隊長は本人が頂点見ちゃったせいで伸び代に問題ありだけどそれでもセキショウ/セキショウ剣術をほぼ完成させられてるって点からしてもこの位置が妥当かなと思ってる


    逆にアーミヤは設定だけの話をすると指輪外して幾らでも強化できてしまうのでそれを考慮しての位置でもあります

    魔王アーミヤ置いたらS 10っ個あっても足りなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:22

    ぶっちゃけ素のアーミヤでも並のエリオペより強そうだけどね
    ヴィクトリア突入時ならなおさら

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:45

    ファントムはどんくらい強いんだろうな
    個人的にはマウンテン入ってるなら入っても良さそうだが

スレッドは10/24 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。