へっ なにが漫画版ドラゴンボール超や

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:35

    スーパーヒーローみたいな後追いにしても単にストーリーなぞるだけじゃなくて小ネタや作者なりの補足や解釈を挟んで飽きさせないようにしたり、
    モロ編からは線が太くなってとよたろう持ち味のアクロバティックな動きに迫力が追加されて見応えが増したり、
    単行本に挟む幕間の絵がギャグになったりストーリーとストーリーを繋ぐ架け橋になったり、
    鳥先生ととよ先生の対談や修正絵を乗せることで二人のドラゴンボールにおける姿勢や考え方を読み取れたり、
    よくも悪くもサイヤ人至上主義になりかけてた今までより他のキャラにフォーカス当てることによって魅力的なキャラをより魅力的に描くくらいしか見るところがないくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:58

    へっ何が漫画版超や
    ↓(モロ編公開後)
    す、すみませんちょっと舐めてました……
    おもしれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:37

    ウム…
    見事なんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:38

    兆し悟空VSモロのアクションシーン画最高に好きなのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:11

    >>2

    逆に言えばそれまではアニメと被ってたから話の大筋は読み取れるから緊張感とかはぶっちゃけなかったんだよね


    ただ大筋は同じにしても手を変え品を変えすることでひとつの話で二度美味しい思いができるのは好きなんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:13

    元から絵は上手かったけどだんだん漫画もめちゃくちゃ上手くなってるの凄い良いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:56

    >>6

    正直いまでも「その描写、鳥先生ならヒトコマで表現してたよ」って気になるところはあるのん


    ただそこら辺はNARUTOの岸影様と漫画表現が似てるところがあるから一概に欠点とも言えないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:57

    身勝手の極意…ブラックフリーザに瞬殺されたんスけど…いいんスかこれ
    これ以上の形態ってどうすればいいのか教えてくれよ 
    DAIMAみたいにどこかで限界がきてリセットするしかないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:20

    >>8

    あれはあれで身勝手の悟空なりの解釈の一歩を踏み出した状態だからまだまだ伸び代があると勝手に思ってるのは俺なんだよね


    ブロリーという組手相手もいるしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:28

    で、モロやグラノラや我が儘ベジータやブラックフリーザはいつアニメで見られるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:54

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:24

    >>7

    神との比較はルールで禁止スよね


    >>8

    待てよ

    あの時はガス戦の後で疲労困憊もいいとこだったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:27

    続きはどうなるのか教えてくれよ
    無事完結できるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:42

    >>10

    さあね…

    オリジナル編もう少しやれば一気にアニメ化してくれるかも知れないのはワンチャンスだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:05

    鳥先生は君の後ろで見守っているよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:36

    モロ自体はいいんスけどあいつ格ゲーとかに出てくることあるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:59

    DAIMAも始まったけど超の展開ってこれからどうなるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:08

    >>13

    ヒーローズ終了の漫画のときのとよ先生の紹介に「ドラゴンボール超(全24巻)」ってあって嫌な予感が拭えないのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:18

    どっちにせよ超2期はダイマ終わってから数年後だからそれまでにとよボーも蘇ってくれるだろうし心配してないのん

    さ、さすがに数年で復帰してくれるよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:12

    >>15

    鳥山先生に褒められたくて漫画描いてました 僕の全てでした(訃報直後の追悼書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:33

    …でスパゼロとかのゲームに漫画版の設定が反映されるのは何時なんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:02

    ピンッ!っていう変身音好きなんだよね
    到達感があるでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:57

    >>19

    鳥先生が亡くなってショックでかなりきつそうっスからね いらん事言ってくる奴もいそうだし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:14

    >>22

    ウム…身勝手という「奥義」の静かな覚醒にピッタリの効果音なんだなァ

    神経が研ぎ澄まされた感も出るしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:17

    >>20

    これ見てなんとも言えなくなったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:24

    マネモブ…新しいVジャンのダイバーズ漫画あげる…
    実質とよ先生の書き下ろしサイヤ人編が楽しめるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:50

    へっ何が漫画版スーパーや同人誌の癖に(ドラゴンボールファン描き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:30

    >>21

    はい ガンマバーストフラッシュがありますよ(ニコニコ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:33

    >>27

    ゴッゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:05

    >>27

    実際同人上がりの作家で憧れの先生と共同の作品かいてるのに、在野の同人作家みたいに傲った言動が何一つ無いんだよね 凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:12

    >>27

    ファン?

    老害と言うてくれや…

    しかも意外と10代~20代…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:53

    >>28

    あれっ 我儘やブラックフリーザは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:55

    なんやかんや鳥さの正当後継者はとよボーだと思うし今後もドラゴンボール展開するならやってほしいのは俺なんだよね
    まぁマジで色んな意味で辛いと思うから無理にとは言わんけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:51

    >>21

    ヒーローズで悟空の破壊が実装されてやねぇ…

    ドッカンバトルの七夕ベジータ親子でガンマバーストフラッシュが実装されてやねぇ…

    同じくドッカンバトルの力の大会の身勝手覚醒の経緯が亀仙人の絡んだ漫画版基準になっててやねぇ…

    同じくドッカンバトルメインストーリーのバーダックの言動にグラノラ編を思わせるものがあってやねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:46

    >>34

    匂わせ程度で体よく使われてる感じがしてムカつきますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:51

    >>27

    ビックスは去れ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:18

    怒りで超サイヤ人に目覚めたのと対比で怒りを抑えて身勝手に目覚めるのが好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:31

    鳥先生愚弄とかじゃないけどとよボーに未来トランクス世界消す描写描かせたの結構酷だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:17

    漫画版超には致命的な欠点がある
    ブロリーと復活の"F"を画面外で処理したことや
    オラーッ今からでもブロリー描かんかいっ
    復活の"F"はまあええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:32

    2個で宇宙1のパワー禁断のn度撃ちってそんなんアリ?
    条件付きとはいえなんかアホくさくなるんスけど…いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:29

    >>41

    まぁ寿命が物凄く削れるからバランスは取れてるんだけどね

    ガスを見てみぃフリーザが手を下さなくてもそのうち死にそうやったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:16

    正直寿命代償にしないと宇宙一に出来ない時点でかなりの欠陥品ドラゴンボールだと思うんだよね
    地球のやつはその願いは力の範疇超えてて無理ですって処理してたでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:25

    >>42

    宇宙一の呪い…怖ぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:45

    >>35

    恐らく公式も漫画版のネタを大々的にやりたいがなんらかの事情でやれない可能性もあると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:18

    >>39

    おーっビックスの動画やん

    なんでここだとビックス嫌われてるんやろなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:36

    まさかGT編に話が移るタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:47

    >>39

    これなにが面白いって個数についてはDAIMAでも七個が絶対でないと判明したし、謎回復(というかちゃんと読んでれば傷口のみの応急手当とわかる)にしても夢の中の状況把握とか頭に手を乗せただけで記憶読み取れたりと週刊連載時代でもあったのに一々突っ込んでるあたりに、むしろこういう動画あげてる側のにわか具合が分かることなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:49

    >>49

    ドラゴンボールに関してはそもそも原作読んでないけどアニメは見てるし知ってるが多いと思うんだよね

    アニメのほう少しでも見た後に原作読むと凄いあっさりしてるしテンポも良いでしょう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:34

    >>31

    アニマックスでZを見た世代と聴いています…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:25

    へっ
    なにがとよたろうや
    同人から公式に迎えられてXもやってるのに、ツムツムにログインできないことと鳥先生最後の添削に訃報を重ねてしまうこと以外に自分語りはせず、
    お気持ち表明の呟きもせず、
    天狗になって自己顕示欲マシマシのツイートしてないだけの癖に

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:56

    >>52

    鳥を継ぐ男として十分すぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:55

    >>52

    漫画家としてはほぼ完璧なSNSの使い方ですね🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:18

    正直超なんて認めない⋯なスタンスだったけど
    スレ画表紙のセルマックスはカッコ良すぎて認めざるを得ないんだ 

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:41

    >>52

    クソみたいなにわかにクソクソ言われてるとはいえあれだけ尊敬してる鳥先生に自分を継ぐ男として認められてもイキらない高潔さは俺には不可能

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:00

    ま、またマネモブの手の平返しか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:33

    >>39

    ドラゴンレーダーのせいで数なんて鬼龍のIQよりフレーバーテキストみたいな雑魚設定と化してるもんに夢見てんのアホすぎて笑ったのは俺なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:28

    >>57

    ふうん一巻から読み続けてずっとめっちゃクールやんと思ってた僕はとてつもなくすごいイケメン!というわけか

    凄すぎるんです…凄すぎるんですよ僕の先見の明は!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:44

    >>27

    ビックスファンですね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:02

    月刊な分熱が冷めてからは読まなくなっちゃったけど囚人編以降も面白そうっスね
    グラノラ編の見所を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:10

    お見事です>>59ボー

    貴方は私が見込んだ通り素晴らしいイケメンだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:45

    >>61

    悟空とベジータの「サイヤ人」としてのルーツの部分がめちゃくちゃ絡みまくるところ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:19

    >>55

    やっぱりカバー下の裏表紙も色々と凝ってていいよねパパ

    個人的に19巻のカバー裏が好きなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:58

    >>61

    グラノラ編の悟空さもめちゃくちゃかっこいいと思ってるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:24

    >>61

    ククク…

    グラノラ編は

    ・ベジータとビルスの凸凹師弟コンビからの遂に到達したベジータ専用フォーム

    ・ゲストのグラノラを通して明らかになるバーダックの奮闘

    ・格上相手にも年期の違いを見せる悟空の活躍

    ・DAIMAにも通じるドラゴンボールやナメック人の設定

    が盛り込まれた完全ストーリーだァ


    個人的にグラノラ推しになること間違いなしなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:30

    >>61

    ヒータ軍がなんだかんだで家族愛に溢れている所…

    長男は荼毘に付したよ骨はその辺に漂ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:59

    >>65

    地味にこのシーンのオマージュで感動したのが俺なんだよね

    こんなにちっちゃかったのになぁ

    感慨深すぎる・・・感慨深さの次元が違う まるで親戚のおじさんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:18

    >>58

    有名なドラゴンボールファンを愚弄するのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:05
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:06

    >>70

    悪名高いというてくれや

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:11

    >>68

    あの見た目でオイルもいい意味でギャグキャラ滑りしたことに驚いたのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:42

    愚弄されがちだったような記憶があるけど我儘ベジータ、俺…好きだぜ
    我が儘の奥義って字面がカッコいいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:54

    はーっ 早くアニメで我儘ベジータが見たいなァ
    超2期…待ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:40

    >>74

    身勝手→意識せずとも体が勝手に

    我が儘→我が意のままに動く


    で字面的な意味合いは同じでも技の性質は全く正反対なのが面白いよね、パパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:34

    >>67

    しかし…楽しんでいたところに突然のブラックフリーザ展開でワシは困惑したのです Fといいもしかしてフリーザは迂闊に出さないほうがいいんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:57

    あっしは未来編の完成ブルー悟空対合体ザマスを友達に見せてもらって好きになったんだぁ。あそこの互角の殴り合いドラゴンボールらしさを感じられて好きだったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:10

    >>65

    この構図は鳥山ではなくてとよたろうじゃ無いと出せないよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:53

    >>77

    まあ今後の展開の布石だと考えればええやろ

    鳥山先生からどこまでプロットとかもらったのかわからないけどフリーザを倒すとこまでは頑張って書いて欲しいんだぁ欲を言えば原作最終回に繋げて欲しいんだぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:50

    >>49

    ほうまるでビックスがカスみたいな言い方やのぉチンカス

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:54:48

    >>81

    そうだ…それがどうした

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:55

    ガス戦の悟空の瞬間移動絡めた頭脳戦は麻薬ですね…オラの見たかった悟空さでもうハマっちゃって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:49

    >>77

    でもガス、エレクの末路としてはこれほど残酷かつ似合うものもないと思ってるのは俺なんだよね


    信頼してた兄から無能判定受けても健気に兄の期待に答えようとして無慈悲に灰になったガス


    実は兄弟で一番弱くてそのことをコンプレックスのように感じてた節があってあっけなく殺されたエレク


    この二人にこれほどの末路を与えられたのはフリーザだけなんだよね


    悟空とベジータにしても直前までダメージあるのかないのか分からないガスとやりあって消耗してたしな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:00

    超が続いてくれたらとても嬉しいのが俺なんだよね
    だって面白いでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:19

    メルスの消滅シーン…神
    ワクワクが詰まった宇宙のため戦ってほしい…神神神
    超サイヤ人覚醒の構図で怒りを鎮めて覚醒する身勝手極…神神神神神神神神神神神

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:06

    >>86

    あそこはジャコが珍しくメルスを呼び捨てにして感情露にしたり、銀河パトロールに対する思いを聞けたのも好きなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:51

    ブウvsモロ…神
    躍動感あるバトルシーンが最高なんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:39

    >>88

    散々能力にかまけてイキリ散らしてたモロがボコボコにされてるの気持ちいいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:59

    >>52

    SNSで余計な発言は一切せず

    巻末にダメ出し喰らった自分のネームの添削前との比較を載せてくれるとこ

    「みんな見て!鳥山先生の修正すっげえ!!」とファン心理+プロ漫画家の反省点自覚も見えて好感


    リブリアン対18号の添削は漫画家目指す人にめちゃくちゃ参考になると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:22

    >>49

    なんだったらDAIMAでべた褒めしてたナメック星人が別世界出身設定も漫画版超からなんだよね

    にわかじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:32

    なんか正当なドラゴボファン()からの批判・ラッシュと鳥先生の他界がガチで精神に来ちゃっててマジでもう表舞台に出てこないんじゃないかって戦々恐々としてるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:10

    >>92

    待てよ ブラックフリーザ編描いてるらしいんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:42

    >>93

    おおっ…(涙)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:55

    >>89

    いい意味で貯まってたモロへのフラストレーションとデブウの活躍への期待が同時に発散されて興奮したのは俺なんだよね


    勝敗もブウの勝ち逃げみたいなもんだったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:49

    >>81

    いえ カスではありません

    チンカス未満のクソ蛆虫と言うだけですよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:06

    >>94

    あうぅ終わったらアニメ二期もくれぇ

    もう野沢さんの年齢もそのほかの年齢も心配なんだぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:19

    >>94

    いいや

    超もまだまだ続けるけどいずれ終わる時は終わるというだけのことになっている

    それでも大っぴらに全部楽しめよって話なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:11

    Youtubeのドラゴンボール語ってるカスなんてもん動画からコメントまでマネモブ未満のクソ蛆虫しかいない掃き溜めを超えたクソ掃き溜めやんけ
    あんな猿しかいないゴミ溜めよりあにまんで語る方がまだマシなのにあにまんよりYoutubeのが有名コンテンツだなんてこ、こんなの納得できない!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:53

    >>94

    ヒーローズに関しては先に終わったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:29

    >>99

    バーダックが悟空より強かったことが判明したって言ってる蛆虫がいた時は頭抱えましたね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:38

    >>99

    待てよ YouTubeだろにも普通にドラゴンボールを語ってる人や考察してる人も居ないことはないんだぜ

    目立つ奴がアレ?ククク…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:54

    >>97

    モロ編グラノラ編の悟空とベジータの会話は野沢さんと堀川さんでこそだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:23

    >>103

    ダイマはチビだからってのと試験的に他声優にしただけで超2期やる時は戻すんじゃないスかね

    そのあとのアニメはチビの時のになりそうなのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:25

    >>102

    Youtubeにおいて目立つという事は大袈裟な言い方をすれば多くの人間に賛同されているという事

    お前はYoutubeは界王神がフリーザより弱いだの悟飯をイキリだの言ってるアホ共を讃えてるアホが沢山いると言いたいのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:58

    やばっ単行本を買いたくなってきたよ
    しかし……力の大会までの内容は知っているから買うのを躊躇ってしまうのです

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:03

    >>105

    そうですけど何か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:06

    >>106

    ちなみに漫画版力の大会はアニラーザを暴走ケールがボコってケフラがアル飯と相打ちするらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:09

    >>106

    もちろん9巻から読んでもマイ・ペンライ!

    ただストーリーは同じでも展開に違いがあったりで一粒で二度美味しいところもあるのん

    ブルーの扱いに関しては漫画の方が丁寧というか切り札感強くて気に入ってるのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:09

    >>106

    待てよ

    ザマス編あたりから結末はともかく色んなところが変わってるからその辺りから見たほうがいいんだぜ

    ビルスとフリーザは退場ッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:40

    身勝手は今までの一度なれたらOKの形態と違って
    漫画最新展開ですらまだまだ極めるにはさらなる修行が必要ってとこが好きなんだよね
    まっ鳥山先生がなくなってる以上身勝手より上のオリジナル形態を出しにくいって大人の都合もあるんだろうけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:00

    >>110

    確かに漫画版は我が儘な面が強調されてて取っつきにくくなってる反面…グラノラ編でのベジータとの歪な師弟関係が好きだという思いに駆られるっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:00

    ◇この滅茶苦茶カッコいいベルモッドは…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:04

    >>112

    待てよ本編の焼き直しどころか悟空vsビルスすらカスみたいなページ数で終わるビルス編を退場と言っただけでビルスはワシも好きなんだぜ

    元から退場してるのに入れちゃった復活のFのせいでややこしくしてしまったのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:08

    漫画版力の大会はお喋りピエロとジレンの関連性の微調整と亀仙人の師匠としての活躍だけでおつりがくるレベルだと思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:52

    >>114

    あうっ ブラックフリーザ滑りやビルスに嫌悪感あるスレをジャンプカテゴリで散々見てきたから勘違いしてしまったんだァ


    申し訳ありませんでしたっ


    殊更1巻はアニメですらZ映画の焼き増しだったのを更に焼き増ししたやつだから虚無を越えた虚無なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:34

    一応上位形態のゴッドやブルーの扱いにもちゃんと初期の頃から気を配る姿勢には好感が持てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:04

    >>113

    「とよたろうが描いてみた」…神

    ハイヤードラゴンと悟飯といった痒いところに手が届く「あるかもしれない」という絵を定期的に補給してくれる神コンテンツなんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:43:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:30

    凝ってる時の表紙イラストは滅茶苦茶格好いいから漫画版が終わっても公式絵には起用されてて欲しいですね…マジでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:40

    >>120

    悟空&バーダックがフィギュア化やレジェンズに参戦したり、とよ先生エディションの身勝手が立体かしたりとじわじわとよ先生関連のグッズが展開されててあながちそうなる未来も近いと思ってるのが俺なんだよね

スレッドは10/24 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。