鵺の陰陽師総合スレ その82

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:14

    次スレは>>190が立てようね(踏み逃げの場合は>>191が立てようね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:36

    あくまで平和に楽しく語るスレなので掲載順や売り上げへの過度な不安は抑え目でお願いします
    感想スレが立っている間は最新話に関する内容は感想スレ優先で(ただし、場を繋ぐための話題提供の一環として多少最新話に関わる内容を書き込むのは大丈夫です)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:01

    他作品の話題は基本禁止
    失礼のないようにしましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:10

    シュバッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:12

    たておつっちー!
    俺は個人的な展開予想として夏祭りで襲撃にあって辻田が重傷を負うと思ってるんだが……
    どうなるかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:16

    たておつかざねえんり
    スレ立つ度言われてるけどキャラ紹介でスレ画更新のサイクルが出来てるのいいですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:37

    たておつっちー

    四衲紹介

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:41

    たてお土岡恵16歳

    フラグ立てまくり伏線張りまくりどうなる今後!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:21

    四凸は別命受けて動いているのか
    キャシーも見ないから二人で特訓してるのか
    果たして?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:49

    来週のキャラ紹介はどうなるか
    出番の多さ的に狂骨か兵一のどっちかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:53

    たておつっちー
    ぬえんじゃー トメソツパープル来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:56

    巻頭表紙トメソツ→美人
    巻頭カラートメソツ→可愛い

    なんだこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:42

    >>9

    お、俺はこんなアンニュイ顔の似合う美少女の事は知らない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:58

    前スレで予想したのだいたい合ってたけどネタ枠がそんなしょべー作戦で進めるか!(ゲシィ)なのはなかなか独特なチョイス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:23

    四衲はレベル4戦では修行後のお披露目なかったし、がしゃどくろ戦でお披露目して活躍してくれることを期待している

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:54

    >>9

    ここのトメちゃん、鵺さんと雰囲気近くて姉妹の縁を感じる

    (血は繋がってない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:06

    キャラ紹介まだ終わらなさそうで良かった
    (新規目線だと鶤狩隊長って誰だよ…ってなるし兵一の紹介は確定とみて良さそうか?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:47

    >>19

    順番的には狂骨なんだけど話全体のウェイトだと兵ちゃんのが動いてるから兵ちゃん先に紹介は割とあり得る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:25

    順番は分からないけど単行本表紙勢はキャラ紹介来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:28

    トメちゃん…君はどこにいるんだ…
    必要最低限の状況説明しかしないのは鵺の良いところでもありヤキモキさせるところでもある
    6巻範囲も単行本おまけ来るまではずっと気になってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:00

    レベル4達の目的は篝弥市の外に出る事だけど
    個々人の本気度はどんなもんなんだろ
    もうすぐ狭い世界から抜け出せるみたいな事言ってたから詩絵はかなり本気っぽく見える
    輪入道は強い陰陽師と戦う為に計画に参加した感じ
    夜行は外に出る事より過程の鏖復活に興味ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:04

    >>23

    少なくとも市外に出たいのは多かれ少なかれ皆が思ってることではあると思う

    ただ詩絵や白沢とかと輪入道や夜行あたりとは温度差ありそうではあるよね


    白沢が火車の存在知らなかったり完全に一枚岩で同じ目的のための組織ってよりは玉石混交の集団って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:09:05

    >>9

    やっぱ何度見ても美人すぎんなコイツ……代葉とはまた違った見方変えると少年にも見えなくもない中性的な美少女って感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:13:11

    パッと見は美少年でも通りそうなビジュアルからの制服姿だとしっかり主張するπが我々を狂わせる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:11

    >>22

    四衲なら俺の隣でカラスしばいてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:32:31

    >>18

    複雑なご家庭定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:35

    >>26

    鵺さん先輩代葉と違ってトメちゃんはスタイルを強調しないブカブカめの霊衣だから

    制服着るとうわデッカ…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:04

    四衲の活躍が次に見られるのはいつかのう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:05

    父親含めプロフィールに謎しかない夜島家
    焦らすよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:52

    夜島家の云々は結構根幹に関わってきそうな設定だし明かされるとしても結構後になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:11

    拓郎さんが弱いのに特例隊長だった理由is何
    第4支部に関わる何かだとは思うんだけどな
    既に第5と第6がズルして動き始めてるし、本体の復活が遅い鏖組は別方向で活躍させに来る気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:03

    >>33

    第4支部の鏖と拓郎さんが結婚しちゃったとか?

    鏖の1人が学郎の母説はたまに見かけた

    四衲が義妹設定なのも夜島家の血筋に何かあるとしか思えないよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:39

    めちゃくちゃトンチキ説だけど、鵺さんとトメちゃんの雰囲気似てるのは偶然じゃなくて鵺細胞移植した改造人間がトメちゃんってのは考えたことある

    鏖の一部を加工した祭祀刀しかりがしゃどくろの絶火の因子しかり何らかの方法で採取して保管することは可能みたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:13

    >>35

    幻妖の細胞移植とか改造されてるのはけっこうありそうだと思う

    さすがに鵺由来のものが混じってるのは無さそうかな、それなら4巻の隊員あぶりだし作戦とかせずにシトツの存在に鵺さん気づきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:57

    やっぱ鵺の陰陽師って意図的に伏せられた設定がすっごい多いよなーと
    たくさん考察できる要素があって楽しいって気持ちともっとガンガン回収していってもらってもいいんだぜって気持ちがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:17

    必要な時が来るまで出さないの姿勢を徹底してる作品だからなぁ
    といっても儡脊登場から最近までのここ10話でかなりの量設定開示されたんだけどね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:10

    溜める時はとことん溜めて出すときはアホみたいな勢いで放出してくるのが鵺の陰陽師だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:09:53

    >>36

    引き取り先での暮らしは最悪だったと言ってたからそこで幻妖要素足された可能性は大いにあるよね

    兵一メインの章が来たら四衲の掘り下げも進みそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:42

    さっき熱帯夜のMV見てて気がついたんだけどサビのところのキャラ個別パートでそのキャラ毎の盡器のエフェクトが出てるのな
    公開されてから毎日再生してるのに気がつかなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:21

    本当だ

    後ろにうっすらと単行本裏のピクトグラム風盡器が…!

    JUMP MV /『鵺の陰陽師』×『熱帯夜』| 菅原圭


  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:13

    先輩とトメちゃんとこは分かるけど代葉ちゃんとこがちょっと見づらいかも
    トメちゃんは逆に回想のとこ黒背景だからめっちゃ見やすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:22

    >>35

    討伐隊でも特殊扱いだったようだしキャシー先輩には最も特別とまで言われてるし

    鏖絡みで何かあるのでは?とは思っちゃうよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:06

    >>36

    第四支部の鏖の細胞が混ざってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:27

    そういえば2ヶ月前まで鵺さん以外鏖の姿形すら分からなかったのにもう今月で全体の半分の鏖が姿表してるんだよな 本当進むときは一気に進むなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:37

    火車もがしゃどくろも鵺と遜色ない次元の違いっぷりを見せてて満足度が高い
    神社に祀られてたけど実際神様の域だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:35

    修行中にスーの誕生日迎えてたけど明確に誕生日が決まってるキャラっていたっけ?
    ジャンプキャラクターズストアから来る新商品メールの他作品キャラの誕生日グッズを見ると
    学郎とかの誕生日グッズが欲しくなる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:19

    >>48

    1人もいない筈

    大体プロフィールって単行本のおまけで紹介されるんだけど

    鵺のおまけは話の裏の小話メインだからその辺分からんのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:50

    土岡ちゃん指名→四衲16歳の僕が〜→学郎たち夏入学1年(16歳)先輩2年(誕生日来て17歳)だから
    普通に考えたら四衲と学郎が先輩より誕生日早い計算にはなる(学郎が同い年で兄なら四衲より早いので)

    明確に判明してるキャラはいないはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:53

    アンケートとかファンレターで要望があれば
    何かしらの機会で誕生日発表してくれるかもしれんね

スレッドは10/26 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。