推定黒幕

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:41

    作中トップクラスに謎が多すぎる…というか情報が少なすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:50

    怪しさだとトップクラスなんだけど何せほんとに何も分からないからまだ何も言えないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:31

    麟児さんが鳩原唆して密航したのって本当に千佳のためなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:26

    千佳と修に対する気持ちは本当であって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:59

    兄にならそういうことができます。




    どういうことだってばよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:19

    二宮の敵

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:47

    千佳が何か知ってるんだよな
    主人公の内の1人が推定黒幕の謎を知っていて仲間に明かさないの結構斬新

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:33

    良い奴であることとヤバい奴であることは両立するからな
    ソースはペンチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:45

    ボーダーに入ってないのに鳩原というピンポイント人材を引き当てたの情報力が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:52

    千佳が「兄にならそういうことが出来ます」って断言してるのが怖すぎる 絶対過去に何かあっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:54

    チカのために密航するってのがよくわからない
    チカ説得して兄妹一緒にボーダーに所属するのじゃダメだったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:14

    サイドエフェクトなのかな?人心掌握にたけてるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:24

    単なるシスコン過保護野郎であって欲しい気持ちもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:35

    >>11

    チカがボーダーに頼りたくないって言ってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:37

    >>7

    チカはまだ何か情報もってそうだね。二宮に尋ねられた時、修が話題そらしてたけど、なんか言おうとしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:00

    何が怪しいって麟児さんと千佳が兄妹とは思えないほど顔が似てないんだよな…ただ単に似てないだけなのかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:19

    後旧ボーダーの一般人に戻った子も怪しい
    誰だっけ、

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:40

    >>17

    九條真都ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:11

    >>18

    そうそうその子。サンキュー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:33

    ・千佳と全く似ていない
    ・青葉ちゃん事件前にトリオン兵について相談した相手に入ってない
    ・千佳の両親どちらとも髪色が違う
    ・千佳に「そういうことができます」なんて言われる

    厄ネタのニオイしかしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:31

    >>20

    義兄?兄だと催眠をかけられてる?実はネイバー?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:16

    ちょっとスレチかもだけど二宮さんが麟児に会ったらめちゃくちゃキレそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:47

    怪しい反面千佳を利用する事も修を利用する事もしなかったんだよな
    どこまでわかってたかは知らんがトリモンの千佳なんて利用価値しかないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:38

    そもそもチカ兄はなんで密航したん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:46

    修に対しては何にも悪いことしてないどころかむしろこっち来るな死ぬぞって忠告してくれてるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:59

    麟児さんと一番因縁が深いのはユズルだってどっかで言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:34

    >>26

    なんだその話、初耳

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:05

    家庭教師先の子と妹が親しくなるシチュエーションがあんまりピンとこない
    元々家族ぐるみで付き合いがあったんだっけ?
    三雲姉と千佳も仲いいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:11

    >>23

    千佳を頼むで修を焚き付けてた説ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:15

    千佳「兄にならそういうことが出来ます」

    千佳「修くんがそうするべきだと決めたことを諦めさせてました」」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:03

    血が繋がってないだけなら家庭の事情はいろいろだよねで済むんだけど、千佳にそういうことができますなんて言われてんのが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:36

    SEだとしてどんな能力なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:28

    >>28

    知り合いの頭いい大学生に家庭教師頼むっていうのは結構あるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:21

    >>32

    未来視かヒトの弱みが分かる系だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:34

    他に2人一般人がいるのも気になる
    どんな人なんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:22

    >>34

    サイドエフェクトって人間の能力の延長でしょ?人の弱点がわかるってどういう体質になるんだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:55

    >>35

    上でも出てるけど1人はまとちゃんが有力だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:12

    未来視と逆で他人の過去が見れるからその人を動かす言葉とかをかけやすいんじゃないかって予想も結構好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:00

    >>38

    あーなるほど過去視ね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:00

    >>36

    遊真の嘘判別方法が「口から黒い煙が見える」だから割となんでもあり

    天羽のSEみたいに大まかな情報から本質を見抜くタイプもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:38

    ネイバー説は結構アリだと思うんだけどそれにしてはトリモンのチカちゃんが無事なんだよね
    そうなるとネイバーでも雨取家に育ててもらった恩を感じてて自分の持ってる近界の知識で妹の友達取り返しに行ってやる!というすごく主人公ぽい人なのでは……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:37

    >>10

    そう断言するほどの確信に至る体験を想像するのが怖いというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:02

    >>30

    上層部『.....⁉️あの三雲(君)に⁉️』

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:59

    >>27

    勘違いされそうな書き方ですまんけど公式の発言じゃなくてファンの考察的なアレね

    鳩原とチカちゃんの両方に深く関わってるほぼ唯一の人物なので因縁が深いって話だった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:54

    >>44

    ああなるほどそういうことか。

    初期設定がチカを好きになって修を嫌うだから、ユズルは元から主人公組に関わるキャラとして生まれたんだろうね。



    ユズルは鳩原を密航に誘ったのがチカの兄って知ったらどうなるんだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:03

    >>14

    だったら麟児だけでもボーダーに行くとか手はあったはずなんだよ、チカだってオサムがボーダー入るのは止めなかったっぽいし

    単にトリオン不足で落とされただけならいいんだが、そうでないなら不気味だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:04

    >>32

    迅とは逆に人の過去が見えるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:53

    ボーダーは本部の壁破壊事件まで千佳の存在を全く把握してなかった、なんなら東さんが千佳の苗字を聞いても無反応だったの地味に怖くね?
    まったく密航者の背後関係とか調べずに捜査を打ち切ってるんだよあの上層部が。三門に潜入してた人型ネイバーに鳩原達がコマされた可能性だってあるのにさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:52

    孔子の『春秋』の最後が「獲麟」(麒麟を捕まえた話/このエピソードで春秋が終わることから、転じて物語の終わりを意味する言葉)なのがメタ的に意味があるのかどうかをずっと気にしている
    麒麟も鳩も平和を象徴する動物なんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:09

    この人独自に玄界に渡る手段確保しているんだよな
    ユーマが利用した運び屋とかと接触したんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:13

    >>11

    言われてみれば「兄ならそういうことができます」ってくらいの人なんだからやろうと思えば千佳をボーダーに所属させることもできそうよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:55:09

    >>48

    言われてみればそうだ

    二宮隊は家まで来てたというのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:55

    >>14

    チカがボーダー組織に悪感情持ってる訳でもなく頼りたくないってだけの理由ならチカに自衛手段持たせるためにも説得して所属させた方が良いし

    46の言うように自分だけで行く手段も取ってないとしたらボーダーの手を借りたくない(ボーダー側に認識されたくない)理由が麟児側にあると思う

    その理由がわかんないんですけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:49

    チカとチカ兄はアフトネイバー説あると思うな
    陽太郎とその姉が亡命してきたみたいに
    そのまま近界にいたらチカの膨大なトリオン量のせいで生贄にされるから赤ん坊のチカ抱えて地球に来たとか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:46

    >>42

    これなんか深読みすると千佳と修の関係性にまで食い込んできそうでマジ怖いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:45

    >>1

    これ何が「同じじゃない」んだろうな

    自分は向いてて生き延びられると何故か確信してんのか、親に申し訳立つのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:00

    麟児さんの答え方的には「修は死んだり攫われる可能性が高いが、麟児さんはそうならない可能性が高い」って意味に見える
    「こういうことに向いてない」の「こういうこと」が「危険に飛び込むこと」ならこの時の修はまだペンチメンタルじゃなくて、堅実な行動をする真面目な普通人だったとか?
    そしてこのことがあってペンチメンタル覚醒した?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:30

    りんじネイバーじゃね?もしくはネイバーの知り合いがいるとか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:03

    >>56

    雨取の両親と血が繋がってないから?

    千佳ちゃんの昔の回想におらんのよね…麟児…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:10

    >>55

    嫌だよ

    実は修と千佳が兄弟で周囲の人間全員の認識改変してましたとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:18

    >>60

    それ妄想してたわ

    何気なく初出しされた雨取家がどう見ても三雲家で読者がざわつくやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:44

    >>20

    千佳の両親ってどこに出てたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:27:48

    >>62

    青葉ちゃんのと同じ話、21巻179話 明言はされてないけど、「お父さんもお母さんも……クラスのみんなも 言っても信じてもらえなくて……」って台詞のコマの背景にいる人たちがそうだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:27

    >>63

    なるほどthx

    というか千佳の両親なんて重要そうなキャラがこんな顔なしで出てたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:44

    佐土原に似てるから疑っちゃう
    実は養子で旧姓が佐土原だったりしない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:07

    >>65

    ROOM303の佐土原は、悪魔(ミラ似)に使われるお人形だったんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:36

    第1次大規模侵攻での孤児を雨取家が引き取ったとか考えてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:04

    >>48

    確かに… 山田とかならともかく雨取なんて早々いないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:01

    兄妹の顔が似てないというだけなら香取兄妹なんかもあまり似てなかったりするんだがあれは父親似と母親似なだけだしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:56

    >>49

    春秋が終わるってま…まさか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:31

    >>48

    というか、上層部も修たちと交渉とかするとき、一切麟児のことを俎上に出してないよな……?単に差し込む理由もないからなんだけどなんか怖くなってきた

    流石に麟児の存在は把握してるよな???

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:28

    アフトの次の神候補No.1

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:27

    >>48

    上層部は鳩原が主犯だと考えてるからな

    仮に気づいても雨取が探してる家族って鳩原についていった民間人だったのねくらいの認識なんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:00

    作中でも重要人物なのに主人公側が握ってる情報すら明らかにされてないのが怖すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:15

    >>73

    共犯者の背景についてまったく調べないままにそう決め打ちするのが上層部らしくないって話

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:12

    >>75

    上層部もちゃんと調べた上で鳩原主犯だと判断したんだろ

    でもそれだと単なる一般人の立場でありながらボーダーの捜査をかわしきったことになるからそれはそれで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:08:55

    >>48

    ロシデレの主人公と妹みたいに両親の離婚で兄妹の

    名字が別々になるパターンな気がする。


    麟児さんの『雨取麟児』って出てきたっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:01

    >>24

    チカの為、ってこと以外なにも分かってない

    だから麟児さんスレはこうして定期的に立っては定期的に材料のない問いの答えを探して彷徨ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:08

    >>70

    鳩原密航知ってる人だし、修のアンバランスさにモノローグで言及させてたしでこの話には1枚噛みそうな気はするんだよね東さん

    アンバランスという言葉のの真意は>>1の後半と同じな気もするしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:43

    修の回想で門と船に言及してたから門を出現できないようにするんじゃないかな
    近界との接点を無くす、みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:51

    >>15

    あの話題の逸らし方、修は今も麟児の何らかの能力の影響下にあるのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています