ストーリーで戦うオノノクスって異常に強いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:48

    600族より緊張感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:38

    ダンデのオノノクスにパーティ崩壊させられかけたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:26:08

    ソウリュウジムリーダーは竜技がドラテのせいで怖くなかったのに対して、BW2アイリスは宿り木を外した挙句龍舞積まれまくってかなり焦った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:06

    >>2

    俺の可愛いアブリボンちゃんが1発で消し飛ばされたよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:59

    A147に加えてS97もあるから同レベル帯でも上取られやすいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:46

    御三家タイプ半減に加えてあの火力はストーリーだと無視出来ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:02

    四倍弱点ないのも厄介
    とりま氷技打っとけばなんとかなった過去世代の竜と比べて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:16

    型破り地震とかフェアリー対策のアイアンテールとかがやけに怖いのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:22

    フェアリーの物理耐久低めな傾向だから不一致アイアンテールとかでも吹き飛ぶのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:12

    龍舞積まれたら割と絶望するし全滅の可能性ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:15

    ワンパンで倒せなかったらこっちかなり削られるから怖い
    気を抜いたら全抜きされるような緊張感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:40

    ストーリーで出る600族は積み技無かったり4倍弱点があったりするからってのもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:34

    こいつ龍舞も剣舞もレベル技だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:27

    能力の無駄が少ないから対策もしやすいが下手な600族よりも脅威

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:14

    誰だよ襷持たせてなにがなんでも龍舞積めるようにした奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:17

    キバゴはレベル20とかで出てくる
    オノンド進化のレベル38までにドラゴンクロー、りゅうのまいを覚える
    オノンドでもA117
    つるぎのまいもレベル習得
    オノノクスにレベル48進化と600族よりも早い
    かたやぶりでがんじょうなどのストーリー遅延特性を無視できる
    ドラゴンタイプから相性補完もできる豊富な技範囲

    ってだけじゃんオノノクス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:13

    >>16

    破壊の神…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:49

    >>16

    なに長所ばっかり並べてんだよ

    育てたくなるじゃないか!(チョッキオノノクスもいいよね)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:23

    だいぶ長い間600族だと思ってた
    540…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:07

    あまりにも殺意が高い
    絶対に一匹持って行くという意思を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:17

    不要なCが低いだけでほぼ600族みたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:32

    ドラゴンの競合が激しいだけでさてはこいつかなり優秀だな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:41

    贅沢言わないからオノノクスの分岐進化で両手チェーンソーのはがね・ドラゴンみたいなオノノクスが次回作以降で出てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:58

    >>23

    パラドックスの伐採機みたいな奴なら出せそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:32:15

    対人戦で使うこと考えた時のS97の絶妙な足枷感

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:12

    オノノクス ウインディ ミロカロス辺りは600族にこそ劣るけどやり手のトレーナーが持つポケモン感あっていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:32

    600族は反動技とか命中不安とか何かしらの隙用意してくれたりするけどこいつは初手りゅうまいからのドラゴンクローしてくるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:08:20

    >>26

    劣るか?チャンピオンにこそ選ばれるようなポケモンだからむしろ隙がないよう感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:39:04

    ドラゴンタイプのジム前提で氷とドラゴンをそれぞれ用意しておいて正解だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています