ごめんな閃堂

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:14

    お前のこと大好きだけどリアルにいたら絶対嫌いだわ
    どう見てもちゃらついて調子に乗ってるサッカー部なんだもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:30

    リアルなら陽の者しかお近づきになれないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:39

    炎上リスク高いU20面子

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:05

    多分閃堂は悪気なく可愛くない女子を傷付けるタイプ
    いい子なんだよ…でも陽の者はキツイんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:39

    >>3

    良い奴っぽい描写多くて忘れされがちだけどメタ的に私服考えるのがダルいとはいえ、U20メンバーは代表ジャージ着て渋谷で遊んでたもんね

    特に修羅ってた主将と乙夜と仲良くJKナンパしてた閃堂はヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:42

    ザ・陽キャサッカー部代表みたいな性質だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:22

    多分吉良くんよりド陽キャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:05

    >>7

    吉良くんは隠の者を善意で傷つける

    閃堂は悪気なく傷つけるタイプと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:48

    プロフが女好きのミーハーなのはまあいいとして、告白されたエピはお前そういう所やぞと思ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:54

    U20日本代表側悪い人たちじゃないんだが冴との相性は最悪だわなとは思ったわスラダンのゴリみたくガチ勢とゆるガチ勢の差というか…まあ現実的に考えるとリア充しつつサッカーする日本代表側の方が健全な気はするが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:15

    女の子好きはそうなんだろうけど芸能人の肩書が好きそうなのがお前…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:31

    お、ブスは苗字+さん付けする閃堂の話か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:37

    グラドル結婚呼ばわり酷えと思ってたけどあのプロフィール見たらうん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:47

    >>13

    幸せな家庭が温情定期

    冴ニキの辞書に不倫・不幸な家庭が無い説はあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:05

    悪い奴じゃないと思うけど可愛い子とそうじゃないない子に対する態度の差は露骨そうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:12

    愛空は卒業してからカーストがあったことに気付く一軍
    閃堂は下をバリバリ意識して一軍であることに誇りを持ってる一軍

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:51

    男友達からは「こいつはアホだけど良い奴なんだよ!」ってお墨付きをいただいてるのだけは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:11

    >>12

    偏見だけどプロフ読んで可愛い子にはちゃん付け、容姿がある程度の範囲かつそこそこ親しいなら呼び捨て、容姿がパッとしない子には苗字+さん付けしてそう感すごいと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:30

    愛空はブスにも優しそう
    ちゃん付けして平等に接してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:10

    ダメなところがなんか癖になって好きになっちゃうキャラって感じ
    吉良君と同じタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:31

    愛空は可愛くない子(オブラート)を好きになることはないけど露骨に差をつけずに平等に接するタイプ
    閃堂は無意識に差をつけるタイプと見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:56

    18だからギリセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:28

    童貞では無いんだろうけど素人童貞感が拭えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:11

    本人は芸能人望んでるけど多分幸せになれないからそこそこの容姿の姉さん女房の尻に敷いて貰ったほうが良さそうな人

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:24

    吉良くんやモデルのユッキー、王子様ポジの玲王は女子全員苗字+さん付け
    愛空や乙夜は女の子みんなちゃん付け
    閃堂くんは何人かのトラウマえぐりそうな対応の仕方してそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:47

    閃堂が女子にどんな対応したとしても悪気はないことだけは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:51

    >>14

    早漏はあるのにそこら辺想像すらして無さそうなのが実に冴さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:01

    閃堂小学生時代に女子泣かしてそう
    本人はなんで?って本気でわかってないタイプの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:09

    >>24

    一回芸能系の人と念願叶って付き合ったら自分がサッカー選手とか関係なく相手に主導権握られて振り回されて地獄見てそうな幻覚を自分の中で飼ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:14

    ただ愛空も別方面で夫にはしたくなさすぎる男なんだよな…娘できたら溺愛しそうではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:19

    >>14

    冴ニキ……閃堂幸せな家庭築けるんかな?

    プロフ読んだら申し訳ないけど一回くらい離婚しそうだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:20

    >>24

    たまにあーあ俺も美人の奥さん欲しかったなって言ってしばかれてる方が色んな意味で幸せそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:47

    閃堂に彼女や元カノがいたとして、歴代彼女(って言ってもせいぜい数人?)がかなり可愛い子や美人で女子に求める理想像というか基準やハードルがシレッと高そう
    10年ぐらい前に某ティーン誌でDKの理想の女子として提示された40kgでDカップでウエスト50cm台(うろ覚え)みたいなレベルとは行かなくとも上澄みも上澄みみたいな条件掲げて愛空に女子敵に回すぞ〜って言われてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:36

    >>24

    そこそこの容姿って言っても一般人の中の可愛いor美人のレベルは普通にありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:02

    しゃらくさいけど吉良くん色んな意味で胸張って日本背負える逸材だったんだなって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:30

    閃堂はワンピの女子キャラスタイルがリアルにいると思ってるタイプ
    愛空はリアル巨乳がある程度肉ついてるって理解してるタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:40

    絶対童貞だと思ってたのにバリバリ非童貞っぽくてビビった
    刺される四天王側じゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:57

    >>35

    浮気はしないし幸せな家庭は築きそうだし違法行為しないし炎上もそんなしなさそうだもんな吉良くん

    しゃらくせえけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:46

    >>23

    童貞特有の女の子への憧れを引きずったまま童貞だけ捨てた感が拭えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:23

    >>31

    外見やら肩書きやらで付き合った結果カイザー母や準子みたいな地雷引き当てそうな危うさがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:26

    烏と同じくらい閃堂に学生時代の傷抉られる人多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:34

    >>39

    推しの子のメルト見たく美人の先輩に食われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:53

    >>36

    閃堂は女子の体重が50kgあったら結構あるとか重いとか軽率に言いそうだけど、愛空は女子の体重が50kgあっても平均身長前後までなら普通って思ってそうだし、高身長女子で50前後だったら痩せてるって言ってくるタイプだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:12

    愛空乙夜今村はリアルな女の子の体重を理解してそうだけど閃堂は40kg台が標準だと思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:20

    なんか近い将来、美人局にうっかり引っかかりそうで少し心配

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:56

    >>24

    振った幼馴染の子と結婚したら見直す

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:39

    >>42

    既視感の正体そいつだわ!!

    スッキリしたありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:30

    >>31

    一回で済んだらいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:37

    面食いそうなキャラ1位は吉良くんだと思ってたけど閃堂かもしれねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:01

    好きなんだけどキャラブのプロフはカス…という感想

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:49

    >>50

    わかる

    あにまん概念の満堂が天然いいやつすぎた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:14

    冴兄ちゃ人見る目あるわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:30

    吉良くんは無意識に面食い
    閃堂は面食いの自覚ある面食い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:39

    愛空も閃堂もモテる部類かつ姉妹もいると思うんだけど、なんで愛空は女子のリアルわかってそうのに、姉がいる閃堂はわからなさそうなんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:02

    愛空と閃堂歳食ったら落ち着くのはどっちかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:06

    大衆ウケ大好きミーハーって感じで好きやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:46

    >>42

    わかる

    閃堂が女の先輩に喰われたかどうかは置いといてメルトみがめっちゃあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:16

    >>55

    愛空

    閃堂はずっと若くて可愛い子好きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:16

    >>54

    甘やかされてるからでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:22

    >>55

    愛空は良くも悪くも年食っても変わらなそうだし閃堂は手痛い失敗すれば変わりそう

    問題は手痛い失敗がどの程度取り返し着く失敗なのかという点だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:34

    >>54

    愛空はなんか年上を見て育った感あるけど閃堂は親戚一同に甘やかされた感凄いんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:39

    吉良君は学校でも人気者になるタイプだけど(陰キャやブサイクはそもそも視界に入らない)
    千堂は一般生徒からは嫌われそうなタイプだな(陰キャやブサイクをいじりに行くから)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:10

    モデル美女と一瞬だけ付き合ったら顎でコキ使われて地獄見てもう二度とモデルには手出さないって誓ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:51

    >>62

    本人は陰とも仲良くする俺✨️してるけど陰からは余計なお世話と思われてるやつ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:16

    愛空はガチでやばい地雷は避けれそうだけど閃堂は普通に引っかかりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:34

    このプロフをU20前のものと信じてネオエゴ後に変わってることに賭ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:48

    愛空、乙夜、今村の真の女好きは100キロ超えのデブスでも泣き落としで頼んだから一回抱いてくれそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:58

    >>62

    吉良くんも吉良くんで陰キャからは嫌われてそうなんだよな…

    「みんなは好きなんだろうけど俺/私はちょっと…」って思われてるタイプに見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:38

    同じ炎上(しそう)仲間でも本人の口や態度の悪さが原因だろう凛ちゃんや凪のほうがまだマシかもしれん
    美人と付き合って調子こいて捨てられた方が追々幸せになれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:36

    >>62

    >>68

    吉良くんは嫌いでも皆好きだし悪意は無いし…って陰口叩かれないタイプで閃堂は裏でボロクソ言われてるタイプに見える

    勿論それ以上に可愛がられるタイプでもあるんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:09

    >>69

    凛ちゃんはともかく凪はそんな炎上しそうには見えないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:42

    無人島の解答とか可愛げも見えるんだ
    それはそれとしてカスなだけなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:37

    U20の中で3姉弟かつ姉、兄、自分ってプロフィールは閃堂、狐里、若月で閃堂と狐里の二人を比較すると、閃堂は姉兄と結構年齢離れてそう(イメージ的には10歳前後ありそう)だし、狐里は兄とは歳近そうだし言及されてないけど一番上のお姉さんともさほど離れてなさそうな気がするんだよなぁ
    前者はもう末っ子の中の末っ子で溺愛されたけど、後者は割と歳近くて喧嘩しつつも仲良いみたいなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:47

    冴とほんと真逆やなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:11

    >>61

    いとこ間、はとこ間の中でも1番年下ってイメージがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:59

    愛空は女の子に無駄毛が生えることもスベスベな子は大体脱毛なり処理なりしてるって分かってそうだけど閃堂は女の子の無駄毛見たら「うわっ何これ!?」みたいな反応しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:25

    閃堂は両親兄姉祖父母親戚ご近所さんに赤ちゃんの頃から可愛がられて育ったタイプだな
    褒めて愛されて甘やかして褒められたと見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:25

    理由は分からんけど閃堂ってパンサーの尾形みを感じるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:27

    愛される才能のあるカス
    絶対バラエティで活躍する

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:29

    >>76

    小学生の時、それで女子泣かしてるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:36

    >>19

    愛空は色々味わいたいけど

    閃堂は可愛い子専門な感じがした

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:43

    閃堂は絶対姉&兄のパシリになったこと無さそうだし、むしろ姉と兄が至れり尽くせりで甘やかしまくってそう
    愛空は姉と妹に対して優しいけど姉&妹からも比較的ビシバシされてそう
    狐里はお互いパシりパシられ喧嘩しつつも仲良い3姉弟だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:21

    >>37

    あにまん民が持ってたイメージの乖離部分、たぶんそれだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:39

    席替えでブス子と隣になったら
    近くの男子に席交換しね?って交渉しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:22

    閃堂姉が閃堂を女性にした感じの美女で第一子長女特有の面倒見良いしっかり者とか考えたらなんとなく1番身近な異性のスペックが高そうだから閃堂の女子に対して求めるものが高くなりそうだなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:39

    偏見だけど閃堂の友達や歴代彼女第一子長男or長女率高そうだし、第一子じゃないなら絶対下に弟か妹いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:45

    姉とは歳離れてるイメージ
    本人が小さかったから姉が思春期に肌荒れや肉がついてた記憶がなくて、女子にノンデリかましそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:46

    愛空は顔は微妙でも胸とか尻の大きい女と付き合いそう
    閃堂は欲張って全部!って言い出す

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:54

    無人島の回答で今までのちゃらんぽらん回答許すぜ…になったのに最後のタイムマシンでそれすらもひっくり返してきてバカタレ~~~~☝️になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:57

    でも地球ありがとうパーティーは好きやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:50

    愛空が変わるとしたら子供が生まれた時閃堂が変わるとしたら結婚して1年たった時という偏見がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:27

    >>84

    授業中のペアワークでブス子とやるはずが右隣の女子とお話してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:00

    >>87

    閃堂は姉兄と年齢離れてそう

    イメージ的には姉が中学入学&兄が小学校高学年ぐらいの時に生まれてるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:28

    >>71

    全方位無自覚煽り男なのに!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:48

    嫌味じゃなく純粋に、天然かわいくて愛されキャラのあにまん満堂を可愛がってた人たちはこのプロフどう受け止めているのだろうか
    愛空の酒カスパチンカスは二股の延長にありそうだけど、閃堂は真逆じゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:31

    秋生まれなのもあって秋人なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:58

    >>95

    良くも悪くもギャップあるなって思ったけど、今にして思えば渋谷回で乙夜と仲良くナンパしてた時点であにまん閃堂概念は幻覚だったと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:05

    >>95

    夢見てるのは自覚あったしどんなプロフでも覚悟してたけどちょいショックだったかな〜U20戦前っぽいしネオエゴでの成長に期待!って感じ

    あと容赦なく3年生部屋にぶち込んで良いなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:28

    >>96

    姉と兄がサッカーにまつわる名前なら親がサッカー好き説ワンチャンあるけど、季節にまつわる名前なら秋生まれだから秋人なんだろうなって思う

    個人的に閃堂姉と閃堂兄の名前が地味に気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:40

    チーム/エースであることに愛着はあってもサッカー自体にはそんな思い入れ無さそうなの酷い
    U20を経て変わってくれてることを祈るぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:10

    >>95

    ロレンツォに「てめえは退場だクソ金歯!」って言ってたところであれっ思ったより口悪いなってなってたから、納得したとこある

    閃堂ってカイザーはライバル視してるけどロレンツォの扱いはぞんざいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:16

    >>95

    可愛い純朴秋ちゃんはいないからね

    遠慮なく色物孤独に入れられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:41

    閃堂はサッカー始めた年齢が明かされてないのが気になる
    今後どこかしらで明かされるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:43

    >>100

    これ凄い分かる

    でもスナッフィーの質問で「夢!」って返してたからブルーロックに敗北した後自分を見つめ直してたと信じたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:11

    プロフ出る前に閃堂あにまん民が思うほど純朴じゃないだろチャラいだろって思ってた人ってどれぐらいいたんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:33

    サッカーに大して思い入れなくてチヤホヤされたい一心でやっててプロにまでなってるのすごい気もしてきた
    みんなサッカーくんちゃんに脳焼かれたやつばっかりなのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:36

    >>95

    だいぶショックだけどよく考えれば覚醒理由:ハリウッド女優と結婚したいの時点で片鱗は見えてたかなって…

    逆に冴さんそのエゴでもオッケーなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:08

    芸能界入りたい!って感じだけど実際スカウトされたらどうするのか気になる
    サッカー続けてくれるか…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:10

    >>92

    動機息切れしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:39

    >>105

    チャラいとは思ってたけど何やかんやサッカーは譲れないのかなと思ってた

    別にそんなことは無かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:56

    >>105

    女性慣れ議論スレみたいなやつでは、ナンパしてるんだから想像よりチャラいだろって言われてたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:08

    >>105

    劣情スレネタですまんが、童貞非童貞を振り分けるスレで閃堂は絶対童貞!失ってたとしても女に食われてるだけ!ってレスが多い中「あにまんで思われてるほどあいつ純粋じゃないと思う 非童貞」ってレスがついてたのは見た

    同意のハートはあんまりついてなかった覚えがある

    今思えば慧眼だったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:09

    むしろ今回のプロフで好きさが増したよ
    やられっぱなしの可哀想な奴じゃないんだ
    多分冴に対しても特定のジャンルならマウント取れる
    まあボコボコに言い返されるだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:16

    >>100

    閃堂は俺らのエースだしてる愛空がエースは譲れてもサッカーは譲れないタイプなのだいぶ味する

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:40

    このシーンで閃堂は絶対チャラいって9割9分9厘確信してたからそこまでプロフの女の子!女の子!女の子!!で超絶ミーハーなのにはさほど驚かなかったが、サッカーに対してはそこまで思い入れが無いことのがよほど衝撃だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:49

    「新たな目標を得る」の目標が何か言われてないサッカーを始めた年齢が分からないそこまでプロフにみんなよりもサッカーへの情熱を感じないでも公式から「天才」の称号与えられてるこれから深掘りされることを期待しておきますね〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:15

    閃堂出ないなら他のメンバーもボイコットする位だし愛されキャラなんだろうなと思ってたんだけどプロフじゃそこの部分あんまり分かんなかったな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:55

    >>116

    地球ありがとうパーティーの男はまあ愛されそうではあるかなって…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:16
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:26

    >>117

    作中において閃堂が試合出ないなら他のメンバーもボイコットする位だし愛されキャラっていうのは>>17さんの意見が一番しっくり来た

    ただプロフィールが軽薄過ぎる(失礼)でその部分がわかりにくいってイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:47

    >>114

    閃堂の才能を認めてると言いたいけどブルーロックに触れて熱が芽生えてるから割と諦観的な理由っぽいのお辛い

    勿論閃堂のことは人間的には好きだろうし一定以上認めてるんだろうけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:47

    >>113

    マウント取れるか?

    冴って童貞なんかいつでも捨てられるけど捨ててないだけで閃堂よりモテてるタイプの奴だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:49

    >>117

    閃堂がどうこうっていうよりも「今まで勝ってきた自分たちのチームのセンターフォワード」をぽっとでにすげかえられることが許せなかったのかもと思ってる

    士道の態度が態度だし、連携とれそうな気がしないし

    よく考えたらメンバーひとりがレギュラー外されたくらいで代表としての試合ボイコットするのもだいぶ問題ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:57

    所詮閃堂は三年じゃけぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:16

    >>121

    実際作中で俺等は弱いから士道入れてくれしてるからな

    U20wで閃堂入ってる状態で俺等は強い回収来たら熱いが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:52

    >>122

    マウント取ろうとしてボコボコにされるの間違いだったな、日本語下手なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:53

    しょせんチョコの数吉良くんにも負けてる井の中の蛙じゃけぇ…やっぱ吉良くん色んな意味で強くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:06

    閃堂推し愛空もあにまん民の幻覚な気がしてきたな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:26

    >>128

    そりゃそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:48

    >>128

    チームメイトとしては好きだと思う

    それ以上の湿度や感情はブルーロックに向いてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:08

    >>127

    やっぱ顔芸出来る男は違うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:37

    >>128

    馬狼のほうが年季入った推され方してんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:51

    でもこのプロフだから安心して3年部屋にぶちこめるな!
    古株の3年生のみんな!新参者を可愛がってやってくれよな!(白目)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:56

    そういえば石狩も柊も3年部屋にぶち込めるのか( )
    閃堂に3年部屋の後輩出来て良かったな( )

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:23

    >>128

    良かった

    これで心置きなく単体推しに戻れる

    は?可愛い閃堂と可愛がる愛空の幻影返して?

    閃堂責任とって抜いて役目でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:52

    読み返してみたら士道出すなの理由他チームメンバーボイコットは閃堂への義理立てが主な理由だけど愛空はむしろ冴図りたいって意図なの明言してたわ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:59

    末っ子として可愛がられるより頭叩かれるタイプの可愛がり方されそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:28

    愛空が思ったより冷静に日本サッカーへの希望うっすら諦めてそうだったの浮き彫りになって辛いやら今楽しそうで何よりやら

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:44

    >>136

    今更ながら我儘主将ここに掛かってたことに気付いた

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:07

    U-20戦の愛空、ストライカーとしての閃堂に目をかけてたからいちいちフォローしてたんだと思ってたけど、ただただ主将として&年上としての義務感でメンタル弱い年下をフォローしてただけだとしたらだいぶ味わい変わってくるな
    アニメ前に閃堂のプロフお出しされてよかった(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:33

    >>136

    ここのシーン馴れ合いでボイコットとか冴1番嫌いなやつじゃねと思ってたけど愛空はU20の変化を求めて冴を使う気だったから気に入ったって回答したのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:48

    閃堂の掘り下げが愛空の掘り下げに繋がってて笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:57

    >>138

    日本サッカーを変えるエゴイストを待ち望んでたのに、日本最高のストライカーとしてお出しされたのがチヤホヤされるならなんでもいい男だもんな…… そりゃストライカーはいったんおいといて冴にコナかけるわ

    ゴール決めたときの喜び方からして人としては好きだと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:35

    >>141

    なんか冴も愛空キャプテンじゃなきゃそこら辺の高校のサッカーチーム引きずって続行しそうな気がしてきた

    センキュー愛空フォーエバー愛空

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:51

    さようならあにまん閃堂
    こんにちは本物の閃堂

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:17

    これに関してはミスリードとかじゃなくて作中の描写素直に読めば納得できる範囲なのに笑う笑えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:11

    なぜか愛空再評価の流れになってるがあいつも酒カスでパチカスで浮気クソ男だからな?!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:19

    まあ愛空はあにまん閃堂でも本編閃堂でも態度変えないだろうしチームメイトとしては好感持ってるだろうから
    湿度の比重がサッカー≫その他で閃堂はその他寄りなだけで…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:15

    >>147

    サッカーへの思いは本物だし何なら馴れ合いの中でも冷静に戦況見て俺等は弱い変化しなければしてるからじゃ無いですかね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:44

    プロフ前から閃堂はあにまんで言われてるような🥺キャラではなさそうだし、愛空はサッカー選手としての閃堂はそんなにそうだなとは思ってた
    こんなにちゃらんぽらんノンデリ男だとは思ってなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:45

    >>147

    酒カスパチカスは疑惑だろ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:10

    愛嬌はあるしへこたれても直ぐに持ち直すバネもあるし気のいい友人ではあるけど、彼氏だとかの話になるとハハハ…感はある。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:51

    >>145

    ネオエゴを経て閃堂があにまん閃堂に近づくことを祈ってる…

    無いか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:01

    少なくともU20のメンツは他の連中も割と陽キャっぽいし、閃堂を良い奴だと思ってるのは本当だと思うんだよな
    U20戦前のプロフィールだろうし3巻目が出れば回答の雰囲気変わるんじゃない?これからサッカーを夢って言い切れるようになる訳だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:40

    どんな女の子が好き?って女の子がいる場で何フェチ?の欄の事言いそう。
    (もちろんカワイー子に限る!!)って思ってそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:12

    >>147

    愛空もあれはU20戦前のプロフだからな

    U20戦終わったらいよいよ本気でサッカー一途になってパチも競馬もやめる可能性がワンチャンある 震えて待て

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:14

    >>156

    愛空さんはそもそも競馬やってちゃダメなんじゃ…………

    馬券買ってないからいいのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:15

    馬券は買ってないって言ってるんでぇ…
    お金はかけてないなら合法だし、小さい子供でも馬場内遊園地には入れるんでぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:25

    >>157

    お馬さん見に行くだけならセーフです

    買ってたらアウト

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:43

    けど正直馬券を買わないのに競馬場に通う19歳なんているのか……!?
    子供ならお馬さんかっこいいねぇ〜って感じで親御さんが連れて来るかもしれないけど19歳だぞ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:39

    >>160

    愛空がウマ娘にハマってる説に賭けろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:43

    諦めなさい
    愛空が馬券を買うか買わないか議論したところでもうあにまん閃堂は戻ってこないの
    彼は先日お空に帰りました

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:08

    >>160

    モツ煮食いに行ってる可能性にも賭けろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:10

    >>160

    テレビで中継みてるだけかもしれないし……!

    マジレスすると親戚の19才はウマ娘好きだけど馬券は買えないからテレビで見て予想だけして楽しんでるって言ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:45

    >>161

    >>163

    そもそも賭け事をするんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:52

    逆にミスリードされてた訳でもないのになんでこんな真逆のイメージ持たれてたんだ閃堂は
    アンチの書き込み見て泣くところあたりが原因か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:45

    >>166

    冴に(正論だけど言い過ぎ発言で)ボッコボコにされてたから同情寄せる人が多かったんだろう

    あとボイコット

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:10

    ブルーロックに女の子の影がいないからかな

    アンリちゃんは表舞台にはあんまり出てこないし

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:39

    昔はちいかわとかチワワだと思われてたよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:40

    冴が派手な煽りぶちかました&この後士道に物理的にボッコボコにされるから印象薄いけど閃堂初登場の態度もそこそこ酷かったりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:02

    ナンパとかハリウッド女優の件で、閃堂結構チャラいし非童貞だろとは思ってたけど、そういう意見にハートあんまついてないし自分の読取能力無いのかなと思って言わなかったからそういう人もいるんちゃうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:04

    >>170

    なんなら最初に煽ったの実は閃堂なの忘れられがち

    まあ冴は閃堂が何言おうが同じこと言ってただろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:26

    ピンク色だし幼いとこあるし悪口見て泣いちゃうし、あとはやっぱりボイコットされるくらい周囲に愛されてる→ならかわいい愛されキャラなのでは?って感じなのかな
    原作見ると全然喧嘩っ早いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:53

    >>169

    今もその素質はあると思ってるけどそれ以上にチャラくて軽薄だなっていう印象のが勝るんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:57

    早漏を気にしてそうだなって偏見だけはプロフが出る前も後も全然変わらなかった
    本当にごめんな閃堂

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:29

    >>172

    描写無いだけで閃堂は愛空とかのスタメンよりもこの画像にいるベンチメンバー?の子達のが親しそうな気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:07

    (閃堂推しだけどそんなヘタレキャラではないだろ…!と思っていたので閃堂スレあんま書き込んだことありませんでした…あにまん閃堂もかわいくて嫌いではないけども…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:59

    冴がぶちかますより先に閃堂が煽ってるのには初めて気付いた

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:48

    チャラくて軽薄なところも可愛く思えてきた
    むしろこういうポジションってブルーロック側にもいないし美味しい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:36

    このスレのせいでパンサー尾形がしっくりきて困ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:30

    なんかのスレで閃堂は人望あるのに喋っても無い段階の冴に初手煽ってるの意外だなって言われてたな
    初期のキャラブレかなと思ってたけどそうでも無いのかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:12

    180超えてるのも地味にびっくりした
    全然ちいさくもない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:43

    あにまん閃堂も好きだけど初登場時の周りに可愛がられてきたクソ生意気なガキ感がええよな
    プロフもミーハーなチャラDKって感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:04

    >>172

    言わんでいいこと言うタイプなのはこっから出てたのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:07

    >>178

    ナイトスノウも凛に地雷っぽいもん踏まれるまでは全然普通の言葉遣いだったし、もしかして冴ってカウンターの火力が高すぎて気付かれにくいだけで自分からは喧嘩売らないのか……?

    マスコミや日本サッカー相手にああいう態度なのも初対面であっちに失礼かまされた可能性がまだ残ってるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:08

    >>182

    ブルーロックあるある

    予想より5~10cmくらいデカい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:07

    >>185

    いやまあ日本サッカー、メディア、ストライカーには自分から喧嘩売ってるだろ

    (メディア以外は)裏を返せば期待もあるのでアドバイスしてることもあるだけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:29

    閃堂はハリウッド女優との結婚を決意する前は離婚とか炎上する可能性大だとわかるプロフだった
    閃堂を更生させた冴とハリウッド女優は偉大

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:11

    サッカー部ってだいたいチャラいじゃん
    閃堂ってTHEサッカー部男子のキャラデザと性格しとる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:08

    オタクにはめちゃくちゃ厳しいギャルという奴ですな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:15

    まぁでもネオエゴいって色々と変わったんだろね
    休暇のときは潔のこと憎き相手!みたいな態度だったのにいつの間にかこの愛嬌

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:14

    >>190

    ギャルに優しいヤリチンじゃねえかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:32

    >>182

    身長については閃堂は薄々180前後だろって思ったけどそれよりも音留と並んでかわいいマスコット感あるしてるビジュしてる狐里くんが180超えのが驚いた

    あと、蛇来が閃堂、狐里、若月より低くて蜂楽と身長同じなのも衝撃だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:02

    ネオエゴ行ってサッカーに対する姿勢とかブルーロックス達に対する考えは改めただろうけど、女の子に対する考え方は変わるかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:42

    >>191

    あにまん閃堂の原型の8割ぐらいはU20戦後かつネオエゴ行った後の閃堂なんだろうなって思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:04

    中学高校ではやりたい放題してたんだろうなーという感じ
    陽キャ高カーストの悪いとこ全部乗せみたいな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:10

    >>191

    これはかわいい

    愛されキャラなのはわかるんだよな、人懐っこいとこはあるから

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:23

    >>194

    女の子!女の子!!女の子!!!って程ではなくなりそう

    せいぜい女の子!女の子!ぐらいに落ち着きそうなイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:35

    原作には女性がほぼ出てこないから女性へのスタンスがわからないっていうのは盲点だった
    顔で選ぶタイプなんは人間らしいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:45

    ギャルに乳首責められた時に情けない声が出たのを笑われて以来ずっと気にしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています