(クロス)デュエマ青春記録編第82弾!正体判明の青春丸!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:38

    前回までのあらすじ!

    最強生物 バサマゲドンX!?
    キヴォトスの合同会議とかいう魔境!
    キャップ「元天才!!」


    今回の話題はアイドル…ではなく!

    意外と大まかな流れができてなかったエデン条約の2章までの内容!
    (トリニティの内容は荒れやすいから気をつけてな!)

    スレ画はなんだこの勝太は…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:00

    懐かしいなドギラゴンガチャ…
    とゆうかこいつもフウカのドラゴン食堂に来てたな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:09

    お?建てられて良かった!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:58

    とりあえずアイドルイベの本格的中身は次スレになるまでは控えるべきか。

    ネタバレ厳禁にもなりそうだしな!

  • 7光Jとかテック団とかの人24/10/23(水) 19:23:06

    >>4

    どこかにドキンダムガチャ使いのモブ生徒が…いや、一応禁断でドキンダムだし、あってもバサラが回収してるか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:53

    >>7

    この話だけで一つのイベストになりそうだぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:01

    >>7

    ハカセんボーになってるかもしれない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:47

    >>9

    またハダカンボーになってんのかあいつら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:06

    そういやエデン1,2章ってナギちゃんが出てくる時とか補習授業部に対するCOMPLEXの暗躍とかシナリオの流れとか中身がまだなのもあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:21
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:25

    今まで話されている1.2章の流れってどんな感じだっけ?
    おさらいしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:30

    >>4

    フウカなら絶対悪用しないという安心感はあるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:35

    >>4

    本編だと勝太が引き出しにしまって夢オチという事にしたんだっけ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:37

    ハメの方もエデン条約入るもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:52

    >>13

    ハナコの友情ごっことかプール掃除とか、クーデターの時にアリウスの人間を人権がない虫けら同然に扱うCOMPLEXとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:44

    >>16

    尚あっちのエデン条約は直々にやばいと言われる模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:49

    美食周りはどうなるんだろか
    あまり話されてなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:24

    >>19

    COMPLEXがゲヘナに行かせる事絶対しないだろうからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:58

    >>19

    逆にトリニティに美食が来て後から追ってきたキレてハルナとアカリをボコっても暴れるドラゴ大王を補習授業部と勝太と聞きつけたカイザで止めることになるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:25

    >>19

    ゴールドマグロ目的で来るんじゃないの?フウカはデュエマで負けたから拉致られてる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:36

    >>22

    まぁでもドラゴ大王が居る中で拉致するのはタケシの挑戦状レベルの糞ゲーだしドラゴ大王が居ぬ間に拉致しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:45

    >>23

    ドラゴ大王は勝負の内容を反故するかね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:30

    >>24

    分からん…だがあれは上位存在に近しい問題児だ

  • 26光Jとかテック団とかの人24/10/23(水) 19:44:10

    正規ルート(デュエマで勝った)で拉致してる場合、フウカのドラゴンデッキを倒せるデッキを、美食が持ってるかどうかよな…案だけ出して要審議になってる、ハルナのハングリーエレガンスのデッキ以外、メンバーのデッキ決まってないし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:32

    >>25

    ジャシン君や蠅含めて自分勝手だからな。上位存在も近しい存在も

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:55

    >>26

    動きはともかくカードパワーはアキラの黒緑アビスとコハルのダッカルパラノーマルに負けないレベルのデッキパワーだからな。つーか強化されすぎてドラゴンやばい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:44

    >>28

    まだ始めたてほやほやか連ドラじゃない時とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:08

    >>26

    普段とは別に対フウカ用デッキを組んだとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:29

    >>28

    つーかアビスとパラノーマルが異常に強すぎるんですが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:24

    う〜ん…
    もうこの際普通にデュエマ関係なく連れ去った感じでいいんじゃないのか?
    そもそも、エデンでフウカは出てたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:41

    >>31

    両方とも環境トップを牛耳り、殿堂ゼロでもやれるという大馬鹿デッキだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:37

    >>32

    原作だと拉致られた被害者として、後ゲヘナで試験受けるために給食部の車のドライバーだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:57

    >>34

    結局拉致されるのは草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:40

    暴れるドラゴ大王を止められそうなのがドギラゴールデンとミラダンテⅫとボルシャック・バクテラスしかいないんですがそれは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:21

