こんなモジャモジャが桐生さんの代わりかよ…終わったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:19:35

    うおおお!一番最高や!

    自分チョロすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:21:35

    あっ一番製菓の社長さんの春日一番さんだ!🤭👉

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:22:20

    桐生ちゃんと違って割と言葉を駆使して問題を解決するタイプだし、そもそも困っている人やトラブルに積極的に行く主人公らしい主人公だからいい意味で新鮮に感じた

    コミジュルでナンバのためにソンヒに切った啖呵で大好きになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:24:30

    一番の後桐生さん見ると脳筋過ぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:28:54

    >>2

    私が社長です!👉️🤣

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:30:03

    桐生さんを脳筋というがあの人は拳で解決できるんだしそれでいいんじゃねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:33:47

    >>6

    でも拳を使わずに解決できればその方がいいよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:34:56

    >>7

    何が言いてぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:35:49

    一番はレスバ強いよね
    本編中で口論に負けたところ一切無くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:03:30

    >>6

    皆が真似したがるからインテリ化しなきゃいけない極道には向いてないんだっけか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:16:03

    誤解されているが桐生さんは何でもかんでも力付くで解決しようとしているわけではない。レスバが弱いのは事実だが、別に拳で解決する必要がないときは弁を尽くす。でも相手が襲いかかってくるので仕方なく拳でぶん殴る

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:17:32

    暴力的なだけじゃなくてやることなす事花があるから馬鹿なヤクザだとその上部だけをみて暴力的になっちゃうって言うね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:18:24

    桐生ちゃんが問題なのは拳で解決云々より純真すぎるところだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:21:05

    >>9

    どっかの場面であの一番が負けた!?ってプレイヤー達が盛り上がってた記憶があるがどこか忘れたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:03:49

    >>12

    桐生じゃなくてガトリングアームつけてるやつだけど拗らせてバイオテロしたやついたもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:05:27

    >>14

    多分趙の絆ドラマ一話

    俺のほうが先に常連だぜ?って一番を趙が言い負かしてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:47:03

    桐生ちゃんはめまぐるしく状況が変化する渦中にいきなり放り込まれても拳でとりあえずその場は何とか出来るくらい強いのが最大の不幸な気がする
    それで一人で抱え込んで最終的に身動き取れなくなっちゃうし
    一番と八神はそこまで強くないから詰む前にちゃんと仲間に相談できるってのがやっぱ違いなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:21:56

    桐生ちゃんがなんでもかんでも暴力で解決する男ならサブストーリーもシノギもアナザードラマもできないぞ、それはそれとして喧嘩大好きという真島みたいな性質もあるからヤクザ関連の揉め事は大体拳解決だ。

    ヤクザにとって最後にものを言うのは暴力
    桐生さんは生粋のヤクザもんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:16:08

    桐生はヤクザ向いてないって言われるけどむしろ本質がもうヤクザに近くて真にヤクザに向いてないのは一番だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:18:17

    どっちかと言うと一番はヤクザ以外ならなんでも出来るタイプだなって。人を愛し、人に愛される
    それ言うと桐生ちゃんも作中でヤクザ以外なんでも出来てるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:18:53

    会社のロゴ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:20:56

    >>20

    言うてあの口先で相手を丸め込む能力はかなりヤクザ適正高いと思うぞ

    最終的には暴力だが、殴らずに済むならその方がいいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:21:33

    >>2

    こっちのCM経営進めるともう見れなくなるのかなしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:27:41

    >>20

    桐生ちゃんはヤクザもできるぞ、というかヤクザであることから逃れられてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:28:18

    それはさておき内面知らないで「これが桐生の後釜です」って言われると
    えぇ~……ってなる率はヤバいと思う

    ストーリー見たらこのモジャモジャと人懐っこい目つき以外ないわってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:34:27

    >>22

    その力を人情に使うからヤクザ向いてないのよ

    母のために借金返すの遅延する土方の人も「知らんわ借りたモンは返せボケ」で一蹴しないと

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:37:05

    >>6

    握った拳じゃ誰の手も握れなかったし溢れるものを少しも掬えなかったんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:44:43

    >>24

    ヤクザ適正が高すぎて自分含めた全員が不幸になるから

    ヤクザだけにはなっちゃいけなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:56:41

    主人公交代が成功するってすごいことよね
    しかも前作主人公の魅力も全く損なってない形だからさらに凄さドン

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:59:54

    >>28

    桐生ちゃんがやくざになったというかならざる負えない身の上なのはもう風間が全部悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:52:35

    ジュンギさんとか趙さんとあの状況から友達になるの凄すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:35:27

    >>31

    まあその2人も物分かりいい方だからね

    趙なんか特に最初は組織の長という手前サイコみたいな振る舞いしてたけど実際は龍如キャラの中でもトップクラスに柔軟な奴だし

  • 33二次元好き匿名さん22/02/28(月) 05:04:34

    >>30

    風間は中学生時代のあの時何が何でも止めるべきだったんや…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:37:07

    一番は本当に良いやつだし、7のストーリーの巧みさはナンバリングの中で一二を争う出来映えだよ
    でも残念ながらバトルがダメ
    コマンド選択式バトルで且つ位置取りが重要なのに、戦闘中自分で移動できない仕様にしたのは明確に間違いだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:56:40

    桐生ちゃんは人情家だし外道行為はしないけど普通に喧嘩好きだしその際に周りの迷惑は考えないからね…
    現代ヤクザじゃなくて任侠ヤクザとしてなら天下一のヤクザだよ
    現代じゃなくて幕末とか江戸時代とかなら時代のニーズにマッチした人材よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:11:15

    足立さんに拾われて密かに打倒警視総監を目指す町の人情派お巡りさんIFを見てみてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:28:50

    >>32

    ソンヒとかは殺しや口封じも割とノリノリだし(一応過激派にはそれでもやや甘いとか反応作中であったが)

    贋札云々への反応や対処込みでガチのマフィアで、

    味方でいいのかこいつ? と、一番たちとの対比で冷静に見ると思うが趙さんの方はガチで世襲の被害者であのマブチにすら死んで欲しくない


    逃げろ! と、必死で行動して促すし、育ちや

    環境からは信じられないくらい真っ当過ぎる

    初対面は怖かったけど今見返すと必死で上手いこと部下の手前やばい奴演じながら穏便に便宜測れるようにしてたんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:30:47

    >>35

    実際幕末で新撰組と坂本龍馬やったら自分の拳と剣と人情で歴史動かしまくったからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:32:03

    桐生ちゃんの極道適正は隣に錦がいるの前提みたいな所ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:33:38

    >>33

    風間はやることなすこと中途半端でズレている

    渋沢にも言われたように親父にこいつ器じゃないから歯向かうね、カタギ沢山巻き込んで!


    とかやったり、錦山への対処とか殺しに逃避感持ったり、殺した相手の子供を拾うが全然ヒットマンそのものはやめようとしないし、続けているとか色々と叩けば自己矛盾と埃が山のように


    ある程度は意図的だとは思うが

    春日の方のおやっさんもそういうところあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:36:41

    桐生ちゃんはやっぱ風間の親父とハッキリ対立して親離れしとくべきだったんだと思うよ
    渋沢とのレスバで(あれ…? 俺が目指す極道って風間の親父じゃないな…?)って薄々気づいてたのにそれが表面化する前に風間の親父は桐生ちゃんの『親父』として死んでしまった

    だから桐生ちゃんは極道とカタギをふらふらする中途半端な生き方になっちゃったんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:37:07

    >>34

    一番は通常攻撃で周りのギミックを使えるって特性が完全に死んでたからなぁ…

    ここまで近いのならパイロン拾うから通常攻撃で行くか→普通に殴っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:38:02

    というか本気で親父が組長に相応しくないから反抗しても止めるならお前がムショ行き覚悟で暗殺してたら無事カタギには被害出なくて最小限で済んでたし……組のこと考えての選択なんだろうがどう足掻いてもまぁ、ヤクザよね

    あんな堂々と喧嘩、反逆しておいて0から1まで堂島の下にずっといた辺り(世良とは繋がりあるし、力はあるからシマノみたいに独立も出来たはず).
    堂島のこと見捨てきれなかったとかはありそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:40:18

    桐生ちゃん格好いいけど結局根本的な解決出来てないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:43:42

    桐生ちゃんは極道(任侠者)には向いてるけどヤクザには向いてない、みたいな書き込み見たことあるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:45:27

    あと、風間が謎なのは金遣い
    養護施設は阿波野にあの風間の養護施設と聞いて見たら、全然貧乏やんけ……軽く小遣いあげたら、大喜びやんけ……

    語りとか、錦山の妹への治療費は全然出してなかったり、しかも殺し屋稼業は三次団体でも東城会で請け負うなら儲かるのが荒川家の金違い問題とかで判明してる

    ついでに風間は明らかにヒットマンとしても、組長としても荒川より立場も実績なども格上なのは明らか

    マジでお前、お金何に使ってたの???
    風間ドケチ説あると思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:46:36

    龍が如く9は風間の100億の遺産をめぐる話だな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:23

    ヤクザ辞めた後の方がよっぽどヤクザじゃねえか
    って阿波野のセリフが何度も思い出して吹く

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:45

    桐生ちゃんに政のできる友人が居てくれたら…
    居たけどさ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:52:21

    >>49

    秋山とかちゃんと頭回るし、冷静な知り合いはいるよ


    うるせえ!! しちゃったけど

    ただ、本人も七の春日への言動見るに多少は自覚しているし、反省もしているとは思う


    春日への言動明らかに全部過去の自分へのブーメランだからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:55:03

    まぁでも本来錦が外道に堕ちて最終的に死ぬルートの桐生ちゃんってもっと酷い人生歩んでたんじゃねえかなって思うんだよな
    なんだかんだ遥は守れて大吾や真島の兄貴とか自分を慕う人間がいるのも桐生ちゃんが桐生ちゃんなりに頑張った結果だからだろうし

    どれだけ辛い目にあっても道を曲げないのはやっぱ凄いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:54:57

    6の結末は悲しすぎるけど今の桐生ちゃんが元気そうだからいいかなとも思う
    8で永洲タクシーの鈴木太一さんとして出てこねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:01:52

    桐生ちゃんの説教は説得力が違うよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:03:55

    自分は仲間にしてもらった側なんだよみたいな事言うとこめっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:47:57

    >>47

    風間はさあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:50:32

    >>45

    忍者と極道に居たら八極道と忍者全員殴り飛ばすなってくらいには極道だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:54:28

    >>7何?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:10:39

    風間のおやっさんは比較的できた人間だと思うよ、それはそれとしてヤクザだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:50:47

    >>58

    それらが相乗効果起こして、有能な奴が惚れ込んで命落とす侠気ホイホイになってしまってる気もする。その辺りも割り切って使いこなすからこそ渋澤の認める「本物の極道」なのだろうけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:53:55

    >>37

    趙さん最初はやべー人かと思わせといて、マフィアやってるのが気の毒になるレベルでいい人なのほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:40

    馬淵は俺の右腕だ、適当なこと言ってたら…
    みたいな趙のセリフ、ボスとしての役割もあったけど、あれ絆ストーリー見る限り結構本音入ってる部分あったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:33:59

    >>58

    非常になりきれないのがかなり欠点の人ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています