【ハリポタ】何でハリーとジニーがくっついたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:33

    映画勢なんだけど何故か急にジニーとくっついてて、ハーマイオニーやチョウはどうした!?ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:22

    絶対にハーマイオニーとくっつくと思ってたから親友の妹に手を出したの驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:29

    ハリーってハーマイオニーの事はマジで恋愛感情無かったんかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:44

    ハーマイオニーとロンがくっつくのはいいんだけどジニー!?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:15

    原作勢だけど急にジニージニー言い出してなんで!?だった
    個人的にはルーナルートだと思ってたからびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:26

    ジニーは元々ハリーの事は「選ばれし者」として興味と好意があったけれど、秘密の部屋の件でジニーがハブられてる時にハリーが英雄感出さずに遊びに誘ってくれた事で本気で好きになったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:20

    >>5

    私もルーナだと思ってた

    何でジニー…親友の妹とか気まずすぎるだろって思ったけどあの国では文化違うのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:49

    映画版だとルーナやハーマイオニーが飛び抜けた美女過ぎて勘違いしやすいけど、原作だとジニーとチョウはとんでもない美女でハーマイオニーやルーナはどちらかというとブスの部類

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:00

    ハリーは元々垢抜けた分かりやすい美女が大好きだから年上で同学年よりも早くに垢抜けた美女のチョウチャンを好きになったし、子供で野暮ったいジニーは当初は眼中になかったけどジニーが成長して美しさを開花するようになったら好きになった
    これいうとハリーが面食いみたいになるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:33

    ハリーはかなり早い段階から「ハーマイオニーはロンが好きなんだな」って気づいてたし、この二人は絶対に付き合うと思ってたからハーマイオニーは最初っから恋愛対象外だった。
    そこまでは分かるけど、何故ジニーに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:22

    天涯孤独のハリーにウィーズリー家とハーマイオニーという家族を与えるため

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:32

    >>7

    原作でロンが妹とハリーがイチャイチャしてるのを見てられない的な反応してるからあの世界でも割と気まずいとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:03

    >>11

    それ間接的にロンとハーマイオニーと結婚したってことになるんじゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:02

    ハリーは孤児で天涯孤独なのもあって「ハーマイオニーとロンが結婚したら自分は邪魔者になる」
    って気持ちがかなり強かったのは描写されてた
    けしてそれだけが目的ではないけれど、ジニーと結婚すれば3人家族になれるって打算も少しはあったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:58

    ハーマイオニーとハリーは完全な友情だけどロンは「ハーマイオニーとハリーは何かあるんじゃね?」って疑心暗鬼が凄かったから、ジニー以外と結婚したら3人の友情は保てなかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:21

    今まで親友の妹としか思ってなかったけど成長して美人になってから意識しだした
    チョウに惚れた理由も顔だしハリーは面食い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:53

    ジニーがハリーを好きになるのは分かる
    ハリーがジニーを好きになる理由が分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:24

    ウィーズリー家っていう理想の家族への憧れは乗っかってるように思う
    それはそれとして昔から知ってる女の子がめちゃくちゃ綺麗になって自分の為に頑張って綺麗になったのよって言われたら好きになってもおかしくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:24

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:14

    >>16

    面食いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:20

    映画は忘れろ
    あくまで原作の話だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:49

    映画の功罪というか、チョウチャンもジニーもけして不細工ではないんだけれどルーナとハーマイオニーが美女過ぎて「何でハリーはハーマイオニーやルーナを好きにならんの?」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:06

    ジニー成長して言葉が強すぎるとこやビッ()なとこが目立って同性としてあんまり推せない女子というか
    でも美人で包容力あるならハリーと相性いいのかな…知らんけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:23

    >>16

    俺もハリーってかなり面食いだと思うわ

    チョウもジニーも作中で可愛いって描写多かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:43

    実際ハリーって割と面食いだよね
    男だけどシリウスとかにもハンサムって地の文でよく言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:55

    >>24

    原作だとハーマイオニーってブス設定なんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:04

    ちなみにハリーは男の顔にも結構うるさい
    ビルとかシリウスを描写する時の地の文凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:18

    ジニーはなぁ……色んな男を取っ替え引っ替えしてて正直どの面下げてハリーに近づいてんのお前??って気持ちがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:22

    >>26

    普段はそう

    ダンスパーティーみたいに全力で化粧すると文字通り化ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:51

    顔の良さに対する拘り?というか評価が厳しいというかうるさいというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:53

    敵だろうがなんだろうが顔が美形だと思ったら内心ベタ褒めしてるしブサイクには容赦ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:41

    >>13

    ハリーハーロンが全員親戚になって三人に嫉妬しないキャラだとジニーが最適解という

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:48

    正直ルーナで良かった気もするんだよなぁ
    原作者がこう決めたんだから受け入れてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:04

    文化の違いなんだろうけれど日本は未経験に価値観を見いだすけど英国圏は経験値に価値を見出だす
    「こんなダメダメな私でごめんなさい」的な弱々しい感じの女の子が日本では好まれ安いけど、あっちだと「私はこれだけの価値があるのよ」って自信ある子が好まれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:00

    >>26

    出っ歯は呪い直す時についでに直してたから、ボサボサの髪を頑張ってセットしたら美人にはなれる

    ただし時間がかかりすぎるから普段はしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:27

    >>29

    魔法で出っ歯直した…治した?しな

    両親が歯医者だというのに!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:07

    読者はハーマイオニーとハリーはガチの友情を築いてるの分かるけど、はたから見たら恋人の近くにいる異性の幼馴染み親友とか地雷でしかないからな
    何ならロンですらハリーを一時期地雷扱いしてたし
    ハリーとハーマイオニーの関係を邪推しない子ってなるとジニーしかいないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:20

    >>34

    はえ〜……そうなんだ……

    なんつーか、日本とイギリスの文化の違いを感じる……勉強になったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:48

    経験積んでて顔も悪く無くて闇の魔術に傾倒してない女の子が
    真っすぐ自分を好いてくれたらハリーは簡単に落ちるんだよ しょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:36

    エマ・ワトソンは演技力凄いけど美少女過ぎてハーマイオニーじゃないから最初は出っ歯付けたり髪の毛をボワボワにしたり極力ブスにしようとしたけど邪魔にしかならんからすぐに辞めてただの美少女になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:17

    別スレで見てなるほどなぁと思ったんは、2巻時点で敵に連れてかれたヒロインを主人公が助けに行くっていう王道展開はやってるってやつだったな 伏線はあったんだなあと
    日本のラノベならこっからヒロインの描写盛り盛りにしていくんだろうけど、ジニーはちょい地味すぎたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:25

    個人的にルーナとはくっつかないと思ってたけど
    急にチョウの存在消えてジニー好きになっててビビった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:39

    日本はなんだかんだヒロインに処女性求めてるよな
    ジニーみたくNARUTOのヒナタが本命ナルト相手に緊張しないために他の男とキスしまくってたらすごい叩かれるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:51

    ロン役のルパートさんはハーマイオニー役のエマさんのこと兄妹のように思っててキスシーンはオーマイガーとか思いながらやってたらしいな
    一緒にいすぎると恋愛対象としてみれなくなるなんてこともあるしハリーとくっつかないってのもまああるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:57

    >>38

    海外のドラマとか見てみると分かりやすいよ

    日本のカースト上位女子やアイドルって内心はともかく表面上は「え~私ってそんな可愛くないよ~。男の人と付き合ってないよ~」って謙遜する子がモテるけど、海外だと「私はこんなに美女でこんなにモテるのよ!!」って子がカースト上位

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:28

    セドリックの思い出話したいチョウと、セドリックの事思い出すのは辛いしそもそもチョウの元彼だからやめてほしいハリーとでは上手くいく訳ないのよね
    しかもハーマイオニーとの関係邪推するはチョウの友人がやらかすわでハリーの初恋はボロボロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:45

    >>44

    それを皆ニヤニヤしながら「あいつらキスするぞ~」って冷やかしてたの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:53

    >>42

    チョウは友達がやらかしすぎたのとセドリックが元カレだったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:27

    リリーもジェームズと付き合うまでにとっかえひっかえした経験あんのかな…
    わりと聖女扱いだからふと気になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:50

    >>43

    俺がやや偏執すぎるのもあるかもしれないが、もしそんな話書かれてる漫画or小説があったらうちの庭先に放り投げて踏みつけた後、バーナーで燃やすほどムカつくけど、イギリスではこれがむしろ当たり前で受け入れられるんだな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:32

    とはいえイギリス人でも好きな女に独占欲はあるだろうから元カレとのそういう話とか聞きたくないとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:11

    ジニーの血筋とスペック見ると英雄の妻に最適なんだよな
    あとハリーは面食いな方だけど顔と性別で友人を選ばない
    ハリーとハーマイオニーかルーナがくっついても上手くやれたんだろうけどそれが最善かっていわれたら違ない?
    ハリーと上手くやれない事もあるジニーだからこそというか……
    何ならハリーとハーマイオニーはロンが本命同士まである
    変な意味じゃなくて文学的表現として
    二人の結婚式絶対ハリーはこの世の春だったじゃんj

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:16

    不死鳥の騎士団でハリーが自分はヴォルデモートに取り憑かれてるんじゃないかって悩んでるときにジニーが「私ならヴォルデモートに取り憑かれてるときの感覚を教えられる」って言ったシーンでジニーのこと好きになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:47

    映画版の綺麗なイメージがつきすぎてな
    小説は日本語訳しか読んだことないが原作読んだら少しイメージ違うのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:37

    >>53

    ロンとハーマイオニーの結婚式でくっそ幸せそうにしてるハリー超見たいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:23

    >>43

    処女を求めがちなのはあるものの、普通に恋愛してたが破局して結局恋多き女ってんならまだしも

    「貴方の為に他の男と遊びで練習重ねてたの」

    宣言されても

    女はどうか知らんが男なら普通に引くわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:12

    >>9

    ハリーが、というよりローリング先生が見た目至上主義なんじゃないの?

    アンブリッジとかペチュニアとかパンジーみたいな悪いやつは露骨にブスに描写してて、ハーマイオニーとジニーは急に美人設定がついた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:11

    >>40

    そもそも少々の出っ歯と髪型直したら10人中10人が振り返り、世界的アスリートがご執心で母国に連れ帰ろうとするほどの世界レベル超絶美少女


    って公式設定なんだから、エマワトソンで妥当だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:22

    >>9

    露骨に面の良し悪しについて語って悪役はそこを罵倒するのにナルシッサさんはそのへん触れられないからクソ美人なんだろうなみたいな考察好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:23

    >>58

    パンジー可愛くね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:01

    >>57

    わかるわかる

    単純に本当に人を好きになった経験がないから友達の延長線で人と付き合ってたけど、あなたのことは本当の意味で好きになりましたってのならまあ……まだ理解はできるけど、他の男は遊びであなたが本命ですって言われても欠片も信用できんしキッショ……ってドン引きする


    どうせコイツ、自分に飽きたら今度は自分を踏み台にして別の男にも似たようなこと言う悪女なんだろうなーって白けた目で見ちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:27

    >>61

    原作設定の話やろ

    とはいえハリーが色眼鏡かけてみてるから悪く言われまくってるんじゃねって勝手に思ってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:35

    >>20

    >>61

    こういうのってマジで話の流れ理解出来てないんだろうか

    映画の話な訳ねーだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:40

    >>44

    ルパート「エマのキスヤバくなかった?」

    ダニエル「ライオンみたいだったね(笑)」

    エマ「勢いでやった方がいいと思ったのよ!」

    このやり取り好き


    あとエマは当時ドラコ役が好きだったから、キスのときはルパートが気遣ったと聞いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:11

    >>60

    ナルシッサも罵倒はしてる

    ただ「美人だけど何て嫌な臭いでしょうみたいな表情してるから台無し」って原作で書かれてるから美女なのは確かで表情への罵倒に切り替えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:30

    >>62

    でも男女逆で考えると「今まで遊びの恋しかしなかったが、お前だけは本気で愛してんだ」っていうのは胸キュンポイントだし、かなり人気あるよ

    日本のモテ男子をそのまま女に置き換えると分かりやすいかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:57

    ジニーは『少女』じゃなくて『イケメン男子』に置き換えて考えると分かりやすいかもね
    少女が色んな男と取っ替え引っ替えして遊びまくって「貴方が本命なの」って言っても怖くて嫌悪感しかわかないけど、女を取っ替え引っ替えしてるイケメン男子が「君が本命なんだ」っていうと素敵な恋愛物語になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:32

    作者自身も後々「ハリーとハーマイオニーはくっつくべきだったかもしれない…」って頭抱えてるからハーマイオニールートもあるにはあったと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:56

    なんかジェームズはジニー戦法してそうだなと思う…
    初恋はリリーだけど、ずっとリリーを追いかけ回してた訳じゃなくて他の女性で童貞捨てたり経験値つんでそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:50

    >>67

    いやねえだろ

    風俗通いも女遊びもお前の為に練習してきただけなんだぜ

    とか言い張る野郎を信用出来るかってのと似たような話でな


    むしろ恩義せがましいわ、とかそういう感想しか出てこない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:39

    >>68

    それが自分と出会う「前」ならいいけど

    「後」だといくらイケメンでも微妙だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:10

    ん〜だいぶ歳の差のある相手に子供だからって振られて十年後経験豊富なクソイケ女になって現れてそれでも貴方が好きっていうキャラに絆される展開もあるから一概には
    ハリーはロンハーに関してはジェリリを見守るシリウスみたいな所があるよな
    何なら境遇的に実父よりシリウスとかルーピンに近い所もある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:50

    >>67

    >>68

    言わんとすることは分からないこともないけど「だからあなたの為に他の女と練習してきました」が引っ付いてきたら「それはちょっと違うな…」ってならない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:44

    >>67

    それ、

    今まで本当の愛を知らなかったけど、貴方にであって本当に人を愛するとはどういうことか知りました

    と言うなら胸キュンポイントだけど、

    貴方のための練習台だったんだ

    とか言われても普通に>>71だろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:51

    >>49

    セブルスが元カレづらしてるけどコイツ元カレじゃなかったや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:58

    ルーナは原作でも世界的魔法生物学者の孫をゲットする勝ち組だから当然美少女だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:09

    ハリーの人格の問題点に付き合えるのは昔っから一緒だったハーマイオニーかもしれないけど、この二人がお互いを対象にするかって考えたら難しくないか……?
    結局ロンの事が一番好きじゃないか……?
    本来こういう言い回しはしたくないが三人婚のがまだアリじゃないか……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:15

    >>77

    幼馴染でセブルスはリリーのこと好きだけどリリーがセブルスをどう思ってたかは明らかになってない

    普通に危険人物なセブルスと付き合いを続けていて闇の陣営の人達と関わるのを止めようとしてたし、穢れた血事件までは少なくとも友人としての好意はあったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:00

    >>58

    トムリドルの顔とか高く評価してなかった?

    今は失われた美貌だから褒めてもノーカン扱いかもしれんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:15

    >>71

    けど、ハリーは死んだ元カレを一途に思って泣いてるチョウに傷つけられて嫌になってるから「元カレ?あれは練習台で何とも思ってないよ」なジニーはかなり高ポイントだったと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:08

    ルーナ√はまだわかるけどハーマイオニーって言ってる人はよくわからん
    ずっとフラグ建ててるのロン相手じゃなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:27

    >>83

    一応原作者がハリーはハーマイオニーとくっ付いた方がよかったかも発言

    ただそういうルートがあったかどうかは言ってないハズ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:04

    家庭エンドでちょうどいいのはジニーしかいないってのはあるけど
    独り身エンドでも問題なくね?程度には微妙

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:09

    >>80

    リリーはジェームズの事が元々好きだったから、好きな人に嫌われてもセブルスの保護に動いてたから友人としては滅茶苦茶大好きだったと思う

    だからこそ変わってくれないセブルスに絶望して見限った

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:34

    >>8

    メチャクチャ綺麗になったよな、エマ・ワトソン

    ダンスパーティのシーンとか特に

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:27

    >>83

    呪いの子でもそうだけど作者としては「恋愛に絶対はないし些細な事でくっつく」みたいな所はあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:30

    >>49

    あくまで有志考察だけど

    ジェームズ「君が僕とデートしてくれたらスネイプにちょっかいかけるのやめるよ」

    リリー「あなたとデート行くくらいなら湖のオオイカと行くほうがマシよ」

    は双方とも異性交際経験がないとこんな自然には出てこないセリフだとも聞く

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:31

    >>9

    ハリーは読者の説明が必要なのもあるんだろうが面食いじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:39

    >>85

    でもハリーってずっと家族に飢えてたから独身エンドよりウィーズリー家と親戚になる結婚エンドのがいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:43

    >>49

    美人で優秀な子だし告白されたし試しに付き合ってみるかとかあってもおかしくはないかな

    その場合その彼氏嫌がらせ受けてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:16

    呪いの子でレジスタンスやってるロンとハーマイオニーもよかった……
    俺は小説派ね全部

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:54

    >>63

    仮にハリーがスリザリンに入寮した上でそれなりに溶け込んだとしたら、対立不可避なハーマイオニーのことは

    「これ見よがしな出っ歯と汚らしいボサボサ髪。まさしくチーズ代わりにカビ臭い本に齧り付く姿がお似合いの鼠女、ハーマイオニー」

    とかいう風に、辛辣なまでにボロカス言いまくるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:37

    ジニーは四巻のダンパ頃まではハリーにアガってて、そのあとハーマイオニーの(おそらくクラムと付き合うことでロンへの自然な態度を取り戻した実体験と思われる)アドバイスで他人と付き合って気を楽にして、自然な自分をハリーの前で出すようになった

    そこから、まじめに考えると契機は>>54

    そのあと『最悪の記憶』見てシリウスと話したいなぁと思ってるハリーを「その気になったらできないことなんてない」と励ましたのでさらにドン

    あとはクィディッチ絡みの会話の細かいフォローで積み重ね

    チョウとマリエッタの件やシリウスの件でハリー傷心

    その後は隠れ穴での一夏の共同生活で意識して、ジニーがディーンとキスしてるの見てついに自覚した


    正直シリウス死後のルーナとの会話ではかなりルーナにもキテたと思われるが、そのあとの一夏(と容貌)が分けたかなとも思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:59

    >>93

    結ばれなかった世界線でも「僕たちに息子がいた!」「娘もよ!!」って喜んで心中するシーン凄い泣いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:15

    本命じゃない男と遊ぶことで自信をつけるのではなく他のことで自信つけた方が日本人ウケは良かったんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:37

    原作ルーナは容姿がいい描写ないしね
    色素薄いのでびっくりまなこに見えるとか系の言及だし
    いいとこ普通でこの世の評価が美人とブスの二択だったらまあ美人ではないなあ……方向

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:42

    恋する少女は強い。
    この一点だと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:50

    >>97

    仮にこれがクディッチで努力して実力ついて自信が出来てそれをガソリンにハリーに話しかけられるようになった…とかだったら大好きになってたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:54

    当時のハリーは元カレ大好きチョウに痛い目見てる時期だったから、元カレは練習台でどうでもいいジニーに惹かれるのは自然と思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:36

    原作の要素要素拾っていくとジニーはかなりのイケ女

    さすが男兄弟で育っただけある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:51

    ジニーはハリーにウィーズリー家って家族を与える役割もあるからなあ
    チョウとどうせ上手くいかないのはわかりきってたし落ちはジニーって読み筋はあった
    ハーマイオニーは全然なしでルーナは原作者がその気になればヒロイン昇格もありそうだったけどその気はないっぽかった
    ジニールートはそれこそ二巻から用意されてたので意外という程でもない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:15

    >>78

    ネビル?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:41

    そもそも男遊びとか男を取っ替え引っ替えって言っても中学生くらいの学生同士の交際だしな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:36

    >>104

    ルーナの結婚後の名前はルーナ・スキャマンダー

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:50

    >>57

    あとこれを勧めたのが「ルールよりも自由を愛する女性」とかならともかくこの時点だとまだ間違いなく「ルールに人一倍うるさい女性」なのが困惑しかなかった

    ホグワーツでも不純異性交遊は普通に取り締まり対象だからなおさら何がなんだかわからない恐怖があった

    極端な話べつにお色気ヒロインがやらせるのならまあ不可思議ではないんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:54

    多分ハリーもニュートも結婚相手それ自体よりも
    それによってできる親族関係が重要なんだと思うわ
    ハリーはジニーと結婚したらハーマイオニーと義姉弟になれる
    ニュートはティナと結婚したらジェイコブと義兄弟になれる
    意識してるかしてないかはともかく多分そういうこと

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:25

    正直仮にハリーがハーマイオニーのこと恋愛対象としてみてたとしてもロンへの友情取りそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:46

    >>5

    ルーナはもっと無いやろ

    かなり奇天烈な性格なんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:52

    >>107

    アンブリッジの映画だけオリジナル罰則じゃなくて本当にあるんか?

    モリーとアーサーのは夜間外出禁止令だしスネイプが罰したのは茂みの中でやろうとしていたっぽい事だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:35

    >>94

    そういやハリーから見たハーマイオニー評ってダンスパーティの時以外で言われていたかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:52

    >>107

    不純異性交遊が性行為のことなら取り締まられてると思うけどハーマイオニーもそこまでしろとは言ってないだろうしジニーが交際相手としたことってキスくらいじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:09

    >>112

    出っ歯とか髪がぼさぼさとか本を一派抱えてその重さで姿勢が悪いとかは言ってたけど顔面そのものに関しての言及はそれこそ歯以外なかったりする

    マジで歯と髪と知ったかぶりの出しゃばりの態度(と隣にいる『あの有名な』ハリー・ポッター)ばかりが目立って、純粋に顔そのものを見るやつはいなかったんだろうな

    歯が治って髪整えて荷物は置いて隣にハリーじゃなくてクラム置いたら誰もわからんくらい(あの面食いのハリーも初見で「知らないかわいい子」と表現するくらい)美人だったのであった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:13

    >>104

    原作と映画ではお互いに結婚相手が違うらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:23

    英国は歯を重要視するからね
    日本人が留学するとガチャ歯や八重歯を揶揄されるし、昔の海外アニメでも日本人といえば出っ歯立った
    ネビルロングボトムも歯がデカいのが良くて採用したから矯正しない代わりに結構な金を払って契約した位には歯は重要視される

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:41

    >>115

    最終決戦でネビルが「ルーナが好きなんだ!!死ぬ前に告白しないと!!」って戦いの最中でアドレナリンガンガンで言ってるのよかったし、戦い終わって瓦礫に座ってるネビルの横にルーナが寄り添ってんの滅茶苦茶良かったのに結婚しなかったんかい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:25

    ルーナはロンとハーマイオニーが理解出来ない部分のハリーの理解者だった
    戦後も子供の名前に貰うくらいの仲
    でもやっぱりハリーが恋愛に求めてるものと違うくない?
    まあハリーは家族に求めるものと友人に求めるものとか色々ごちゃってチグハグだから後年荒れたりもするんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:25

    >>67

    ぶっちゃけハリジニに関しては女性ファンも納得してない人が多いし、女性にとっては納得の考えってわけでもないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:01

    >>117

    それ映画だけの設定だぞ

    ぶっちゃけ映画の恋愛方面は原作以上に謎な描写が多かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:49

    >>67

    恋空ぐらいしか見た事ない〜

    道明寺司ですらかなり一途なのに〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:23

    >>97

    いうて外人にも受けてるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:31

    >>49

    ジェームズは六年までクズで嫌ってたし、普通の恋愛なら別にええやろ

    ジニーのケースとは全然違う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:41

    >>116

    歯を治す前のハーマイオニーの描写は出っ歯っていうよりは

    リスみたいで可愛いってイメージだったな…

    ていうか両親歯医者なんだから元々の歯で正解なんじゃないのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:02

    ある意味地に足が着いてないハリーをジニーが捕まえた感じだからな
    原作の別れのシーンもいい
    ハリーとハーマイオニーがくっつく世界線はそれこそロン死亡くらいじゃないと実現しなさそうだしルーナはヒロインって感じじゃない
    恋愛向いてないハリーが他にくっつくとしたらドラコみたいにほぼ初出クラスのモブ引っ張り出して来るしかなかったジニー以外だと
    ハリーとジニーが合わないところあるのは仕方ないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:43

    君は子供で周りが見えていない。はしかのようなものだ。とか抜かすクソボケを見返すために自分磨きして恋愛経験も積むイケ女というジャンルは昔からある
    単にそもそもハリーに恋愛求めてた層は少なかったんじゃ……という問題もあるし
    ハリジニが好みかはどうかとして原作的には突拍子がないわけでもない
    ロンも一時期パーパティだか誰かと付き合ったりしてたし
    恋のもだもだ駆け引き結構多いけど内容は現代の少女漫画じゃなくて戯曲とかの系統に近い気がする
    イギリスが実際どうかは知らないけど古典文学に多い駆け引き

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:22

    >>124

    両親はマグルの技術で直そうとしてたんじゃなかったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:26

    >>117

    逆逆

    映画だと結婚したらしい

    原作は最後まで読んだけど、映画は途中から見てなかったので驚いた記憶

    映画のネビル、ルーナのことが好きやったんか……

    ちなみにルーナは原作の終盤の潜伏中に、キテる感じになる男の子がいるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:54

    >>119

    本国でもジニーの人気が全くないからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:58:03

    >>125

    フラーともちょっとフラグが立っていた印象があるんだよね

    ビルの方に行っちゃったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:27:49

    そもそもハリーは魔法界ではモテモテだからな
    両親似の顔、英雄の肩書き、実力、スポーツ選手、財産、父方の血統まで揃ってる
    アンチも多いけど基本が人気者のリア充
    本質的にはまあ逆だったりするわけだけど
    ハリーは誰でも選べる立場だったけど性格はそうじゃない
    ハーマイオニーがロンとくっつく以上ジニーが最適解はそれはそう
    親友達が結婚した上に義兄姉とかいう最高の縁組だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:01:28

    >>131

    ぶっちゃけロンに他の女きょうだいがいたらそっちでも変わらなそう

    ジニーである必要はない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:13:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:20:33

    海外だとデーティングっていう本交際前のお試し期間があって、その期間は複数の相手とデートして相性見てから本命決めるのも一般的と聞くから、日本とは感覚が違いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:53:52

    >>128

    でも別にその子(ディーン)とも結婚しないぞ

    ルーナの結婚相手はニュートの孫だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:40:31

    長らく自分を想ってくれていたモテモテ美少女(ウィーズリーの一員になれる特典付き)と考えれば納得の選択ではあるけど、2人のエピソードが薄いから盛り上がりに欠ける
    本命じゃない男を練習台に人前で見苦しいほどイチャついたり、モテない兄を煽ったり、兄嫁に母と一緒になって悪口言ったりと性格もあまり好感を持てない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:07:31

    ルーナは登場タイミングもそれっぽかったんだよな
    チョウとの恋愛話が終わった次の巻だったし、変な馬を見たけど誰も信じてくれないなか1人だけ理解を示してくれた初登場の変人な女の子とかちょうど空席になったヒロイン要素バリバリなんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:26

    >>136

    そこは日本と文化違うから

    日本は付き合ってセッセだけど、外国はセッセして相性分かってから付き合う

    勿論それはそれで自分は付き合ってるつもりでも相手にとっては違ってたみたいなパターンでめっちゃ揉めるの多い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:39

    お付き合い=結婚
    お試しセッセ=お付き合い
    位の感じで思えばわりと分かりやすい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:57

    作者は少年読者を意識して恋愛要素を控えようとしたんじゃないかな
    なんか恋愛シーンが強まると人気が落ちるみたいな話も聞くし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:50

    >>66

    罵倒そのものはデフォなんだな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:25:04

    好きな人が振り向いてくれないヤケクソと当て付けもあったと思うよ
    ハーマイオニーとロンも当て付けやっちゃってたから未熟なティーンの暴走と思えば青春

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:25:50

    >>141

    そもそも向こうから喧嘩売ってくるんで

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:28

    映画でハーマイオニーが「ジニーが他の男と付き合うの大丈夫?」ってハリーを心配してたけどお前が元凶かい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:53

    >>135

    あ、そうだったんだ

    読んだのがかなり前なので覚え間違えてました

    教えてくれてありがとうございます

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:02:11

    >>145

    そもそもルーナの結婚相手が誰だったかなんて本編には書かれてないから仕方がない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:37

    お付き合い=セッって考えもどうかと思うけどね
    魔法族のお付き合いってなんか貴族的だから
    まあウィーズリー一家に限って言えば純血の名門かつ同じく純血の名門だったプルウエット家であるモリーが母だし
    ついでにハリーは亡きモリーの兄弟の遺品を贈られている
    というかほぼ全員が親戚でマグル生まれもスクイブの子孫だったりする狭い世界の話なので……

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:50

    現実のティーンの恋愛なんてこんなもんだと言われればまあね…
    まあこの作品ファンタジーな世界観の割に登場人物は人間臭いし恋愛に重点を置かなかったのも人気が出た理由だろうね
    ロマンスしすぎると人選ぶから

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:34

    まあハリーがスリザリン適性があったのは家族を求めてるからというのが大きそう
    トムもそっちにかつて飢えてた部分があったし
    真の友云々は他の寮でも得られるのにスリザリンだけ言及されてるのはこういうところじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:24

    ハーマイオニーはロンと同じ枠だったし
    ルーナはロンの方が好みだったっぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:40

    まあでもなんだかんだでラブコールしてくれる人を好きになっちゃうというのはそんな不自然ではないと思う
    遊び慣れたプレイボーイってわけでもないんだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:47

    映画でもハーマイオニーに「あの子、ハリーに惚れ薬を飲ませようとしてる」って言われてハリーが「ほんとに!?」って喜んでたしな
    それでハーマイオニーに「あの子は選ばれし者に興味あるだけよ」って言われても「だって僕選ばれしものだもーん」って言って頭はたかれてたの笑った

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:40

    >>69

    それは大分曲解されたやつやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:42

    ハリー×ジニーー(兄妹)ーロン×ハーマイオニー

    ↑これで家族でしょ
    そういうことだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:52

    >>152

    映画特有のオリジナルシーンだ😡

    原作のハリーはめちゃくちゃ嫌がってるし「なんで取り上げなかったのか、なんでそんなものを持ち込めたのか、フィルチは何をしてるんだ」と何度もハーマイオニーに問い詰めてるし、更にロミルダがケーキや飲み物を押し付けようとしても必死に避けてる😡


    そもそもハリーは「愛の妙薬」を「服従の呪文」と同列に考えてる😡

    謎のプリンス448〜457ページを読んでくれ😡

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:08

    >>67

    女遊びしてた奴が真実の恋を知ったのと恋したから練習のために女遊びしよ~は順番が全然違うだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:37

    まあ、確かにジニーに惹かれ始めたのは急だったな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:14

    >>156

    かといって一途で元カレを思ってシクシク泣いてる女はそれはそれでやだからな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:20

    6巻で惹かれたのは確かに急だったけど、惹かれたという結果込みで5巻読み返すと「ああ、まあ、うん」とは思える程度の絶妙な塩梅

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:45

    >>154

    ジョージ×アンジェリーナ

    パーシー×オードリー(誰?)

    ビル×フラー

    もついてきてお得!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:26

    原作読んでたけど突然ジニーのこと言い出した印象

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:49

    秘密の部屋で囚われたヒロインを命賭けて助けたんだからフラグとしては合ってるんだけどその後の描写が薄くてマジで通りすがりに助けたって感じなんだよね
    呪いの子ではその後落ち込んでるジニーをボードゲームに誘って励ましてたの判明してるからちゃんとロマンスしてたんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:40

    映画の方はチョウのせいでダンブルドア軍団見つかったから
    ハリー側が拒絶してる描写あったじゃん
    ただ、原作だとチョウの友人がゲロったのが原因だけど
    映画だと自白剤飲まされたっぽいし、ハリーが狭量だよねってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:17

    原作だとチョウはハーマイオニーとの関係も邪推しててハリーが恋愛より友情を取ったみたいにもなってたな
    読者はハーマイオニーとハリーは友人って分かるけど当事者からしたら凄い嫌だろうなっていうのは分かる
    何なら親友のロンですらハーマイオニーにハリーが引っ付いてんのやだなぁって苛立ってたし、ハリーも自分が邪魔物扱いなの分かってたから苦しんでたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:29

    >>155

    原作だと初手ホグワーツ特急のハリーをロミルダがコンパートメントに誘った時

    ただ誘うだけならともかく「この人達と一緒にいる必要はない」と

    一緒にいるネビルとルーナをバカにしたせいで普通に印象良くなさそうだしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:29

    箇条書きだとまぁせやろなとなるけど読んでるとえぇ…ってなるジニー展開
    なんというか3巻以降ほぼモブキャラだったのに急にメインヒロイン昇格で困惑するというか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:25:47

    まぁ6巻という作品中でもトップクラスに切迫してる話で急に恋愛描写しっかり出してきて異物感もあった
    そんなことしてる場合なんか?というか
    そして7巻はホグワーツいかねぇからジニーの出番ほぼないという…
    トロフィー感強いんよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:51

    正直謎ではあるけど、ロンの妹と結婚して三人全員が親族になったのはめっちゃ嬉しいよ
    ナルトで言うところのサラダとボルトが結婚してくれたら大喜びする的な感じに近い

    ドラコの息子とロンの娘が結婚したらめっちゃニヤニヤすると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:07

    おかしいとまでは思わないけど途中で何か変えたやろとは思う
    最初からくっつけるつもりだったとしたら描写が少なすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:06

    やっぱりロンとかウィーズリー家と家族になりたいからとりあえずジニーと結婚した説…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:38

    >>169

    どっちかと言うと最初から決まってたけどイベントこなしてたらヒロインとして確立する隙間がなくなってた感じがする

    チョウ失恋イベントに尺とりすぎた感

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:31

    >>144

    そこで意識してくれなかったらほかのと付き合わせた意味無いですし……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:39

    >>172

    こんな小賢しい事が出来るのにロンと結婚出来なかったら独身貫いてるの面白いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:28

    >>170

    邪推が過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:18:03

    むしろ読んでる時くっつくならジニーって予想してたから納得だったけどこれ少数派なのかな
    チョウとは別れると思ってたしジニーはずっとハリー気にしてる描写があってジニーの成長と共にハリーが意識し始めてからじゃあここが最終的にくっつくのかなって思いながら読んでたわ
    そもそも他とのフラグがなさすぎたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:55:24

    >>8

    >>163

    映画はハーマイオニーとルーナの贔屓がすごくて、他のヒロインの描写が雑なんよ

    ジニーは原作の数少ない出番がほとんどカットされてて、3巻から5巻は全く存在感ない

    戦いの最中でハリーとジニーのキスシーンあるけど、原作ではロンとハーマイオニーがしてるのに対して「そんなことしてる場合じゃないだろ!」って怒鳴ってたから解釈違いでしかない


    チョウは原作だとどっちもどっちだったけど、映画ではアンブリッジのせいで秘密漏らしちゃっただけなのにハリー含めて全員から無視されて終わるって流石に可哀想すぎる


    ハーマイオニーは原作にないハグとかダンスシーンとかやたら盛り込んでたから、そりゃ映画しか見てない人はハーマイオニーとくっつくと誤解するわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:14

    >>1

    映画だけ見てると4でいきなり出てきたチョウになぜか惚れてて、5で付き合ったと思ったらアンブリッジのせいで別れ、6で謎の黒人マグルといい感じになり、ダンブルドアに勘違いされるほどハーマイオニーと仲が良く、ルーナをダンスパーティに誘ったのに、なぜか全く絡みがなかったジニーが好きなことが急に分かるからな

    原作見てない人はマジで意味不明だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:06:33
  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:54

    >>50

    現実の女性にそうやって男女問わず浮名を流しつつ剣闘でも無敗でオペラ座のスタア歌手だったというドービニー夫人がいるからそうカッカするな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:10:35

    作者はハーマイオニーはロンとくっつくと最初から決めててそうしたけどハーマイオニーはハリーとくっついてほしい役者や読者に迎合してしまった感じ
    ハーマイオニーはロンとくっつくと思ってた読者なので微妙な気持ちになる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:20

    原作でも映画でもハーマイオニーとロンはお互い意識しあってた

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:54

    ハーマイオニーのヒロインっぽい描写増やすのはロンの疑念と劣等感を強く描写することにも繋がるからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:14

    >>176

    言うてもね

    原作でも4巻辺りでは


    ロン「何かジニーが他の男と参加してる。それはそうとハーマイオニーが他の男と参加してるのが何か気に食わんのだわ」

    ハリー「ほーん。さよか。ジニーやハーマイオニーなんぞどうでもええわ。僕はチョウの方がはるかに気になるんよ」


    くらいの薄い反応だから、どの道ヒロイン感は大気中の窒素レベルの存在感なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:41

    原作だと最初からロンハーとハリジニで流れ作ってたんだなーってのは一応読み取れるんだけどね
    ハリーの恋愛はサブ要素だから色々描写不足というか
    ロンハーとハリーを家族にしたかったからジニーというキャラを作ったが正しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:56

    >>165

    ハリーとネビルとルーナの他者評価イケてない組の組み合わせが妙に好き

    ハリーがリラックスしてそう

    ハリーとロンとハーマイオニーとはまた違った味わいがある

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:37

    >>185

    ハリーはDAの教師役渋ったり自己評価低めな場面が割とあるし

    生き残った男の子だの選ばれし者だので持て囃されるのも好きじゃなさそうだしね

    恋愛云々の話からは外れるけどあの場面でルーナの

    「ハリーに自分達よりかっこいい友達といる事を期待してる」に

    「君たちはかっこいい」「あの人達は去年僕と一緒に魔法省で戦ってない」と返してるのも良い

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:02

    >>176

    一応

    スネイプ「真実薬全部渡したやん」

    ハリー「えっ!?(びっくり)」

    でサポートしてるんじゃない?


    もっとチョウをケアするシーン入れて欲しいという意味ならそれはそう

    というかスネイプも改悪するなや

    マリエッタ出せば良かったのになんでやらなかったんだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:49

    >>174

    ハリーの考えは違うが

    作者の狙いは最初からそうだと思う

    結果的にロンとハーマイオニーの絡みが多いだけだったが

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:23

    >>177

    原作見ててもジニーは意味不明だ

    6巻で急にハリーが好きになってるからな

    まあ4巻でチョウにいきなり惚れるハリーも変だったが

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:51

    >>189

    どっちも急というか描写不足

    チョウも一応登場時点でフラグ立つかな?って感じだったし

    メインヒロインにはならないだろうなとは思ったけど

    ハリーの恋愛については見落とした方が悪いというより本気で尺を取ってないだけって感じ

    原作ルーナの結婚もニュートの孫を作中に登場させる事考えてたけど没った流れがあるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:26

    なんか定期的に立つよなこのスレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:53

    ハリーとジニーがくっつくこと自体は問題がない
    というかハリーポッターに登場するキャラの中でハリーのヒロインを務められる人間がぜんぜんいないことを考えると、
    ジニーは秘密の部屋で囚われのヒロインって立場になってある意味ハリーにとって初めてのヒロインなわけだしそれはいい
    問題は単純に作者の描写不足
    せっかくいい素材だったのに伏線って言葉突然忘れたレベルでこれに関しては描写不足な上謎のプリンスで唐突にヒロインレース浮上してもちょっと足りなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:38

    まあ16、7って年齢考えたらすぐ落ちるのもそんなもんかとも思う
    お話にそんなリアリティは求めてないけどロンの嫉妬といいその辺りの生々しさある話だしなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:06

    そもそも思春期に突入した頃に本編イベントが渋滞し始めるからヒロインレースやる尺が無いんだよね
    描写足らんのは事実だけどこれでも捩じ込んだ方ではある

スレッドは10/27 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。