勝頼···糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:16

    わしが全方位に攻め込んでたんまりと遺産を残したのに無能を超えた無能な勝頼せいで甲斐武田は滅んだんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:47

    勝頼のコメント

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:02

    信玄…すげぇ
    死んだ途端に情勢が一変したし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:31

    あんな最悪なタイミングで死ぬくらいなら信長に喧嘩売る前に荼毘に付した方がマシだったんじゃないかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:37:41

    どうして死にかけのときに織田に喧嘩を売ったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:33

    あわわお前は父親と長男を踏みつけにした蛆虫
    尻拭いした三男…かわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:46

    秀吉タイプのアレを感じますね本人に魅力があるし強さもあるしついていく奴は多い故に死んだらアウトなんだせめて切れ痔野郎は適当にどっか行かせるべきでしたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:20

    >>5

    将軍がめちゃくちゃうるさく誘ってきたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:07

    >>8

    むしろ将軍は武田の参戦を受けて反織田に鞍替えしたんだよね

    まっソースは忘れたからバランスは取れてないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:36

    全ての原因はやけに喧嘩売ってくる軍神 お前だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:44

    金山も枯れてるから完全に負の遺産しかないんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:13

    >>10

    越中・信濃・関東と喧嘩

    それでも滅亡どころか領土拡大に成功した それが軍神です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:49

    >>10

    むしろ上杉からすると北条と戦いたいのにチョッカイ出してくる蛆虫なんだよね

    謙信自身何で信玄は和平の約束守ってくれへんのやろうなァ…って奉納した記録が残ってた気がするんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:14

    >>11

    真田「待てよ交易ラインは広いし支配領域は信玄公が生きてた頃より増えてるからここからバリバリやれるんだぜ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:07

    結局同盟破って今川潰しに行ったのは正解だったのか失敗だったのか教えてくれよ

    ここで義信荼毘に伏させたのでメッチャ勝頼が苦労しとるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:51

    >>15

    そもそも三国同盟で越後とれなかった時点で信玄のの戦略は破綻してるからね

    今川は幾内北条は関東武田は越後取れば皆ハッピーハッピーやんケが無理な以上他の方法を取るしかないのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:09

    どうして嫡子の正室の実家に攻めいるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:22

    >>15

    それは正解ですね

    放って置いた所で徳川に重要地点である駿河も分捕られるだけなんだ

    逆に織田に揺さぶり掛ける徳川の狂犬ぶりを舐めすぎない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:05

    お前は死んだタイミングがクソすぎる… ただそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:25

    僕は信玄の子供です…それでも和睦できますか?
    はい!できますよ!

    んなわけねぇだろ!(ゴッゴッゴッ
    武田をぶちころせぇ!武田の血は皆殺しだあっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:34

    勝頼はどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:52

    ワシの死は500億年隠せ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:37

    甲斐国…クソ立地と聞いています
    田畑を耕すだけで農民が日本住血吸虫で荼毘に付していくと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:32

    まっ細かいことはあまり心配しないで
    浅間山が火を噴きでもしない限りは武田のお家は安泰ですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:33

    >>22

    近隣諸国にはすぐバレたのが悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:01

    いきなり撤退し始めたら隠せるわけないんだよね
    無理じゃない?
    誰だって何かあったなと思って探るわッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:49

    >>21

    長篠で…勝つ…

    いや長篠じゃなくてもいいけどどっかで織田徳川との決戦で勝つのは必要じゃないっスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:56

    >>23

    だが金山はキレてるぜ

    まっ鉱脈も切れ気味だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:11

    そうか!君は…かわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:21

    (上杉謙信・織田信長のコメント)
    はっきり言って勝頼はめちゃくちゃ強い

    ちなみに信長は東美濃侵攻するまでは勝頼は弱いと思ってたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:46

    しかし…毒親ブームでどれだけ可哀想扱いしようと、結局勝頼は強いだけのバカなのです
    味方の国人領主を全然助けに行かないし北条と手切れするしで自分から味方を捨てまくった結果、全ての味方から見捨てられて終わったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:15

    >>31

    すいません、信長と必死に和睦しようと奔走したけど信長には黙殺され同盟先の上杉のお家騒動の仲裁に直接出向いたのに帰った後に結局家中が割れて援軍よこしてもらえなくなったり外交はかなり頑張ってた方なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:03

    >>14

    あわわお前はある意味ギリワンより義理1にふさわしい男

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:32

    >>32

    ちなみにお家騒動後に上杉とは手切になって頑張って佐竹と同盟結んだらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:35

    >>34

    佐竹と武田のレスバってのは面白いよね

    この嫡流論争魅力的だ

    まあ信憑性は今一なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:37

    長篠の戦いだと数的に劣勢で敗北は避けられないとはいえ信長が日本で前例のない野戦築城やった上に
    中央に配置した親類が敵前逃亡したせいで余計被害が拡大してるんだよね酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:48

    信玄と謙信は貧しさから民を売る奴隷商人のイメージが強いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:43

    信玄って戦争は強かったんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:14

    >>38

    土地のクソさを考えるとめちゃくちゃ強いけど周りにも強い奴がゴロゴロいて伸びきれなかった感じっスね、金山もいいけどやっぱり港持ってるやつには勝てないんだ

スレッドは10/24 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。