姪っ子の旅パをボコボコにしてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:24

    嫌われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:14

    >>1

    オオタチとワタッコ以外凶悪やんけ

    謝ろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:17

    しっかり努力値振ってんな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:52

    無事誤って事なきを得た模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:23

    せめて相手に合わせて進化前を使ってやる気遣いを見せてくれオッサンなら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:56

    大人げねぇ…可哀想に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:45

    謝ったから!謝ったから!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:34

    どっちからやろうって言ってきたんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:18

    ワタッコもろくでもない技構成してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:32

    姪っ子いくつなの?
    あんまり小さいなら接待してあげたほうがいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:57

    >>7

    こっちが謝ったとしてもめっちゃ尾を引くぞ

    小さい子は特にだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:32

    俺も歳の離れた従妹と対戦したことはあるけどその時は接待下手くそなりにきっちり負けて勝った従妹を褒めまくったが……よりによって勝っちゃったのかぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:39

    ゴーストタイプ好きとは将来有望だな
    進化してないから数合わせかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:47:42

    選出画面でわざわざ写真撮ってる辺りネタだろ
    大人気なさすぎるし姪っ子パーティーわざわざ晒すオッサンとかネタだよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:03

    >>8

    姪っ子


    >>9

    ギガドレ、ねむりごな、宿り木、身代わりです……


    >>11

    そうかぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:14

    >>15

    大人にとっては何でもないことかもしれないけど

    小さい子の経験って白紙の状態で体験する事になるからこれから下手するとこの時の負けがずっと感覚として残ると思うからなんでか分からないけど嫌いって感情持たれる下地が出来ちゃった

    どうにかもっとデカい喜の経験を与えないとこれから下手するとずっと嫌われる事になるかもよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:56

    お前さんさぁ……

    まあ、なんだ……姪っ子さんが好きなポケモンの色違いでも用意して全力で謝ってみれば?いないなら幻か伝説のポケモンを用意しろ、そうしなければ姪っ子のポケモン人生は暗いままだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:11

    >>15

    よりによってガチ対戦で使うような技構成のポケモンを使うんじゃないよおバカ!使うなら技を選択する際敢えて最適解を選ばないとかできたでしょ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:41

    子供って大体伝説使ってくるもんだと思ってた、そうでもないんやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:32

    >>19

    恐らくまだクリア前…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:57

    >>15

    相手考えて戦法選びなー?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:43

    おじさんとやるポケモン楽しくないとは思われてそうではある
    この1ガチ育成使ってニチャってそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:58

    オオタチはなんだろ…いかりのまえば、はたきおとす、おかたづけ、バトンタッチとかかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:08

    お前らちゃんと接待とかするんだな
    今度からそうするよ……

    姪っ子にポケモンあげてくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:14

    >>23

    とんぼバトントリックお片付けです……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:18

    >>24

    デジタル対戦での一勝とこれからの一生どっちが重いかは分かってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:53

    なんであれ子供に成長体験を与え続けないと俺みたいになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:50

    お前の安っぽいプライドなんてそれこそアクジキングにでも食わせておけばいいが、子供がポケモンを楽しいと思ってくれる気持ちは決して壊してはいけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:39

    >>29

    それはそう( ˇωˇ )

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:02

    ところで女児が好きそうなポケモンってなんだ?
    やっぱりピカチュウとかイーブイみたいな有名どころが丸いか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:25

    パーティ的にゴーストタイプ好きだとしたらミミッキュとか良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:32

    可能なら姪っ子ちゃんの母親に事情を説明してそれとなく好きなポケモンとかを聞くのも良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:59

    >>31

    シンプルにまだ持ってない御三家とかあげるのはどう?

    特別なポケモンをくれたことは伝わると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:22

    (なんでこのスレの主旨で姪がどんな態度かや感想を書かない…?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:42

    おっさんにボコボコにされて負けるとかいうにがーい体験をした女の子が存在しないならそれはそれで僥倖ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:48

    姪っ子
    ・負けず嫌い
    ・手加減されると瞬時に察してキレる
    ・そのポケモン禁止にして!って怒ってきた
    ・辞めたら怒ってきた
    ・好きなポケモンはわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:33

    ククク…これが大人の力だ✋

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:02

    >>27

    急に悲しい話するやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:18

    接待パは作っとけ
    ちなみに接待パはブイズで過剰出力だから気をつけろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:19

    ・手加減されると瞬時に察してキレる
    相当元気な子なんだ姪っ子…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:36

    相手のあるという遊びがよくわかってない←
    それをスレ立てして承認欲求満たす←
    ツーアウトってところか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:28

    姪も大概めんどくさい性格だけどやはりここは大人の余裕を…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:34

    接待パーティなんて事前に用意してなきゃ中々難しいけど、
    悟られずに接待するのは実際どの程度がいいんだろうな

    デリバードあたりの種族値のやつらを精一杯に使ったらいい勝負になったりするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:42

    >>43

    スリーアウトで交代だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:55

    >>36

    いやぁ1を嘘鉢扱いしたいというよりかは姪の感情差し置いて「嫌われる」だけ書いてるところにおいおいと言いたくなってしまって


    >>37

    …ちっちゃい子のご機嫌取りって大変なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:23

    姪ちゃんが察する事無く負けるのも難しそうだな…実際どうすればいいんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:08

    やはり進化前パに限るな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:28

    努力値適当の完全旅パが完全にバレないだろう………

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:13

    >>45

    真面目に考えるならボックスで寝てるレイド産ポケや孵化余りに飴食わせてレベリングだけした強ポケをずらっと並べればいい

    努力値ちゃんと振ったデリバードより技も努力値もスッカスカなカイリューの方が上っ面は接待感薄くなるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:46

    こんなスレを建てて姪っ子のパーティ晒したことがこの子に親に知られたら1が親戚一同からボコボコにされると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:48

    ワタッコとかオオタチとかぱっと見は強くなさそうなポケモン使ってもなんとも言われないなら余程の未進化でもなけりゃ何使っても良くね

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:07

    でも俺の色オオタチ可愛いよねおててスリスリしててって言ったら可愛くない!って言われた試合は全力で潰しにかかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:27

    >>51

    なるほど……次から俺も小さい子と戦う時は全員600族パでやるか



    >>53

    実際どうなのかは俺にはわからんが、やっぱり一見強くなさそうな奴より露骨に強そうな奴に勝った方が子供も喜ぶんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:04

    >>52

    本当にそれ

    姪っ子旅パ晒してボコボコにしちゃったから嫌われる><ってスレ立てしたろ!

    する親戚が一番キツい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:07

    努力値振ってないカイリューはアリかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:30

    >>54

    それはパオカミ投入も許されるレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:34

    >>52

    パーティ晒すと家族にボコボコにされるって1の親族は全員ポケモントレーナーか何かだったのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:00

    子供相手に接待って言葉が出てくる人間性が気持ち悪すぎて信じられないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:04

    >>54

    全力で潰しにかかったよ()のニチャァ…凄いな

    好きなポケモン可愛いポケモンなんて人の勝手だろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:07

    >>54

    >>29を100回読め

    大人なんだから小さい子の言うことなんて笑って流してやれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:50

    ニチャチャチャ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:17

    >>60

    少なくとも子供が今後もポケモンを楽しんでくれるように花を持たせてくれる奴の方がよっぽど人間性できてると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:19

    >〜って言われた試合は

    って事は何戦かやってるんだろ?

    可愛くない発言って「すでに1のせいでオオタチや1の使ってるポケモンに悪感情が芽生え始めちゃてる」せいって可能性すらあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:24

    とりあえず明日も仕事だから寝る
    お前らありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:57

    >>60

    接待しなきゃダメに決まってるだろ

    特にポケモンなんかガチパと旅の途中パでまともにやり合ったら100回やって100回勝てるんだからある程度の「手抜き」は必要

    じゃないと「ゲーム」じゃなくなるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:04

    >>65

    もしそうなら姪っ子ちゃんかわいそ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:43

    もし接待パーティ用意してなくて急に対戦しよって言われたらテラレイド産の努力値無振りのポケモンを適当に6体集めるくらいがちょうどいいか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:57

    >>69

    そうだね

    後は見た感じ強そうなのだと◎

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:40

    >>69

    初代のライバルですらこっちと同じくらいのレベルと強すぎないポケモンにしているというのに…

    >>1よお前はなんだ?

    姪っ子に全力で戦い(もしかしたら何回も)ガチ構成で本気で大人が潰しにかかるのを情けないとは思わんのかね?

    しかもここで指摘されるまで気づかない体たらく…情けないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:01

    >>66

    姪っ子の心に傷がついてなければ良いがな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:41

    >>66

    お前らありがとうじゃなくて姪っ子にごめんなさいだろうが

    というか現時点でも謝って許してもらえるか怪しいのに、ネット晒しの件までバレたら今後姪っ子の家に出禁とか年末年始の実家の集まりに来るなとか言われるんじゃねえの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:29:45

    胸糞で流石にウソッキーだと信じたいぞ
    こんなスレ立てるために身内との対戦スクショ晒すの成人としてはありえない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:58

    姪っ子いくつよ
    年齢次第では全部フルアタみたいな構成でも全然おかしくないんだぞ小さい子の旅パなんて
    可哀想すぎるし間違いなくお前の使ってたポケモンは嫌いになってると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:51

    わざと負けようとそこまで耐久の無いゴーストタイプを出したら相手がノーマル技しか持っていないフルアタだったなんて事も起きてくるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:02

    適当に野生6匹技構成も弄らないし努力値も振らない
    対戦では交換をほとんどしないくらいでちょうどいいんだよな

    絶対負けないとか抜かしてる時に本気を出しなさい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:27

    すげえニチャつきやな、あんま見れんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:17

    >>60

    接待って言葉は良くないかもしれんが要は相手の目線に合わせてバトルしなさいよって事だよ

    ジムリーダーだって設定上は挑戦者のレベルに合わせてポケモン用意して戦ってくれるでしょ

    つーかイッチが大人としてちょっとアレ過ぎて流石に釣りだと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:06

    姪っ子ちゃんが舐めプが嫌いなら
    紙装甲鈍足をフルアタック技構成で使うとかあるでしょうよ
    こういう大人気ない大人にはなりたくないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:16

    スグリのモンペ騒動もだけどオオタチ好きってアレな奴ばっかだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:41

    >>81

    1のことは嫌いでもオオタチは嫌いにならないでください!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:53

    >>14

    いちいち煽らないとコメントもできんのかこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:46

    これもう対戦してくれなくなるやつだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:06

    >>81

    オオタチを捨てたスグリ制裁スカジャパ創作で連日連夜万バズしてたら

    公式で実際はずっとオオタチ可愛がってたの明言されたのは草はえた

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:34

    スレチだけどヤーコンさんの帽子の話していい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:59

    >>85

    1番が決めらんないとは言ってたけどオオタチに言及してたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:54

    >>79

    SV冒頭でネモが引き取ったばっかの御三家じゃなくてチャンピオンテスト戦のポケモン出してきてアオハルをボコボコにする展開でシナリオ通るかって話よね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:23

    昔接待プレイ(露骨に負けると嫌がるから上手く負けろという指示あり)で最後交代読み失敗を装って今ひとつの技打ったのに、そんな時に限って急所に当てて勝ってしまったの思い出した…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:18

    お前ら普段はメスガキわからせ曇らせだのガキが大人を舐めるなよだのキャッキャしてる癖にどうした急に

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:00:03

    創作と現実を混同している人が多く見受けられる良スレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:54

    仮にそういう接待プレイするとして、どういうパーティにすりゃええんや
    同じ旅パでも相手の進み具合によっては錬度に格差もあるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:36

    これを機に対戦の育成方法を簡単に教えてあげれば

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:42:27

    >>92

    禁止伝説を使わない

    変化技主体の搦手を使わない

    複数催眠・複数麻痺は可能な限り避ける

    交代読みをしない

    露骨な絶対を疑われないように最終進化で固める

    パワー系アイテムを持たせて可能な限り先制を譲る

    →持ち物を見られるリスクがあるなら安価な木の実を持たせておく

    これくらいやれば相手が初心者でもいい勝負に持ち込めるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:26

    ギミックパーティとか特殊な進化方法のポケモンとかを見せると良いかも
    バージョン違い見せるとかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:08
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:45:19

    >>93

    旅パ勢にいきなり対戦知識植え付けようとしたら今までの旅の思い出を否定されたような気分になるから、ヘタするとポケモン自体嫌いになるぞ

    しばらくは此方からポケモンの話題を出すことや、話題を振られてもいないのに割り込むことは控えた方が吉

    あくまで相手が強くなることを希望してからで良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:28

    まぁ相手次第でまた違う反応になるとは思うわ
    嫌われるって判断できるタイプの相手なら最初から調整すればよかったのにとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:16

    叔父姪くらいの関係だと教えてやる必要もないだろうな
    強さに興味があったら勝手に強くなるし友達にでも聞いてる
    成長曲線を見極めてほどよく負けてやるだけでいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:49

    >>1だけど姪っ子は何とも思ってないって返答が来たわ

    次は勝ってやるって言われたからポケモン何かあげることにした

    電話越しだからあれだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:36

    色違いドーブルはやめとけって言おうとしたけどだまっとくわ姪っ子ちゃんが気にしてないって言うならまあ良かったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:40

    >>100

    ジムリーダーの構成を参考にすると良いぞ…

    因みに子供の成功体験が自信や挑戦に前向きになるんだから程々を学べるようにするんだぜ一個だけ進化系とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:37

    >>86

    いいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています