この娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:26

    神力持ちの不思議ちゃんです。時々変なこと言います
    →完璧執事キャラです
    →実は凄い神様でした
    →大変!ラスボスに攫われそう!(なおその後何の言及もなく完全スルーされる)
    →天才軍師キャラもやらせます。なんとこの時代最強格の師直も完封しちゃう☆
    →消滅覚悟で全ての神力使って助ける!亜也子ちゃん兄様のことよろしくね…
    →魅摩ちゃんが正妻ヤダ!そこは私のポジ!
    →神の力より人の力、愛する兄様と生きるため神力使って人間になります!
    →人間になったよ!でもまだ神力バンバン使えまーす。あっ魅摩ちゃん正室とか認めねーから!



    真面目に何だコレ?作者はどう扱いたいんだろう?
    これがいわゆるメアリースーってやつなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:13

    設定盛り過ぎな上に扱いきれてないよね尊氏に狙われてた件なかったことになってるの見るに
    もうちょっと少なめにした方が良かったと思う
    せめて凄腕の執事か天才軍師か神様かの三択のうちどれか一つのルートにした方が扱いやすいはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:44

    夢小説のオリ主みたいなキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:01

    神を人に戻す黒曜石作り方分かった言ってたけどじゃあ石津で顕家に渡してたやつはなんだったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:33

    むしろメチャクチャやってる割にはあんまり役に立ってないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:31

    雫一人に盛り過ぎなんよな
    女キャラ増やしてるけど戦闘員ばかり増やすんじゃなく雫の要素どれか分けたら?と思う
    シンプルにメインキャラチームのバランスが悪いし謎の子供に頭脳戦押し付けてそのまま従う北条軍の大人部下がアホに見えるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:36

    てか軍師ポジは若にやらせれればよかったんじゃね?そしたら若の活躍も描きやすいし裏方だったからってことで大して記録に残らなかった理由にもなるし
    楠木や吹雪といった軍略の天才達とあれだけ関わって教わってたのに彼らの作戦丸パクばかりで自分ではほぼ何も考えてない主人公になっちゃってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:39

    前までいたメインキャラの要素この子に付け足していない分のバランス取ろうとした結果逆に破綻した説

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:58

    魅摩にあとで雫狙おう言ってた道誉が雫誘拐について何か言ったり考えてもないのすげー違和感あったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:35

    >>10

    アンチさんちっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:10

    気に入らないことがあればすぐにアンチスレだと暴れ出すのはどうかと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:28

    尊氏に狙われてる設定ってなかったことになったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:10

    吹雪離脱後に雫が臨時軍師になって、2年の勉強で勢の南朝武将の中から顕家や春日に評価され献策を採用されるまでになってるのが違和感だった
    家政や金策に秀でたしっかりものってだけだと戦場で目立てないから設定追加したのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:01

    この娘って史実だとどんな感じなん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:45

    >>11

    師直も雫の身柄確保含めて命令されてたのにその後何もないな

    飽きっぽい尊氏はもう忘れたのか

    今後の登場でまた雫に言及するのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:48

    >>16

    存在してませんね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:18

    >>17

    人間になった雫とかいらなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:53

    若が決めたことなのに魅摩ちゃんが正妻とかヤダ!そのポジションは私なのに!って勝手に郎党入れられてた魅摩をボロクソdisってたとこ性格悪くて普通にキツかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:59

    90年代の作品だったら劇場版で毎回拐われてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:26

    設定は盛る性格は悪くする
    人気出るのかこれ
    外見も巨乳デカ尻な女キャラがジャンプでは人気だし絶壁ツンデレ吊り目ロリってそもそも魅摩と被ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:20

    >>20

    京都時代はdisっても仕方ないけど魅摩の内心知った後なわりに当たりきつすぎるよなあ

    あと立場的には大差ない亜也子見下してるっぽいのも正直微妙

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:58

    正直髪型前章のに戻して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:26

    そもそもなんで時行に惚れているんだっけ?
    ショタコンだから?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:37

    >>2

    それについては魅魔ちゃんが神力扱う器のある人間だから、雫も器のある人間になったって事だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:40

    魅摩への扱いが一番酷いけど、亜也子に対しても桃井に色仕掛け作戦やらせるし印象が良くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:10

    >>29

    最初から若への好感度高いみたいだったから実は会ったことがあるとか北条絡みでなんか特別なエピソードがあるのかと思ってたが惚れたのは郎党入ってからぽいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:57

    頼重離脱後の味方陣営の最強キャラにしたかったのかな
    作者そういったキャラいないとストーリー書けないっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:34

    作者的には正ヒロインポジにしたいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:40

    弧次郎の怪我も作画気にするだけだし吹雪のこともすぐにありゃ助けられんわって諦めてるしな
    後者はマジで助けられないのか…それならしゃーないよな…って思ってたのに最近の話で自我失うレベルで尊氏汁にやられた魅摩が求婚されただけで普通に洗脳解けてるから単に雫が諦め早いだけの子になってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:52

    雫は初期から性格悪かったというかゲスさの方面が玄蕃だったと思う
    ただ昔はその上で魅力的に描けてたけど最近はちょっと失敗してるなあという感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:44

    どの漫画にも一人はいるよなーなんか迷走してるキャラ
    まあさすが最近の雫の扱いはわりかし疑問になってきてる人結構いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:00

    てかあれじゃん?神を人に戻す原理なんて凄いこと理解したんなら尚更神力洗脳解くぐらい楽勝だろって感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:27

    やっぱ自分で言うくらい緻密に計画練る派の漫画家の癖に、前に言ってた「構成を変えてみた」ってのがダメだったんじゃないかと思う
    それであちこちガタが来たというかこっちが立てばこっちが立たずになって
    雫と桃井は特にそのしわ寄せが行ってるんじゃないかと
    話全体を遠目でうすぼんやりとして見たら綺麗な糸に見えるんだけど、近づいて部分部分を確認したらほつれがすごいというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:15

    >>40

    まあそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:07

    雫に限らず女キャラが時行を好きになる理由が薄いなと思う
    時行より強くて真面目で性格のいい孤次郎が一切惚れられないのも不思議というか不自然
    皆時行一筋になる説得力が無さすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:53

    >>43

    それはまあ血筋の差あるし若のが美形っぽいし

    戦闘バカタイプの弧次郎が女受けいいキャラだとも思えんしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:19

    >>43

    そこは顔と家柄と育ちで良いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:11

    顔と家柄と血筋だけに惚れる女って魅力あるかなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:20

    亜也子は静御前シチュに憧れて
    魅摩は荒くれ者から助けてくれて
    雫は不明だけどなんか知らんうちに惚れてた
    確かにみんなよく分からんな
    でも弧次郎も秕に惹かれたの年上のお姉さんムーブされたからだし夏は玄蕃のイケメンフェイス見たからだし
    全員浅いから若周りだけが恋愛事情浅いってわけでもないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:12

    雫つーか2部はキャラバランスが悪いと思う
    若の郎党女ばかりだし
    あとキャラ濃かったり独自な役割あった頼重や泰家に吹雪に諏訪関連が基本離脱したからその皺寄せがだいぶ来てる
    史実に従うと男キャラ出しづらいからなのかもしれないが郎党に雫の役割少し移せる男キャラもう1人は欲しいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:19

    >>50

    まぁ家の家令的な役割するおっさんとかはいても良いとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:29

    男キャラ増やせないならそれこそ時行に役割任せたらよかったんだよ
    主人公逃げるだけで何も進化ないし軍師なんてそれこそバトルやる癖に主人公をムキムキにしない言い訳としてぴったりだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:56

    >>31

    2章の雫は嫌なヒロインになってガッカリした

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:40

    >>22

    作者的に性格はやきもち焼きで可愛いつもりなんじゃねえか

    あと若モテモテが重要だから雫自体はどうでもいいとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:01

    >>39

    構成変えたってインタビューか何かで言ってたの?気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:43

    そこらの人間より人間らしくなって良かったじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:43

    >>47

    全員浅い中でも雫の浅さが際立っている

    あまり恋愛にコマを使いたくないんだろうけどここまで浅いと一切恋愛無しでも良かったな

    どうせ史実にないオリジナルだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:45

    >>56

    あの…ここまで醜い人間性のキャラになってほしくはなかったんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:05

    >>52

    時行は時行で精神的勝利するしかないのに軍師の才能ありますにしたらお笑い種なので……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:49

    直近で酷い目に遭った魅魔に対して個人的な嫉妬だけで当たりがキツイのが一番印象悪い気がする
    今そういうこと言ってる場合かな…?て思ってしまう
    正妻云々も別に魅魔が取り入ってそうしたんじゃなく若の決定だし…亜也子も内心見下してるっぽいのもなあ…
    他ヒロインを下げようとしなくても魅力的に描く方法はもっとあったんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:50

    純粋に二章からの雫の扱いが分からない
    軍師には手を出さず神力持ちの有能執事ポジのヒロインで良かったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:45

    性格が悪いとは思ってなかったけど人間に戻るシチュはもう神力は使えなくなるのが筋でしょ
    人間に戻っても使えるなら大して何も失ってないやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:18

    >>51

    泰家みたいに若に諫言できて使者や別方面軍率いられる便利なおっさん枠は欲しい所はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:20

    直接雫と関係ないけど魅魔を正妻にする!って引きからの療養しないとだから今正妻とかそういうのは保留で、もちょっとなんだかなって感じある
    肩透かし感というか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:38

    >>66

    いや別方面指揮まで出来るともう全部お前がしろや状態になりかねんので、あくまで戦えない家令ぐらいのおっさんというかジジイの方がいいかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:39

    味方の男キャラなら今週いっぱい出てきたじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:00

    >>69

    郎党の話じゃね

    今登場したのが郎党として出てくるのはないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:42

    >>67

    衝撃的な引きだけ作りたかったというのが透けて見えちゃうよね

    七夕のカラー絵といい雫正妻にしたそうなのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:00

    復讐で若を陥れるために自分に申し訳ないと思ってるなら正妻にして欲しいと魅摩からアピールしてきたとかならまだしも、若が妻にすると決めたのに父親に粗末に扱われた魅摩をdisってるのは性格悪いしヒロインとして嫌いだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:53

    雫正妻にしたいのはありありと伝わってくるが主人公の正妻になるキャラが性格悪いの普通に嫌だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:15

    >>58

    醜いってどこが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:52

    元々う◯こやら唾液やら汚い下ネタ多めな漫画なのはわかってたけど酷い目に遭った魅魔に対して鼻クソ弄りしたり虫扱いしたのはうげぇ…ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:22

    なまじ魅磨が例の神力注入の件で同情されやすい境遇なのがね
    若が裏切りを心から謝ったうえで、誠実に娶って幸せにしてあげてほしいと思っちゃうからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:47

    てか魅摩って逃若党に騙された被害者でもあるのにその辺は有耶無耶にしといてよくそこまでdisれるよなって呆れるよ雫

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:58

    >>8

    担がれる器があるけど逃げ上手しかないキャラ設定を守りたかったのでは

    神力は魅摩に分けても良かったと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:13

    魅摩に関しては本人の意思が確認できないのと若とちゃんと話してその上でっていうやりとり入れた方が(現代人としては)印象がいいんだよな敵方の娘だから和睦でもないなら周囲の反応も気をつける必要があるし
    雫は人間情緒が子どもなのかもなやっと成長し始めるというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:14

    ギャグのつもりなんだろうけど雫が想像した自分が消えて魅摩がいる郎党ビジョンが酷くて笑えん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:44

    雫は人外だったけどさ
    それによって亜也子に色仕掛けさせることのエグさが増すよなと思った
    人外ババアが仲間の少女に色仕掛けさせているんよね
    女として取り返しのつかない状態に陥るかもしれないのにね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:23

    >>83

    子供なのは若や亜也子や魅摩もそうなのでは?

    というか雫自体十年くらい前に誕生して頼重達と過ごしてるわけだし単に雫が我儘な性格なんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:14

    なんか知らん世界の逃げ若の話してる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:15

    雫を活躍させたくてしょうがないのは伝わってくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:15

    設定渋滞&性格悪化のダブルパンチはきついっす…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:24

    >>91

    でもぶっちゃけ活躍させてないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:46

    >>88

    わがままの意味を調べてもろて

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:49

    >>93

    この作品皮肉混ぜるの好きだから、いつしか神性が完全に消えて純度100%の俗物が生まれたわってオチになるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:50

    >>84

    恋による汚い感情も込みで人間にはなったから

    他は違うけど恋愛に関しては性格悪い設定じゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:05

    >>96

    モヤっとした部分を語りたいだけでも過激な発言のアンチがなだれ込んできて収拾つかなくなるからね

    難しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:24

    真面目な話今の雫って魅力あるか?初期はミステリアスでいい感じだったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:45

    >>91

    設定増やすだけで雫の良さが扱いきれてないという感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:06

    >>15

    師直に勝てるレベルなのは強すぎる

    吹雪超えレベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:07

    >>103

    ワイは好きやけどな

    ミステリアスな魅力が消える=神失格ってことなんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:47

    性格悪いのもギャグで済むレベルならいいんだよ
    ギャグで済まない生々しい嫌な感じがするからアウトなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:53

    >>103

    ミステリアスさがなくなるのはそれだけ掘り下げが増えたことでいいと思うけど策は成長した今よりも中先代頃のほうが賢く見える

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:37

    西洋の神々はそれこそ蛮性の強い性格をしていたらしいが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:06

    >>88

    亜也子は仲間なのと身分差で遠慮してるのもあると思うよ

    若が一番の上司だけどその次の上司くらいには雫が入ると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:23

    雫ってステータスも才能ある側のステータスじゃなかったのにやりすぎだと思う
    活躍してない言うが師直に知略で勝ったり本気の神力なら大量の尊氏汁にも余裕で勝てるって十分活躍盛り過ぎてるよ
    ならもう少し戦闘で神力使っても大丈夫だったんじゃねと思ってしまうわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:43

    若は理由は恋愛ではないけど正妻にする人を決めたし
    亜也子は大分前からはっきりした告白してるからもし雫恋愛的にも正ヒロインにするならツンデレじゃなくてはっきり恋愛的にも伝えるようになってほしいな
    若がいきなり雫に恋してる展開にするには伏線があまりないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:49

    まあでも尊氏が意味不明過ぎて神性強いということを考えると
    雫も人間らしさを捨てて意味不明さに磨きをかければ新性を強められることになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:51

    初期からご都合便利キャラだったけど何故時行に好意的なのかが明かされずに
    今まで続いてきた挙げ句に引くレベルの汚いこと言い出したからな
    作者の偏愛が見えるのも良くない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:29

    >>111

    自分スレ主じゃないからそれは知らない

    モヤモヤする心情もわからなくはないけどそれがアンチを誘発することについては理解してほしいし

    愚痴批判禁止って立てたスレに流れ込んできたやつは明確に滅べと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:01

    >>80

    まあ唾液移しをしなかったら急に割り込んだ魅摩が叩かれてただろうとは思う

    ヘイトコントロールって難しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:49

    >>120

    許せないって暴れてたのに急に自分の恋に天秤が傾くくらいならするなと思っちゃうから父親に売られるくらいの衝撃体験は必要だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:44

    雫と若が相思相愛設定だったり雫と若の恋愛積み重ねエピを初期からやってたら魅摩に嫉妬するのもまだ理解できるが
    ずっとなあなあで何で惚れたかも謎だし若の願いである北条再興のために恋愛より執事としての仕事優先するみたいな体でいたのに若のためとか一ミリもない私情100%で魅摩叩いてるわけだから
    何だこいつ…感は拭えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:33

    >>24

    祟るよと言ったり神気分残ってるのでは

    雫は若の恩人である頼重の養女なので明確に上だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:45:52

    >>55

    マジでどこで読んだかは覚えてないんだけどそういう事言ってた記憶はある

    正直自信なくなってきたほど薄い記憶だったけどこないだ別のとこで言及してた人が居たからやっぱ勘違いではないはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:05

    思えば初期の目玉蛇に食べさせたいも暗黒微笑系の痛さがあった
    マジで厨二女子の考えた最強の時行夢主だろこの子

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:26

    >>124

    一番偉い若を私たちみんなで支えようねのノリでやってきてるからなあ

    立場の違いはあっても郎党の中では平等みたいなさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:34

    >>129

    一週休みもらった時だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:22

    雫は嫉妬や療養だけじゃなくて北条家としての利益考えて魅摩との結婚反対してるのも本当だと思うけど、
    あれだけ道誉に啖呵切ってさらったのにやっぱ結婚しませんの方がお家の恥な気もする

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:58

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:50:57

    >>133

    体悪いからちゃんとした式をあげられないのでそこは保留はしょうがないと思う

    本スレでも書かれてたがそのまま婚約の方が名誉ボロボロじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:17

    ってかまあネウロ時代からの冷笑系趣味と政治の相性が致命的すぎる

    基本的に政治に冷笑持ち込んだらダメになるので

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:17

    若が騙したのを責任取る形で結婚します宣言しただけで相手からは許しも承諾もまだ何もないからな
    雫が私情持ち込んでるのもあるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:24

    なんか雫が他人に優しかったことが最近ない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:58

    >>112

    師直は頭がいいんじゃなくて策自体には引っかかるがそれを苦にせず薙ぎ払って立て直す力が強いってキャラだから、雫が勝てた事自体はそんな不思議じゃない

    京都の時も普通に引っかかってたし

    ただ肝心の策が思ったよりしょっぱいのと、「今から玄蕃と夏で策仕掛けますよ!」って前振りしといてそのままうまくいったのが悪かったなと思う

    前振りなしか、途中で「作戦失敗か⁉」っての挟んでからの「それも含めての策です!」だったらもうちょっと違ったのかなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:09

    >>133

    雫がやってることって道誉と同じなんだよね

    若に忖度しまくりのレスバではい論破(笑)した後で味方の雫が反対してるから道誉の言ってることが間違ってるわけじゃないって証明する形になっちゃってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:06

    軍師路線やらせたわりに家長戦の囚われの泰家の時は作戦も考えず泣いて忍者コンビに縋るだけだったのもキャラブレてるなと感じる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:21

    >>141

    師直の知力ステータスかなり上位なのに?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:29

    ストーリー的には雫とくっつくんだろうけど魅摩の扱いどうすんだろ
    元ネタっぽい人物は若の死後も10年以上生きてるけどあくまで別人なんでってことで殺すのかそれとも若には私より……で自ら身を引く展開にするのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:35

    一つの設問に対して複数回答用意出来ない人なんだなとは思う
    だから頭いいキャラ複数居る盤面では正答を答える人以外は何も考えつかないようになるんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:57

    >>148

    時代物だから魅摩正妻で雫や亜也子が側室でも良くないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:10

    >>142

    まあ擁護しようとして背後から北条刺してね?ってのは新田に強い奴が一番偉いさせた時もそうだったし

    足利は偉くないしたかったんだろうけどそれこそ北条が一番頼朝の威光にあやかってたし

    強い奴が偉いんなら最強キャラの尊氏や優秀な人材揃ってる足利こそが偉くてダメダメになった弱い北条は大人しく引っ込んでろって話になるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:33

    >>140

    その状況が来てないだけだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:49

    褒めるところがあればよかったのにね
    誰も褒めるところを出せないのが悲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:37

    >>153

    あったと思うけど雫が優しさ見せてたところどこだっけ

    清原に対して憐憫してたとかあると思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:05

    >>155

    亜也子に化粧してた時とかもあったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:41

    >>154

    まず貶すとこも別にないから

    それに褒めるとこは今まで普通に出てたんだけど未読なの?

    他人に優しい場面も賢い場面も十分にあったんだけど?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:47

    >>146

    知力=策に引っかからない

    でもないでしょ

    さくにひっかかっても状況をすぐ把握する判断力やそこからの打開方法を考える臨機応変さ

    それだって知力だし

    あくまでそっち方面での知力なんでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:26

    >>154

    顔が可愛い

    マジでそれだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:02

    >>155

    わざと忘れてるの?ってくらいバカな言い分で笑うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:23

    他作品出して悪いけど最近の雫は推しの子の有馬かなに近いものを感じるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:34

    >>159

    顔はだいたい可愛いからそこまでアドにならんわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:52

    >>160

    通報しても削除を実行するのは結局管理人次第だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:54

    な…なにが目的なんやこのスレ
    荒れ目的かと思いきやすげー熱心に管理してるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:37

    >>151

    若は現代的で進歩的な価値観ですごいをやってきてるから女が絡む時だけそういうのもなんかねえ

    さくっと殺して若と一緒に戦えて幸せだよ……みたいな御涙頂戴展開にするのが一番手っ取り早いんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:38

    >>162

    これだからヒロインレースは最高だぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:57

    よくまあこれだけ歴代ジャンプヒロインの嫌われてた要素詰め込んだよな
    どこまで許されるかチャレンジでもしてるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:57

    雫の内面で良かった描写で思い付くのは一番遠くから来て大変だからって南部に鯨譲ったとこかな
    あれで南部から北条への心証よくなっただろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:54

    亜矢子や夏や秕やら色んな女性が出てきた上に魅摩も仲間入りしたけどどうなるんだろう雫って

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:24

    >>175

    一番多いと有利になりそうと思った要素その分工面が大変というのは執事キャラも上手く活かしてるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:21

    ◇この重曹スレレベルの戦乱は…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:40

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:07

    狩りは良かったが未来への不安克服して神力使うことに躊躇なくなったって過程をわざわざやったのに結局軍師に行くのかとは思った
    読み返すと本当に方向性定まってなくて迷走してるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:28

    スレ主は荒らしっぽい奴への対応乙
    こんなんじゃ対応に追われてスレ主本人が書き込んだり話の流れを整えたりできないだろうにな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:45

    迷走した結果あれもこれも全部乗せにしてやらかしたパターンのキャラか
    海鮮丼じゃないんだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:02

    >>180

    まあ心配しないで

    有馬かなも雫もアンチは多いけどそれを上回る人気がありますから

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:48

    有馬かなは人気あるけど雫って人気あんまなくね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:54

    とにかくこの類のスレはここでおしまいにしよう
    重曹の二の舞いになる前に

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:57

    結論:今の雫って魅力無くね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています