ワートリ三大近界民疑惑

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:46

    ・東春秋
    ・雨取麟児

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:45

    千佳ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:54

    コナセン(の親類)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:59

    香取葉子
    あの頭から繰り出されるお前がネイバーだろコールは凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:03

    キヌタ開発室長

    トリオン技術未発展の玄界で、どこもやってないベイルアウト作るとか頭ネイバーでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:41

    ポカリは一回攫われてる説

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:14

    ゆりさん
    本当に姪か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:59

    嵐山家

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:15

    漆間

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:45

    >>5

    むしろ近界に無い発想の物を作っているからネイバーっぽく無いと思う

    ガロプラが割とすぐに用意していたから技術的には難しくはないみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:33

    唯我
    瑠花と通じるものがあるらしいし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:18

    空閑有吾

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:55

    大穴でイコさん
    何かこの人キャラ作ってね?って最初思ってたんだよな、わざとおちゃらけてたんじゃないかって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:42

    >>12

    この人は近界民・玄界民どっちなんだろうな

    名前的には玄界民っぽいけど旧ボーダーでの立ち位置とかは近界民っぽい

    近界に攫われた人だったりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:52

    昔は陽太郎もネイバーじゃね?って思ってました
    ・支部長との血縁関係不明
    ・修よりトリオン量多いとかで

    当たるとは思わなかったです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:43

    太刀川

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:50

    旧ボーダーには何人か混ざってそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:30

    餅の焼きすぎで格子の虹彩とか…なんかありますよね?まさか本当にそんな理由じゃないよね…?

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:54

    漆間と六田

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:12:48

    なんか1人だけフォルムがおかしい喜多川真衣

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:10:53

    本編でヒュースがサラッと甥ってことにされてたからゆりさんも怪しいよな
    近界民か近界に攫われてた玄界人だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:28

    タマコマ関連はみんな怪しく見える
    しれっとトリマルやレイジさんがネイバーでしたと言われても納得してしまいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:31

    小さい頃から旧ボーダーに入り浸ってたこなせんとその親戚の嵐山家は怪しいと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:19

    いうてお隣にはすのべがあるからな三門市は

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:08

    >>17

    考えてみると、トリガーとか近界とかの概念って多分近界から入ってきたもののはずよね

    近界民が幻界にやってきて旧ボーダー結成に関わったと考えるほうが自然


    城戸さんに近しい人の誰か、となるとクーガーの父ちゃんは有力候補かなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:38

    >>20

    みんなに甘やかされてるだけだから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:01

    >>22

    大家族?ぐらいで詳細が不明なとりまる一家は陽太郎達と逃げてきましたとかもありそうだな

    それだとボーダーから金銭的支援ありそうだが、ちゃんと働いて稼ぐって断ってるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:36

    アリステラからの避難民が何人かボーダー入りしてそうな気はするんだよな
    そうすると陽太郎ボーダー入りから現ボーダー設立あたりに加入した人が候補かと思う
    BBFによると雷神丸と同期で太刀川、冬島、風間、東が並んでる

    東さん怪しいが、冬島さんもなんかあるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:29

    「ネイバーの闘い方に近い」ってハッキリ言われたこなせん(の家)はなあ
    旧ボーダーからいたら確かに近くはなるかもしれないがそれなら迅さんやレイジさんもって話だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:35

    こなせん(ひいては嵐山家)はネイバーで亡国の王族なんじゃないかと思ってた
    小南家が主で嵐山家が分家筋、あるいは名前がブラフで嵐山家が主で小南家が分家…とか考えてたけど陽太郎がそうだったから違うかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:27

    >>30

    こなせんは昔は林道さんに懐いてたってのが、陽太郎が林道さんに保護されてる現状とちょっと似てるかなと思った

    こなせんが高貴な生まれかはわからんが、陽太郎と同じく保護されてた立場だったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:38

    こなせん本人にネイバーだった頃の記憶は無いけど幼い頃にこっちにきたネイバーだったのはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:27

    天羽ネイバー説は否定されていたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:03

    >>30

    3つの同盟国あったって話だしアリステラ以外のデクシア、メソンの関係者ならあり得るかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:10

    近界民ってみんな外国人っぽい顔立ちしてるのかーって思ってたら瑠花と陽太郎は思いっきり日本人顔だからな
    近界の国によって異なるのかと思ってもアリステラの中でも日本人顔の瑠花陽太郎とアフト系統の顔立ちのクローニンいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:59

    未だ謎の人物ブライアン
    早く登場してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:03

    >>36

    あと旧ボーダーの生き残りで未だ本部在留してる桐山さんも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:46

    >>22

    レイジさんはお父さんのエピソード的に地球人確定でいいんじゃないかな…たぶん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:29

    三門市民にスパイの近界民紛れてそうって思ったが、監視カメラだらけ・仮設住宅に住んでる市民もまだいるみたいなんで管理が厳しい・迅さんがその辺ぶらついてる、でだいぶ厳しいか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:45

    昔から人が攫われているとしたら玄界民の子孫の近界民がいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:03

    >>40

    生物として同一の種なら先祖は共通のはず ミデン(ゼロ)って呼称からすると玄界から派生したのが近界なんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:03

    >>39

    近界民が玄界に来ても戸籍とかどうするんだって問題あるし、電気とか近界にはないものが多すぎて馴染むのも時間がかかるだろうからすぐにボーダーに勘づかれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:51

    嵐山家の子供たちの名前は確かおじいさんがつけた名前だった気がするから近界民だとしたらおじいさんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:50

    宇宙人に会ったとされる穂刈

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:14

    今更だけどスレタイの2人に誰も突っ込んでないの草
    東さん近界民説は公式で否定されてるのになんでだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:30:41

    県外から来たスカウト組1人ぐらい近界民出身混ざってそう

スレッドは10/27 21:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。