    >>36

    …ゴルギーニエンゲルスならワンチャン、ないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:57

    >>36

    ドギラゴールデンも宇宙1のカレーパン食べないとまずいしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:54

    なんとか収めてディスペクターに食われた生徒をなんろか出来ないかと頼みそう。
    (不思議なことにそトリニティにはジェンドルと奴隷貿易してた壺が居る模様)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:37

    >>36

    背景だとエバーラストとQ.E.Dに倒されてたし何とかなるでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:01

    >>40

    ドラゴ大王「ドラゴンだし倒されてもええかぁ~」精神なんよな・・・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:34

    >>41

    ドラゴンに甘すぎるよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:27

    >>41

    アウトレイジ化したドラゴンはどんな判定になるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:11

    >>41

    この感じだと倒されてくれそうだな…よかった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:58

    >>44

    それはそれとして滅茶苦茶強くて怒り状態な模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:03

    >>44

    バクテラスとドギラゴールデンとエンゲルス(二度と戦いたくねぇ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:45

    カイザさんならフォローはしそう。流石にドラゴ大王によってテストは無理とか理不尽だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:44

    ドラゴン龍とプリンは補習授業部と活動する勝太とどのタイミングで合流するんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:55

    >>48

    途中…中間の時くらいか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:18

    >>47

    誰も予測できないからねドラゴ大王の出現とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:10

    ドラゴ大王の初登場は最初は地響きが遠くから聞こえてダイナミック着地からの雄叫びで登場って感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:51

    この時空の美食研ドラゴ大王にボコられるのが日常になってるってことだよな
    生命力がえげつない・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:13

    このレスは削除されています

  • 54設デキドラゴモナークMAX24/10/23(水) 22:08:50

    >>51

    なお沈静化した後美少女態になって驚愕とドン引きされる模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:39

    >>52

    常日頃怪物と駆け引きをしていたからこそ、月軍襲来でフミビロムと対峙時に啖呵をきれるほどまで成長しているとも言える

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:23

    フウカとデュエマしてるからデュエマの腕前も高いぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:25

    ブラックモナークの登場はいつぐらいになるんすかね?
    1章最後辺りに本格的に登場しそうだなと思う

  • 58設デキドラゴモナークMAX24/10/23(水) 23:11:54

    ここだとハナコがCOMPLEXに洗脳されるけど、ハナコの離脱タイミングはどこらへんになるのやら
    ハナコいないとシスターフッドに連絡する手段がなくなる(つまりモナーク様も来ない)から、離脱のタイミング間違うとストーリーおかしくなりそうでな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:11

    【速報】今度のイベントでのナギサ様、アクセル踏む側だった模様
    これはCOMPLEXにロールケーキぶち込みますわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:20

    >>59

    大丈夫?ナギサ様正気保ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:18

    >>60

    むしろ、正気をなんとか保てたからこそCOMPLEXから逃れることが出来たし、事件後にCOMPLEXにロールケーキをぶち込める程まで回復出来たんだと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:45

    そういえば、勝太が補習授業部ぶち込まれるのってどういう流れなんだっけ?
    いくら入ってもおかしくない勝太とはいえ、普通外部の、それも生徒じゃない人間を退学かかってる集団に入れるのはおかしいって思いそうだけど…

    実際設定見たら怪しんだファルゴが裏を探ってるみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:06

    >>62

    かっちゃんが中学中退してるから高校の勉強教えられないから補習授業部に勉強を教えるのをルシファーにバトンタッチして、ついでにルシファーに高校の範囲の勉強を教えてもらうためかな?


    かっちゃんが勉強してるのはコンプ関係ないと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:13

    >>58

    ナギサ(COMPLEX)戦の前になるだろうけど、その前のどのタイミングが丁度いいのかな…


    後、ブラックモナークに関しては、正実の人達がシスフにブラックモナークのことについてを尋ねる時に勝太も一緒に行ったとかにしたら、連絡先の問題は解決すると思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:33

    ルシファーが勝太の兄(勝太はルシファーの妹の夫=義理の弟)って知られたらめちゃくちゃビックリされそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:04

    アルファディオス「何があった伊落マリー!?歌住サクラコのようになっているぞ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:54

    >>66

    まだ公開されて数時間だし、その話題は次スレ辺りからの方がいいかもしれないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:05:38

    >>58

    どこで切り離すかだからな。COMPLEXのやり方であるちょくちょく語りかけるのも勝太やルシファーに相談したらアウトだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:05:40

    >>67

    申し訳ない、次から自重する


    >>47

    これ見たらそもそもナギPLEXの妨害を看過するかどうか疑問に思えてきたんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:47

    >>69

    でもCOMPLEXが1番問題なのは『ナギサの体を乗っ取って人間に擬態してる事なんだ』

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:47

    >>55

    実際にはアカリとハルナ視点ではウィンという究極の怪物が近くに居たという事実

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:40:40

    冷静に思ったけどここのトリニティってパテル派や数多の生徒…ミカ、ツルギ、ミネと全員ウィンにボコられてるやん?おそらく奪還戦に来たメンツはともかくミカとかパテル派や最初に襲撃したメンバーは全員捕まって地下牢に入れられて心折れてたりしないか?

    ゲヘナ襲撃→ウィンが居たら誰も勝てない。なんならウィンと同格のゼーロも居る可能性あり

    だから正直心折れてもしょうがないのはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:56:16

    >>72

    ある意味でヒナとヒナ以外の風紀委員会とかツルギミカとミネやサクラコみたいにある種差はあるけど、

    こっちはアバクやゼーロやウィンやバサラみたいに星を軽く消してくるクリーチャーと戦う前提や同格レベル、

    また下がってゼーロJr.クラス、

    そこから差があってるるちゃんみたいなクリーチャーと戦えたりクリーチャーを相棒にしてる存在、

    またまたかなり差があって元々のキヴォトス最強組みたいに原作以上に膨大な差が出てしまってるからな。


    冷静に見るとカイザが来る前どころか来てからもトリニティ対面ゲヘナと戦うのはまぁ絶望よ。なんならゲヘナの本来味方のマコトですらゲヘナの総大将にビビりまくってる状況だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:19:31

    >>70

    実際見ると生徒最弱枠に等しいナギサがボルシャックカイザーと戦闘で渡り合うとかいう意味分かんない絵図だからな。まぁナギサの方は中身違うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:19:00

    >>70

    COMPLEXがウガタを操ってたのは見てたけど、直々乗っ取るなんて誰も思うわけないからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:21:01

    >>70

    しかもデュエマらしく明確にちゃんと殺しに来るからな。キヴォトスの世界において殺人がやばすぎるのをCOMPLEXは分かった上でニッコニコだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:20:41

    >>62

    かっちゃんを知らないほど違和感を感じるのは草なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:21:56

    >>72

    心折られているかは兎も角、少なくとも、ウィンの危険度はよく理解しているとは思う

    そんな状態のトリニティをよくない方向に持って行った輩が今後登場するんですけどね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:24:28

    >>78

    質問!なんかウィンと同格にやりあえる最強生物がまたゲヘナに居るんですかねぇ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:46:20

    前スレでジェンドルが創作的クソさでCOMPLEXはリアルなクソさって言われて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:04:15

    冷静に考えたけどCOMPLEXとタブララーサが実は無関係なの罠すぎる。アリウスのクーデターを軽く止めようと思ったらCOMPLEXが横からナギちゃんの姿でクリーチャー世界をトリニティと繋げてアリウス兵関係なく殴りつけてくるのおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:02:47

    >>60

    エデン条約編の大半どころか勝太がキヴォトスに来る前から正気なんてとっくに心の中に閉ざさせてたもんでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:53

    >>58

    ふとしたタイミングで居なくなってそうなんよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:19

    >>81

    関係ない二方向からいきなり襲撃を受けたようなもんだからね

    二つをぶつけようにも、ジャシン帝に目をつけられない為にそのまで動かないから厳しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:23:30

    >>84

    でもCOMPLEXが幸運なのはウィンあトリニティを当時は無事にちゃんと嫌ってるから相当なことがなければ寄り付かない事。だからCOMPLEXが計画前までに変なことしなけりゃ後はカイザをどうにかしてミカの襲撃と同時に計画実行とかCOMPLEXくん襲撃する時はウィンの事心配せずにウキウキしてそうだな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:28:30

    >>85

    COMPLEX「よし、私とアリウスに居る変な奴が色々情報操作したおかげで邪魔な斬札ウィンもジャシンもトリニティに来ない!だから計画遂行までミスしなければこっちの勝ちだ!!!!!!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:24

    >>76

    殺人出来るのはデュエマ勢の大半と章のラスボス全員くらいだからな。アリウスのメンツも殺しは出来ても結局死に怯えてるし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:40

    >>87

    ここのエデン条約って殺人とその価値観の話もキーマンになりそうよな。


    実際エデン2章までて殺す事に躊躇いない人がカイザやキラ君とかルシファーとかCOMPLEXとかまぁ普通に居るし3章からになるとウィンや便利屋が出るからゼーロはもちろん、勝太が撃たれたこと聞いてマジギレしてモモキングダム引っ下げてくるだろうジョーや一部勝太の話を聞いて来るだろうキャラも出てくるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:42

    コハルが正実関係でウィンから生徒奪還のために戦ったようだし所々でウィンの名前が出てきた瞬間「ヒッ!?」ってなって様子がおかしくなる話が出てきそう。
    逆にヒフミとアズサはウィンの事を全く知らない(ハナコはウィンの事を噂が回った頃からやばい存在だと考えてトリニティ生徒ゲヘナ襲撃事件後にキヴォトスのバランスを歪ませた存在の1人として考えてると思う)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:43

    >>88

    エデン条約が原作最終編レベルの総力戦になってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:35

    >>90

    元々ブルアカもエデンの規模はやばいからな。それにゼニスセレスとウィンとゼーロという最強生物とカイザやバクテラスやサッヴァークやなんならジョーカーズやジャオウガやその他諸々が混ざっただけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:42:30

    そういやマコトがアリウスと繋がってたのを利用してウィンがマコトを脅してスパイさせてたな。下手すら情報筒抜けの可能性高いのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:35

    >>89

    >>キヴォトスのバランスを歪ませた存在の1人

    ひ…否定は出来ないな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:10

    >>88

    ヒフミ…お前青春宣言出来るのか??


    宣言しようとした瞬間誰かに頭を粉砕されるかもしれない地獄環境だぞ??

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:30

    >>36

    一部メンバー「俺たちが止めるぞ!」

    ドラゴ大王「ドラゴンか…来い!!」

    ゴルギーニエンゲルス「俺も協力するぞ!」

    ドラゴ大王「ドラゴンじゃないな!?誰だ貴様💢」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:14:47

    >>88

    今出ている味方キャラはトリニティ内以外ではこれ以上増やしたくないかも

    あくまで、エデン条約はトリニティ内の問題だし

    3.4章に関しては、トリニティどころかゲヘナも関与しているのでアビスロイヤル周りが参戦してきてもおかしくはないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:53

    >>94

    だからこそ、青春宣言をする必要があるんですよ

    大丈夫、ヒフミの周りには信頼できる人は多いから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:09

    >>95

    ゴルギーニエンゲルスはドラゴ大王相手に戦える………よな?

    流石に他にも戦力いるし………。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:29

    >>95

    やっぱりこの人ドラゴンじゃない人には扱い雑すぎ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:37

    >>86

    なお、カイザがCOMPLEX対策を勝太に遠回しで促した件とブラックモナークがいつの間にかシスターフッドにいた件について

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:46

    >>99

    まぁ…背景でもCOMPLEXと戦うジャシン君の手助け出来るくらいには強いから。エルボロムに負けたことは知らん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:54

    >>101

    そ…それでも青黒COMPLEXは5000VTが大半を担うけどくっそ理不尽だから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:11

    >>103

    ここ一番の引き運が良い勝太が相手な時点でそれはもうフラグとしか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:30:53

    >>93

    そりゃそうよ。

    政治に参加するのは嫌でもツルギとミカという当時の最高戦力とミネという準最強を軽々叩き潰す奴を相手にするとかいくらハナコでも怖いに決まってるんだ。


    しかもおまけで相手はキヴォトスにおいてはやばいくらいクレバーで謀略も番外戦術…殺人や不意打ちも平気でしてくるわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:34:49

    >>105

    ウィンという存在がカイザがトリニティで台道したきっかけでもあるからな。おまけにカイザさん中坊の癖に敏腕だしトリニティの腐った部分をぶっ潰してるからマジでウィンの存在は新時代を作ってる一端でもあるんだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:51

    >>105

    ↓これはいつも通りのウィンを見たコハル(と一応ハナコ)の頭の中

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:40

    マコトの様に一部からすると外からやってきた侵略者という認識もおかしくないよな。

    >>93

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:47

    >>93

    少なくともアビドスのアコのおかげで怪物同士が本気でぶつかっただけでキヴォトスどころかその他も滅ぶ事が実証されてるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:17

    そういやリクエストしたグレン対ミヤコってどうなったんだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:31

    >>107

    忘れてますがウィン君は中学生です

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:54

    >>108

    そんな侵略者とか大袈裟だって……


    ・中学生にしてゲヘナを牛耳る上に単独で三大高の一角を軽く滅ぼす事も出来た滅びより生まれし闇の王

    ・禁断解放すれば1番被害出せる禁断の契約者

    ・隠居老人の癖に何故か頭おかしいくらいめちゃくちゃ強い鬼の王

    ・ルートが違うもしくはキレた瞬間世界が滅びる闇王


    ほら!大袈裟だろ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:40

    >>88

    原作のエデン条約のときって便利屋出てたっけ?

    ゼーロまで出てくるとだいぶ話がややこしくなりそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:59

    >>113

    原作からしてオールスターズみたいな感じだし割と曖昧よね。なんなら勝太が撃たれたと聞いてむしろ来ないやつの方が少ないんじゃって思うくらいには

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:08:42

    色々話されたけどさ、まだ出ていない1.2章の話ってあったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:32

    >>115

    ナギちゃんが根性見せて出てくるけどそこら辺が曖昧で、どういった感じで出てくるのかとか、


    後1番の課題だけどナギサ🟰COMPLEXとどうやって一同は勘づいていくか、バレるのはいつかとか


    勝太とルシファーとカイザ…派手には陰に隠れてるナギサCOMPLEXがいる事でテストはどうなっていくかとか。


    実際ウガタの時みたいに新たな次元の空間を作って暗躍する奴を見つけるとか不可能だからね

  • 117設デキドラゴモナークMAX24/10/24(木) 15:31:20

    >>116

    特に2回目のテストがどうなるか

    原作は会場がゲヘナだったことでひと悶着あったわけだが、COMPLEXはウィンにばれるのを恐れてゲヘナに行かせないだろうし

    「条約締結前のピリピリしてるゲヘナに潜入」と同じレベルの出来事を用意する必要あるの結構むずない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:36

    >>117

    そこにブラックモナークを絡ませます?

    ブラックモナークが作り出したキマイラの対処とか(どういった経緯でそうなったのかは考えてません)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:05

    >>117

    COMPLEXなら古い大聖堂とかを事故の形(マッチポンプ)で爆破とかしてきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:24

    >>117

    そもそもウィンがエデン条約という物をどう思ってるかだからな。勝舞おじさんとカイザが結んで欲しいって言ってるならやってくれるだろうけどその2人絡まないなら絶対結ぶ気なんて内心ないだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:16

    >>120

    そこら辺は万魔殿に任せているんじゃない?

    エデン条約の話はウィンが来る前からあったっぽいし、そういうことはよく知ってるマコト達に任せれば良いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:36

    >>121

    でもなぁ…マコトの動き察したらカイザさんガチで殺す寸前まで激昂しそうなんよな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:23

    >>122

    この人冷静に思ったけど、躊躇いなく人をスパイにしたりボルシャックカイザーがボディーガードのフリしてスパイ以上に情報伝達の役割してるからマコトがアリウスとつながってる事丸わかりするだろうな。


    まぁウィンもマコトが繋がってる事分かってて脅して動かしてたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:08

    前スレ見てるとブルアカだなぁ…と思ってた時に一瞬でデュエマキャラがキヴォトスでも満場一致でドン引きするレベルえぐい事しだすの見て「あ…これデュエマのクロスだ」ってなるのオモロイわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:50

    >>121

    カイザとマコトがあまりにも嚙み合わない!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:21

    >>122

    >>125

    かといって、ウィンとカイザにさせてもこの後起きる問題は簡単に対処されてしまう

    …ウィンとカイザは出さずに原作通りの流れでいいんじゃない?この辺り

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:06

    >>112

    充分で草

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:12

    >>126

    イロハ「……ウィンさんになんと言うべきか」

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:08

    ドン・サウザンドや異界王かなこの2人は

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:07

    >>129

    そもそもデュエマ勢の色々影響受けてるのが今のキヴォトスだからな。一番影響与えたのは世紀末覇王だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:47

    >>116

    ナギサ=COMPLEXと看破の一番の課題は


    ・COMPLEXがナギサを乗っ取り人間に完全になってるから正体を見分けない

    ・そもそも決闘編のウガタみたいに別空間作って隠れてる

    ・見た目ナギサなのでセイアが殺された事を理由に隠れるのような大義名分を作れる

    ・ゲヘナにウィン&ジャシンが居るのでコソコソとしか暗躍しない(ただしやり口は狡猾で悪辣)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:32

    何より一番の問題はCOMPLEXがナギサの体で暗躍や大量の犯罪行為をしてることだ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:22

    >>131

    表でやっと動く時はミカのクーデターを利用して出てくる時だから見つかる可能性もほぼ少ないのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:40

    >>113

    一応なくはなかった

    具体的には4章ラストで契約違反した依頼人をハルカがぶちのめすのをサオリが目撃するワンシーン程度だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:48

    >>135

    普通にエデン条約で暴れてそうだなそれだと……

  • 137光Jとかテック団とかの人24/10/24(木) 18:38:09

    そういえばハナコが洗脳されてルシファーと戦う話あったけど、洗脳されるまでの経緯ってあったっけ?
    無かったなら、補習授業部のテスト周りの動きで(あの人がこんなこと(「回りくどい」とか「一か所への拘束そのものが目的に見える」とか何かしら)するのでしょうか…?)と普段のナギサとの乖離に気づいて潜伏先に単独潜入。
    (もしクリーチャーが相手でも自分のデッキのカードならなんとかできるはず…)と向かった先にいたのが背景やアニメ的に単体で見ても、カード性能で見てもアレ過ぎなCOMPLEXとのこんにちわ。からの敗北→洗脳
    ↑な経緯だったもんで、ルシファーに敗北後洗脳が解けたことでそのことが勝太たちに伝わって発覚とかって経緯はどうだろうか(ナギサ=COMPLEX憑依の件)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:49

    >>137

    そんな感じで良いかもですね

    他の人よりトリニティを知るハナコなら早く違和感に気づきそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:43

    >>137

    確かにいい案だね。だけど相手が悪いというかあのCOMPLEXだし調べるためにナギサの下に行こうとしたらそうする前に遠隔でハナコの脳に無理矢理闇をぶち込んで強制洗脳しそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:56

    >>139

    実際セイアを拉致次いでにミネを殺する(ブルースたちに応急処置でギリギリ死んでなかった)、アリウスの人間の闇のマナを喰らう、ナギサとしてミカを消そうとする、クリーチャー世界を繋げて大規模虐殺を図る、勝太とのデュエル中セイアを死の恐怖に震えさせたうえでひたすら嬲る。

    みたいなベア叔母ビックリのクズ行為(その他多数)連発してる壺だからな。

    普通に嫌がらせ行為でやりそうで困る。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:18

    そういえば、オニナグリとブルースってどのタイミングで出会うのか決まってましたっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:11

    >>141

    前スレでミネがセイアを護衛してた時に乱入したナギサに抹殺された後に2体によるお応急処置でなんとか生き延びたってのを見た

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:24

    >>137

    ハナコがかんずいたのを理解したCOMPLEXが矛をずらすために洗脳して補習授業部の集中をハナコにずらした時にセイアを捕えてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:50

    もしかしてCOMPLEXってトリニティ視点で滅茶苦茶怖い事してる????

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:25

    >>137

    ハナコよ…ハデスザークでCOMPLEXの相手は無謀だぞハナコよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:37

    >>145

    ハデスザークはCOMPLEXに洗脳されてから貰ったカードって感じだったはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:17

    >>146

    …え、じゃあ洗脳前のハナコは切り札が特に無いってこと…?

    これは無謀を超えた何かですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:42

    ハナコはいきつよの天門を最初は握りそう。まぁCOMPLEXと相性最悪だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:58

    >>147

    今考えるのもアリかも

    別のデッキも持ってそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:50

    >>148

    ハナコは好きそうだな天門

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:25

    >>89

    勝太やボウイが補習授業部でウィンも名前出した瞬間コハルが「先生お願い!あの人の名前だけは出さないで!正義実現委員会のみんなも彼に心から怯えてる子は多いの!!ツルギ先輩もハスミ先輩も下手すら殺されてたと思うと私……」みたいな禁忌みたいな扱いで不穏な話が出てその後COMPLEXがミカを嘲笑う形でトリニティがゲヘナを襲撃した話が出てきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:08

    >>151

    ボウイ「なんだよ。おまえこそウィンい怯えてたのにな!!」

    COMPLEX「あ”??」

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:25

    >>152

    ボウイも言うようになったなぁ…(しみじみ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:26

    >>153

    多くの人の命をゴミみたいに扱った奴の1番の欠点はウィンとジャシンに逆立ちしても勝てない事だからな。コイツらにバレないためにコソコソしてたんだし、そこ言われたらキレたくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:53

    実際ボウイを補習部に入れたのもウィンへの人質だからな。そりゃ人質にこんな事言われたら屈辱よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:10

    普通に見ると見てた側のコハルがこれだから叩き潰された側のハスミとかトラウマ残っても違和感ねぇぞ!?敵対した存在には誰1人温情も加減もない怒れた男相手なのがあかん。

    >>151

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:01

    正実はトリニティの生徒を引き取りに来たんじゃないの?まず何で戦闘になったの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:14

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:26

    >>158

    実はパテル派が暴れ、ニカがやらかしてはウィンの逆鱗に触れ、ウィンの策謀とケジメをつけさせるため全員地下牢送り、そこから奪還戦をして結果はお察しください。


    全ての元凶はギョウとCOMPLEXです。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:42

    >>160

    そうじゃなくて普通に引き取りに行けばいいのに何で奪還戦になってるのかがわからんのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:11

    >>160

    >>全ての元凶はギョウとCOMPLEXです

    ホンマこいつらは!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:58

    >>161

    それもそうだね…

    そこら辺の話も改めて変える?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:16

    >>161

    わからん、初期に勢いで決めたから特に考えてないんじゃない?どうもトリニティアンチが多いし。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:43

    >>161

    前スレ見たのを参考にしてるけど。

    ギョウとCOMPLEXによって行方不明事件の首謀者がゲヘナという噂。それを利用し暴れるトリニティ生徒とパテル派。カチキレたウィンが全部締めて地下牢にぶち込んでついでにトリニティ側に情報を完全に遮断。ミカが謝罪に行くもキレたウィンにボコられてあの始末、その後は邪神タイムするわ心を折るわ。

    尚トリニティ陣営は情報が一切入ってこない上にミカというティーパーティーの一人がゲヘナに捕まるという異常事態、おまけに行方不明事件がゲヘナだという誤解が収まらず、またしてもCOMPLEXやギョウが暗躍して、結果不満や怒りが爆破して正義と救護で奪還作戦を仕掛けるも全員ウィンに根こそぎ蹴散らさせたらしい。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:56

    >>165

    後トリニティ生がゲヘナの新たなボスが中学生だから盛大に舐め腐ってたってあったね。その中学生がウィンだったのが誤算でしたが。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:23

    >>165

    暴れたトリニティ側も悪いけどウィンも誤解を解かず締めるのも悪いしどっちも後先考えずにやらかしてるのね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:58

    >>165

    端折られてるけどミカが謝ったときもゲヘナだからと適当だったり地雷踏んだりバカにするような態度をとったことですごまれてキレられたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:17

    どうします?
    今ならまだ設定変えられますけど、変えますか?
    後の展開を考えたら変えたほうが良さそうな気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:01

    >>169

    変えた方がいいと思う。明らかにトリニティが道化にされてるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:04

    >>167

    まぁウィンも捕らえたトリニティ生を拷問したりとかして情報吐かせてはいるだろうな。だけど打算とか考えなしとかそんな奴も居て流石にその時には血が上ってたのかもしれん。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:17

    >>170

    そもそもトリニティ関連の話題のスレで注意書きされるようになったのがやたらとトリニティに関して当たりが強いレスがあって半ばデュエマキャラ使って叩くスレになってたのもある。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:31

    >>165

    この事件でカイザが出てきてそれならいいという形でウィンと話し合って解決してなんか色々あってドラゴ大王とか来るけどちゃんと解決したらしいな。これでカイザがトップになったかつ、新たなバサラやゼーロ筆頭の最強組の存在はキヴォトスの元ある勢力図を根本から変える程めちゃくちゃ強かったことが全体的にばれるみたいだ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:02

    とりあえず、変更する感じで良いですよね?
    トリニティとゲヘナの言い争いに、当時ゲヘナにいたウィンとトリニティにいたカイザが仲裁に入ったってのはどうかな?
    ジャシンとカイザーの争いはそこで起こった感じ

  • 175設デキドラゴモナークMAX24/10/24(木) 20:53:13

    >>174

    そんな感じでいいと思う

    エデン条約の擦り合わせ目的の会合とか何度もやってるだろうから、そのうちの1回の中で起こった出来事とかで


    カイザはともかく、ウィンは会談中は居眠りしてそうだな・・・

  • 176設デキドラゴモナークMAX24/10/24(木) 20:54:25

    確かエデン3章で
    ギョウがもう一度パテル派を煽動してゲヘナに攻め込ませるっていうのがあったけど、それも実際には攻め込まずに計画段階で倒れたってことにした方がいいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:49

    爆速で薄くなるギョウの存在感であった

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:14

    >>174

    それがいいと思う。襲撃はいくら何でも知能低下させ過ぎだし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:27

    >>175

    こうなると、ティーパーティーは原作通りの立ち位置で問題なさそうだね

    カイザはそのサポートとかしそう


    >>177

    まあ、すぐに存在感を取り戻すかもよ?

    エデンの敵役だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:53

    >>177

    まあ実行こそ阻止されたものの煽動自体はしてるだろうし、ミカへの精神攻撃やゲヘナ襲撃計画の罪をかぶせるとかもあるだろうからな・・・

    エデン4章でもミカの襲撃だったりジョーとの真のデュエルだったりウィンからのお仕置きだったり、割と出番はあるんだよなこいつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:15

    >>177

    ギョウはデュエプレで破壊し尽くされた街を見て感傷に浸るぐらいの悪党で次郎同様に性格が悪いやつなだけなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:59

    >>179

    だけど他の所のリーダーが軒並み怪物しか居ないせいで結局カイザがリーダーとして祭られそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:09

    >>182

    ティーパーティーとトントンに近い立ち位置になりそうな感じはする

    まあ、まだティーパーティーの方が権力は上だろうけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:25

    >>183

    難しいよね…結局キヴォトスが至る所で新時代に陥ってトップも軒並み策謀も暴力も派手には殺しすら必要になるくらいにえげつない攻防になるけどその怪物リーダーに対応出来るの誰?ってなったらルシファーとカイザしか居ないんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:33

    ウィンのトリニティへの印象も変わってそうだね
    な~んか、雰囲気があまり好きになれないな程度(生徒個人個人は別)になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:24

    >>185

    それくらいのなんとなーく嫌いくらいが波風も立ちにくいしちょうどいいかも

    スイーツ部と仲良くなったりミカとデュエマ友達になってるのも辻褄合いやすくなるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:31

    >>185

    そのくらいがちょうど良いよ。むしろ過激過ぎたから。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:15

    次スレの話題どうする?
    今回は重たい話題だったし、「ネタバレ注意」スレタイにつけてアイドルイベの話でもするか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:09

    >>188

    そうしましょうか

    今回で色々整理できたので、ウィンがアイドルイベに参加しやすくなったし

    アイドル姿のウィンを見て宇宙猫状態のトリニティ生徒が想像できる

  • 190S-MAX進化大好きさん24/10/24(木) 21:46:28

    私個人の意見ですがアイドルイベントの話の内容を全部出されるまで別の内容にした方がいいと思います。次スレの内容は切札家、ウィン、アバク以外のデュエマキャラに好意を持つ生徒と生徒に好意を持つデュエマキャラの両方の内容がいいと思います。

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:19

    >>190

    う〜ん…それなら、今回公開された範囲内までしぼった話題を語るのはどうでしょうか?

    恋愛関連の話はこれまでもされてきたのですが、ほぼ毎回前まで話していた話が止まったり、そこまで進展がなかったりするので、メインでする話ではない気がします

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:54

    とりあえずスレ画にこれどうぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:17

    次スレの準備できた
    スレタイも1レス目もアイドル要素バリバリだけど…大丈夫そ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:43

    >>193

    次はアイドルイベ回みたいだし、大丈夫じゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:11

    乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:50

    >>195

    盾乙 ←こ、これは乙じゃなくてシールドチェックなんだからね!


    …さすがにアイドル回に>>192の画像はアカンかったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:41

    モモイ「デュエマを参考に新しいカードゲームを作ったよ!」
    「マナの代わりにコアといアイテムを使って戦うその名もバトルs「それ以上はやめろ!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:04

    埋め!埋め!埋めキング!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:46

    >>198

    おいバカやめろ!財団Bに喧嘩売る気か!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています