のび太…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:11

    ドラえもん無しで10年間無人島で暮らしてるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:53

    ドラえもんは10年も何してたのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:23

    >>2

    別にィ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:48
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:19

    眼鏡…すげえ
    感動するくらいめっちゃタフやし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:37

    取り寄せバックやら尋ね人ステッキで探せばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:07

    もしかして
    のび太はガチで追い込まれてからが本番なんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:09

    この間にしずかちゃんが出来杉に取られてると思うと興奮するよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:08

    >>8

    出木杉はもっといい女見つけると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:01

    >>2

    なにって10年後ののび太を連れ戻してタイムふろしきを施したから無人島にいる現代のび太は放置やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:44

    >>2

    こののび太をタイムふろしきで若返られせてタイムマシンで家出当時に連れ戻すから

    ドラえもんはこの時間になるまでのび太がどこかで一人暮らしてることを知らんのや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:19

    こうして見るとドラえもんの関与無しに起業してたりのびた48歳になりそうもないの凄いっすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:40

    >>12

    怒らないでくださいね 花火大会して自分の会社を燃やすなんて馬鹿じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:22

    食い物はどうしてたんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:39

    >>9

    は…話が違うであります!しずかちゃんはのび太にはもったいないレベルの美少女であります!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:34

    >>14

    描写されてるのはヤシの実っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:52

    >>11

    それだと今ものび太は無人島にいるんだよね

    怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:06

    >>15

    のび太にはもったいないけど出木杉には釣り合わないってだけやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:57

    >>11

    しかし…前にやった

    わさドラ版だとずっと探してたみたいな事ほざいてやがったのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:13

    >>8

    寧ろ出木杉が探してても不思議じゃないと思われる

    あいつら普通に仲良いのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:34

    >>14

    椰子の実100%ヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:05

    >>4

    ふうん ドラえもんって奴は結構ニートじみた生活をしてるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:06

    >>18

    うむ……のび太たちが冒険したり日常生活を送っている間も無人島にのび太はいるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:21

    とにかくドラえもん時空は過去に干渉したことで無限ループが容易く発生する危険な時空なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:30

    タイム風呂敷で10年前の体に戻しても記憶は残ってそうな描写だったんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:16

    >>26

    昔のゲームでこの頃の話してたんで多分残ってるっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:06

    >>26

    それは他の回で人間に使った時も同じ描写だから元々記憶は戻らない仕様っスね

    これから生きていく間もずっと10年間の遭難生活が脳をよぎり続けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:58

    >>11

    それは分かるのび太は今でも無人島生活をしているのは分かる…

    のび太は十年分時間と体が戻ったと考えれば矛盾はないのは分かるが…

    ん?あれ?これ

    無人島出発前ののび太と暮らしてたドラえもん

    無人島へ救出に向かったドラえもん

    無人島帰還後ののび太と暮らすドラえもん

    の関係はどうなるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:08

    ドラえもんなんて投げっぱなしオチばっかやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:48

    どうしてこのポンコツ青狸も泣いてるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:49

    >>19

    のび太が下を超えた下で出来杉が上を超えた上のせいでしずかちゃんの位置がよく分からないんスけどいいんスかこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:02

    >>30

    その例のどこが投げっぱオチなのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:24

    >>31

    家出したのび太が別に存在することに気づかなかった涙と思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:05

    >>8

    出木杉さんはそんなことしない!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:39

    小学生から10年間同じメガネを壊さず使い続けてる事になるんだよね
    孤立無援のサバイバル生活ってこと考慮すると偉業を越えた偉業じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:54

    >>29

    >>34

    ああそうかパラドクスが起きないように十年後のドラえもんが当時のドラえもんに知られないように救出して家に帰したら筋通るんスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:31

    >>29

    10年後からのび太と一緒に来たタヌキと10年のび太を探し続けるタヌキが両方野比家にいることになるんだよね怖くない?

    俺は怖いから誰か訂正してくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:46

    >>29

    元の歴史はドラえもんが気絶してのび太が家出→のび太が10年間遭難でドラえもんが当てもなく探し続ける→SOS発信機でようやく発見

    ドラえもんが大人のび太を過去に連れて行ったことで元の歴史は消えて

    ドラえもんと未来のび太が今まで通り生活し家出のび太は無人島生活の歴史になったと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:14

    >>2

    お前ドラカスを何だとおもっとるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:19

    >>38

    大人のび太を連れてきたドラえもんはあのあとしれっと帰ったと考えられる

    …あれ?じゃあ遭難発見ドラえもんは未来だと独りになるのか?あれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:47

    >>41

    そっちには10年間一緒に暮らしたのび太がいるから大丈夫や

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:52

    もしかしてドラえもんの側でも「(のび太おらんくなったけど)どないする?」「(放置しても死ぬようなタマじゃないから)まあええやろ」くらいの認識だったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:20

    >>42

    いやちょっと待てよ

    遭難したのび太を発見したドラえもんはそののび太を過去に送ったからたとえ帰ってものび太はいないっスね

    ドラえもんが一人の世界とドラえもんが一人のび太が二人の世界が生まれてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:26

    ドラえもんが遭難後のび太を10年前に預けて帰ったんならそれもまた変な話になるんだよね
    遭難後のび太と一緒に暮らしてきたドラえもんは遭難の件を詳しく知らないから10年後に突然SOSで呼び出されてビックリすることになるんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:26

    もしかして今も無人島にいるのび太をのび太とドラえもんが助けて10年間のび太を探してるドラえもんのもとに送り届ければ解決なんじゃないスか?
    お見事!のび太スワッピング炸裂だあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:37

    >>37>>20だと矛盾は生じない…はずっス

    誰か頭のいいひと本当に矛盾してないか考えてほしいんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:18

    >>44

    過去どらが10年後に遭難したのび太を見つけた(10年後どら自体は10年間連れ戻したのび太といる)

    ということと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:24

    ①のび太家出
    ②ドラえもんすぐ探しに行こうとするが10年後のドラえもんが来て「10年後ののび太くんを家出直後に送るから君はのび太くんを放置して10年経ったら僕と同じことをしてもらおうかァ」と助言、現代のドラえもんはそれに従い家出のび太を放置
    ③ドラえもんがタイムマシンでのび太を連れてきてタイムふろしきで若返らせる
    ④10年後にSOSを受けたドラえもんがのび太を救出して③を実行(泣いてたのは演技)
    ⑤ドラえもんが10年前の自分に助言しに行く

    なら辻褄は合うと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:42

    >>37>>48のパターンだとドラえもんの涙と「なつかしいなあ。」ってセリフの意味が変わるんスね

    ドラえもんも驚いたと思うよ親友が知らん間ずっと遭難してたんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:08

    すげえ…いつの間にか考察スレになってるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:59

    のび太の結婚式にはいなかったのに10年後の方にはドラえもんいたんっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:07

    ドラが何もしてなかった、は未読確定ェ
    絶海の孤島なせいでのび太が居場所知らせるアラーム鳴らすまで見つけられずに居ただけなんだよね
    尋ね人ステッキ?スパイ衛星?あらかじめ日記?ソノウソホント?ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:11

    >>48

    そういえばのび太くんずっと遭難してる!(うっかり書き文字)

スレッドは10/24 08:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。