良いですよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:17

    権力ごっこして遊んでた子供を本物の権力で黙らせる展開

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:11

    戦極ドライバーもゲネシスドライバーも全部コイツが作ったからできる事

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:28

    鎧武って大人げない大人多いよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:46

    開発者特権

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:43

    頼れる大人って最終的に兄さんと姉さんくらいしかいなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:49

    戒斗「だからヘルヘイム力で分からせる必要があったんですね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:52

    主任の中の人に「無駄の極みですね」と言わしめたキルプロセスリモコン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:54

    >>5

    姉さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:49

    CSMキルプロセスリモコンじゃないですか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:24

    >>7

    普通のライダーはキルプロセス使われたら詰むんですよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:11

    (うーん、舞くんから果実摘出したいけど光実くん邪魔だな……あと万が一葛葉紘汰が邪魔しに来られるのも厄介だし……そうだ!確かここの研究室にヨモツヘグリあったはず……これで時間稼げばいいか)

    (うわ光実くん帰って来たwwマジで?葛葉紘汰殺したのwwじゃあキルプロセスで心折るね~)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:36

    葛葉紘汰を葬れば舞くんを救えるなどとその気になってたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:43

    ガキみたいな服着てる大人と大人の服着てるだけのガキって対比がバチバチに決まってて最高なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:59

    なお、知恵の実は手元から消えた模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:48

    この時光実って戦極ドライバー持ってなかったっけ?ヨモツヘグリロックシード毎ドライバー紘汰さんに壊された?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:19

    >>15

    持ってるけど心が折れて戦える状態じゃなかった

    ドライバーは最終回で使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:35

    たまに戦極ドライバーにもキルプロセス付けろって声あるけど開発者がゲネシスに絶対勝てない様に作ってるんだから別にいらないと思うんだよな……なお例外

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:15

    >>17

    困ったら初瀬みたいにベルト破壊すれば良いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:55

    ゲネシスドライバーですら性能プラスアルファしてたんだし、もともと使ってた戦極ドライバーも性能マシマシにしてそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:22

    なぜ悪い子になっちゃいけないのか貴虎は教えてくれなかったのかい?
    悪い子は悪い大人の格好の餌食になるからさ

    この辺りの切れ味凄いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:08

    いいですよね
    悪い子どもを悪い大人が躾けるの

    いいですよね
    思い人の心臓を抜き取るの

    いいですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:47

    なんだかんだで大好きなお兄ちゃんを殺して状況も悪くした自分を許せず壊れたのに大好きな先輩が許してくれると言ってくれたからせめて大好きな人さえ救えたら先輩の想いに応えて自分を許そうとした



    なんか大好きな人すでに死んでる...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:50

    >>20

    このセリフ、めちゃくちゃ好き

    ライダー名台詞大賞みたいなのがあれば、これに投票したいくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:15

    知恵の実を入手してワイン片手に喜んでた姿がピークだった
    あの時はマジ絶頂だろうな、尚そのすぐ後

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:00

    ファンタジックな悪の親玉が負け筋を現実的な対策でケアしてくるのが凄い好きだからこの展開面白かった
    戦極ドライバーにキルプロセスが付いてないことの理由付けまで含めて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:53

    ゲネシス組は年齢的にしか大人じゃなかった子供なんだよね。
    貴虎:実直が災いし同僚はおろか身内にも裏切られる。
    湊:知恵の実を手にした者を見てみたい、がそれまで。
    シド:ベルト以外は子供に勝てない。
    戦極:自分の範疇を超えた戒斗に始末される。

    作中の大人がダメな大人の見本市の中、前に進む若者たちってのが鎧武の魅力でもあった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:16

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:16

    >>20

    なぜ悪い子になっちゃいけないのか貴虎は教えてくれなかったのかい?(貴虎なら君にはそのくらいを教える事はしたはずだよね?覚えていないなんて君はダメだね)

    悪い子は悪い大人の格好の餌食になるからさ(出来も悪けりゃ性格も悪い。貴虎の弟か?これが?)

    尊敬した男の弟がこれとかまぁガッカリはするか…実際はもっと立派なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:18

    光実をコケにする戦極のカタルシス凄いけど
    そこで終わらせずに1番舐めてたであろう戒斗に戦始末させる更なるカタルシスが良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:34

    知恵と実力である程度状況を自分に優位に進めてた男が最後の最後で詰めを誤ってチョンボする。
    このスカっと感がたまらない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています