影なる戦士強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:09

    追跡魔法逆探知したり、超至近距離のゾルトラーク避けたり、滅茶苦茶離れた塔から的確に心臓ら辺狙って狙撃したり
    正直ここまでとは思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:23

    まああのおじいちゃんの時点で間合いに入ったらフリーレンでも詰む相手だったし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:03

    ラスダンがある地方の暗部ならそこに来る相応の冒険者も狩れるレベルでないと困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:47

    フリーレン一行が対人戦に全く向いてないから尚更ね
    対魔族では大魔族クラスのフリーレンでさえ対人戦だと並の一級魔法使いクラスにまで落ちる
    多分ゼンゼやユーベルならもう少し勝負になると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:57

    影達について思ったこと

    1.別の仕事しながらここまで強くなれる人間がこんなに多くいるってことは
    フリーレン世界の人間って現実世界の人間とは似て非なる別生物では?
    現実世界の人間はどれだけ鍛錬してもここまで強くなれないし

    2.影達は皆それぞれ別の仕事してるけど、別の仕事しながらここまで強くなれるんなら、本業の軍人は常に訓練に時間を費やせるからもっと強い可能性があるのでは?

    3.もし別の仕事してる時間を魔法の訓練に費やせるなら、魔法使いでもある戦士とかも育てられないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:35

    >>5

    魔法なんてものがあったり

    エルフだドワーフだとかがいる世界だぞ

    現実の世界の人間とは全然違うだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:07

    大魔法使い殺しをやろうとする連中だけある
    脳筋集団なのかと思いきや色々できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:33

    対人特化の怖いところは躊躇せず人間を殺せるところだなって思いました

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:28

    若い戦士がクソデカドラゴンとタイマンで勝てる世界なのに何を今更

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:47

    単純に素養が高いってのもあるだろうけど、「強すぎるやつしか生き残れなかった」ってのもありそうなのが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:51

    なんだかんだでフリーレンが魔法使い歴に反して歪なスキルビルドしてるってのも実感が湧いてきた
    たしかに対魔族と対人で開きが大きすぎるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:40

    500年くらい引きこもってるし人間とあんまり関係築いて来なかったし仮想敵をずっと魔族にしてきたんだから当然だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:48

    >>5

    強くなったのを表向き仕事に落とし込んでるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:00:28

    >>11

    ソリテール路線なら魔力ガード全開にしながら適当に魔力ぶつけてれば敵は死ぬからね(民間人丸ごと)

    やっぱやべえよ大魔族

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:32

    孤児かなにかを集めて素質あるなら特殊部隊コース、素質ないなら一般衛兵コースとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:34

    これで敵の最大戦力はまだ出てないんだよな
    レーヴェは今のシュタルクじゃどうにもならないレベルなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:04

    現状は狩りの場を既に整えてる側と探ってる側って差もデカいと思う
    ザインの目論見にすぐ気付いてその状況を壊そうとする辺りなんやかんや年の功はあるよフリーレンも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:32

    魔導特務隊とどっちが強いんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:04

    >>18

    よーいドンなら特務隊

    しっかり準備した上で何でもありなら影なる戦士なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:30

    相手のホームだからフリーレン達が思う存分に戦えないのもある
    作中で言ってる通り民間人に被害が出たら数の暴力で終わりだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:27

    >>5

    2.影達は皆それぞれ別の仕事してるけど、別の仕事しながらここまで強くなれるんなら、本業の軍人は常に訓練に時間を費やせるからもっと強い可能性があるのでは?


    3.もし別の仕事してる時間を魔法の訓練に費やせるなら、魔法使いでもある戦士とかも育てられないかな?


    魔導特務隊とかがそうなのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:52

    特務隊相手はまだ正攻法でいけるかも 

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:48:19

    フリーレンもフェルンもシュタルクも根っこは優しい子だからな
    因縁があったとしても殺しあいでプロの集団と比較するのは酷
    それでも撤退力はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:13:11

    >>13

    聖職者やら露店商やらバーのマスターやら浮浪者やら実地で覚えていけそうな職ばかりで

    専門性高そうな職人みたいなのはいなかったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:44

    フリーレンは対人と言うより街中が向いてないイメージ
    森とか周囲に枷がないなら影なる戦士もたまったもんじゃないだろうし逆に影なる戦士は人が居るとこの暗殺特化型みたいな感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:16

    >>25

    市街地戦仕様ってより野戦仕様の戦車って感じだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:00:38

    フリーレンはたぶん対人なら命取らないで済ませる方法をギリギリまで考えると思うよ
    そのせいで確殺レベルの魔法を使えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:09:52

    戦士の頂点レベルになると七崩賢の幻覚魔法喰らってる状態で七崩賢と戦闘出来てグラオザームとソリテール二人同時に相手しても勝ち目あるってソリテールが認めるヒンメルとかヒンメル以上って評価されてるアイゼンとかになってくるからこの世界戦士も魔法使いに負けてないよね
    ツァルトとの戦闘のときなんてヒンメルは100メートルぐらい斬撃飛ばしてたんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:39:45

    そう考えるとガゼレはダメだったな
    ドアを蹴破って突撃じゃなくてヒンメルがやったみたく廃屋に広域高火力ブッパ斬撃を撃ってればフリーレン達一網打尽にできた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:49

    >>29

    大騒ぎになるわそんなことしたら

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:12

    >>5

    表家業で稼げてるんかあいつら

    稼げてるようには見えんかったな。だからすさんでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:58

    そもそも帝国が強いって散々言われてたしなぁ
    昔とはいえ魔族との戦争で孤立無援状態から領土を取り返してたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:05:07

    >>32

    昔とは言えって昔の方が魔物は強かったんだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:11:36

    全盛期のラダール達ってどれほど強かったんだろう
    今の影の戦士達よりも強そうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:15:06

    不意打ちが真っ当に強い世界だからな
    目視できる状況での一対一なら影なる戦士相手でもフリーレンは勝てるだろうが
    向こうのホームで暗殺ってなると分が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:45

    今回のフリーレンの不利さはレルネンじいちゃんで前例があるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:16

    >>25>>26

    逆に考えると市街地戦仕様に魔法使いがビルド組むとしたら、どういう魔法を習得して、どういう戦術や戦い方をすべきなのかな?

    フェルンならまだ成長途上だし、これから市街地戦の対策を考えて修練してくって可能性もあると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:24

    >>29

    街中だしそもそも魔法使い相手にそんな過剰な火力は不要

    要塞を壊すんじゃあるまいし人体を軽く破壊できる程度の攻撃力があれば十分

    なんか要塞みたいなのがいた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:09

    >>36

    戦闘場所以上に対人が不利

    フリーレンはゲームでいうとレベルだけ馬鹿高い旅パみたいなもんだから魔法使いにせよ戦士にせよ対戦前提のガチ勢には普通に負ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています