よくよく考えたらコイツかなり戦闘力あるんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:56

    あっさりベジータにやられたからそんな印象ないけど

    戦闘力18000ってかなり凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:04:56

    かなりっていうか普通にエリートだよねこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:09:19

    死にかけからの復活によるパワーアップ+気のコントロールや感知の習得を除いた地球到着時のベジータと近い実力だったわけだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:41

    もうちょい強くなれば側近のドドリアレベルだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:22

    フリーザ軍に初登場ベジータ以上ドドリア以下の奴とかがいないならフリーザ特選隊側近コンビベジータキュイがフリーザ軍トップ10だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:43

    戦闘力の概念が出てからサイヤ人編以降は雑魚扱いのちょいキャラが登場する度に「でもこいつピッコロ大魔王より強いんだよな……」って思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:51

    けど仮に地球襲撃したのがベジータじゃなくてコイツだったとしても絶対あそこまでのギリギリの死闘にはならんだろうという信頼がある(ベジータへの)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:55

    初期ベジータと自称ライバルみたいな発現して殺されないぐらいには勝負になる強さはあるからなぁ
    まぁ大猿があるからどうにかなりはするが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:32

    あんなにかませだったのにベジータ王もバーダックもというか歴代ほぼ全てのサイヤ人はこいつに負けるのなんか…アレだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:08

    フリーザのところでぬくぬくしてたって言われてたので鍛えればある程度は強くなるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:24

    サイヤ人戦闘種族にしてはベースの戦闘力が他の宇宙人より低過ぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:01

    >>6

    まぁピッコロ大魔王自体が戦闘タイプの天才とはいえナメック星人の絞りカスでしかないからな

    後の設定踏まえると本当に弱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:20

    ベジータ抹殺に振り分けられたから汚い花火になっただけであの時の悟飯達からしたらドドリアさんとかと戦うのと変わらんしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:41

    >>7

    4倍のかめはめ波どころか3倍の攻防でもうノックアウトしてそうなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:14

    戦闘しないで基地でぬくぬくしてたからベジータ程のしぶとさも勝負勘もなさそう
    悟空相手に舐めプして界王拳にビビって負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:25

    ベジータに対しても不意討ちのあとにベジータの戦闘力に怯えて逃げようとしたしな
    地球で悟空と戦ってたら界王拳3倍で殴られた後に本気で逃げそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:53

    >>11

    フリーザ軍に居るやつは各種族の最上位層エリートばっかだから流石に数千レベルがザラに居るのはそうそう無いと思うぞ

    ナメック星人は戦闘タイプでもないのに数千行ってたからだいぶヤバいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:09

    もしもナメック星へ行かずその後コルド大王達と地球へも向かわなければフリーザ軍残党でそこそこの地位に付けたかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:35

    >>12

    モブナメック星人よりはるかに弱いと思うと、ピッコロおじいちゃんになんか可愛げみたいなものを感じる

  • 20二次元大好き匿名さん24/10/23(水) 21:34:29

    新ブロリーのパラガスの4500も滅多にいないレベルなので上澄のエリート

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:15

    >>11

    フリーザ軍レベルでも他の種族では戦闘力1000あれば多分精鋭側であることを考えると、雑魚扱いのラディッツですら1000超えてるサイヤ人は普通に強い部類では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:25

    +で大猿化の戦闘力10倍もあるからね
    初期ベジータですら大猿ならギニューを余裕で越えられるので本当に破格

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:51

    ベジータの口ぶりからすると
    ベジータはずっと前線で戦ってて常に強くなってたって話で
    キュイの戦闘力の推定上限値がベジータが地球に来た時(約18000)で
    ゲームだとだいたい18000説を採用してる感じなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:20

    >>11

    ナッパでも大猿化すればギニュー特戦隊じゃないと止められない

    なお大猿になってもキュイに勝てないラディッツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:22

    ぬくぬくしていてもたえず実戦で戦っていたベジータと長い間互角をキープしてた男

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:31

    >>19

    元の一人のナメック星人だと逆にナメック星人としてもぶっ壊れだった感じなので

    どうにも前の神の本当の目的は邪心を追い出すのではなく当時の地球だとオーバーキルすぎる「カタッツの子」のスペックを大幅ナーフでもさせたかったんじゃないか疑惑がね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:15

    >>26

    ピッコロと元に戻るだけで手も足も出なかった17号に匹敵するくらい強くなるから分離するってのは相当弱体化するのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:45

    >>11

    確かギニュー倒してる時の悟空がサイヤ人の限界超えてるとか言われてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:19

    >>21

    地球で育つと地球人に苦戦することもあるくらいなんでやはりベースの戦闘力は弱いほうだと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:18
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:20

    死の淵から復活すると戦闘力を大幅に上昇させられるって体質ありきの種族なんだろうけど条件がシビア過ぎる
    自分を殺しかける相手と戦って生存するには仲間の協力が必要だけどタイマン張りたがるサイヤ人の性質も足を引っ張ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:02

    >>27

    そもそも皆適当に流してるけど

    二人に分離するって何なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:23

    スーファミ時代のゲームで悟空ナシの地球組でコイツとバトる展開になってなかなか苦戦した
    お助けカードのじいちゃん連打なる正攻法と言い難い方法でなんとかした思い出

スレッドは10/24 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。