原作も円盤も一切買わないアニオタとか言う無課金勢

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:27

    もうそっちが主流よな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:08

    SNSでの盛り上がりで貢献()してるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:34

    昔から大多数はそうなのでは・・・・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:53

    いうほどオタか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:11

    テレビに出てる以上スポンサーが支えてる
    CMで出てきた商品を買う事で間接的に課金しているから気にしなくて良い所ではある
    でも原作読んだりプレイした方が良いのではないかという気持ちはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:16

    Dアニ課金してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:51

    >>2

    イヤミのつもりなんだろうけど実際SNSでの宣伝効果ってバカに出来んし…

    そうじゃなきゃ色んな企業がこぞってキャンペーンなんかやらんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:52

    独占配信が増えてるのが制作側の答えでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:46

    電子書籍は買うこともある
    円盤は邪魔だからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:41

    近年のNetflixみたいな配信プラットフォームやったら視聴者が作品を見ると制作側がプラットフォームからお金をもらえる仕組みになってるぞ
    TVやったら視聴率により広告料の継続が決まるんで同様に見るだけで制作のお金が潤う仕組みになっとる
    なんで見るだけで十分な貢献や。ただし違法視聴は上記の流れが発生せず制作にお金が入らないんで悪やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:02

    漫画家「単行本買って下さい、死んでしまいます」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:38

    >>3

    言うてラノベアニメが人気だった時代は原作買ってる人多かったんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:12

    >>11

    そういう事を言われると

    やーなこった

    したくなるのが人のサガ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:19

    >>5

    そんな事言ったら本来のソシャゲの無課金勢だって広告料やDL数とかで貢献してるんだからそのレベルで話すなら気にする以前の話になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:13

    配信が当たり前になって円盤は一部のガチ勢だけが買うファンアイテムになったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:48

    違法視聴ならともかくテレビや配信で見てるなら立派な客でしょ
    ライト層を見下すのオタクくんちゃんの悪い癖だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:54

    >>16

    時代の流れや回顧話や分析ごっこしてるだけで誰も見下してる人なんていなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:44

    サブスクでアニメ全部見て原作の評判を吟味して全巻買うのが一番後悔無いからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:56

    原作の話出来ないのはツラい
    逆にアニメ化した時に
    友人「○○の単行本持ってる」
    俺「持ってるよ面白いよ原作もオススメ」
    友人「いや原作買う程好きって程でも無いから…」
    みたいに一線引かれるのもさびしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:37

    >>19

    コミックス化と原作は作品が別ものレベルあるあるだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:33

    金を落としてる後方古参原作ファンとしてもそういう層がSNSで新鮮な感想言いあってるの見るの楽しいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:37

    原作揃えようとするとそこそこ巻数あってめんどくせえな…ってことは増えたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:47

    好きな作品なら今でも円盤は集めるわ
    俺の好きなアニメ独占配信とかばっかであんまりサブスクで気軽に見れないこと多いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:39

    >>13

    これでガチで作品打ち切り作者自殺とかしたらそういう人は後悔するんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:15

    ほぼ100%原作通りにアニメ化してるからそこは話通じるけど
    アニメに出てきてないキャラの話一切通じなくてスンってなったことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:34

    例えば最初からずーーーーっと追いかけていた長期漫画が中盤からなんかやっつけになってラストは設定矛盾伏線投げっぱのソードマスターヤマト化したらこんなの買うんじゃなかったってならん?
    俺は宝石の国でそうなりました

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:05

    >>19

    原作買うほど好きじゃないのに漫画買ってるのは偉くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:27

    無課金アニオタの嫌いな理由は
    原作ネタにネタバレお気持ち警察が発生すること
    アニメ勢に配慮してくださいは反吐が出る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:04

    >>24

    こういう奴はファンじゃないしこういう奴にも他の作品では律儀に買ってるものがある

    作者が騙されるのが一番良くない事だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:15:21

    アニメ化しても単行本買って貰わないと基本的には作者に旨味少ないんじゃ無かったっけ?
    無課金勢はお客さんと言っても原作者ではなく出版社のお客さんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:25:16

    配信の時代になって、やっと既存ファンやアニメ視聴のみの人がカネを落とすようになったから、原作に忠実な作品がふえたんやろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:26:07

    >>28

    それは流石に配慮すべきやろ

    新規ファン候補は暖かく迎えようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:59:48

    サブスク配信あると円盤買うのはいいかなって思う
    DVDに二話しか入ってないのに買うの?四話ぶん入るだろって正直思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:04:08

    原作は買うけど円盤は死んでも買わない程度の微課金勢向けにグッズが充実してる最近

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:30:18

    >>32

    ここで言うなら漫画カテなら配慮要らないと思う

    アニメ勢はアニメカテ行くか素直に原作買えば良い訳だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:33:19

    >>30

    旨味少ないって言っても別に作品を知ってもらう分には作者からしたら普通にありがたいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:36

    >>36

    そりゃあこれより無いくらいの宣伝だし売上バフは相当あるけど直接的に金が入らないと言う意味では少ないと言える

スレッドは10/24 20:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。